相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
361:
周辺住民さん
[2014-09-06 14:39:05]
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362:
匿名
[2014-09-06 14:53:51]
ちょっと前まで、武蔵小杉は、「人の住む場所ではない」と思っていたのが、再開発で大様変わり、11月にはグランツリーという大きい商業施設も開業、大師線沿線もキングスカイフロント、羽田へのアクセスを含めて、武蔵小杉のように変わっていくといいのですが、、
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363:
匿名さん
[2014-09-06 16:20:45]
支線はどうしても幹線に比べると見劣りしてしまうのでここは国、県、市と京急に頑張ってもらいたいが、、、
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364:
匿名さん
[2014-09-07 18:39:15]
羽田空港へのアクセスが便利になるということで、
マンションの資産価値も上がるのですか? そういうことに疎いのでなんかピンとこないのですが。 個人的にはたまの旅行にしか空港を使わないですし。 大きい商業施設ができてもたまにしか行かないと思うし。 住民にとってどんな点で便利になっていくのですかね。 今後、マンションの価格も上がっていくのかな? 今でも安くはないと思うのですが。 |
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365:
匿名
[2014-09-07 22:01:54]
うーん、排ガスで家の中真っ黒になるの前提で買った方が良さそうですね。
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366:
マンション投資家さん
[2014-09-08 11:14:35]
羽田空港に近いということをメリットと感じられない人はそもそも
この物件のメリットがあまりないということになりそうですね。 電車の便は別としても車でのアクセスは現状でもすごく良いですから。 ところで、この界隈の工場排煙を気にしていた人がいましたが、 近隣の工場は最も近いのがプレス工業さんですが、こちらは いすゞの下請けでバンパーなどを製造している会社ですが、 煙を出している様子はないようですが? しかし、この界隈は車の交通量が日本でも有数なくらい多いところで 特にコストコのある池上や塩浜の交差点はNOXの計測地点にもなっているようです。 したがって、排ガスによって空気が悪いということは ある程度間違いないでしょう。川崎市では首都高羽横線から 湾岸線を利用するように、迂回を促進しているようではありますが 大型トラックが産業道路を利用するので、その排ガスの影響は 避けられないようです。 |
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367:
匿名さん
[2014-09-08 11:34:48]
>>366
塩浜のプレス工業って友人が働いているのでよく知っています、今は海外に生産拠点をシフトしてます。 でもここは京浜工業地帯ですのでまったくスケールが違う話です。 首都高速横羽線と湾岸線をぐるっと一周されてみればわかりやすいです。どれがどの会社や火力発電所の煙突かはわかりませんが見れば納得です。 事実から目をそむけてはいけませんが住居にかけるお金を他に回せれば相応に充実しますし子供の教育費も捻出できます。安くて便利ってそういうことだと思います。 |
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368:
匿名
[2014-09-11 00:13:45]
竣工、約2年後は、長い
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369:
匿名さん
[2014-09-11 07:33:11]
殿町-羽田連絡橋と国道357多摩川トンネルの同時整備が決まったから、産業道路の交通量は減るんじゃないかな。
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370:
匿名
[2014-09-11 09:30:18]
産業道路駅と高速道路も地下化するような話、時間をかけてだが変えていくらしい
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371:
匿名さん
[2014-09-11 10:27:38]
羽田連絡橋ってたいして大師線沿線の価値向上にはつながらないのかな?
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372:
購入検討中さん
[2014-09-11 12:14:40]
逆に聞きたいけど、橋ができたらどうなるの?
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373:
匿名さん
[2014-09-11 12:27:05]
>>372
国際線ターミナルは近くなるね。まあ明確なメリットは羽田空港に車で行く時に高速代が浮くってことじゃないかな。 |
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374:
匿名
[2014-09-11 13:02:41]
殿町にできるキンングスカイフロントの企業等で羽田を使う企業等は便利、一般市民で海外へ頻繁に行く人も便利になるのでは?
川﨑駅前、新川崎駅前、武蔵小杉駅前、この川沿いと、少しづつ、川﨑のイメージとよくしようとしているようです。 |
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375:
匿名さん
[2014-09-11 13:04:40]
自転車でちょっくら国際線ターミナルに遊びに行く
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376:
購入検討中さん
[2014-09-11 13:24:45]
まあ、殿町3丁目に住んでる人にとっては羽田に行きやすくなりますね。
ただ、このマンションからだと、大師橋渡るのと何が違うんだろう? |
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377:
匿名さん
[2014-09-11 13:44:17]
ママチャリで免税店って素敵だなぁ
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378:
匿名さん
[2014-09-11 14:08:24]
>376
道がシンプル、短距離で移動しやすい。 |
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379:
匿名
[2014-09-11 14:27:07]
大師線沿線の向上は、キングスカイフロントの繁栄と関係するのでは?沢山の著名な企業等ができれば、その周辺に住む層も変化してくるのでは?まだ長い時間がかかるのでは?千葉幕張も有名企業が自社ビル作ったらその周りにレジデンスもでき、その周辺の学校もレベルがあがったようです
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380:
購入検討中さん
[2014-09-11 15:45:35]
幕張か。。。
あの、お役所主導の開発に関する賛否両論は置いといたとして、 元々がJR京葉線という幹線駅がある場所ですからね。 地図見てもらえれば分かりますが、有名企業が~という点については、 東燃ゼネラル、 花王、 東芝 JFE と、昔から浮島あたりには錚々たる企業がひしめいていますが、JRや幹線はおろか、支線すら来ていません。 で、あんな感じですよ。 浮島や羽田は夢のまた夢として、 せめて大師線の終点が小島新田から キングスカイフロントまで伸びてくれれば、 多少違うかもしれませんけどね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
城南島みたいな?