相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

201: 匿名さん 
[2014-08-02 10:15:15]
15階を14階にすることによってワンフロア分価格が上乗せされるんだけどね。価格が安くなる方が良心的だと思うけど。

それに安マンションの二重床は最悪だよ
202: 匿名さん 
[2014-08-02 10:44:10]
>201
単純にワンフロア分の価格が上乗せされるわけじゃないよ。
容積率を使い切ることができれば同じ面積が稼げるから。

階高を低くすることで建設費が抑えられ、天井高が低くスラブ厚が普通の直床マンションになる。
典型的な長谷工マンションだね。
203: 匿名さん 
[2014-08-02 11:01:32]
日本語でお願いします。
204: 匿名さん 
[2014-08-02 12:13:30]
15階建てマンション
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20
205: 匿名さん 
[2014-08-02 14:26:15]
サプライズなら長谷工って事か?さすが大手!!
206: 匿名さん 
[2014-08-03 08:20:40]
直床構造
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10

この方、中々良い記事書いてると思いますよ。
207: 匿名さん 
[2014-08-06 15:39:11]
まだ2年近く先になるんですね>入居

直床っていうのは本当にもうそう決まっているのですか?
スラブ厚があれば、音が伝わらないんですよね??
おそらく音が伝わらないのであれば、普通に暮らす分にはよさそうだけれど、
リフォームの時に気になったりするのでしょうか!?
208: 購入検討中さん 
[2014-08-07 13:25:44]
みなさん、水回りの位置を変えるような大リフォームをするんですかね。。。
209: 匿名さん 
[2014-08-07 13:56:06]
数十年先のマンションスタイルへの適応可能性の違いかと。
大きな制約になるかもしれないし、問題ないかもしれない。
210: 匿名さん 
[2014-08-08 12:03:37]
二重床はリフォームしやすいのは間違いないですが
騒音に関しては賛否両論ですね。
二重床騒音でぐぐると50万件位ヒットしますしね
211: 匿名 
[2014-08-08 12:27:34]
まあ二重床>>>>直床は間違いないから。直床は経費削減としか考えられない。
212: 匿名さん 
[2014-08-08 12:29:25]
遮音性はスラブと合わせて見ないとダメですね。
213: 匿名さん 
[2014-08-08 19:21:26]
>二重床騒音でぐぐると50万件位ヒットしますしね

本当だ。

試しに直床騒音で検索してみたら90万件位ヒットしたが。
214: 匿名さん 
[2014-08-08 23:33:11]
高級マンションの二重床と安マンションの二重床は全然違うよね。
歩くだけでうるさい二重床はいらないな
215: 匿名さん 
[2014-08-08 23:39:38]
最近は普通のマンションでもコスト削減で乾式壁にして隙間を埋める為に二重床のところも多いよね。
216: 匿名さん 
[2014-08-09 00:15:18]
>>213

二重床も隙間に防音材入れ込んでるような都心高級物件は確かに
防音性能違うのでしょうが、神奈川や23区外周区の坪単価250万以下の
物件では防音材入れてる物件ほとんどないので、どんぐりの背比べという事でしょう
217: 匿名さん 
[2014-08-09 07:39:46]
防音材?
二重床は何も入れないほうが遮音性がいいんだよ。

遮音性は価格じゃなくてスラブ厚。
億ションでも薄っぺらいスラブがあるからね。
218: 匿名さん 
[2014-08-09 07:42:24]
長谷工といえば直床、スラブ厚200mm、二重壁、田の字間取り、天井低めとだいたい決まっている。
219: 匿名さん 
[2014-08-12 17:27:04]
 スラブ厚は200mmあればいいというのを読んだことがあるので
一応それはクリアしているという形になるのではないかと思います
生活音はそれで一応シャットアウトできる、と

 あとは物を落としたり、乱暴に歩いたりしなければという事じゃないかな
これらは生活音とは別の音なので
どうしても響きやすいという事です
220: 匿名さん 
[2014-08-17 12:27:48]
天井高の話題が他のスレにあったけど、ここはリビングで2.2~2.3mくらい?
十分ですね。
221: 匿名さん 
[2014-08-17 13:01:51]
キッチンじゃなくてリビングがそんなに低いか?
222: 匿名さん 
[2014-08-17 23:58:44]
え?リビングってそんなに低いのですか?
長谷工って基本直床で2400と認識していますが。
ここは長谷工でももっと低くなるんですね。
223: 匿名さん 
[2014-08-18 20:01:49]
>218です。
2.4mの間違いみたいですね。たいへん失礼しました。十分な高さですね。
224: 匿名さん 
[2014-08-18 20:02:47]
>220の間違いです。重ね重ね失礼しました。
225: 匿名さん 
[2014-08-18 23:30:09]
>>217
>>二重床は何も入れないほうが遮音性がいいんだよ

初めて聞きました。どなたか専門家の意見でしょうか?
それとも独自の意見ですかね?

それと確かに一部のみ億ションのマンションは大衆マンションと同じスラブ厚の場合ありますが
全室億ションのところではスラブ厚、アンボイドで300以上普通だと思うのですが

そういう意味ではどんぐりの背比べでしょ
226: 匿名さん 
[2014-08-19 06:02:11]
>225
グラスウールの効果はググれば論文なり専門家の意見なり出てきますよ。

全室億ションについてのあなたの想像が正しいかどうかは実際に見たらわかると思いますよ。
私は平均2億超、6億の低層マンションのスラブ厚が20cmを少し超える程度しかなくてガッカリしました。

ところでアンボイドってなんですか?
アンボンドなら聞いたことがありますが、アンボイドは聞いたことがありません。
227: 匿名さん 
[2014-08-20 04:25:56]
グラスウールの効果については二重床の効果と
ともに賛否両論あるのは知っていますが二重床は
空洞のほうがいいというのはググってもでてこなかったもので…

アンボイドはボイドではない意味で、アンボンドと紛らわしいかなと思ってました。すいません

六億で20センチスラブなんてあるんですね
最近の物件ですかね。勉強になりました
因みに後学のためご教示頂けると幸いです。
228: 匿名さん 
[2014-08-21 16:58:01]
天井高が2400って低めに感じましたが、標準的なのでしょうか。
あまり高すぎても困りますが。

エントランスやお庭の雰囲気がステキだなって思いました。
共用部分が広いので、いろいろ活用できそうです。
229: マンション投資家さん 
[2014-08-22 17:12:19]
同じグレーシア物件でも湘南江の島は構造を詳しく書いてあるのに、こちらは何も書いていないというのは
いかがなものかと思いますね。
http://www.sotetsufudosan.co.jp/enoshima/equipment/index03.html

今の情報では、天井高もですが、床の構造化壁の構造も全くわかりませんね。
長谷工だからおそらくというような推測にすぎません。

今回の物件はいわゆる田の字型になるのでしょうが、一般的に天井の下がり部分が多いので
実際には狭く感じる可能性が高いです。天井下がりがどのくらいあるのかもチェックポイントですね。

共用設備が多いというのは売りですが、ほかの物件と大きく変わるところはないですね。
多少珍しいのは音楽室くらいでしょうか?敷地を周遊するランニングコースなども
あればよかったですね。最近は共用の菜園を作るところも多くなっているようですが。
プールやSPA系を作らなかったのは共益費の上場を抑えるためなのでしょう。
バーベキュー設備はよいと思います。

230: 匿名さん 
[2014-08-27 13:55:32]
殿町上空200mが羽田空港の新離発着ルートになってますね。
上空200mってラゾーナタワーが140mぐらいですよね。
231: 匿名さん 
[2014-08-27 14:48:19]
なんとかコーポレーションで15階建てですから、構造は決まっているようなものです。
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/
232: 匿名さん 
[2014-08-27 15:22:27]
飛行ルートが決まるまで怖くて買えない。日本有数の騒音エリアになったらヤバい。
233: 匿名さん 
[2014-08-27 16:09:40]
こっちにくる飛行ルート案なんてあったか?
234: 匿名さん 
[2014-08-27 21:42:58]
離陸時に1kmほど東側を飛ぶ案があるようだね。
サッシや換気口の遮音性次第かな。
235: 匿名さん 
[2014-08-27 22:48:54]
何寝言言ってんの?殿町というのは産業道路を渡ったラウンドワンから東側だよ。離陸後に小島新田駅の上空あたりを上昇していく。

もの凄い爆音だよ。今の計画案のままだと1日最大70便が離陸後に殿町小学校の上空200mを上昇していく。

しかし6月時点で黒岩知事が懸念を表明している割にはデベは何も言わないね?何で?
236: 匿名さん 
[2014-08-27 22:57:23]
てか滑走路と殿町小学校を線で結んだ線はそのまま大師河原二丁目なんですけど1キロで200mから何メートル上昇してるの?
237: 匿名さん 
[2014-08-27 23:19:33]
>235
寝言言ってるのはお前じゃ!
238: 匿名さん 
[2014-08-27 23:33:17]
換気口は覆いがある換気口があります。
防音換気口に、二重サッシにすればなんの問題もないと思いますよ
239: 匿名さん 
[2014-08-28 06:42:37]
名前をころころ替えるのはよくない。
別の物件が近くにできたのかと思いました。
240: 匿名さん 
[2014-08-28 12:43:54]
防音換気口に二重サッシ?準備の良い回答だが24時間ずっと窓を締めて暮らさせる気かい?
241: 匿名さん 
[2014-08-28 15:02:43]
窓開けて暮らすのって団地臭くない?
生活音ダダ漏れになるよ?
242: マンション投資家さん 
[2014-08-28 16:06:17]
モデルルームとか説明会に行った人感想を知らせてください。
243: 匿名さん 
[2014-08-28 16:07:53]
>>241
太陽の光浴びてますか?
244: 匿名さん 
[2014-08-28 16:54:01]
小島新田に住んでますが、飛行機の騒音は昼間は気になりませんよ。それよりも窓を開けることで、走行音とクラクション、そして排ガスが気になります。
245: 匿名さん 
[2014-08-28 17:10:02]
>>244
ここは幹線道路沿いではないので関係ない話です。
246: 匿名さん 
[2014-08-28 18:07:35]
首都高と産業道路が目の前なんで関係ないです!!
247: 匿名さん 
[2014-08-28 18:10:03]
>>246
だいぶ離れているけど。
248: 匿名さん 
[2014-08-28 20:56:21]
遮るもののない上の階は気になりそう。
249: ご近所さん 
[2014-08-28 21:00:07]
出来野の近く、もう少し東門前寄りに住んでいますが、排ガスは気になります。
窓を1日あけていると、夜フローリングを指でこすると細かい黒い砂埃が指にザラっとつきます。
日々、床は拭き掃除をするので大丈夫ですが。

ここは、加えて隣の中学校からの砂埃もあると思うので、窓を開け放つなら床の拭き掃除が必須かと。
でも、風を通したいから窓はあけておきたいですよね。

あ、飛行機の音は気になったことないです。少し離れているからでしょうか。
でも、家の前を大きな車が通ると、窓を閉めていても気になります。
防音換気口に、二重サッシですがね。
250: 匿名さん 
[2014-08-28 21:06:36]
皆さん 勘違いされているようですけど
飛行機の騒音はこれからの問題なんですよ。
新しい離陸のルートがこのあたりなんです。
今、聞こえないのは当たり前。
これからは爆音かもしれないんですよ。
大問題です。
詳細はこちら
http://digital.asahi.com/articles/ASG8V4PV0G8VULFA010.html?ref=mixi
252: 購入検討中さん 
[2014-08-29 13:17:21]
ちなみにそこは保育園です。
253: マンション投資家さん 
[2014-08-29 13:38:32]
検討版によく出てくる榊淳司氏のサイトでは、レポートを
売っていますが、川崎地区のマンションについて、
以下のように書いてあります。

大規模なマンションが競い合う川崎市川崎区エリア。
 558戸の「カワサキチカイプロジェクト」は、 資産価値に大きな脆弱性を秘めています。
 また、苦戦が続く「リヴァリエ」の未来は?
 さらに「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ」の買ってはいけない理由。

「カサーレ川崎ネクシア」と「マークウィング川崎」なら、
どちらを選ぶべきか?

http://25sakaki.web.fc2.com/35kawasaki/

つまり3物件とも良くないといわれているようですが、資産価値に大きな脆弱性を秘めています。
ってなんですかね。上空の飛行機のこと? 産業道路の隣接が何か影響? 大使線に何か問題?
幼稚園の騒音? 土壌の問題?それとも欠陥工事を予知でもしたのでしょうか。直床・直天井は
大きな脆弱といわれるほどではないかと思われますが。
シティテラスを買ってはいけない理由も気になります。

分かる人いませんか?
254: 匿名さん 
[2014-08-29 13:43:44]
>>253
住友不動産に恨みがあるんでしょう。
255: 購入検討中さん 
[2014-08-29 13:54:21]
榊氏の評価が気になるなら資料を買って読んだらいいと思います。
榊氏の言うように数千万の買い物なんですし。

そうでないなら気にしなくていいと思いますが。
257: 匿名さん 
[2014-08-29 13:59:47]
>>253
榊氏は10年後に売る前提で物件を評価しますから2020年から2024年に売る時に大きな懸念材料になりそうなポイントがあるってことですよ。

それが何かはデベスレなんで安易な推論は書きませんけど。
258: 匿名さん 
[2014-08-29 14:03:55]
>>257
もしその人がそういうことが分かる人だったらそんな商売してないし、大金持ちになってるでしょ。
259: 購入検討中さん 
[2014-08-29 14:31:54]
>南側の一戸建の並び

これだと出来野ルーテル保育園ですよね。

ふたば幼稚園は
南側でも一戸建ての並びでもなく、
東側で産業道路沿いですが。。。
260: 匿名さん 
[2014-08-29 14:57:30]
>>258
それは榊氏に直接質問してください。私に聞くのは愚問です。
262: 匿名さん 
[2014-08-29 17:12:50]
>>258
確かに(笑)!そんなにマンションを見極める目があるなら、投資用マンションを売買しまくって、儲けられるはずですよね。マンション評論家って職業自体が眉唾モノなのかも。趣味でマンション巡りしている人たちのほうが、まだ理解できる。
263: 購入検討中さん 
[2014-08-29 17:35:48]
>資産価値に大きな脆弱性

専門家気取りで
「ここは3.11のような震災が起こった際、津波による被害の恐れがあります(シャキーン)」
って書いてあったらウケるな。
264: 匿名さん 
[2014-08-29 17:53:33]
榊氏はまがりなりにも専門家ですから素人が安易な決めつけで否定するのはナンセンスです。
要らぬ横やりはごめん被るという物件関係者の方ならお気持ちは理解できますがマンコミュはなりすまし禁止ルールなので宜しくお願いします。
265: 匿名さん 
[2014-08-29 18:03:46]
まがりなりにもというより
「曲がり屋」ともっぱらの評判です

レポートもお金を出して買うほどの内容はない
この掲示板のネガレス集めたほうがましとのこと
266: 匿名さん 
[2014-08-29 18:35:04]
専門家って自称でしょ?別になにか資格を持っている訳でも、評価の高い研究論文がある訳でもない。
ブログ立ち上げて、自費出版のレポート売るだけで専門家なら、誰でもなれますよ。
267: ご近所さん 
[2014-08-29 23:58:06]
車の排気ガスはもちろんですが
京浜工場からの臭いはよくない

洗濯物に黒い粉がつく時もあるので
敷地内だけ緑増やしても意味がない

風向き良い日はいいのかもしれない
268: 匿名さん 
[2014-08-30 16:57:15]
榊淳司さんってつい最近まで講演会行くとフロッピーのマンション市況とか
販売してたみたいだよね。

あっ・・・(察し)、ってかんじがするよね。
269: 匿名さん 
[2014-08-30 17:15:07]
>洗濯物に黒い粉がつく時もあるので

写真載せて。
271: 匿名さん 
[2014-08-30 23:30:06]
>>270
読んでらっしゃる本当の検討者さんへは有益な情報だと思います。
私ははるか内陸の東横線の元住吉の東向きに20年前住んでいましたが風向きによってベランダの手すりに真っ黒いススみたいなものが付着していて驚かされました。
その後かなり空気は綺麗になったと聞いていますが同時に3・11以降は扇島の火力発電所も再稼働していると聞いています。
この物件はまだ立っていないので必ずやキツい文面で否定が入るでしょう。

しかしデベさんには申し訳ないのですが良いことばかりが事実ではないので書き添えさせていただきました。
これが消されていたら推して知るべしだと思ってください。
272: 匿名さん 
[2014-08-31 02:42:01]
>271
それは排ガスでしょうね。
交通量の多い道路沿いは特に空気が悪く、黒いすすで汚れます。
273: 匿名さん 
[2014-08-31 13:57:42]
>>272
トラックの排気ガスはあったと思います。
ただ、その物件は反対の西側が綱島街道に面していて東側は遮るものも大きな通りもどちらもなくてものすごく見通しが良かったです。

まあ各種排気がクリーンになってきたからこの辺りにも人が多く住めるように待って来たのでしょうが、キレイ、黒いススはないと決めつけない方がいいと思いますよ。

なんだか強引な人がちょこちょこケンカ腰で抑え込みに来てるのが気になったので書き込みました。
274: 匿名さん 
[2014-08-31 14:00:31]
>>268
講演会?業界の方?
匿名ってあなたはどのようなお立場から頭ごなしに全否定?あなたの立場がわからない以上あなたの方が怪しいですよ。
275: 匿名さん 
[2014-08-31 14:38:30]
>273
排ガスは軽いので浮遊しますよ。
綱島街道に面していたなら、条件は悪いですね。
ここが良いとは言いませんが。
276: 住まいに詳しい人 
[2014-08-31 14:54:07]
整理すると

長所
幼稚園も保育園も近い
大師インターに近い
産業道路駅に近い
アクアラインに近い
羽田空港に近い

短所
大師線は不便
高速道路や産業道路に近い
工場や稼働中の火力発電所に近い
小さいながらも原子炉が近い
2020年にすぐそばを低空飛行で旅客機が飛ぶ日がくるかもしれない


長谷工の持ち込みに数社が乗っているのでノルマ分担すれば全部売れるんじゃないですか?



277: 川崎区民さん 
[2014-08-31 16:51:57]
産業道路に面した建物は明らかに排ガスで黒くなっているのが判るレベルだから、それは甘く見ない方が良いと思うよ 悪くなることはあってもこの先改善することはないだろうね。
279: ビギナーさん 
[2014-08-31 18:19:35]
モデルルームに行ってきました。長文失礼します。

良い点
・駅前の交通広場が完成(入居の1年後予定)すれば、駅徒歩1〜2分。
・価格。中住戸2900〜4400万円。3500万以下も多数。
・ディスポーザー、ピピっとコンロ、良水工房は標準装備。
・緑化。
・ホームライブラリースペースなど、間取りも多少工夫されていた。

懸念点
・直床、建具等も少し安っぽい。いかにも長谷工。
・駅からの導線にスーパーがない(まいばすけっとは敷地内にできる)
・管理修繕費・駐車場代は、安くはない。
・共用施設は14もあって、充実しているように見えるが、よくよく考えると、使いづらそう&汚れやすそう↓以下詳細

共用施設の懸念事項
・カフェサロンは別室ではなく、エントランスの一角(玄関で果たしてパンが食べたいものか?)
・ブックオフ監修のコミックサロン(子どものたまり場?)
・コミックサロンを通らないと出入りできない、シガールーム(コミックサロンに煙がもくもく?)
・キッズルームとパーティルームは完全に同じ部屋(子供は部屋を汚すもの。お客様を呼べるか?)
・スタディスペースは4席のみ(500世帯あるが?)

色々書きましたが、スミフより同程度の部屋が1000万円近く安く、駅近徒歩1〜2分になることを考えると、アリかなと思いました。懸念事項もありますが、価格を考えると納得。競争力、資産価値もまぁまぁかと感じました。これくらいの価格のものは川崎でも減ってきているので、完売しそうな気がします。ご意見、お願いします。
280: 匿名さん 
[2014-08-31 18:29:11]
>278
味の素の臭いとは違う。
409号を東に向かっていくと産業道路の東一帯に入ったところで耐え難い化学薬品の臭いがしたことがある。
282: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-31 20:55:23]
買えない人のコメントが多いですね。
284: 匿名さん 
[2014-08-31 21:23:36]
ま、お金に余裕がある人はスミフかタワマンが近くにあるよ。
285: 匿名さん 
[2014-08-31 22:12:58]
>283
書き込む前によく確認しましょう
286: 匿名さん 
[2014-08-31 23:36:11]
>>281
初めて分譲マンションの皆さん方って頭割りだからなんでもできると思ってらっしゃるからこういう見せ施設が魅力的なんですよ。
利用者が減る一方で維持費と共有ってことでの固定資産税だけが突出します。
まあプール、ジャグジー、バーラウンジ、スポーツジムがあたりがないだけ救いですね。コーヒーラウンジはセルフサービスになるでしょうね。
287: マンション投資家さん 
[2014-09-01 11:56:29]
この物件とリヴァリエ 、住不を比較する際に一番大きな違いは入居時期でしょう。
この物件は再来年6月からなのに対し他の2物件は来年の3月には入居できるわけです。
子供のいる方などは、入居時期の違いは非常に大きいと思います。この物件は既存
中古と比較してもリヴィエマーレ(東門前)あたりより安めなのは、先物買という
要素があることを理解しておく必要があります。また産業道路駅の地下化工事も
平成26年完成予定であったものを2019年に延ばしており、それもとりあえず先延ば
しにしただけなので、確実性のある話ではありません。地下化しないという
可能性もあり得ないわけではないようです。
http://mirai-report.com/blog-entry-1217.html

したがって入居開始時には予想図と異なり現状の駅舎から
現地に向かうようになるのでしょう。その意味では4分かかるのかもしれません。

共用施設は圧倒的に住不が少ないですね。エントランス、ラウンジ、キッズルーム
のみですから、ほとんどないに等しいです。リヴァリエはスカイラウンジとスポーツジムが
多いくらいです。
また、武蔵小杉の駅前タワーでは入り口付近のロビーに椅子を置いたら
子供のたまり場になって騒ぐので、ホテルのような高級感が台無しになっているので
イスを置かないでほしいというような書き込みがありましたが、このあたりは
住民が解決すべき問題ですね。
私は、大規模マンションは共用施設が魅力的と感じていますが、そういう人も多いのでは?
必要ないという人は住不という選択もあるわけです。最初の価格は高めでも
維持費は安くなるのかもしれません。

289: マンション投資家さん 
[2014-09-01 13:33:21]
産業道路駅はこのスレにも書かれていたかと思いますが、地下化と同時に大使河原に名称が
変わる可能性が強いかと思います。住んでしばらくは変わらないでしょうが。しかし
大使線の駅名はいずれも特に良いわけではなく、都心部の人たちから見れば、??
でしょう。ブランド志向が強い方などは辞めた方が良いでしょう。
横浜の方が好きという人には同じ沿線でほぼい同じような価格で
http://www.playhome.jp/
もでています。大分遠くなりますが、こちらの方が好きという人もいるでしょう。

将来にわたっても(研究施設などができたとしても)高級感はでないかと。
京急は東急とはそのあたりがもともと違うのです。大使河原にデパートを作ろうなどとは
発想しないはずです。また、利用者の便を考えて小島新田から先をJRの貨物線を超えるか
くぐるかして浮島地区や殿町に結ぶことを考えたりはしないはずです。もともと利便性の
高かった土地に先人たちが線路を引いてくれたわけだから、これ以上利便性を高めるこ
とは一切考えずに、単純に鉄道業を営むのが京急の企業姿勢であって、どうやったら運賃が
増えるかという都市再開発的な発想はないように思われます。(上大岡が少しその気がありましたが)
リヴァリエもコスモスがこけたから安く手に入るならということで関わったのであって
再開発を目的としてというようなものではないでしょう。駅ごともっと高級に仕上げる
こともできたのをしなかったわけですから。

大和ハウス(住友銀行)と大林の強力があってこそ実現したものでしょう。
日本コロンビアの跡地というのはパークコート青山もそうですね。
ここはどこかの社宅跡地と聞きました。

通勤に関しては浅草線沿線、あるいは品川や新橋から1度くらいの乗り換えで行ける範囲は
多いので、その範囲の会社であればかなりよいですから、身を取るかどうかですね。
比較的都心部に近い割には、買い物などの便も良い珍しく残されていた場所に思われますが。


290: 匿名さん 
[2014-09-01 16:32:40]
大師河原駅ってのはいいですね〜。随分、印象が違う。
291: 匿名さん 
[2014-09-01 16:34:43]
大師線駅名で港町と鈴木町と産業道路は無しだな。
大師河原ならよいね
292: 匿名さん 
[2014-09-01 16:37:16]
「港町と鈴木町と産業道路」

ほんと誰がつけたのでしょね
センスねえ
ドン引き
293: マンション投資家さん 
[2014-09-01 17:34:03]
鈴木町っていうのは、もともとは味の素前のような駅名だったそうです。
鈴木さんというのは味の素のオーナーの名前です。鈴木町駅利用者の80%は味の素関係者ということです。

http://www.foodwatch.jp/secondary_inds/37130
http://www.city.kawasaki.jp/kawasaki/cmsfiles/contents/0000025/25841/5...'%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%94%BA+%E9%A7%85%E5%90%8D%E7%94%B1%E6%9D%A5'

ところで、デメリットに以前近くに原子炉があるっていうのがありましたが、これは東芝の
研究開発用の原子炉のことですね。浮島地区にあるようです。

http://nanohana.me/?p=7869

また稼働は休止しているものの東電の川崎火力発電所も浮島地区にあるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%81%AB%E5%8A%9B%E7%9...

だからどうというわけではないですが。
294: 匿名さん 
[2014-09-01 17:51:41]
リヴァリエもここも値段かわらないけど、将来をかんがえるとこっちのほうがましかな?
295: 匿名さん 
[2014-09-01 21:20:05]
>>294
将来の何を考えるとこっちなんですか?
何かのリスク?よろしければ具体的におしえてください。
296: 匿名さん 
[2014-09-01 21:27:50]
>>293
http://www.city.kawasaki.jp/160/page/0000032054.html

川崎市の発表では4月の時点で運用中かつ核燃料ありとなってますが?
火力発電所も扇島の他鶴見にもあってフル稼働中のはずですがいつ休止になったのですか?勉強不足で申し訳ございませんが休止というのは初耳情報です。
297: 匿名さん 
[2014-09-01 21:42:44]
>>293
http://xn--tfrr70e8ee8z1b.com/2/kanagawa.html

休止はしていないですね。
298: 購入者 
[2014-09-01 23:39:59]
殿町に羽田空港との橋ができ、キングスカイフロントとという特区ができるから
299: マンション投資家さん 
[2014-09-02 00:17:50]
東京電力の火力発電所は、何度も建設と廃棄を繰り返しながらも運転しているんですね。
地球上に放出されるCO2の4割は火力発電所からといわれています。日本が暑くなって
きている原因の一つでもあります。東芝は世界一安全な原子炉を開発しているので
この実験用原子炉も安全であることを期待します。

ところで港町という駅名は、ここに日本コロムビアというレコード会社があった
時に美空ひばりさんの港町13番地という歌がレコード化されて有名になったそうです。
これは、youtube で確認できます。
しかし、今は単なる広い河原で桟橋の一つもなく、どこにも港町の風情やマドロス酒場は
見当たらないようです。川崎自体、あまり港町のイメージはないですからね。
また私鉄には大使線のように参拝目的で作られたものは他にもあり、東武の西新井大使
京成の金町、柴帝釈天、京王線は高尾山などが該当するらしいです。


300: 匿名さん 
[2014-09-02 00:46:08]
リブァリエは一応タワマンで修繕費が高いからここと比較するのは無理がある。
301: 匿名さん 
[2014-09-02 03:35:23]
リヴァリエは将来修繕費滞納とか不安だよね。
302: 物件比較中さん 
[2014-09-02 09:58:20]
まぁ、タワマンの修繕費高いのは分かりきっていることだし、リヴァリエが滞納増えたからってこちらが何か得するわけでもなし。
303: 匿名さん 
[2014-09-02 10:38:02]
高かろうが安かろうが払わないやつは払わない。
特に放置の空き家はほぼ払わない。

回避したければ多少無理してでも交通利便性や周辺環境が優れた物件を買うしかない。
304: 匿名 
[2014-09-02 13:35:56]
マンションで、修繕費、管理費を滞納した場合とかは、どう対応するのでしょうか?
305: 匿名さん 
[2014-09-02 13:40:37]
>>304
まずは管理組合がオーナーの居住先を探して支払いをお願いするところからですね。
でもお亡くなりなられていたり施設に入られていたり。
306: 購入検討中さん 
[2014-09-02 17:57:20]
たいそうな薀蓄を語る割に「大使線」はいかがなものか。

おそらく読み方も「たいしせん」と思っているのだろう。
307: 購入検討中さん 
[2014-09-02 18:36:29]
鈴木町、港町の名前がダサいって、
それ現地の見てるからじゃないの?

名前そのものは普通か、少なくとも悪くはないよ。

港町って、先入観なしに読むと横浜のどこぞの
ような雰囲気だし、字面は港区にも似てるし。

横浜の「高島町」が大丈夫で、「鈴木町」がダメだと
したら、それは名前ではなくて現地を知ってるからでしょう。

先入観なしに、名前だけでかっこいい地名・駅名ってのは
例えば新百合ヶ丘とか清澄白河とか、白金台とか。

逆に、名前自体はダサいんだけど、現地のステータスがある
からイメージが良くなってるのは田園調布とか馬車道とか。

小島新田、産業道路が名実ともに無理なのは理解できます。

ちなみに駅名でいうと「尻手」とか、住所でいうと「鋼管通り」、
地域名でいうと「セメント通り」、「ゴム通り」等、
びっくりするようなのがあります。
308: 匿名さん 
[2014-09-02 19:10:59]
最寄り駅は尻手です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
309: 匿名さん 
[2014-09-02 19:14:28]
>>308
何か過去にあったんですか?
311: 匿名さん 
[2014-09-02 19:21:48]
産業道路という名前には大型トラックと排ガスの臭いが染み付いているので、地下化の機会に駅名を変えた方がいいと思う。
312: 匿名さん 
[2014-09-02 21:03:06]
産業道路は工業地帯なんだろうなと想像できるね。小島新田と港町町を合わせて聞いたとき、島に伸びる線路を想像してしまったんです、過去。
314: 匿名さん 
[2014-09-03 00:22:54]
>>313
え、あの臭いには有毒な物質が含まれているんですか。
316: 買いたいけど買えない人 
[2014-09-03 10:40:37]
買えない人の掲示板なんですか?
317: 匿名さん 
[2014-09-03 10:46:48]
「大使線」と書いてる人は
沿線に列国の大使館が並んでると思ってるのかな?
318: 匿名さん 
[2014-09-03 11:20:00]
「大使線」と書いたら「たいしせん」と読んでも不思議ではないな。
319: 匿名さん 
[2014-09-03 11:53:38]

というより「たいし」で検索しているから出てこないんでしょう。それよりここのデベの人ってなんで空海がこの地に来たのか知ってるのかな?何となく売れりゃいいんだ的な粗っぽさを感じる今日この頃。
320: 匿名さん 
[2014-09-03 11:55:08]
>>316
いや売れない人の掲示板でしょうね。
321: 購入検討中さん 
[2014-09-03 12:33:50]
ほとんどの販売員は川崎大師が空海を祀ってることすら知らないんじゃないの。

マンションの販売員なんて間取りとか設備の簡単な説明しかできない人がほとんど。
ローンの説明もトークスクリプトのまま。
近隣についてもHP以上の情報は知らない。

どこも人材難だからね。しょうがないよ。
322: 購入検討中さん 
[2014-09-03 12:36:17]
>ここの土地は、社宅の跡地です。そう考えると、工業地域に無理やりマンションを建てている

どう考えると社宅跡地=工業地域に無理やりになるのか意味不明。
323: 匿名さん 
[2014-09-04 00:32:15]
東門前>川崎大師>鈴木町>小島新田=港町=産業道路
324: 契約済みさん 
[2014-09-04 07:18:32]
どのような理由で東門前が一番なんでしょうか?
325: 匿名さん 
[2014-09-04 07:25:04]
現状は商業施設の利便性から東門前が便利だが、1年半もすれば川崎競馬場に商業施設ができる。
更に川崎までの徒歩や自転車でのアクセス容易性と京浜工業地帯からの距離を考慮すればこうなるだろう。

港町>鈴木町>東門前>川崎大師>>産業道路>>>小島新田
326: 匿名さん 
[2014-09-04 09:46:58]
地方競馬場の商業施設って、ニンジンでも売るのか?

ふつうにイトーヨーカ堂や商店街が駅前ある方が良いでしょう?
港町の強みは終電車が終わっても歩いて帰れるところのみ。

東門前→川崎大師→鈴木町→港町→
→その先は降りたことがないので評価不明。
327: 匿名さん 
[2014-09-04 12:47:11]
産業道路に住んでます。
イトーヨーカ堂は廃れきって東門前のOKに客を取られてますよ 2階は客が疎ら 
港町はモールも出来るしOKも近い その上川崎に一番近い
 
港町<東門前<大師<鈴木<産業=小島 
328: 購入検討中さん 
[2014-09-04 12:50:42]
325は現地に行ったことのない人が、文字だけで判断した理屈だね。
というか、ほぼ川崎に近い順番に並べてるだけじゃんw

商業施設ができれば今の、小島新田や産業道路とどっこいどっこいからは
上がるけど、なんでいきなり1番になるのか意味不明。

各駅で降りて現地歩いて見なよ。
329: 匿名さん 
[2014-09-04 13:20:01]
そもそも港町が小島新田や産業道路とどっこいどっこいというのが意味不明なので、そこを基準に意味不明と言うのも意味不明なんだが。
沿線はよく知ってる。
330: 匿名さん 
[2014-09-04 13:27:41]
川崎駅徒歩圏か、自転車で誰でも楽にラゾーナなどに行けるかといった利便性を重視するかどうかだろうね。
大師線は終電が早いし。
331: 匿名さん 
[2014-09-04 17:48:07]
風俗とギャンブルが好きなら
選ぶまでもない
だんとつ鉄板があるだろ
332: 購入検討中さん 
[2014-09-04 18:28:26]
そういうことか。
ごめん、港町がNo.1だ。
333: 匿名さん 
[2014-09-04 19:01:50]
たしかに。
旦那が散歩と言って出かけたらつまりそう言うことだからね。
帰宅したら石けんの香りがしないか旦那の匂いを嗅ぐのが良いですよ。

港町最強だな。
334: 匿名さん 
[2014-09-04 19:06:31]
馬鹿だな。
電車で一本だからどこでも同じだよ。
335: 匿名さん 
[2014-09-04 19:11:35]
ああいうのは数駅離れてるのが一番行きやすいんだよね~
336: 匿名さん 
[2014-09-04 21:52:07]
ていうか電車乗ったらどこでも関係ないじゃん。
337: 匿名さん 
[2014-09-04 22:45:57]
いや、馬券当ててその気になってふらりと逝くのがいいんだな。
帰りに軽く走って汗かいて匂いを消すのだよ。
338: 匿名さん 
[2014-09-05 01:44:14]
ローン払えなくなったら嫁が働くんだろ。
339: 匿名さん 
[2014-09-05 04:16:37]
>337
なんの反論にもなってないぞ。
340: 匿名さん 
[2014-09-05 09:12:05]
このマンションの検討者のレベルが知れていいスレッドですね。
341: 匿名さん 
[2014-09-05 10:31:22]
どう考えても検討者じゃないでしょ。
342: 匿名 
[2014-09-05 11:37:28]
キングスカイフロントが完成済なら、住民層がいい人が購入者になるかも?
343: 匿名さん 
[2014-09-05 11:39:28]
からかってるのは検討者じゃないだろうけど、同レベルで反論してるのが検討者か購入者ってのが痛い。
344: 匿名さん 
[2014-09-05 11:55:35]
>>342
何人かは買うかもしれないけど大多数は車で通勤だからね。
地方の工業団地と違い職工さんはいないから。
345: 購入検討中さん 
[2014-09-05 16:09:29]
>>キングスカイフロント

そんなのできても住民層はなんも変わりませんよ。

慶応幼稚舎や青学でもできれば劇的に変わりますが。
346: 匿名さん 
[2014-09-05 16:11:54]
>>345
目的は何なの?
347: マンション投資家さん 
[2014-09-05 23:53:50]
キングスカイは神戸の理研が解体していく中で、今後のバイオの研究の中心にしていこうという
期待がこめられていると思いますよ。ダブルジョンソンも内容的にはヤンセンファーマの
日本国内研究拠点ができると思われ、創薬研究が行われることになるでしょう。
http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/57-1-9-3-0-0-0-0-0-0.html
何しろ国家戦略特区で安倍政権の目玉ですから、いい加減なことはできないでしょう。
小泉君の担当になったようですが。
348: 匿名さん 
[2014-09-06 00:25:43]
キングスカイフロントの計画の中でも、
この「(仮称)Dプロジェクト川崎殿町」には
https://www.daiwahouse.co.jp/business/redevelop/index.html
公園や広場、商業施設、カフェレストラン、宿泊施設等も予定されているようなので、
ちょっとした良い憩いの場になるのではないかと期待しています。
349: 匿名さん 
[2014-09-06 00:34:29]
ここから歩いていける距離でもないので、期待するのは関連する交通アクセスの整備でしょう。
350: 物件比較中さん 
[2014-09-06 01:27:52]
羽田連絡橋はほんとにできるんだろうか、、
351: 匿名さん 
[2014-09-06 01:33:43]
>>347
神戸の理研ってつまり殿町に小保方さんがやってくるってこと?

それならばビッグニュースだがまさかね。
352: 匿名さん 
[2014-09-06 01:35:31]
>>345
それこそ絶対に来ないだろう?
353: 匿名さん 
[2014-09-06 01:38:31]
慶應や青学は来なくても殿町は上空200mに旅客機が1日最大70便も来てくれる計画がある。
354: 匿名さん 
[2014-09-06 01:40:04]
>>350
連絡橋は新飛行ルートのバーターでできるのでは?
国交省は頭がよい。
355: 匿名さん 
[2014-09-06 01:44:34]
だいたいがキングスカイフロントって殿町の空のすぐ手前って旅客機飛ばす前提のネーミングですよね?
356: 航空ファン 
[2014-09-06 06:49:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
357: 匿名さん 
[2014-09-06 10:08:02]
>>350
他スレ既出のコピペですが、神奈川新聞の掲載記事です。

「羽田と川崎の連携始まる 連絡橋も計画」

 羽田空港を核とした京浜臨海部の国際競争力強化に向け、政府は関係自治体との連携を具体化するための推進委員会を設置することを決めた。空港と川崎方面を直結する連絡橋計画を含むアクセス改善や、成長戦略の柱として大胆な規制緩和を進める「国家戦略特区」の方向性などを幅広く議論する見通し。2020年東京五輪を視野に、神奈川と一体化したハード・ソフト両面の整備が本格始動しそうだ。初会合は8日に都内で開く。

 政府が2日に発表した。委員会は計21人で構成され、座長は和泉洋人首相補佐官が務める。政府からは内閣官房や厚生労働、文部科学、経済産業、国土交通各省の局長級らが名を連ね、観光庁なども参画。自治体側は東京都と大田区、神奈川県、横浜市、川崎市の副知事、副市長が参加する。
358: 物件比較中さん 
[2014-09-06 10:25:16]
国家戦略特区やオリンピック、羽田空港アクセス絡みでウルトラCが出てくれば支線の大師線沿線全体の価値が上がるんだろうけどね~。
連絡橋くらいじゃどうなんでしょ。
359: 匿名 
[2014-09-06 10:32:57]
少なくともいずれは殿町の一角は、様変わりする地域ですね、相乗効果で周りもきれいな街になればいいです
360: 匿名さん 
[2014-09-06 14:27:58]
飛行機が殿町上空を通るとなると航空ファンが集まりそうですね。
私も楽しみです。
361: 周辺住民さん 
[2014-09-06 14:39:05]
>>360
城南島みたいな?
362: 匿名 
[2014-09-06 14:53:51]
ちょっと前まで、武蔵小杉は、「人の住む場所ではない」と思っていたのが、再開発で大様変わり、11月にはグランツリーという大きい商業施設も開業、大師線沿線もキングスカイフロント、羽田へのアクセスを含めて、武蔵小杉のように変わっていくといいのですが、、
363: 匿名さん 
[2014-09-06 16:20:45]
支線はどうしても幹線に比べると見劣りしてしまうのでここは国、県、市と京急に頑張ってもらいたいが、、、
364: 匿名さん 
[2014-09-07 18:39:15]
羽田空港へのアクセスが便利になるということで、
マンションの資産価値も上がるのですか?
そういうことに疎いのでなんかピンとこないのですが。
個人的にはたまの旅行にしか空港を使わないですし。
大きい商業施設ができてもたまにしか行かないと思うし。
住民にとってどんな点で便利になっていくのですかね。
今後、マンションの価格も上がっていくのかな?
今でも安くはないと思うのですが。
365: 匿名 
[2014-09-07 22:01:54]
うーん、排ガスで家の中真っ黒になるの前提で買った方が良さそうですね。
366: マンション投資家さん 
[2014-09-08 11:14:35]
羽田空港に近いということをメリットと感じられない人はそもそも
この物件のメリットがあまりないということになりそうですね。
電車の便は別としても車でのアクセスは現状でもすごく良いですから。

ところで、この界隈の工場排煙を気にしていた人がいましたが、
近隣の工場は最も近いのがプレス工業さんですが、こちらは
いすゞの下請けでバンパーなどを製造している会社ですが、
煙を出している様子はないようですが?
しかし、この界隈は車の交通量が日本でも有数なくらい多いところで
特にコストコのある池上や塩浜の交差点はNOXの計測地点にもなっているようです。
したがって、排ガスによって空気が悪いということは
ある程度間違いないでしょう。川崎市では首都高羽横線から
湾岸線を利用するように、迂回を促進しているようではありますが
大型トラックが産業道路を利用するので、その排ガスの影響は
避けられないようです。

367: 匿名さん 
[2014-09-08 11:34:48]
>>366
塩浜のプレス工業って友人が働いているのでよく知っています、今は海外に生産拠点をシフトしてます。
でもここは京浜工業地帯ですのでまったくスケールが違う話です。
首都高速横羽線と湾岸線をぐるっと一周されてみればわかりやすいです。どれがどの会社や火力発電所の煙突かはわかりませんが見れば納得です。

事実から目をそむけてはいけませんが住居にかけるお金を他に回せれば相応に充実しますし子供の教育費も捻出できます。安くて便利ってそういうことだと思います。
368: 匿名 
[2014-09-11 00:13:45]
竣工、約2年後は、長い
369: 匿名さん 
[2014-09-11 07:33:11]
殿町-羽田連絡橋と国道357多摩川トンネルの同時整備が決まったから、産業道路の交通量は減るんじゃないかな。
370: 匿名 
[2014-09-11 09:30:18]
産業道路駅と高速道路も地下化するような話、時間をかけてだが変えていくらしい
371: 匿名さん 
[2014-09-11 10:27:38]
羽田連絡橋ってたいして大師線沿線の価値向上にはつながらないのかな?
372: 購入検討中さん 
[2014-09-11 12:14:40]
逆に聞きたいけど、橋ができたらどうなるの?
373: 匿名さん 
[2014-09-11 12:27:05]
>>372
国際線ターミナルは近くなるね。まあ明確なメリットは羽田空港に車で行く時に高速代が浮くってことじゃないかな。
374: 匿名 
[2014-09-11 13:02:41]
殿町にできるキンングスカイフロントの企業等で羽田を使う企業等は便利、一般市民で海外へ頻繁に行く人も便利になるのでは?
川﨑駅前、新川崎駅前、武蔵小杉駅前、この川沿いと、少しづつ、川﨑のイメージとよくしようとしているようです。
375: 匿名さん 
[2014-09-11 13:04:40]
自転車でちょっくら国際線ターミナルに遊びに行く
376: 購入検討中さん 
[2014-09-11 13:24:45]
まあ、殿町3丁目に住んでる人にとっては羽田に行きやすくなりますね。

ただ、このマンションからだと、大師橋渡るのと何が違うんだろう?
377: 匿名さん 
[2014-09-11 13:44:17]
ママチャリで免税店って素敵だなぁ
378: 匿名さん 
[2014-09-11 14:08:24]
>376
道がシンプル、短距離で移動しやすい。
379: 匿名 
[2014-09-11 14:27:07]
大師線沿線の向上は、キングスカイフロントの繁栄と関係するのでは?沢山の著名な企業等ができれば、その周辺に住む層も変化してくるのでは?まだ長い時間がかかるのでは?千葉幕張も有名企業が自社ビル作ったらその周りにレジデンスもでき、その周辺の学校もレベルがあがったようです
380: 購入検討中さん 
[2014-09-11 15:45:35]
幕張か。。。
あの、お役所主導の開発に関する賛否両論は置いといたとして、
元々がJR京葉線という幹線駅がある場所ですからね。

地図見てもらえれば分かりますが、有名企業が~という点については、
東燃ゼネラル、
花王、
東芝
JFE
と、昔から浮島あたりには錚々たる企業がひしめいていますが、JRや幹線はおろか、支線すら来ていません。

で、あんな感じですよ。

浮島や羽田は夢のまた夢として、
せめて大師線の終点が小島新田から
キングスカイフロントまで伸びてくれれば、
多少違うかもしれませんけどね。
381: 購入検討中さん 
[2014-09-11 15:46:59]
羽田空港(特に国際線ターミナル)って、自転車停められるんですかねw
382: 匿名さん 
[2014-09-11 16:12:06]
>381
ネット上で調べると出てくるんじゃない?
383: 匿名さん 
[2014-09-11 21:28:44]
「自転車でどこ行くの?」
「ちょっとバリまで行ってきます」
384: 匿名さん 
[2014-09-11 21:59:23]
>>381
そのまま持って行けばいい。
385: 購入検討中さん 
[2014-09-12 12:40:23]
羽田にチカイ(何年後か分からんが)のが唯一のメリットか。。。
386: マンション投資家さん 
[2014-09-12 14:47:58]
羽田空港には残念ながら自転車の駐輪場はないとのことです。
しあしながらなんとか置く場所を工夫している人はいるようです。

http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20101023/1287886102

私は、バイクでよく羽田に行きますが、バイク置場は整備されています。
1時間100円、1日500円です。同額払えば自転車もおけると思われますが。
387: 匿名さん 
[2014-09-14 20:19:06]
前の書き込みにも合ったかとおもいますが、45mで15階は気をつけたほうが良いと。ここは階高いくつなのでしょうか。3mは確保されていれば良のですが。
上層に行くに連れ、二段階でリビングダイニングなどの
天井高低くなっていますが、スラブ厚なども薄くしていたら嫌ですね。
388: 匿名さん 
[2014-09-14 20:54:22]
>>387
こちらは長谷工なので特殊な直床工法で階高を低く押さえます。なので15階建てかつ45m以下ですが14階建ての二重床より極端に劣ることはないです。
スラブ厚ってこちらみたいな普通の建物では中空で太鼓みたいになっているものが多いので直床でも差はないですよ。
389: 匿名さん 
[2014-09-14 20:58:39]
ただまあ建物の強度は45m以下マンションの建築基準で建てられていますから特別頑丈って訳ではないです。
あくまで普通の団地型マンションです。
390: 購入検討中さん 
[2014-09-14 22:25:45]
というかみなさん、鈴木町のマンションに何を求めてるんですか?
391: 契約済みさん 
[2014-09-15 03:51:25]
>>390
鈴木町のマンションも同じ長谷工だから、間違えても仕方ないですが、ここは産業道路ですよ。因みに鈴木町には求めるものは、スミフブランドのみです。
392: 匿名さん 
[2014-09-15 07:08:38]
どこに誰が建てようが
長谷工が施工するマンションは皆、同じようなもの

まあ、それが一概に悪いとは言えないのですが
393: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 09:06:18]
みなさま、ご購入検討の方、契約済みの方間取りはどちらを検討されていますか?

394: 匿名さん 
[2014-09-15 11:12:26]
>>391
産業道路に求めるものはコスパだしね。
別に相鉄不動産だって見劣りはしないんだけどさ。
395: 購入検討中さん 
[2014-09-15 15:00:32]
3LDKの縦長リビングを検討中です。南向きの部屋です。
第一期でどのくらい契約決まりますかね。
396: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 21:18:18]
>>395
3LDK縦長プランもいいですよね。
私も南向きで検討しておりますが、4LDKも迷っております。
第1期は、100戸売り出しているようですね。どのくらい決まりますかね。

398: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 22:50:37]
マンションの間取り、田の字型が多いですよね。
こちらのマンションは、廊下側はすりガラスだったと思うので、プライバシーがないとはあまり感じておりませんが、そうみなさま考えていらっしゃるのでしょうか?

どんな間取りが理想でしょうか?


399: 匿名さん 
[2014-09-15 22:56:39]
>>398
各居室の独立性が担保できるので田の字が悪いとは思わない。ただ間口が狭い縦長リビングで田の字だと痛いよね。テレビの置き場所がない。
400: 検討中の奥さま 
[2014-09-15 23:07:01]
なるほど。テレビの置き場所には、確かに悩むかもしれませんね。
家具の配置って難しいものですね。

参考になります。
収納も多いと有難いのですが、こちらは多いほうでしょうかね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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