東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20
東京サウスゲート計画<10>
308:
匿名さん
[2014-05-31 17:19:31]
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309:
周辺住民さん
[2014-05-31 17:31:35]
お化けトンネルの出口あたりが新駅の東口になるんじゃない
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310:
匿名さん
[2014-05-31 17:33:21]
>>305
それも含めて考えたけど2分違ったら近い方を使うと思う。 |
311:
匿名さん
[2014-05-31 17:35:12]
今まで品川で降りてたサラリーマンが新駅に流れることも考えると山手線の混雑はさらに酷いことになりそうだな。
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312:
匿名さん
[2014-05-31 17:40:06]
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313:
周辺住民さん
[2014-05-31 18:24:37]
ほぼこの予定図通りになるのか
![]() ![]() |
314:
周辺住民さん
[2014-05-31 18:42:46]
芝浦アイランド値上がりするかなー?
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315:
匿名さん
[2014-05-31 18:56:50]
>>310
途中で信号待ちがないから、新駅の方が歩くの早いし楽かもよ。 |
316:
匿名さん
[2014-05-31 18:58:33]
芝浦アイランドは新駅から遠いから、難しいと思うよ。
新しく橋でも架けない限り。 |
317:
匿名さん
[2014-05-31 19:04:27]
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318:
匿名さん
[2014-05-31 19:29:32]
ケープなら新駅の恩恵受けるのでは?
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319:
匿名さん
[2014-05-31 19:37:54]
芝浦4丁目住民としては、新駅東口にエスカレータが付くかどうかもポイントだな。
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320:
匿名さん
[2014-05-31 19:51:04]
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321:
匿名さん
[2014-05-31 19:57:32]
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322:
匿名さん
[2014-05-31 20:17:24]
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323:
匿名さん
[2014-05-31 20:47:10]
品川駅周辺に不動産買っとけば、間違いないよ。
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324:
匿名さん
[2014-05-31 20:51:57]
リニアの大阪延伸が早まるニュースも出たのに
新駅のニュースとダブっちまったな。 |
325:
匿名さん
[2014-05-31 21:17:14]
新駅より北が勝ち組。
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326:
匿名さん
[2014-05-31 21:49:46]
新駅できると品川駅の山手線ホームも港南側に移設されるみたいだけど、移設のあかつきには田町以北のように京浜東北線とホーム共用して欲しいね。
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327:
匿名さん
[2014-05-31 21:51:20]
確か山手線ホーム移設はなくなった。東海道で4面8線使う。
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と言っても水上バスに乗りたいわけじゃなく
新駅と水上バス乗り場は直結されるだろうから
浜路橋を渡って水上バス入り口からつーっと駅直通