相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

22: 匿名さん 
[2014-05-22 23:02:59]
修繕費は関係ないが、ここは売り主、管理会社が相鉄だから管理費は関係あるでしょ。
23: 匿名さん 
[2014-05-23 06:11:29]
まあ、管理組合発足後10年間は管理会社を変えられないし、
管理会社に対して業務委託費の値下げ要求もできない
(あるいは、値下げに応じなくても絶対に解約されない)、
って縛りがかかる売り方ができるならありかもね。ないと思うけど。
24: 周辺住民さん 
[2014-05-25 17:31:27]
14番さんの言っている京急電鉄の地下化計画は、小島新田駅から京急川崎駅までの間の実現化は予算上難しいことが分かりました。
25: 匿名さん 
[2014-05-25 20:57:24]
すごいプロジェクト名だね、カタカナじゃない方が紛らわしくなくてよいと思います。
26: 匿名さん 
[2014-05-25 23:55:00]
>24
何言ってんだ?
そういうことじゃなくて、川崎市営地下鉄の凍結によって、そこに直結する計画だった京急川崎駅近くの大師線地下化も実質凍結なんだよ。
27: 匿名さん 
[2014-05-26 10:57:13]
でも産業道路の踏切は流石にオリンピック前までになんとかするんじゃない?
28: 購入検討中さん 
[2014-05-26 11:21:01]
それすら何の保証もないけどね。

締め切りもなければできなくてもペナルティもないわけで、
4年後ぐらいにまた
「思ったより土地が買収できなかった
から、とりあえずもう5年延長します」
とか平気で言ってくるよ。
29: 匿名さん 
[2014-05-26 12:20:59]
踏切渋滞に関する抜け道の交通事故。減って欲しいです。
30: 匿名さん 
[2014-05-26 15:28:29]
JRの終電乗っても大師線終電はすでに終わっています
深夜帯に川崎からタクシーのると2000円近くします
大師線終電伸びれば検討内なのですが
31: 購入検討中さん 
[2014-05-26 19:45:18]
深夜タクシーっていう手もあるよ。
32: 匿名さん 
[2014-05-26 19:50:50]
深夜バスが0時30分まであります

マンション買うために深夜残業お疲れ様です
33: 匿名さん 
[2014-05-26 20:20:20]
飲み会だよ
34: 匿名さん 
[2014-05-27 21:25:52]

大師線は、今後すごい楽しみですね。
殿町の再開発もあるでしょう。
35: 匿名さん 
[2014-05-27 23:14:58]
カワサキエキチカイとかカワサキキチカイと読んでしまうんだな。
読みにくいな。
36: 住まいに詳しい人 
[2014-05-27 23:33:38]
あまりのネーミングセンスのなさに色んな意味で期待できない…
37: 匿名さん 
[2014-05-28 01:47:16]
でもココが一番将来的に化けそうじゃない?
今週末は大師線マンション巡り考えてるんだけど。
38: 匿名さん 
[2014-05-28 04:46:38]
カワサキエキチカイと読む人はいないでしょう
よほど土地勘がない人以外は
39: 匿名さん 
[2014-05-28 12:49:26]
一瞬キチカイがキチガイに見えた
40: 匿名さん 
[2014-05-28 13:16:19]
カワサキ、エキチカイならあってるんじゃない。
41: 匿名さん 
[2014-05-28 14:24:13]
京急大師線「産業道路」駅徒歩4分

・・・間違ってはいないけど。
大師線!?
それも「産業道路」駅!?
42: 物件比較中さん 
[2014-05-28 21:54:24]
サンギョウドウロ チカイ プロジェクト
43: 匿名さん 
[2014-05-29 08:16:12]
産業道路の交差点にチカイ。
自動車の排ガスに注意。
http:/www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6295/

臨海工業地域にチカイ。
大気汚染物質が多め。
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/29-1-3-5-3-3-0-0-0-0.html

海にチカイ。
津波ハザードマップで少々浸水ありの想定。

羽田空港にチカイ。
少々、騒音あり。
44: 匿名さん 
[2014-05-29 12:45:08]
やっぱりリスクはあるんですね。
まあ掲価格次第ですが。
45: 匿名さん 
[2014-05-29 12:56:44]
№39さん 私も「カワサキ キチガイ プロジェクト」と読んでしまいました。
46: ご近所さん 
[2014-05-29 16:20:17]
しかしこの距離で徒歩4分とはかわいそうに。

普通なら1分と謳えてもおかしくないのに。

それでも産業道路を渡らないのが救いだね。
48: 匿名さん 
[2014-06-01 09:31:32]

ここは殿町に近いところがポイントだね。
キングスカイプロジェクトや縦貫道路の再開発は魅力的だ。

殿町~港町までの縦貫道路の工事は順調だし、そうなると近隣はすごく変貌するね。
49: 匿名さん 
[2014-06-02 11:32:07]
プロジェクト名、目がチカチカしますね(^^;
早く正式名称決めてもらわないとなんて思ってしまいましたあはは。

首都高横羽線が近いなぁと思う。ワンクッションあるけれど、音は?
駅が近いのと、周辺に店や教育施設等が集まっているのは純粋に生活しやすいのではないかという判断材料になっていくのかな。
50: 匿名さん 
[2014-06-02 22:54:32]
>殿町~港町までの縦貫道路の工事

これは素晴らしい!!
51: 匿名さん 
[2014-06-03 21:48:09]

京急は殿町まで延伸するだろうね。そのあと、羽田空港まで行って循環線になるとすごいな。
52: 匿名さん 
[2014-06-03 22:10:24]

409号線のショッピングモールって楽しみですね。
53: 購入検討中さん 
[2014-06-08 00:27:24]
港町のショッピングモールは楽しみだし、409号線の再開発も楽しみ。

それから京急川崎駅ビルも楽しみ。

産業道路駅の地下化もすばらしい。

どんどんよくなるね。

羽田も近い。キングスカイの殿町も期待大きいよ。
54: 匿名さん 
[2014-06-08 08:17:47]
“殿TONO⇒King”

川崎市チャンネル拝見しても期待を感じますね。
http://www.youtube.com/watch?v=arUolkCvoN4&list=PL70Lb7fKyWsi9qgVHZHUw...
55: 匿名さん 
[2014-06-08 12:09:06]
川崎市の産業振興のPRとお見受けしました。
56: 匿名さん 
[2014-06-09 10:30:21]
大師線、熱いですね。
ただ、京急川崎からみて東門前より奥の物件を、便利だから~って買っちゃう方って、ファミリー世帯だとしたら、子育て環境のこととかあまり考えられない若い親御さんなんだろうなという印象です。
57: 匿名さん 
[2014-06-09 10:56:46]
川崎以外の人から見れば同じ大師線で港町、鈴木町と比べても五十歩百歩な感じですがね。
58: 土地勘無しさん 
[2014-06-09 11:19:08]
東門前より奥だと特別な問題でもあるのですか?
59: 匿名さん 
[2014-06-09 11:58:29]
一般人が普通に考えれば目くそ鼻くそだけど、港町関係者にとっては大違いなのでしょう。
60: 物件比較中さん 
[2014-06-09 12:18:16]
と一般人に思われてるうちが狙い目。
一般人の意見は参考になります。
61: ご近所さん 
[2014-06-09 13:32:57]
子育てのこと、考えてると思いますよ。

ただ、普通のところで育った人には産業道路の向こう側の何が問題とか想像つかないと思います。

「幼稚園も小学校もあるし、別に普通なんでは?」ぐらいに思うのではないでしょうか。
63: 匿名さん 
[2014-06-10 16:45:03]
3.11の震災時、産業道路から海側は復旧が遅かったと伺いました。
カワサキチカイはその産業道路から海側ではないので、有事の際のインフラ復旧の早さは問題ないと思っていますが、如何でしょう。
64: 匿名さん 
[2014-06-10 16:45:05]
とりあえず上のほうの階は眺めが良さそうじゃないですか。木があんまり背がなくて良かったと思いますよ。下から見上げても木によって見え難い良い役割を持ってくれると思います。

産業道路と住戸は多少の距離がある。これも良かったとおもいます。駅名が…微妙ですよね、仕方ないですけど。島忠とオーケーのまとまりは重宝しそうですね。こういう位置関係好きだな。
65: 物件比較中さん 
[2014-06-10 21:01:44]
そういえば、今週のスーモで特集組まれていますね。熟読しました(笑)
66: 匿名さん 
[2014-06-10 21:23:16]
ミライクにするかここにするか悩む人も多いでしょうね。
67: 匿名さん 
[2014-06-10 21:30:42]
大師線沿いは選択肢があって嬉しい悩みです。子育て環境はミライクでしょうか。でもマンションの配置と子育て世代に優しい価格だとチカイかな。価格発表いつでしょう。
68: 匿名さん 
[2014-06-10 21:48:44]
70㎡台で3800万円くらいかな?
69: 匿名さん 
[2014-06-10 21:58:35]
その価格だととてもいいですね。期待してしまいます。
70: 匿名さん 
[2014-06-11 11:40:46]
一年早かったら3400万前後だったかもね。
71: 匿名さん 
[2014-06-12 12:27:42]
マンションの敷地内に保育所が作られるみたいですね!
※当マンション居住者の利用が優先されるわけではありません。保育事業は将来にわたって保証されるものではありません。と注意書きがありますが、住民が利用できないものであればあまり意味がないように感じてしまいます。
そもそも認可なのか民営なのかどちらが入る事になるのでしょうね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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