相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
564:
購入者
[2014-10-09 00:53:36]
駅が地下になり、駅前ロータリーができると駅前マンションになります
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566:
ビギナーさん
[2014-10-09 01:16:21]
小さい子供がいる家庭向きではないね
喘息になっちゃうよ |
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569:
購入者
[2014-10-09 07:49:19]
どこでも、否定して買わせないようにする人います、関心なければ無視なのに、関心があって否定する、変ですね、他の物件に誘導したいのでしょうか?
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570:
匿名
[2014-10-09 07:53:09]
住友は、横浜のバークスクエア三ツ沢公園のマンション、杭がとどいてなくて、問題になってますから、今販売しているマンションで挽回するのに必死なんでしょう
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571:
匿名さん
[2014-10-09 12:19:54]
横浜の問題が発覚してから、鈴木町を含むスミフ物件の開示価格がすべて未定に戻りましたよね。
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572:
契約済みさん
[2014-10-09 13:14:45]
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573:
匿名さん
[2014-10-09 19:41:53]
地下化したあとの駅前がどうなるか期待します。
今までの産業道路の暗いイメージを払拭できればいいですね。 |
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574:
匿名さん
[2014-10-09 20:44:34]
産業道路の手前までが限界だと思っている。
産業道路より先は化学薬品臭くてたまらないことがあるし、産業道路は排ガス臭いから。 個人の嗅覚次第だけどね。 |
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575:
匿名
[2014-10-10 00:31:25]
武蔵小杉も駅前含めひどかったが、大変身、11月にグランツリー開店、変わるもんです、範囲小さいけど、綺麗になるといいですね、この辺も
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576:
匿名
[2014-10-10 12:18:22]
産業道路より東の開発は、キングスカイフロントがポイント、ここが出来上がってくると、また相乗効果で綺麗になってくる可能性がある、羽田空港への橋ができることもポイント、羽田から川﨑側へくる人の流れとがどうなるか?成田空港のように帰国前に酒々井アウトレットは立ち寄ってとかのように、こちらに魅力的なショッピングができる場所でもできれば、外国人も帰国前に立ち寄って、など、、そういう構想もあればいいのですが、、、
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577:
申込予定さん
[2014-10-10 12:57:36]
>>566
産業道路沿いに30年以上住んで、小学校、中学校と産業道路沿いですが喘息の子は、クラスに1人とかでしたよ。 |
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578:
匿名さん
[2014-10-10 13:41:58]
クラスに1人って多いんじゃないですか?都会はみんなそんなものなんですかね。
地方出身で小学校3クラス、中高は10クラスのマンモス校でしたが、こちらに出てくるまで、喘息の人に会ったこともありませんでした。 ドラマの中にしかない病気、くらいに思っていました。 |
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579:
匿名
[2014-10-10 13:42:23]
このマンションは、沢山の植栽を植えてくれているので、少し空気清浄効果とかあるのではないでしょうか?
駅前なのに中庭に木々があって公園のような感じになってますよね、周りも植栽ありますし、、 子供の遊び場を考慮して郊外に家を購入しても、すぐ成長して学校、就職などの選択する年頃となります、 遠い家だと選択の範囲が狭まるし、都心に川﨑、横浜方面にも行きやすいなこの場所なら選択範囲もあるのでは? お嬢様なら駅前なので、帰宅の心配もないですし、今の会社勤めは、激務ですよね 駅前でよかったと思うのでは? |
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580:
匿名さん
[2014-10-10 15:11:24]
激務な会社勤めで遅い帰りに対応してもらえるように京急には最終をもう少しだけ遅くして貰えると嬉しいのですが。
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581:
匿名
[2014-10-10 15:14:02]
人口が増えれば電車の本数や最終の電車の時間も変更していくのではないのでしょうか?
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582:
契約済みさん
[2014-10-10 16:27:30]
京急の終電はのばしていただきたいですね。
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583:
匿名
[2014-10-10 16:59:51]
グレーシア住民とリバリエ住民等で京急にお願いしましょう
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584:
購入検討中さん
[2014-10-10 19:25:32]
キングスカイフロントねぇ。。。
羽田と直結とまでは言わないから、 せめて大師線を小島新田で終わりじゃなくて、 キングスカイフロンとまで伸ばしてくれたら 多少は期待できるけどね。 いまなんて、支線である産業道路で降りて、 更にバス乗って行くとかでしょ。 武蔵小杉の交通利便性を考えると、 引き合いに出すのも申し訳ない。 |
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585:
匿名さん
[2014-10-10 20:17:51]
京急とJRで線路幅が違うから乗り合いできないのが支線には辛いですね。同じ規格だったら、小島新田で終わってなかったかもしれないですね。
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586:
匿名
[2014-10-10 20:57:06]
川﨑駅のJRと京急の駅をもう少し近づける計画もありますね
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588:
入居予定さん
[2014-10-10 21:28:14]
かわさき
川崎 だよ。 川﨑 じゃないよ。 |
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589:
匿名
[2014-10-11 01:29:25]
モデルルームからいただいた再開発の資料では、JR川崎駅と京急川﨑駅がくっついて、宮前駅もできると書いてあった
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591:
購入検討中さん
[2014-10-11 07:56:18]
>>590
あらら、大師線沿線物件全否定ですか。 |
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592:
匿名さん
[2014-10-11 08:52:19]
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593:
匿名さん
[2014-10-11 12:58:28]
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594:
購入検討中さん
[2014-10-11 16:59:49]
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595:
匿名
[2014-10-11 17:06:32]
593ではないが正直、産業道路って名前は嫌だよね。
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596:
匿名さん
[2014-10-11 21:07:37]
地元の人達も、駅名を変更したかったけど、 変更出来なかったと聞いたことがあります。
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597:
匿名さん
[2014-10-11 21:09:58]
大師線沿いの新築マンションを現在買おうという人は川崎駅で乗り換える人が大多数でしょうから、川崎駅の発展は生活利便性に直結することですよね。
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598:
匿名さん
[2014-10-11 21:15:53]
一応、川崎市からも変更を京急に要望にしていて、大師河原って名前にしてほしいとなっているそうです。
大師河原駅になるといいですよね。 |
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599:
匿名
[2014-10-11 22:02:01]
「産業道路」なんて駅名は、本当にどうでもいい街だと思わせる駅名です、
猫を「ねこ」とよんでるのと同じ、 500世帯とかの人が新しく移り住むのだから、 もっと気持ちのある命名をしてほしいですね |
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600:
匿名
[2014-10-12 02:30:52]
産業道路なんて駅名は、人が住むことを前提にした名前ではない、道路なんて、住民達で変更してもらうようにしましょう
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601:
契約済みさん
[2014-10-12 03:46:26]
しかし、ここの花がつくスピードは相当速いですね。
リヴァリエもすごい速さらしいけど、こちらも気に入った間取りを買いたい人は急いだ方がよさそうですね。 |
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602:
匿名さん
[2014-10-12 10:21:27]
総合的にランク付けするとこんな感じ?
東門前>川崎大師>鈴木町>港町=産業道路=小島新田 |
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603:
匿名
[2014-10-12 11:00:20]
不動産に関して本等で勉強すると不動産価値とは、日本の場合、駅からの距離、
駅から遠い高級住宅地、二子玉川周辺の岡本、自由が丘周辺の深沢、などのお屋敷街とかもありますが、、そういう街は車で生活して子供もママが送り迎えして、、例外的な価値、 駅力として、渋谷、新宿、池袋のようなターミナル駅、田園調布、成城、自由が丘のようなブランド駅なら、さらに価値がある、 リヴリエ、シテイハウス鈴木町、グレーシア等、駅力はまだありませんが、どれも駅近くですから売れてるのでしょう 味の素が、移転でもして、ラゾーナ、ららぽーと、などの大型商業施設とかにでもなってくれれば、リバーサイド地区も いっきに価値があがるでしょね リバーサイド地区は、まだまだ開発予定がありよくなるようですから、さびれる地域ではなく綺麗になる地域で楽しみです |
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605:
匿名
[2014-10-12 12:11:57]
>>604
日本語変だろ。 「駅近で、安いからでしょ↑ 何に対するレス?意味わかりません。 自分達に見合った物件を購入すべき。 ↑ 見合った物件だからここなんでしょ。 あと以前からそれ以上住んでいるはちょい的外れ。 今回は今までにない駅前再開発だから名前変更は検討余地あると思ってるけど。 |
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606:
匿名さん
[2014-10-12 14:12:39]
駅名を変えるだけでどんだけ金かかると思ってる?ありとあらゆる表示をなんであなた方500世帯のために京急が金使って変えるんだよ?
小田急が大根駅を東海大学前に変えた時も東海大学から出資があったんだから住民が募金活動でもすれば?って話だね。 てか駅名を変えるのが確実ならデベは決まってから売りに出すでしょ? 羽田空港の離陸ルート変更とか売り急ぐ理由が他にもあるみたいだし安いなりの物件だと思いますよ。 |
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607:
匿名
[2014-10-12 14:18:32]
だから500世帯のために変えるわけじゃないって言ってるじゃん。分からん人だな。
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608:
契約済みさん
[2014-10-12 14:33:03]
しかし、ここの花がつくスピードは相当速いですね。
リヴァリエもすごい速さらしいけど、こちらも気に入った間取りを買いたい人は急いだ方がよさそうですね。 |
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609:
匿名
[2014-10-12 14:41:19]
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610:
ご近所さん
[2014-10-12 14:49:57]
京浜急行大師線の「産業道路駅」の駅名を変えよう、
って動きは数年前からあるんですよ。 地元の町内会が主体となって運動していました。 そもそもこの地は「大師河原」って言われていた地なので、京浜急行大師線の産業道路駅の地下化にあわせて駅名変更の可能性はあると思いますよ。 「産業道路駅」から「大師河原駅」にね。 |
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611:
匿名
[2014-10-12 15:33:18]
昔からの住民の皆様はこの辺をどう思って暮らしているのでしょうか?
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612:
匿名さん
[2014-10-12 16:39:50]
>>608
大丈夫ですよ。花の数は当てになりませんから、焦らなくても。 我が家も一回モデルルームに行って、これは無いなと思い、すぐに帰ろうとしましたが、「とにかく希望の部屋を一つアンケートに書いてくれ」「とりあえず!」と強く言われ、書かないと帰してもらえないので、書きました。要望書も出していないのに、アンケートだけで、その部屋に花をつけていました。 長谷工ってこんなやり方なんだな〜と思いました。 |
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613:
匿名さん
[2014-10-12 16:58:53]
花の数も周辺の開発も駅名変更も何ひとつ裏付けはありませんね。
産業道路との地下交差と駅の地下化、殿町に外資系の研究所がやってくる、というのが決定事項。 計画段階でほぼ決まりなのが殿町から羽田空港へ橋でつながる。殿町上空200mが1日最大80便の離陸ルートになるというのがあるだけ。 変わらないのが首都高や産業道路を走る大型トラック中心の排気ガスと工場や火力発電所。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |