相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
81:
物件比較中さん
[2014-06-14 13:37:42]
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82:
匿名さん
[2014-06-14 14:16:18]
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83:
匿名さん
[2014-06-14 23:58:20]
>81
プラウド船橋は割安だったかもしれないが、立地や眺望などで私は満足できなかった。 ラゾーナは耐震で柱が邪魔など仕様がイマイチで見送った。 そもそも人気があればおすすめってほど単純なものではないだろう。 |
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84:
匿名さん
[2014-06-15 09:05:20]
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85:
匿名さん
[2014-06-15 09:15:16]
ストレートに言えば、キミ、どこも買う気ないでしょ?笑
ってこと。 |
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86:
匿名さん
[2014-06-15 09:19:44]
産業道路駅の地下化、京急川崎の駅ビル化、港町のショッピングモール、川崎縦貫道路の整備、キングスカイ。
どんだけ再開発されるの。すごすぎる。 |
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87:
物件比較中さん
[2014-06-15 15:56:18]
どんだけ再開発されても、空気は変わらないですもんね。バルコニーのススがひどいから、いっそのことサンルーフにしてくれれば、この辺で考えてもいいかな。でも24時間換気でフローリングがススだらけ。
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88:
匿名さん
[2014-06-15 15:58:20]
昔と違って、工場がないから空気はきれいになってるよ。
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89:
匿名さん
[2014-06-15 20:13:46]
工場というより、車の排気ガスかな。ベランダの竿を拭いてみたらわかるよ。それに埋め立て地に工場たくさんありますよ!煙突だらけじゃないですか。川崎市の底辺です。
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90:
匿名さん
[2014-06-15 20:36:56]
わかってないね。先が読めない人はあとから分かるんだな、いつの世も。
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92:
匿名さん
[2014-06-15 22:04:33]
小学生ですね。
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93:
購入検討中さん
[2014-06-16 13:16:04]
>>91
先ごろのスミフみたいな杭の設定ミスさえなければ、地盤が弱くてもN値が高いところまで杭施工されてますから問題はないと思います。 |
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94:
匿名さん
[2014-06-16 14:01:55]
保育園児ですね。
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96:
いつか買いたいさん
[2014-06-16 16:20:45]
>>43
他の地点と比べるのであれば下記ページの方が有効でしょう。判断基準はそれぞれですが 他の拠点と比べて高い値もあれば低い値もあり一概に言えないと思っていますが確かに空気は他より悪いことは言えそうです。 しかしながらそこまで人体に影響があるかというとそうではなく他と比較すると少し値が高めというコメントになるかなと思っています。 参考ページ http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000012053.html |
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97:
匿名さん
[2014-06-16 19:55:45]
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98:
匿名さん
[2014-06-16 20:00:19]
埋立地は産業道路の東だね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎エリアの近年での割安物件は、ラゾーナ川崎レジデンス位じゃないでしょうか。
最近だと、千葉県の船橋でプラウド船橋全5棟1500戸が猛烈な人気でした。プラウド船橋は、リヴァリエやチカイと同じ支線駅前の巨大マンション。プラウド船橋は超がつくほどの割安物件でしたが、大師線沿線で販売されているマンションとは様々な違いがあります。
プラウド船橋はとにかく安くて、2500万円から70平米が買えました。最多価格は3800万円位。プラウドの人気ブランドで施工会社も大林や戸田建設。仕様も高くて、遮熱・断熱ガラスや突板フローリング、引戸が標準など盛り沢山。最新のスマートシステムも導入し、駐車場も全て自走式。敷地内外にはふんだんに植栽を施し歩道も広く整備。イオンモールやスーパーも新規で作られ、認可保育園や総合病院も開発敷地内に作られています。
千葉県でもプラウド船橋のような物件はそうそうありませんが、やろうと思えば造れるしあっという間に完売できます。
このような物件が大師線沿線にも出来て欲しいものですが、川崎エリアはなぜだか長期間ダラダラ販売する物件が多すぎます。
長期間の販売経費や宣伝費、竣工後に負担しなければならない売れ残り住戸の管理費と修繕積立金や固定資産税。これらを負担する為に物件価格を高くしなければならないのであれば、もっと安くすれば購入者も喜んで、不動産会社も早く売れて良いと思う。
高く販売する方法は、竣工後の値下がりリスクや値下がり額が増大し、駐車場の未契約分も住民達が実質負担を被るため、購入者・入居者にはデメリットしかありません。
大師線沿線にも、良質なマンションが登場して欲しいですね。