相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13
 

相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/

<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート


【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】

86: 匿名さん 
[2014-06-15 09:19:44]
産業道路駅の地下化、京急川崎の駅ビル化、港町のショッピングモール、川崎縦貫道路の整備、キングスカイ。
どんだけ再開発されるの。すごすぎる。
87: 物件比較中さん 
[2014-06-15 15:56:18]
どんだけ再開発されても、空気は変わらないですもんね。バルコニーのススがひどいから、いっそのことサンルーフにしてくれれば、この辺で考えてもいいかな。でも24時間換気でフローリングがススだらけ。
88: 匿名さん 
[2014-06-15 15:58:20]
昔と違って、工場がないから空気はきれいになってるよ。
89: 匿名さん 
[2014-06-15 20:13:46]
工場というより、車の排気ガスかな。ベランダの竿を拭いてみたらわかるよ。それに埋め立て地に工場たくさんありますよ!煙突だらけじゃないですか。川崎市の底辺です。
90: 匿名さん 
[2014-06-15 20:36:56]
わかってないね。先が読めない人はあとから分かるんだな、いつの世も。
92: 匿名さん 
[2014-06-15 22:04:33]
小学生ですね。
93: 購入検討中さん 
[2014-06-16 13:16:04]
>>91
先ごろのスミフみたいな杭の設定ミスさえなければ、地盤が弱くてもN値が高いところまで杭施工されてますから問題はないと思います。
94: 匿名さん 
[2014-06-16 14:01:55]
保育園児ですね。
96: いつか買いたいさん 
[2014-06-16 16:20:45]
>>43

他の地点と比べるのであれば下記ページの方が有効でしょう。判断基準はそれぞれですが
他の拠点と比べて高い値もあれば低い値もあり一概に言えないと思っていますが確かに空気は他より悪いことは言えそうです。
しかしながらそこまで人体に影響があるかというとそうではなく他と比較すると少し値が高めというコメントになるかなと思っています。 

参考ページ
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000012053.html

97: 匿名さん 
[2014-06-16 19:55:45]
>95
今は液状化マップがあり、個別具体的に調べられる時代だ。
さんずいの住所とか時代遅れ。

埋立地がどこか調べなおせ。
いい加減な知識で知ったかぶるな。
98: 匿名さん 
[2014-06-16 20:00:19]
埋立地は産業道路の東だね
103: 匿名さん 
[2014-06-16 22:56:49]
さんずいじゃなくても武蔵小杉近辺、新川崎近辺とか、液状化マップ真っ赤なところはあるから注意。
104: 匿名さん 
[2014-06-17 06:54:59]
幸区と中原区の境目あたり(新川崎~武蔵小杉間ともいえる)をハザードマップで見ると悲惨だよね。
産業道路の海側と大差ない。
105: 匿名さん 
[2014-06-18 09:01:46]
駅に近いのはうなずけるけど、未来に近いっていうのがイマイチピンとこないかな...(^o^;
再開発が周辺で行われるとのこと、しばらく落ち着かなさそうな感じに受け取れます
落ち着けば街の雰囲気がもう少し明るくなってくるとは思うんだが
敷地内にミニスーパーできるみたいだけど、収益次第ではなくなる可能性もあり?
でもここだと使う人が多いのだろうか。
106: 匿名さん 
[2014-06-18 13:01:32]
再開発が進む大師線沿線マンションの中でもココが最も伸びしろがあるのは認める。
東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?
ただし現状では最も不便で環境も悪いのも確か。
107: ご近所さん 
[2014-06-18 16:59:28]
>東海道貨物線が旅客化されたら大化けするかも?

たしかにそうだが、そんな大プロジェクトが我々が生きている間に実現するわけがない。
108: 匿名さん 
[2014-06-18 18:50:27]
>我々が生きている間に実現するわけがない。

おいおい、一緒にするなよ。
余命は人それぞれだぞ。
109: 匿名さん 
[2014-06-18 20:17:16]
いま、30歳。
110: 匿名さん 
[2014-06-18 20:57:49]
案外生きてる間に出来ると思うよ。
羽田空港・国際戦略総合特区連携拠点への鉄道アクセス向上について
~東海道貨物支線貨客併用化の検討の活用~ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
111: 匿名さん 
[2014-06-18 20:59:55]
こことミイラクを比較するひと多いでしょうね。

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