相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
252:
購入検討中さん
[2014-08-29 13:17:21]
ちなみにそこは保育園です。
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253:
マンション投資家さん
[2014-08-29 13:38:32]
検討版によく出てくる榊淳司氏のサイトでは、レポートを
売っていますが、川崎地区のマンションについて、 以下のように書いてあります。 大規模なマンションが競い合う川崎市川崎区エリア。 558戸の「カワサキチカイプロジェクト」は、 資産価値に大きな脆弱性を秘めています。 また、苦戦が続く「リヴァリエ」の未来は? さらに「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ」の買ってはいけない理由。 「カサーレ川崎ネクシア」と「マークウィング川崎」なら、 どちらを選ぶべきか? http://25sakaki.web.fc2.com/35kawasaki/ つまり3物件とも良くないといわれているようですが、資産価値に大きな脆弱性を秘めています。 ってなんですかね。上空の飛行機のこと? 産業道路の隣接が何か影響? 大使線に何か問題? 幼稚園の騒音? 土壌の問題?それとも欠陥工事を予知でもしたのでしょうか。直床・直天井は 大きな脆弱といわれるほどではないかと思われますが。 シティテラスを買ってはいけない理由も気になります。 分かる人いませんか? |
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254:
匿名さん
[2014-08-29 13:43:44]
>>253
住友不動産に恨みがあるんでしょう。 |
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255:
購入検討中さん
[2014-08-29 13:54:21]
榊氏の評価が気になるなら資料を買って読んだらいいと思います。
榊氏の言うように数千万の買い物なんですし。 そうでないなら気にしなくていいと思いますが。 |
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257:
匿名さん
[2014-08-29 13:59:47]
>>253
榊氏は10年後に売る前提で物件を評価しますから2020年から2024年に売る時に大きな懸念材料になりそうなポイントがあるってことですよ。 それが何かはデベスレなんで安易な推論は書きませんけど。 |
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258:
匿名さん
[2014-08-29 14:03:55]
>>257
もしその人がそういうことが分かる人だったらそんな商売してないし、大金持ちになってるでしょ。 |
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259:
購入検討中さん
[2014-08-29 14:31:54]
>南側の一戸建の並び
これだと出来野ルーテル保育園ですよね。 ふたば幼稚園は 南側でも一戸建ての並びでもなく、 東側で産業道路沿いですが。。。 |
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260:
匿名さん
[2014-08-29 14:57:30]
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262:
匿名さん
[2014-08-29 17:12:50]
>>258
確かに(笑)!そんなにマンションを見極める目があるなら、投資用マンションを売買しまくって、儲けられるはずですよね。マンション評論家って職業自体が眉唾モノなのかも。趣味でマンション巡りしている人たちのほうが、まだ理解できる。 |
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263:
購入検討中さん
[2014-08-29 17:35:48]
>資産価値に大きな脆弱性
専門家気取りで 「ここは3.11のような震災が起こった際、津波による被害の恐れがあります(シャキーン)」 って書いてあったらウケるな。 |
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264:
匿名さん
[2014-08-29 17:53:33]
榊氏はまがりなりにも専門家ですから素人が安易な決めつけで否定するのはナンセンスです。
要らぬ横やりはごめん被るという物件関係者の方ならお気持ちは理解できますがマンコミュはなりすまし禁止ルールなので宜しくお願いします。 |
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265:
匿名さん
[2014-08-29 18:03:46]
まがりなりにもというより
「曲がり屋」ともっぱらの評判です レポートもお金を出して買うほどの内容はない この掲示板のネガレス集めたほうがましとのこと |
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266:
匿名さん
[2014-08-29 18:35:04]
専門家って自称でしょ?別になにか資格を持っている訳でも、評価の高い研究論文がある訳でもない。
ブログ立ち上げて、自費出版のレポート売るだけで専門家なら、誰でもなれますよ。 |
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267:
ご近所さん
[2014-08-29 23:58:06]
車の排気ガスはもちろんですが
京浜工場からの臭いはよくない 洗濯物に黒い粉がつく時もあるので 敷地内だけ緑増やしても意味がない 風向き良い日はいいのかもしれない |
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268:
匿名さん
[2014-08-30 16:57:15]
榊淳司さんってつい最近まで講演会行くとフロッピーのマンション市況とか
販売してたみたいだよね。 あっ・・・(察し)、ってかんじがするよね。 |
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269:
匿名さん
[2014-08-30 17:15:07]
>洗濯物に黒い粉がつく時もあるので
写真載せて。 |
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271:
匿名さん
[2014-08-30 23:30:06]
>>270
読んでらっしゃる本当の検討者さんへは有益な情報だと思います。 私ははるか内陸の東横線の元住吉の東向きに20年前住んでいましたが風向きによってベランダの手すりに真っ黒いススみたいなものが付着していて驚かされました。 その後かなり空気は綺麗になったと聞いていますが同時に3・11以降は扇島の火力発電所も再稼働していると聞いています。 この物件はまだ立っていないので必ずやキツい文面で否定が入るでしょう。 しかしデベさんには申し訳ないのですが良いことばかりが事実ではないので書き添えさせていただきました。 これが消されていたら推して知るべしだと思ってください。 |
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272:
匿名さん
[2014-08-31 02:42:01]
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273:
匿名さん
[2014-08-31 13:57:42]
>>272
トラックの排気ガスはあったと思います。 ただ、その物件は反対の西側が綱島街道に面していて東側は遮るものも大きな通りもどちらもなくてものすごく見通しが良かったです。 まあ各種排気がクリーンになってきたからこの辺りにも人が多く住めるように待って来たのでしょうが、キレイ、黒いススはないと決めつけない方がいいと思いますよ。 なんだか強引な人がちょこちょこケンカ腰で抑え込みに来てるのが気になったので書き込みました。 |
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274:
匿名さん
[2014-08-31 14:00:31]
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275:
匿名さん
[2014-08-31 14:38:30]
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276:
住まいに詳しい人
[2014-08-31 14:54:07]
整理すると
長所 幼稚園も保育園も近い 大師インターに近い 産業道路駅に近い アクアラインに近い 羽田空港に近い 短所 大師線は不便 高速道路や産業道路に近い 工場や稼働中の火力発電所に近い 小さいながらも原子炉が近い 2020年にすぐそばを低空飛行で旅客機が飛ぶ日がくるかもしれない 長谷工の持ち込みに数社が乗っているのでノルマ分担すれば全部売れるんじゃないですか? |
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277:
川崎区民さん
[2014-08-31 16:51:57]
産業道路に面した建物は明らかに排ガスで黒くなっているのが判るレベルだから、それは甘く見ない方が良いと思うよ 悪くなることはあってもこの先改善することはないだろうね。
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279:
ビギナーさん
[2014-08-31 18:19:35]
モデルルームに行ってきました。長文失礼します。
良い点 ・駅前の交通広場が完成(入居の1年後予定)すれば、駅徒歩1〜2分。 ・価格。中住戸2900〜4400万円。3500万以下も多数。 ・ディスポーザー、ピピっとコンロ、良水工房は標準装備。 ・緑化。 ・ホームライブラリースペースなど、間取りも多少工夫されていた。 懸念点 ・直床、建具等も少し安っぽい。いかにも長谷工。 ・駅からの導線にスーパーがない(まいばすけっとは敷地内にできる) ・管理修繕費・駐車場代は、安くはない。 ・共用施設は14もあって、充実しているように見えるが、よくよく考えると、使いづらそう&汚れやすそう↓以下詳細 共用施設の懸念事項 ・カフェサロンは別室ではなく、エントランスの一角(玄関で果たしてパンが食べたいものか?) ・ブックオフ監修のコミックサロン(子どものたまり場?) ・コミックサロンを通らないと出入りできない、シガールーム(コミックサロンに煙がもくもく?) ・キッズルームとパーティルームは完全に同じ部屋(子供は部屋を汚すもの。お客様を呼べるか?) ・スタディスペースは4席のみ(500世帯あるが?) 色々書きましたが、スミフより同程度の部屋が1000万円近く安く、駅近徒歩1〜2分になることを考えると、アリかなと思いました。懸念事項もありますが、価格を考えると納得。競争力、資産価値もまぁまぁかと感じました。これくらいの価格のものは川崎でも減ってきているので、完売しそうな気がします。ご意見、お願いします。 |
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280:
匿名さん
[2014-08-31 18:29:11]
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282:
買いたいけど買えない人
[2014-08-31 20:55:23]
買えない人のコメントが多いですね。
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284:
匿名さん
[2014-08-31 21:23:36]
ま、お金に余裕がある人はスミフかタワマンが近くにあるよ。
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285:
匿名さん
[2014-08-31 22:12:58]
>283
書き込む前によく確認しましょう |
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286:
匿名さん
[2014-08-31 23:36:11]
>>281
初めて分譲マンションの皆さん方って頭割りだからなんでもできると思ってらっしゃるからこういう見せ施設が魅力的なんですよ。 利用者が減る一方で維持費と共有ってことでの固定資産税だけが突出します。 まあプール、ジャグジー、バーラウンジ、スポーツジムがあたりがないだけ救いですね。コーヒーラウンジはセルフサービスになるでしょうね。 |
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287:
マンション投資家さん
[2014-09-01 11:56:29]
この物件とリヴァリエ 、住不を比較する際に一番大きな違いは入居時期でしょう。
この物件は再来年6月からなのに対し他の2物件は来年の3月には入居できるわけです。 子供のいる方などは、入居時期の違いは非常に大きいと思います。この物件は既存 中古と比較してもリヴィエマーレ(東門前)あたりより安めなのは、先物買という 要素があることを理解しておく必要があります。また産業道路駅の地下化工事も 平成26年完成予定であったものを2019年に延ばしており、それもとりあえず先延ば しにしただけなので、確実性のある話ではありません。地下化しないという 可能性もあり得ないわけではないようです。 http://mirai-report.com/blog-entry-1217.html したがって入居開始時には予想図と異なり現状の駅舎から 現地に向かうようになるのでしょう。その意味では4分かかるのかもしれません。 共用施設は圧倒的に住不が少ないですね。エントランス、ラウンジ、キッズルーム のみですから、ほとんどないに等しいです。リヴァリエはスカイラウンジとスポーツジムが 多いくらいです。 また、武蔵小杉の駅前タワーでは入り口付近のロビーに椅子を置いたら 子供のたまり場になって騒ぐので、ホテルのような高級感が台無しになっているので イスを置かないでほしいというような書き込みがありましたが、このあたりは 住民が解決すべき問題ですね。 私は、大規模マンションは共用施設が魅力的と感じていますが、そういう人も多いのでは? 必要ないという人は住不という選択もあるわけです。最初の価格は高めでも 維持費は安くなるのかもしれません。 |
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289:
マンション投資家さん
[2014-09-01 13:33:21]
産業道路駅はこのスレにも書かれていたかと思いますが、地下化と同時に大使河原に名称が
変わる可能性が強いかと思います。住んでしばらくは変わらないでしょうが。しかし 大使線の駅名はいずれも特に良いわけではなく、都心部の人たちから見れば、?? でしょう。ブランド志向が強い方などは辞めた方が良いでしょう。 横浜の方が好きという人には同じ沿線でほぼい同じような価格で http://www.playhome.jp/ もでています。大分遠くなりますが、こちらの方が好きという人もいるでしょう。 将来にわたっても(研究施設などができたとしても)高級感はでないかと。 京急は東急とはそのあたりがもともと違うのです。大使河原にデパートを作ろうなどとは 発想しないはずです。また、利用者の便を考えて小島新田から先をJRの貨物線を超えるか くぐるかして浮島地区や殿町に結ぶことを考えたりはしないはずです。もともと利便性の 高かった土地に先人たちが線路を引いてくれたわけだから、これ以上利便性を高めるこ とは一切考えずに、単純に鉄道業を営むのが京急の企業姿勢であって、どうやったら運賃が 増えるかという都市再開発的な発想はないように思われます。(上大岡が少しその気がありましたが) リヴァリエもコスモスがこけたから安く手に入るならということで関わったのであって 再開発を目的としてというようなものではないでしょう。駅ごともっと高級に仕上げる こともできたのをしなかったわけですから。 大和ハウス(住友銀行)と大林の強力があってこそ実現したものでしょう。 日本コロンビアの跡地というのはパークコート青山もそうですね。 ここはどこかの社宅跡地と聞きました。 通勤に関しては浅草線沿線、あるいは品川や新橋から1度くらいの乗り換えで行ける範囲は 多いので、その範囲の会社であればかなりよいですから、身を取るかどうかですね。 比較的都心部に近い割には、買い物などの便も良い珍しく残されていた場所に思われますが。 |
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290:
匿名さん
[2014-09-01 16:32:40]
大師河原駅ってのはいいですね〜。随分、印象が違う。
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291:
匿名さん
[2014-09-01 16:34:43]
大師線駅名で港町と鈴木町と産業道路は無しだな。
大師河原ならよいね |
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292:
匿名さん
[2014-09-01 16:37:16]
「港町と鈴木町と産業道路」
ほんと誰がつけたのでしょね センスねえ ドン引き |
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293:
マンション投資家さん
[2014-09-01 17:34:03]
鈴木町っていうのは、もともとは味の素前のような駅名だったそうです。
鈴木さんというのは味の素のオーナーの名前です。鈴木町駅利用者の80%は味の素関係者ということです。 http://www.foodwatch.jp/secondary_inds/37130 http://www.city.kawasaki.jp/kawasaki/cmsfiles/contents/0000025/25841/5...'%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%94%BA+%E9%A7%85%E5%90%8D%E7%94%B1%E6%9D%A5' ところで、デメリットに以前近くに原子炉があるっていうのがありましたが、これは東芝の 研究開発用の原子炉のことですね。浮島地区にあるようです。 http://nanohana.me/?p=7869 また稼働は休止しているものの東電の川崎火力発電所も浮島地区にあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%81%AB%E5%8A%9B%E7%9... だからどうというわけではないですが。 |
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294:
匿名さん
[2014-09-01 17:51:41]
リヴァリエもここも値段かわらないけど、将来をかんがえるとこっちのほうがましかな?
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295:
匿名さん
[2014-09-01 21:20:05]
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296:
匿名さん
[2014-09-01 21:27:50]
>>293
http://www.city.kawasaki.jp/160/page/0000032054.html 川崎市の発表では4月の時点で運用中かつ核燃料ありとなってますが? 火力発電所も扇島の他鶴見にもあってフル稼働中のはずですがいつ休止になったのですか?勉強不足で申し訳ございませんが休止というのは初耳情報です。 |
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297:
匿名さん
[2014-09-01 21:42:44]
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298:
購入者
[2014-09-01 23:39:59]
殿町に羽田空港との橋ができ、キングスカイフロントとという特区ができるから
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299:
マンション投資家さん
[2014-09-02 00:17:50]
東京電力の火力発電所は、何度も建設と廃棄を繰り返しながらも運転しているんですね。
地球上に放出されるCO2の4割は火力発電所からといわれています。日本が暑くなって きている原因の一つでもあります。東芝は世界一安全な原子炉を開発しているので この実験用原子炉も安全であることを期待します。 ところで港町という駅名は、ここに日本コロムビアというレコード会社があった 時に美空ひばりさんの港町13番地という歌がレコード化されて有名になったそうです。 これは、youtube で確認できます。 しかし、今は単なる広い河原で桟橋の一つもなく、どこにも港町の風情やマドロス酒場は 見当たらないようです。川崎自体、あまり港町のイメージはないですからね。 また私鉄には大使線のように参拝目的で作られたものは他にもあり、東武の西新井大使 京成の金町、柴帝釈天、京王線は高尾山などが該当するらしいです。 |
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300:
匿名さん
[2014-09-02 00:46:08]
リブァリエは一応タワマンで修繕費が高いからここと比較するのは無理がある。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |