相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

103: 匿名さん 
[2014-06-16 22:56:49]
さんずいじゃなくても武蔵小杉近辺、新川崎近辺とか、液状化マップ真っ赤なところはあるから注意。
104: 匿名さん 
[2014-06-17 06:54:59]
幸区と中原区の境目あたり(新川崎~武蔵小杉間ともいえる)をハザードマップで見ると悲惨だよね。
産業道路の海側と大差ない。
105: 匿名さん 
[2014-06-18 09:01:46]
駅に近いのはうなずけるけど、未来に近いっていうのがイマイチピンとこないかな...(^o^;
再開発が周辺で行われるとのこと、しばらく落ち着かなさそうな感じに受け取れます
落ち着けば街の雰囲気がもう少し明るくなってくるとは思うんだが
敷地内にミニスーパーできるみたいだけど、収益次第ではなくなる可能性もあり?
でもここだと使う人が多いのだろうか。
106: 匿名さん 
[2014-06-18 13:01:32]
再開発が進む大師線沿線マンションの中でもココが最も伸びしろがあるのは認める。
東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?
ただし現状では最も不便で環境も悪いのも確か。
107: ご近所さん 
[2014-06-18 16:59:28]
>東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?

たしかにそうだが、そんな大プロジェクトが我々が生きている間に実現するわけがない。
108: 匿名さん 
[2014-06-18 18:50:27]
>我々が生きている間に実現するわけがない。

おいおい、一緒にするなよ。
余命は人それぞれだぞ。
109: 匿名さん 
[2014-06-18 20:17:16]
いま、30歳。
110: 匿名さん 
[2014-06-18 20:57:49]
案外生きてる間に出来ると思うよ。
羽田空港・国際戦略総合特区連携拠点への鉄道アクセス向上について
~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
111: 匿名さん 
[2014-06-18 20:59:55]
こことミイラクを比較するひと多いでしょうね。
112: 匿名さん 
[2014-06-19 05:40:07]
>~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~

その前に大震災がきて、あえなくポシャるに一票
113: 匿名さん 
[2014-06-19 07:58:19]
むしろ、震災でも来て、復興振興の御旗でもたたない限り進まない話だろ。

オリンピックが首都圏の交通需要のピークで、
その先は需要減(総人口よりはやく通勤人口が減ってしまう)なんだから、
普通に待っててもいつまでも投資に見合わない。
114: 匿名さん 
[2014-06-19 08:08:38]
大震災がくれば、その通勤人口が減ると思うんだが
都内の住宅地はがら空きに
路線新設の必要性はない
115: 匿名さん 
[2014-06-19 08:22:37]
国際戦略総合特区、国家戦略特区の交通網整備が目的でしょう。
将来的に国際化の波に乗れない地域は衰退してしまうかもしれませんね。
116: 匿名さん 
[2014-06-19 20:52:40]
東海道貨物旅客化は暫くは無いのでは。
これから湾岸地域の工事が活性化してく中ではむしろ貨物の本線増やす必要があるんじゃない?
117: ご近所さん 
[2014-06-20 15:40:18]
産業道路駅ひとつ地下化するのに数十年かかってるのに、
そんな巨大プロジェクト、実現するわけがない。

「やってる」「検討してる」「実施予定」
全て単なるパフォーマンス。
118: 匿名さん 
[2014-06-20 17:16:27]
用地買収が上手くいかなかったから、産業道路駅の地下化は遅れたと聞きましたが、あれは言い訳?
119: ご近所さん 
[2014-06-20 18:55:27]
その理由で「5年」延長したけど、数字に全く根拠がない。
そもそも4年でも6年でもなく、なぜ5年であるのか誰も答えられない。

キリのいい数字で「とりあえず延長」しただけ。

そして5年で用地取得ができる保証もなく、できなかった場合に誰かが
ペナルティを受けるわけでもない。

普通の会社ではよく「期限のない仕事は仕事ではない」と言われるが、
この手の仕事には期限なんてない。

大師線の駅に掲示してある「工事進捗状況」の看板を見ても、
やってるらしき雰囲気はあるが、いつ完成するのかなど
一切コミットなし。

そりゃ、100年経っても完成しないよ。
120: 匿名さん 
[2014-06-20 22:00:49]
大師線沿いで唯一地下化された駅に近いマンションとして何十年後に人気出たりして。
121: 匿名さん 
[2014-06-21 05:15:01]
何十年後は、ローンの残高が資産価値を上回り相続放棄されたマンション・戸建が山となってるでしょ
122: 匿名さん 
[2014-06-21 07:23:13]
① 京急川崎駅の駅ビル化
② アゼリアの改装
③ 港町のショッピングモール
④ 408号線の再開発
⑤ JR川崎駅北口の整備
⑥ キングスカイ
⑦ 羽田空港への橋建設

ほかにまだあるけど、これだけ再開発がある場所の中心にあるのがこのマンション。
大師線の中でもコスパが良さそうですね。
123: 匿名さん 
[2014-06-21 09:37:30]
>>122
それを言ってしまうと、大師線沿いの中心じゃないし、一番恩恵受けるのは川崎に近いリヴァリエだろ。
124: 匿名さん 
[2014-06-22 00:37:25]
ホントのところ、羽田、殿町の開発次第で小島新田駅を移設するために工事を中断してるって言う噂を聞いたことがあります。
125: 購入検討中さん 
[2014-06-22 02:01:04]
すごいプラス思考www
126: 匿名さん 
[2014-06-22 15:28:04]
① 京急川崎駅の駅ビル化
② アゼリアの改装
③ 港町のショッピングモール
④ 408号線の再開発
⑤ JR川崎駅北口の整備
⑥ キングスカイ
⑦ 羽田空港への橋建設

この中で、アゼリアは想定外だった。大師線の人気がいっそう高まりそうですね。
127: 匿名さん 
[2014-06-22 15:52:35]
ここは実質、駅の真ん前だから、享受出来る環境としては最高ですね。
128: 匿名さん 
[2014-06-22 16:29:51]
あまり自己中なポジティブネタは書かないほうがいいよ。どこかの営業みたくドン引きされた上に、施工ミスが重なるしでクチコミも余り更新されない悲しい結果になるから。
ここはどんと構えて、ライバルの自滅を待ちましょう。
129: 匿名さん 
[2014-06-23 17:37:09]
変ったプロジェクト名だなと思ったのですが、駅とか森とか未来に近いとかいう意味なんですね。
単純といえば単純なネーミング。
森というのは近くの緑地のことなのでしょうか、マンション周りの植栽のことなのでしょうか、
いずれにしても無機質な場所に緑が増えるのは良いことですね。
未来に近いという意味が良く理解できませんが、これから開発される場所に近いということなのかな。
敷地内にミニスーパーができるそうで、品揃えや価格はどの程度なのか気になってます。
130: 匿名さん 
[2014-06-23 21:41:19]
ここの広告はうまく羽田とキングスカイが一体化されていて凄くキレイですね。
大師線の中でいちばんの買いではないですか?
131: 匿名さん 
[2014-06-24 03:43:57]
車利用を考えるなら、ここはとても便利だと思います。駐車場いくらでしょうね。
132: 匿名さん 
[2014-06-24 21:15:42]
そこですよ。ここは駐車場が数千円なんです。ほんと便利ですよね。インターは目の前だし。
133: 匿名さん 
[2014-06-24 23:17:42]
ここは3000万台だと車利用者にはとても経済的な物件だと思います。お願いします、3LDK 3000万前半で!!
134: 匿名さん 
[2014-06-25 21:45:05]
産業道路の開かずの踏切は
いつ無くなりますか?
137: 匿名さん 
[2014-06-25 23:02:26]
>134
2019年頃じゃないかな。
順調に行けばだけど。
駅が地下化されたら大師河原駅とかに改名したりするかもね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/443304/
138: 匿名さん 
[2014-06-26 00:27:26]
大師河原駅もあんまり魅力を感じないかな。
個人的には大師橋駅の方がいいな。
139: サラリーマンさん 
[2014-06-26 11:38:45]
>産業道路の開かずの踏切は
>いつ無くなりますか?

2120年ごろじゃないですか。
140: 名無しさん 
[2014-06-27 07:07:06]
西向きは隣が中学校。グランドの砂が舞いますね。でも安いかも。
141: 匿名さん 
[2014-06-27 11:23:14]
この立地、2000万台が妥当かも。3000万出してまで買いたいと思わない。だって産業道路なんて、最も避けたい場所
142: 匿名さん 
[2014-06-27 21:22:55]
2000万円代なら買いでしょうか。リヴァリエや鈴木町の住友不動産の価格に左右されるのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2014-06-28 06:39:03]
ここで出てる適正価格より高いですか?
儲かる確率は五分五分な感じだけど、価格が割高なら、やめたほうがいいのかな。
https://www.sumai-surfin.com/re/31952/
144: 購入検討中さん 
[2014-06-28 20:35:11]
2000とか3000とか、どの広さの話してます?

60㎡の低層階とか非南向きとかなら十分3000万以内だと思いますが。
145: 匿名さん 
[2014-06-28 20:38:36]
68.70m2~90.12m2
でしょ
146: 匿名さん 
[2014-06-28 21:47:11]
高圧一括受電や太陽光発電パネルは良いですね。
147: 匿名さん 
[2014-06-28 23:37:57]
横浜エリアの別マンションを見てて一覧に戻った時に…カワサキチ○”イプロジェクトに見えました。確かに川崎区のとある場所は首都圏でも超がつくディープな所ですけど、名称はこのままなんですか?
148: 物件比較中さん 
[2014-06-29 16:25:39]
2000万円台何てあり得ないよ
大師線のマンション価格を見ても、最低価格3700位が妥当でしょう。
ウェリス川崎大師でさえも、最低価格が2900万だし。
149: 匿名さん 
[2014-06-29 16:52:28]
坪145万を下回らなければ最低価格3000万は下回らない。
150: 匿名さん 
[2014-06-29 17:00:31]
ウェリスのほうが立地が良いなら、最低価格は3000万を少し切ってくる気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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