相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
81:
物件比較中さん
[2014-06-14 13:37:42]
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82:
匿名さん
[2014-06-14 14:16:18]
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83:
匿名さん
[2014-06-14 23:58:20]
>81
プラウド船橋は割安だったかもしれないが、立地や眺望などで私は満足できなかった。 ラゾーナは耐震で柱が邪魔など仕様がイマイチで見送った。 そもそも人気があればおすすめってほど単純なものではないだろう。 |
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84:
匿名さん
[2014-06-15 09:05:20]
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85:
匿名さん
[2014-06-15 09:15:16]
ストレートに言えば、キミ、どこも買う気ないでしょ?笑
ってこと。 |
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86:
匿名さん
[2014-06-15 09:19:44]
産業道路駅の地下化、京急川崎の駅ビル化、港町のショッピングモール、川崎縦貫道路の整備、キングスカイ。
どんだけ再開発されるの。すごすぎる。 |
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87:
物件比較中さん
[2014-06-15 15:56:18]
どんだけ再開発されても、空気は変わらないですもんね。バルコニーのススがひどいから、いっそのことサンルーフにしてくれれば、この辺で考えてもいいかな。でも24時間換気でフローリングがススだらけ。
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88:
匿名さん
[2014-06-15 15:58:20]
昔と違って、工場がないから空気はきれいになってるよ。
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89:
匿名さん
[2014-06-15 20:13:46]
工場というより、車の排気ガスかな。ベランダの竿を拭いてみたらわかるよ。それに埋め立て地に工場たくさんありますよ!煙突だらけじゃないですか。川崎市の底辺です。
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90:
匿名さん
[2014-06-15 20:36:56]
わかってないね。先が読めない人はあとから分かるんだな、いつの世も。
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92:
匿名さん
[2014-06-15 22:04:33]
小学生ですね。
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93:
購入検討中さん
[2014-06-16 13:16:04]
>>91
先ごろのスミフみたいな杭の設定ミスさえなければ、地盤が弱くてもN値が高いところまで杭施工されてますから問題はないと思います。 |
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94:
匿名さん
[2014-06-16 14:01:55]
保育園児ですね。
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96:
いつか買いたいさん
[2014-06-16 16:20:45]
>>43
他の地点と比べるのであれば下記ページの方が有効でしょう。判断基準はそれぞれですが 他の拠点と比べて高い値もあれば低い値もあり一概に言えないと思っていますが確かに空気は他より悪いことは言えそうです。 しかしながらそこまで人体に影響があるかというとそうではなく他と比較すると少し値が高めというコメントになるかなと思っています。 参考ページ http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000012053.html |
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97:
匿名さん
[2014-06-16 19:55:45]
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98:
匿名さん
[2014-06-16 20:00:19]
埋立地は産業道路の東だね
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103:
匿名さん
[2014-06-16 22:56:49]
さんずいじゃなくても武蔵小杉近辺、新川崎近辺とか、液状化マップ真っ赤なところはあるから注意。
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104:
匿名さん
[2014-06-17 06:54:59]
幸区と中原区の境目あたり(新川崎~武蔵小杉間ともいえる)をハザードマップで見ると悲惨だよね。
産業道路の海側と大差ない。 |
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105:
匿名さん
[2014-06-18 09:01:46]
駅に近いのはうなずけるけど、未来に近いっていうのがイマイチピンとこないかな...(^o^;
再開発が周辺で行われるとのこと、しばらく落ち着かなさそうな感じに受け取れます 落ち着けば街の雰囲気がもう少し明るくなってくるとは思うんだが 敷地内にミニスーパーできるみたいだけど、収益次第ではなくなる可能性もあり? でもここだと使う人が多いのだろうか。 |
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106:
匿名さん
[2014-06-18 13:01:32]
再開発が進む大師線沿線マンションの中でもココが最も伸びしろがあるのは認める。
東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも? ただし現状では最も不便で環境も悪いのも確か。 |
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107:
ご近所さん
[2014-06-18 16:59:28]
>東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?
たしかにそうだが、そんな大プロジェクトが我々が生きている間に実現するわけがない。 |
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108:
匿名さん
[2014-06-18 18:50:27]
>我々が生きている間に実現するわけがない。
おいおい、一緒にするなよ。 余命は人それぞれだぞ。 |
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109:
匿名さん
[2014-06-18 20:17:16]
いま、30歳。
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110:
匿名さん
[2014-06-18 20:57:49]
案外生きてる間に出来ると思うよ。
羽田空港・国際戦略総合特区連携拠点への鉄道アクセス向上について ~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head... |
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111:
匿名さん
[2014-06-18 20:59:55]
こことミイラクを比較するひと多いでしょうね。
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112:
匿名さん
[2014-06-19 05:40:07]
>~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~
その前に大震災がきて、あえなくポシャるに一票 |
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113:
匿名さん
[2014-06-19 07:58:19]
むしろ、震災でも来て、復興振興の御旗でもたたない限り進まない話だろ。
オリンピックが首都圏の交通需要のピークで、 その先は需要減(総人口よりはやく通勤人口が減ってしまう)なんだから、 普通に待っててもいつまでも投資に見合わない。 |
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114:
匿名さん
[2014-06-19 08:08:38]
大震災がくれば、その通勤人口が減ると思うんだが
都内の住宅地はがら空きに 路線新設の必要性はない |
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115:
匿名さん
[2014-06-19 08:22:37]
国際戦略総合特区、国家戦略特区の交通網整備が目的でしょう。
将来的に国際化の波に乗れない地域は衰退してしまうかもしれませんね。 |
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116:
匿名さん
[2014-06-19 20:52:40]
東海道貨物旅客化は暫くは無いのでは。
これから湾岸地域の工事が活性化してく中ではむしろ貨物の本線増やす必要があるんじゃない? |
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117:
ご近所さん
[2014-06-20 15:40:18]
産業道路駅ひとつ地下化するのに数十年かかってるのに、
そんな巨大プロジェクト、実現するわけがない。 「やってる」「検討してる」「実施予定」 全て単なるパフォーマンス。 |
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118:
匿名さん
[2014-06-20 17:16:27]
用地買収が上手くいかなかったから、産業道路駅の地下化は遅れたと聞きましたが、あれは言い訳?
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119:
ご近所さん
[2014-06-20 18:55:27]
その理由で「5年」延長したけど、数字に全く根拠がない。
そもそも4年でも6年でもなく、なぜ5年であるのか誰も答えられない。 キリのいい数字で「とりあえず延長」しただけ。 そして5年で用地取得ができる保証もなく、できなかった場合に誰かが ペナルティを受けるわけでもない。 普通の会社ではよく「期限のない仕事は仕事ではない」と言われるが、 この手の仕事には期限なんてない。 大師線の駅に掲示してある「工事進捗状況」の看板を見ても、 やってるらしき雰囲気はあるが、いつ完成するのかなど 一切コミットなし。 そりゃ、100年経っても完成しないよ。 |
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120:
匿名さん
[2014-06-20 22:00:49]
大師線沿いで唯一地下化された駅に近いマンションとして何十年後に人気出たりして。
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121:
匿名さん
[2014-06-21 05:15:01]
何十年後は、ローンの残高が資産価値を上回り相続放棄されたマンション・戸建が山となってるでしょ
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122:
匿名さん
[2014-06-21 07:23:13]
① 京急川崎駅の駅ビル化
② アゼリアの改装 ③ 港町のショッピングモール ④ 408号線の再開発 ⑤ JR川崎駅北口の整備 ⑥ キングスカイ ⑦ 羽田空港への橋建設 ほかにまだあるけど、これだけ再開発がある場所の中心にあるのがこのマンション。 大師線の中でもコスパが良さそうですね。 |
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123:
匿名さん
[2014-06-21 09:37:30]
>>122
それを言ってしまうと、大師線沿いの中心じゃないし、一番恩恵受けるのは川崎に近いリヴァリエだろ。 |
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124:
匿名さん
[2014-06-22 00:37:25]
ホントのところ、羽田、殿町の開発次第で小島新田駅を移設するために工事を中断してるって言う噂を聞いたことがあります。
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125:
購入検討中さん
[2014-06-22 02:01:04]
すごいプラス思考www
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126:
匿名さん
[2014-06-22 15:28:04]
① 京急川崎駅の駅ビル化
② アゼリアの改装 ③ 港町のショッピングモール ④ 408号線の再開発 ⑤ JR川崎駅北口の整備 ⑥ キングスカイ ⑦ 羽田空港への橋建設 この中で、アゼリアは想定外だった。大師線の人気がいっそう高まりそうですね。 |
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127:
匿名さん
[2014-06-22 15:52:35]
ここは実質、駅の真ん前だから、享受出来る環境としては最高ですね。
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128:
匿名さん
[2014-06-22 16:29:51]
あまり自己中なポジティブネタは書かないほうがいいよ。どこかの営業みたくドン引きされた上に、施工ミスが重なるしでクチコミも余り更新されない悲しい結果になるから。
ここはどんと構えて、ライバルの自滅を待ちましょう。 |
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129:
匿名さん
[2014-06-23 17:37:09]
変ったプロジェクト名だなと思ったのですが、駅とか森とか未来に近いとかいう意味なんですね。
単純といえば単純なネーミング。 森というのは近くの緑地のことなのでしょうか、マンション周りの植栽のことなのでしょうか、 いずれにしても無機質な場所に緑が増えるのは良いことですね。 未来に近いという意味が良く理解できませんが、これから開発される場所に近いということなのかな。 敷地内にミニスーパーができるそうで、品揃えや価格はどの程度なのか気になってます。 |
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130:
匿名さん
[2014-06-23 21:41:19]
ここの広告はうまく羽田とキングスカイが一体化されていて凄くキレイですね。
大師線の中でいちばんの買いではないですか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎エリアの近年での割安物件は、ラゾーナ川崎レジデンス位じゃないでしょうか。
最近だと、千葉県の船橋でプラウド船橋全5棟1500戸が猛烈な人気でした。プラウド船橋は、リヴァリエやチカイと同じ支線駅前の巨大マンション。プラウド船橋は超がつくほどの割安物件でしたが、大師線沿線で販売されているマンションとは様々な違いがあります。
プラウド船橋はとにかく安くて、2500万円から70平米が買えました。最多価格は3800万円位。プラウドの人気ブランドで施工会社も大林や戸田建設。仕様も高くて、遮熱・断熱ガラスや突板フローリング、引戸が標準など盛り沢山。最新のスマートシステムも導入し、駐車場も全て自走式。敷地内外にはふんだんに植栽を施し歩道も広く整備。イオンモールやスーパーも新規で作られ、認可保育園や総合病院も開発敷地内に作られています。
千葉県でもプラウド船橋のような物件はそうそうありませんが、やろうと思えば造れるしあっという間に完売できます。
このような物件が大師線沿線にも出来て欲しいものですが、川崎エリアはなぜだか長期間ダラダラ販売する物件が多すぎます。
長期間の販売経費や宣伝費、竣工後に負担しなければならない売れ残り住戸の管理費と修繕積立金や固定資産税。これらを負担する為に物件価格を高くしなければならないのであれば、もっと安くすれば購入者も喜んで、不動産会社も早く売れて良いと思う。
高く販売する方法は、竣工後の値下がりリスクや値下がり額が増大し、駐車場の未契約分も住民達が実質負担を被るため、購入者・入居者にはデメリットしかありません。
大師線沿線にも、良質なマンションが登場して欲しいですね。