相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
321:
購入検討中さん
[2014-09-03 12:33:50]
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322:
購入検討中さん
[2014-09-03 12:36:17]
>ここの土地は、社宅の跡地です。そう考えると、工業地域に無理やりマンションを建てている
どう考えると社宅跡地=工業地域に無理やりになるのか意味不明。 |
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323:
匿名さん
[2014-09-04 00:32:15]
東門前>川崎大師>鈴木町>小島新田=港町=産業道路
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324:
契約済みさん
[2014-09-04 07:18:32]
どのような理由で東門前が一番なんでしょうか?
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325:
匿名さん
[2014-09-04 07:25:04]
現状は商業施設の利便性から東門前が便利だが、1年半もすれば川崎競馬場に商業施設ができる。
更に川崎までの徒歩や自転車でのアクセス容易性と京浜工業地帯からの距離を考慮すればこうなるだろう。 港町>鈴木町>東門前>川崎大師>>産業道路>>>小島新田 |
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326:
匿名さん
[2014-09-04 09:46:58]
地方競馬場の商業施設って、ニンジンでも売るのか?
ふつうにイトーヨーカ堂や商店街が駅前ある方が良いでしょう? 港町の強みは終電車が終わっても歩いて帰れるところのみ。 東門前→川崎大師→鈴木町→港町→ →その先は降りたことがないので評価不明。 |
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327:
匿名さん
[2014-09-04 12:47:11]
産業道路に住んでます。
イトーヨーカ堂は廃れきって東門前のOKに客を取られてますよ 2階は客が疎ら 港町はモールも出来るしOKも近い その上川崎に一番近い 港町<東門前<大師<鈴木<産業=小島 |
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328:
購入検討中さん
[2014-09-04 12:50:42]
325は現地に行ったことのない人が、文字だけで判断した理屈だね。
というか、ほぼ川崎に近い順番に並べてるだけじゃんw 商業施設ができれば今の、小島新田や産業道路とどっこいどっこいからは 上がるけど、なんでいきなり1番になるのか意味不明。 各駅で降りて現地歩いて見なよ。 |
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329:
匿名さん
[2014-09-04 13:20:01]
そもそも港町が小島新田や産業道路とどっこいどっこいというのが意味不明なので、そこを基準に意味不明と言うのも意味不明なんだが。
沿線はよく知ってる。 |
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330:
匿名さん
[2014-09-04 13:27:41]
川崎駅徒歩圏か、自転車で誰でも楽にラゾーナなどに行けるかといった利便性を重視するかどうかだろうね。
大師線は終電が早いし。 |
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331:
匿名さん
[2014-09-04 17:48:07]
風俗とギャンブルが好きなら
選ぶまでもない だんとつ鉄板があるだろ |
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332:
購入検討中さん
[2014-09-04 18:28:26]
そういうことか。
ごめん、港町がNo.1だ。 |
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333:
匿名さん
[2014-09-04 19:01:50]
たしかに。
旦那が散歩と言って出かけたらつまりそう言うことだからね。 帰宅したら石けんの香りがしないか旦那の匂いを嗅ぐのが良いですよ。 港町最強だな。 |
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334:
匿名さん
[2014-09-04 19:06:31]
馬鹿だな。
電車で一本だからどこでも同じだよ。 |
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335:
匿名さん
[2014-09-04 19:11:35]
ああいうのは数駅離れてるのが一番行きやすいんだよね~
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336:
匿名さん
[2014-09-04 21:52:07]
ていうか電車乗ったらどこでも関係ないじゃん。
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337:
匿名さん
[2014-09-04 22:45:57]
いや、馬券当ててその気になってふらりと逝くのがいいんだな。
帰りに軽く走って汗かいて匂いを消すのだよ。 |
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338:
匿名さん
[2014-09-05 01:44:14]
ローン払えなくなったら嫁が働くんだろ。
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339:
匿名さん
[2014-09-05 04:16:37]
>337
なんの反論にもなってないぞ。 |
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340:
匿名さん
[2014-09-05 09:12:05]
このマンションの検討者のレベルが知れていいスレッドですね。
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341:
匿名さん
[2014-09-05 10:31:22]
どう考えても検討者じゃないでしょ。
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342:
匿名
[2014-09-05 11:37:28]
キングスカイフロントが完成済なら、住民層がいい人が購入者になるかも?
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343:
匿名さん
[2014-09-05 11:39:28]
からかってるのは検討者じゃないだろうけど、同レベルで反論してるのが検討者か購入者ってのが痛い。
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344:
匿名さん
[2014-09-05 11:55:35]
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345:
購入検討中さん
[2014-09-05 16:09:29]
>>キングスカイフロント
そんなのできても住民層はなんも変わりませんよ。 慶応幼稚舎や青学でもできれば劇的に変わりますが。 |
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346:
匿名さん
[2014-09-05 16:11:54]
>>345
目的は何なの? |
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347:
マンション投資家さん
[2014-09-05 23:53:50]
キングスカイは神戸の理研が解体していく中で、今後のバイオの研究の中心にしていこうという
期待がこめられていると思いますよ。ダブルジョンソンも内容的にはヤンセンファーマの 日本国内研究拠点ができると思われ、創薬研究が行われることになるでしょう。 http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/57-1-9-3-0-0-0-0-0-0.html 何しろ国家戦略特区で安倍政権の目玉ですから、いい加減なことはできないでしょう。 小泉君の担当になったようですが。 |
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348:
匿名さん
[2014-09-06 00:25:43]
キングスカイフロントの計画の中でも、
この「(仮称)Dプロジェクト川崎殿町」には ![]() Dプロジェクト川崎殿町(殿町プロジェクト)のご紹介|大和.. オフィスビル、工場、倉庫、医療施設、グループホームなど、様々な目的に応じて、お客様の事業をトータルにバックアップします。 https://www.daiwahouse.co.jp/business/redevelop/index.html 公園や広場、商業施設、カフェレストラン、宿泊施設等も予定されているようなので、 ちょっとした良い憩いの場になるのではないかと期待しています。 |
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349:
匿名さん
[2014-09-06 00:34:29]
ここから歩いていける距離でもないので、期待するのは関連する交通アクセスの整備でしょう。
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350:
物件比較中さん
[2014-09-06 01:27:52]
羽田連絡橋はほんとにできるんだろうか、、
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351:
匿名さん
[2014-09-06 01:33:43]
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352:
匿名さん
[2014-09-06 01:35:31]
>>345
それこそ絶対に来ないだろう? |
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353:
匿名さん
[2014-09-06 01:38:31]
慶應や青学は来なくても殿町は上空200mに旅客機が1日最大70便も来てくれる計画がある。
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354:
匿名さん
[2014-09-06 01:40:04]
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355:
匿名さん
[2014-09-06 01:44:34]
だいたいがキングスカイフロントって殿町の空のすぐ手前って旅客機飛ばす前提のネーミングですよね?
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356:
航空ファン
[2014-09-06 06:49:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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357:
匿名さん
[2014-09-06 10:08:02]
>>350
他スレ既出のコピペですが、神奈川新聞の掲載記事です。 「羽田と川崎の連携始まる 連絡橋も計画」 羽田空港を核とした京浜臨海部の国際競争力強化に向け、政府は関係自治体との連携を具体化するための推進委員会を設置することを決めた。空港と川崎方面を直結する連絡橋計画を含むアクセス改善や、成長戦略の柱として大胆な規制緩和を進める「国家戦略特区」の方向性などを幅広く議論する見通し。2020年東京五輪を視野に、神奈川と一体化したハード・ソフト両面の整備が本格始動しそうだ。初会合は8日に都内で開く。 政府が2日に発表した。委員会は計21人で構成され、座長は和泉洋人首相補佐官が務める。政府からは内閣官房や厚生労働、文部科学、経済産業、国土交通各省の局長級らが名を連ね、観光庁なども参画。自治体側は東京都と大田区、神奈川県、横浜市、川崎市の副知事、副市長が参加する。 |
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358:
物件比較中さん
[2014-09-06 10:25:16]
国家戦略特区やオリンピック、羽田空港アクセス絡みでウルトラCが出てくれば支線の大師線沿線全体の価値が上がるんだろうけどね~。
連絡橋くらいじゃどうなんでしょ。 |
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359:
匿名
[2014-09-06 10:32:57]
少なくともいずれは殿町の一角は、様変わりする地域ですね、相乗効果で周りもきれいな街になればいいです
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360:
匿名さん
[2014-09-06 14:27:58]
飛行機が殿町上空を通るとなると航空ファンが集まりそうですね。
私も楽しみです。 |
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361:
周辺住民さん
[2014-09-06 14:39:05]
>>360
城南島みたいな? |
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362:
匿名
[2014-09-06 14:53:51]
ちょっと前まで、武蔵小杉は、「人の住む場所ではない」と思っていたのが、再開発で大様変わり、11月にはグランツリーという大きい商業施設も開業、大師線沿線もキングスカイフロント、羽田へのアクセスを含めて、武蔵小杉のように変わっていくといいのですが、、
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363:
匿名さん
[2014-09-06 16:20:45]
支線はどうしても幹線に比べると見劣りしてしまうのでここは国、県、市と京急に頑張ってもらいたいが、、、
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364:
匿名さん
[2014-09-07 18:39:15]
羽田空港へのアクセスが便利になるということで、
マンションの資産価値も上がるのですか? そういうことに疎いのでなんかピンとこないのですが。 個人的にはたまの旅行にしか空港を使わないですし。 大きい商業施設ができてもたまにしか行かないと思うし。 住民にとってどんな点で便利になっていくのですかね。 今後、マンションの価格も上がっていくのかな? 今でも安くはないと思うのですが。 |
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365:
匿名
[2014-09-07 22:01:54]
うーん、排ガスで家の中真っ黒になるの前提で買った方が良さそうですね。
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366:
マンション投資家さん
[2014-09-08 11:14:35]
羽田空港に近いということをメリットと感じられない人はそもそも
この物件のメリットがあまりないということになりそうですね。 電車の便は別としても車でのアクセスは現状でもすごく良いですから。 ところで、この界隈の工場排煙を気にしていた人がいましたが、 近隣の工場は最も近いのがプレス工業さんですが、こちらは いすゞの下請けでバンパーなどを製造している会社ですが、 煙を出している様子はないようですが? しかし、この界隈は車の交通量が日本でも有数なくらい多いところで 特にコストコのある池上や塩浜の交差点はNOXの計測地点にもなっているようです。 したがって、排ガスによって空気が悪いということは ある程度間違いないでしょう。川崎市では首都高羽横線から 湾岸線を利用するように、迂回を促進しているようではありますが 大型トラックが産業道路を利用するので、その排ガスの影響は 避けられないようです。 |
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367:
匿名さん
[2014-09-08 11:34:48]
>>366
塩浜のプレス工業って友人が働いているのでよく知っています、今は海外に生産拠点をシフトしてます。 でもここは京浜工業地帯ですのでまったくスケールが違う話です。 首都高速横羽線と湾岸線をぐるっと一周されてみればわかりやすいです。どれがどの会社や火力発電所の煙突かはわかりませんが見れば納得です。 事実から目をそむけてはいけませんが住居にかけるお金を他に回せれば相応に充実しますし子供の教育費も捻出できます。安くて便利ってそういうことだと思います。 |
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368:
匿名
[2014-09-11 00:13:45]
竣工、約2年後は、長い
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369:
匿名さん
[2014-09-11 07:33:11]
殿町-羽田連絡橋と国道357多摩川トンネルの同時整備が決まったから、産業道路の交通量は減るんじゃないかな。
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370:
匿名
[2014-09-11 09:30:18]
産業道路駅と高速道路も地下化するような話、時間をかけてだが変えていくらしい
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンションの販売員なんて間取りとか設備の簡単な説明しかできない人がほとんど。
ローンの説明もトークスクリプトのまま。
近隣についてもHP以上の情報は知らない。
どこも人材難だからね。しょうがないよ。