東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
530:
匿名さん
[2014-06-04 00:21:50]
|
531:
匿名さん
[2014-06-04 00:22:00]
|
532:
周辺住民さん
[2014-06-04 00:26:00]
東口は絶対作るって。
運河から水上バスを出す計画もあるんだし。 港区が口も金も出すよ。 |
533:
匿名さん
[2014-06-04 00:29:46]
|
534:
匿名さん
[2014-06-04 00:35:51]
もし東口ができるとなれば東側からの方がホームまでは近くなるかもしれないね
品川駅の港南口みたいに実際には改札まで遠いというようになるかもよ |
535:
匿名さん
[2014-06-04 00:35:57]
|
536:
匿名さん
[2014-06-04 00:43:00]
東口がなかったらドコモの社員が発狂するね、それはそれで見てみたいw
まあ現実的に考えてシーズンテラスとの関係でも東口がないってことはないでしょう |
537:
匿名さん
[2014-06-04 00:43:03]
>>535
原宿にも西側に臨時改札があります。 |
538:
匿名さん
[2014-06-04 00:44:54]
>>536
もし東口ができたら、PT品川に一直線かも。 |
539:
匿名さん
[2014-06-04 00:46:17]
じゃあ東口は臨時改札かな
|
|
540:
匿名さん
[2014-06-04 00:48:37]
>>531
東京、新橋以外は遅くなるでしょ。 |
541:
匿名さん
[2014-06-04 00:53:29]
山手線と京浜東北線が別ホームって使いにくいんだよね。どっちに乗ればいいか都度判断するのがストレス。
|
542:
匿名さん
[2014-06-04 01:01:05]
水上バス運行はカジノができた場合も使われるので
東口は東京都がつくるでしょう |
543:
匿名さん
[2014-06-04 01:03:44]
|
544:
匿名さん
[2014-06-04 01:14:17]
|
545:
匿名さん
[2014-06-04 01:16:48]
新駅、北口と南口だけ作って、
ペデストリリアンデッキから北口は新地下道、南口は環4と繋ぐだけな気がしてきた。 一応これで東西アクセスできるようになるし、 ドコモやシーズンテラスはこれで十分アクセス改善される。 |
546:
匿名さん
[2014-06-04 01:20:09]
勤め先は丸の内なので、小さな駅に興味なし。
|
547:
匿名さん
[2014-06-04 01:24:53]
|
548:
住人さん
[2014-06-04 08:19:59]
さっき、とくダネでやってましたが、新駅できることで地価が相当
高騰するということです。山手線内側より外側のほうが上昇するらしいです。 中古マンションで1.2~1.5倍に上がるらしいです! 70平米で20年築で2500万円から3700万円になるとか。 |
549:
匿名さん
[2014-06-04 09:25:34]
新駅が近い物件って海側は芝浦4丁目南側の古い物件しかないんだよね。
|
ふと思っただけなんだけどさ