東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
313:
周辺住民さん
[2014-05-31 18:24:37]
ほぼこの予定図通りになるのか
|
||
367:
匿名さん
[2014-06-01 15:48:46]
ここで改めて日本電設のIR資料を再掲しておこう。
|
||
464:
匿名さん
[2014-06-03 17:47:15]
奥に走ってるのは、新幹線ですかね。
|
||
518:
ゆりかもめ住民
[2014-06-03 23:11:20]
呼ばれた気がした。
|
||
616:
匿名さん
[2014-06-05 01:46:21]
この位置だと東口っていらないでしょ。スペースもないし。
|
||
677:
周辺住民さん
[2014-06-05 21:49:05]
このイメージ見ると水再生センターの北の運河沿いに通路が出来、再生センターのとこから新幹線を越えて新駅まで橋のような通路が出来てる。他のところは大体イメージ通りに出来てるから実現性高そうだが。
|
||
704:
匿名さん
[2014-06-06 02:17:46]
東口は当初より設けない計画です。図は
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_5.pdf のP55に新駅の位置を入れたものですが、今回、JR東が公表した図とほぼ一致しています。 |
||
729:
ゆりかもめ住民
[2014-06-06 20:22:42]
どうやら一部の方には大変残念なお知らせですが品川上空は飛行しないようです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028353.html 東京上空を“規制緩和” 羽田国際線を五輪まで倍に(06/06 18:10) 羽田空港の国際線を東京オリンピックまでに倍に増やす計画です。 国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。騒音を考慮して、東京上空を飛ぶ時間は夕方の4時間に限定する方針です。この規制緩和で、2020年の東京オリンピックまでに、羽田空港の国際線は現在の倍にあたる年間8万回の発着が可能になるということです。また、2020年以降に新たに5本目の滑走路を造ることも検討するとしています。 |
||
877:
匿名さん
[2014-06-09 23:49:28]
可能だろうが難工事になりそうだな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |