相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

64: 匿名さん 
[2014-06-10 16:45:05]
とりあえず上のほうの階は眺めが良さそうじゃないですか。木があんまり背がなくて良かったと思いますよ。下から見上げても木によって見え難い良い役割を持ってくれると思います。

産業道路と住戸は多少の距離がある。これも良かったとおもいます。駅名が…微妙ですよね、仕方ないですけど。島忠とオーケーのまとまりは重宝しそうですね。こういう位置関係好きだな。
65: 物件比較中さん 
[2014-06-10 21:01:44]
そういえば、今週のスーモで特集組まれていますね。熟読しました(笑)
66: 匿名さん 
[2014-06-10 21:23:16]
ミライクにするかここにするか悩む人も多いでしょうね。
67: 匿名さん 
[2014-06-10 21:30:42]
大師線沿いは選択肢があって嬉しい悩みです。子育て環境はミライクでしょうか。でもマンションの配置と子育て世代に優しい価格だとチカイかな。価格発表いつでしょう。
68: 匿名さん 
[2014-06-10 21:48:44]
70㎡台で3800万円くらいかな?
69: 匿名さん 
[2014-06-10 21:58:35]
その価格だととてもいいですね。期待してしまいます。
70: 匿名さん 
[2014-06-11 11:40:46]
一年早かったら3400万前後だったかもね。
71: 匿名さん 
[2014-06-12 12:27:42]
マンションの敷地内に保育所が作られるみたいですね!
※当マンション居住者の利用が優先されるわけではありません。保育事業は将来にわたって保証されるものではありません。と注意書きがありますが、住民が利用できないものであればあまり意味がないように感じてしまいます。
そもそも認可なのか民営なのかどちらが入る事になるのでしょうね?
72: ご近所さん 
[2014-06-12 12:59:18]
え?出来野保育園が数十メートルがあるんですけど。。
73: 匿名さん 
[2014-06-12 21:42:33]
保育所って港町のマンションの敷地内にもありましたよ。
74: 匿名さん 
[2014-06-12 21:48:56]
>73
保育所はいくつあっても足りないんじゃないかな。
75: 匿名さん 
[2014-06-12 22:02:28]
京急川崎駅の駅ビルにも保育所入る予定ですよ。
77: 匿名さん 
[2014-06-13 16:40:43]
>76
本命はミライクなんじゃねwwww
79: 匿名さん 
[2014-06-14 07:20:20]
露出度ではリヴァリエだろうな。
なんといっても、3棟あわせると販売開始から完売まで10年コース。
こんな怪物に他の物件が勝てるわけない。
80: 物件比較中さん 
[2014-06-14 13:35:32]
リヴァリエは、京急が大師線沿いのランドマークと位置づけした肝いりですから・・・私はリヴァリエの影響で大師線がもっと便利になればそれで良いかと。
81: 物件比較中さん 
[2014-06-14 13:37:42]
大師線沿線は今のところ割安なお勧め物件は一つもないと思います。どこも仕様はいまいちで高いです。
川崎エリアの近年での割安物件は、ラゾーナ川崎レジデンス位じゃないでしょうか。

最近だと、千葉県の船橋でプラウド船橋全5棟1500戸が猛烈な人気でした。プラウド船橋は、リヴァリエやチカイと同じ支線駅前の巨大マンション。プラウド船橋は超がつくほどの割安物件でしたが、大師線沿線で販売されているマンションとは様々な違いがあります。

プラウド船橋はとにかく安くて、2500万円から70平米が買えました。最多価格は3800万円位。プラウドの人気ブランドで施工会社も大林や戸田建設。仕様も高くて、遮熱・断熱ガラスや突板フローリング、引戸が標準など盛り沢山。最新のスマートシステムも導入し、駐車場も全て自走式。敷地内外にはふんだんに植栽を施し歩道も広く整備。イオンモールやスーパーも新規で作られ、認可保育園や総合病院も開発敷地内に作られています。

千葉県でもプラウド船橋のような物件はそうそうありませんが、やろうと思えば造れるしあっという間に完売できます。

このような物件が大師線沿線にも出来て欲しいものですが、川崎エリアはなぜだか長期間ダラダラ販売する物件が多すぎます。
長期間の販売経費や宣伝費、竣工後に負担しなければならない売れ残り住戸の管理費と修繕積立金や固定資産税。これらを負担する為に物件価格を高くしなければならないのであれば、もっと安くすれば購入者も喜んで、不動産会社も早く売れて良いと思う。
高く販売する方法は、竣工後の値下がりリスクや値下がり額が増大し、駐車場の未契約分も住民達が実質負担を被るため、購入者・入居者にはデメリットしかありません。

大師線沿線にも、良質なマンションが登場して欲しいですね。
82: 匿名さん 
[2014-06-14 14:16:18]
>3棟あわせると販売開始から完売まで10年コース

最初に買った人たちは住宅ローン払い終わるんじゃね?
83: 匿名さん 
[2014-06-14 23:58:20]
>81
プラウド船橋は割安だったかもしれないが、立地や眺望などで私は満足できなかった。
ラゾーナは耐震で柱が邪魔など仕様がイマイチで見送った。
そもそも人気があればおすすめってほど単純なものではないだろう。
84: 匿名さん 
[2014-06-15 09:05:20]
>>81
ご高説有難く拝聴させていただきました。
実需の視点ではないですね。
スレ違いと思います。
85: 匿名さん 
[2014-06-15 09:15:16]
ストレートに言えば、キミ、どこも買う気ないでしょ?笑
ってこと。
86: 匿名さん 
[2014-06-15 09:19:44]
産業道路駅の地下化、京急川崎の駅ビル化、港町のショッピングモール、川崎縦貫道路の整備、キングスカイ。
どんだけ再開発されるの。すごすぎる。
87: 物件比較中さん 
[2014-06-15 15:56:18]
どんだけ再開発されても、空気は変わらないですもんね。バルコニーのススがひどいから、いっそのことサンルーフにしてくれれば、この辺で考えてもいいかな。でも24時間換気でフローリングがススだらけ。
88: 匿名さん 
[2014-06-15 15:58:20]
昔と違って、工場がないから空気はきれいになってるよ。
89: 匿名さん 
[2014-06-15 20:13:46]
工場というより、車の排気ガスかな。ベランダの竿を拭いてみたらわかるよ。それに埋め立て地に工場たくさんありますよ!煙突だらけじゃないですか。川崎市の底辺です。
90: 匿名さん 
[2014-06-15 20:36:56]
わかってないね。先が読めない人はあとから分かるんだな、いつの世も。
92: 匿名さん 
[2014-06-15 22:04:33]
小学生ですね。
93: 購入検討中さん 
[2014-06-16 13:16:04]
>>91
先ごろのスミフみたいな杭の設定ミスさえなければ、地盤が弱くてもN値が高いところまで杭施工されてますから問題はないと思います。
94: 匿名さん 
[2014-06-16 14:01:55]
保育園児ですね。
96: いつか買いたいさん 
[2014-06-16 16:20:45]
>>43

他の地点と比べるのであれば下記ページの方が有効でしょう。判断基準はそれぞれですが
他の拠点と比べて高い値もあれば低い値もあり一概に言えないと思っていますが確かに空気は他より悪いことは言えそうです。
しかしながらそこまで人体に影響があるかというとそうではなく他と比較すると少し値が高めというコメントになるかなと思っています。 

参考ページ
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000012053.html

97: 匿名さん 
[2014-06-16 19:55:45]
>95
今は液状化マップがあり、個別具体的に調べられる時代だ。
さんずいの住所とか時代遅れ。

埋立地がどこか調べなおせ。
いい加減な知識で知ったかぶるな。
98: 匿名さん 
[2014-06-16 20:00:19]
埋立地は産業道路の東だね
103: 匿名さん 
[2014-06-16 22:56:49]
さんずいじゃなくても武蔵小杉近辺、新川崎近辺とか、液状化マップ真っ赤なところはあるから注意。
104: 匿名さん 
[2014-06-17 06:54:59]
幸区と中原区の境目あたり(新川崎~武蔵小杉間ともいえる)をハザードマップで見ると悲惨だよね。
産業道路の海側と大差ない。
105: 匿名さん 
[2014-06-18 09:01:46]
駅に近いのはうなずけるけど、未来に近いっていうのがイマイチピンとこないかな...(^o^;
再開発が周辺で行われるとのこと、しばらく落ち着かなさそうな感じに受け取れます
落ち着けば街の雰囲気がもう少し明るくなってくるとは思うんだが
敷地内にミニスーパーできるみたいだけど、収益次第ではなくなる可能性もあり?
でもここだと使う人が多いのだろうか。
106: 匿名さん 
[2014-06-18 13:01:32]
再開発が進む大師線沿線マンションの中でもココが最も伸びしろがあるのは認める。
東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?
ただし現状では最も不便で環境も悪いのも確か。
107: ご近所さん 
[2014-06-18 16:59:28]
>東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?

たしかにそうだが、そんな大プロジェクトが我々が生きている間に実現するわけがない。
108: 匿名さん 
[2014-06-18 18:50:27]
>我々が生きている間に実現するわけがない。

おいおい、一緒にするなよ。
余命は人それぞれだぞ。
109: 匿名さん 
[2014-06-18 20:17:16]
いま、30歳。
110: 匿名さん 
[2014-06-18 20:57:49]
案外生きてる間に出来ると思うよ。
羽田空港・国際戦略総合特区連携拠点への鉄道アクセス向上について
~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
111: 匿名さん 
[2014-06-18 20:59:55]
こことミイラクを比較するひと多いでしょうね。
112: 匿名さん 
[2014-06-19 05:40:07]
>~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~

その前に大震災がきて、あえなくポシャるに一票
113: 匿名さん 
[2014-06-19 07:58:19]
むしろ、震災でも来て、復興振興の御旗でもたたない限り進まない話だろ。

オリンピックが首都圏の交通需要のピークで、
その先は需要減(総人口よりはやく通勤人口が減ってしまう)なんだから、
普通に待っててもいつまでも投資に見合わない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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