相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
564:
購入者
[2014-10-09 00:53:36]
駅が地下になり、駅前ロータリーができると駅前マンションになります
|
566:
ビギナーさん
[2014-10-09 01:16:21]
小さい子供がいる家庭向きではないね
喘息になっちゃうよ |
569:
購入者
[2014-10-09 07:49:19]
どこでも、否定して買わせないようにする人います、関心なければ無視なのに、関心があって否定する、変ですね、他の物件に誘導したいのでしょうか?
|
570:
匿名
[2014-10-09 07:53:09]
住友は、横浜のバークスクエア三ツ沢公園のマンション、杭がとどいてなくて、問題になってますから、今販売しているマンションで挽回するのに必死なんでしょう
|
571:
匿名さん
[2014-10-09 12:19:54]
横浜の問題が発覚してから、鈴木町を含むスミフ物件の開示価格がすべて未定に戻りましたよね。
|
572:
契約済みさん
[2014-10-09 13:14:45]
|
573:
匿名さん
[2014-10-09 19:41:53]
地下化したあとの駅前がどうなるか期待します。
今までの産業道路の暗いイメージを払拭できればいいですね。 |
574:
匿名さん
[2014-10-09 20:44:34]
産業道路の手前までが限界だと思っている。
産業道路より先は化学薬品臭くてたまらないことがあるし、産業道路は排ガス臭いから。 個人の嗅覚次第だけどね。 |
575:
匿名
[2014-10-10 00:31:25]
武蔵小杉も駅前含めひどかったが、大変身、11月にグランツリー開店、変わるもんです、範囲小さいけど、綺麗になるといいですね、この辺も
|
576:
匿名
[2014-10-10 12:18:22]
産業道路より東の開発は、キングスカイフロントがポイント、ここが出来上がってくると、また相乗効果で綺麗になってくる可能性がある、羽田空港への橋ができることもポイント、羽田から川﨑側へくる人の流れとがどうなるか?成田空港のように帰国前に酒々井アウトレットは立ち寄ってとかのように、こちらに魅力的なショッピングができる場所でもできれば、外国人も帰国前に立ち寄って、など、、そういう構想もあればいいのですが、、、
|
|
577:
申込予定さん
[2014-10-10 12:57:36]
>>566
産業道路沿いに30年以上住んで、小学校、中学校と産業道路沿いですが喘息の子は、クラスに1人とかでしたよ。 |
578:
匿名さん
[2014-10-10 13:41:58]
クラスに1人って多いんじゃないですか?都会はみんなそんなものなんですかね。
地方出身で小学校3クラス、中高は10クラスのマンモス校でしたが、こちらに出てくるまで、喘息の人に会ったこともありませんでした。 ドラマの中にしかない病気、くらいに思っていました。 |
579:
匿名
[2014-10-10 13:42:23]
このマンションは、沢山の植栽を植えてくれているので、少し空気清浄効果とかあるのではないでしょうか?
駅前なのに中庭に木々があって公園のような感じになってますよね、周りも植栽ありますし、、 子供の遊び場を考慮して郊外に家を購入しても、すぐ成長して学校、就職などの選択する年頃となります、 遠い家だと選択の範囲が狭まるし、都心に川﨑、横浜方面にも行きやすいなこの場所なら選択範囲もあるのでは? お嬢様なら駅前なので、帰宅の心配もないですし、今の会社勤めは、激務ですよね 駅前でよかったと思うのでは? |
580:
匿名さん
[2014-10-10 15:11:24]
激務な会社勤めで遅い帰りに対応してもらえるように京急には最終をもう少しだけ遅くして貰えると嬉しいのですが。
|
581:
匿名
[2014-10-10 15:14:02]
人口が増えれば電車の本数や最終の電車の時間も変更していくのではないのでしょうか?
|
582:
契約済みさん
[2014-10-10 16:27:30]
京急の終電はのばしていただきたいですね。
|
583:
匿名
[2014-10-10 16:59:51]
グレーシア住民とリバリエ住民等で京急にお願いしましょう
|
584:
購入検討中さん
[2014-10-10 19:25:32]
キングスカイフロントねぇ。。。
羽田と直結とまでは言わないから、 せめて大師線を小島新田で終わりじゃなくて、 キングスカイフロンとまで伸ばしてくれたら 多少は期待できるけどね。 いまなんて、支線である産業道路で降りて、 更にバス乗って行くとかでしょ。 武蔵小杉の交通利便性を考えると、 引き合いに出すのも申し訳ない。 |
585:
匿名さん
[2014-10-10 20:17:51]
京急とJRで線路幅が違うから乗り合いできないのが支線には辛いですね。同じ規格だったら、小島新田で終わってなかったかもしれないですね。
|
586:
匿名
[2014-10-10 20:57:06]
川﨑駅のJRと京急の駅をもう少し近づける計画もありますね
|