相鉄公式:http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chikai558/
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
- 交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
- 総戸数: 558戸
グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】
476:
マンション投資家さん
[2014-09-25 15:54:16]
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477:
賃貸住まいさん
[2014-09-25 21:12:20]
よし、買おう!
そんで2年後、敷地の庭でみんなでバーベキューしましょう! 食材の買い出しはカーシェアのev車を借りてコストコに行きましょう。わたくしコストコの会員です。 楽しみだなー。 みなさんと仲良く暮らしたいと思っています。 |
478:
購入検討中さん
[2014-09-25 21:31:13]
給湯器リース料、¥2,310が毎月必要のようですが、他の近傍物件ではこの費用見当たりません。
ここは何故必要なのかどなたか教えていただけないでしょうか。 |
479:
賃貸住まいさん
[2014-09-25 21:48:10]
自転車もミニバイクも有料駐車場ですね。
産業道路駅に近いので不法駐輪増えますよー。 |
480:
匿名さん
[2014-09-25 22:01:02]
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481:
匿名さん
[2014-09-25 22:20:18]
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482:
匿名
[2014-09-25 23:07:56]
駅前だから共働き若夫婦とかの購入者が多そうですね、スーバー隣接だから、仕事から帰宅しても楽ですね
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483:
匿名
[2014-09-25 23:07:57]
駅前だから共働き若夫婦とかの購入者が多そうですね、スーバー隣接だから、仕事から帰宅しても楽ですね
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484:
匿名
[2014-09-25 23:07:57]
駅前だから共働き若夫婦とかの購入者が多そうですね、スーバー隣接だから、仕事から帰宅しても楽ですね
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485:
匿名
[2014-09-25 23:07:57]
駅前だから共働き若夫婦とかの購入者が多そうですね、スーバー隣接だから、仕事から帰宅しても楽ですね
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486:
匿名
[2014-09-25 23:07:58]
駅前だから共働き若夫婦とかの購入者が多そうですね、スーバー隣接だから、仕事から帰宅しても楽ですね
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487:
匿名
[2014-09-25 23:08:02]
駅前だから共働き若夫婦とかの購入者が多そうですね、スーバー隣接だから、仕事から帰宅しても楽ですね
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488:
匿名さん
[2014-09-25 23:12:02]
いろんなスレを見てますが、
初めて見た! 6連チャン! |
489:
購入検討中さん
[2014-09-26 00:06:10]
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490:
マンション投資家さん
[2014-09-26 00:25:58]
大体ガス給湯器の寿命は早くて10年、持てば15年位かと思いますが、今回のリース料は年間で
¥27,720なので10年払ったら28万くらいになります。一方床暖房対応の給湯器でも買取で 12、13万程度ですから、リース料をを払い続けるのは明らかにナンセンスです。 通常はこうした住設は購入代金に含まれているのが当然なのですが、リースとはあきれましたね。 このようなマンションの売り方ははじめてみました。管理組合はすぐに管理会社を変えることから 始めなければならなそうですね。 |
491:
匿名さん
[2014-09-26 05:53:25]
管理会社は関係ないだろ。
売主がコストカットを図ってリースにしたのだろうから。 しかし、けち臭え売主だな。 |
492:
購入検討中さん
[2014-09-26 06:31:25]
売主の他の物件見てもリース料徴収見当たらず。
この物件だけ売主はたかだか数十万コストダウンして、月々購入者へ負担とは。 理由が知りたいですね。 |
493:
匿名さん
[2014-09-26 07:09:41]
どうやら長谷工が売主に加わると給湯器がリースになる物件があるようですね。
ルサンク戸塚 ブランシエラ品川勝島等 |
494:
匿名さん
[2014-09-26 07:43:19]
長谷工さん、疑われてるみたいですよ。
弁明されては。 痛くない腹なら、さぐられるの嫌でしょ? |
495:
匿名さん
[2014-09-26 12:55:54]
長谷工は売主に加わっているのではなく元締めが長谷工なのです。
URが大赤字で仕分けされ分譲販売できなくなったため工場跡地や市有地などの土地活用案件を長谷工が各デベへ持ち込んで一緒に販売します。施工は長谷工ってことで。 なのでや数年前の新川崎物件のような大規模は数社相乗りでリスクを回避して販売します。 給湯システムは給湯器単品の価格ではなくボイラー設備などが込みになっていますから初期投資としてはもっと高額になりますよ。 みなとみらいなどは地域全体で共同設備を有していて使用量を毎月支払っています。 |
歩いても行けることは行けるのですが、その場合、有名な風俗街を通ることになるでしょう。
それが良いという方もいるかとは思いますが。
また20分くらいかかりそうなので通勤等で日常的に歩くのは厳しいでしょう。
大師線も先の駅になれば、その分価格は下がるでしょう。
現状どの駅でも多少の商店街やスーパーなどもあるので、利便性は大きくは変わらないでしょう。
しかし駅の地下化とか駅前再開発などと関われば、
将来的には、何とも言えませんね。
多摩川のリバーサイド整備計画が順調に進んでいけば
大師線沿線は、かなり発展することになるでしょう。その勢いで
川崎アプローチ線とかJR貨物線が新しい計画をすることになれば、
先々は近い方が有利かどうかは、何とも言えませんね。
古い線なので駅名はどこもあか抜けない印象ですね。
何しろ日本で3番目の電気鉄道で、関東では最も古いのだそうです。
http://www.keikyu.co.jp/about/history.html
京浜急行の本線よりも古いのが大師線なのだそうです。
なお、産業道路より海寄りが埋め立てで、陸寄りは埋め立てではないそうですが、
それは液状化と関係があるかもしれません。
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/29-6-1-15-2-0-0-0-0-0.htm...
豊洲、新浦安も埋立ですね。
http://www.toreiso.gr.jp/library/parts/pdf/history.pdf#search='%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE++%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0'
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx
川崎区のこのあたりも液状化のリスクは高いとなっていますが、豊洲や新浦安と比べれば
埋め立てが古い分少し可能性は低いような気がします。震源地によっては異なるということは
もちろんありますが。
産業道路あたりから海側にかけては、
徐々に大型の工場が多くなってくる地域ではありますが、これらは現在稼働
しているものは少なくなってきており、近い将来には何らかの別の用途に
再利用される可能性が高くなってきています。何しろ浅野、渋沢、安田等の財閥が
明治政府の方針として、日本を産業立国にするために最初にこのあたりに目をつけて
工場を作っていったという地域ですから。
工場が一つなくなるだけで、大型のマンション群がすぐに作れたりしますから
そういうことが、今後も起こってくる可能性が高い地域とはいえるでしょう。