駅前再開発により誕生する新街区。
地上45階建ての超高層の開放感と、人気の東急東横線「中目黒」駅より徒歩2分の利便性。
いまさら説明の必要もないほどに時間を自由に使いこなせる快適なアクセス。
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1K-4LDK
面積:35.19平米-152.82平米
過去スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44360/
【過去スレッドURLを追加しました・管理人2009.08.06】
[スレ作成日時]2008-06-05 18:07:00
中目黒アトラスタワー part2
246:
匿名さん
[2008-07-05 18:55:00]
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247:
匿名さん
[2008-07-05 20:43:00]
値上がりは間違いなくしないから。
実需の人だけでしょ。しかも年収1500万以上の。 売れ残りますよ。間違いなく。 |
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248:
匿名さん
[2008-07-05 21:01:00]
前からさんざん言われているけど、
URと同居が一番いたい。 しかもURの戸数が分譲より多い。 |
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249:
匿名さん
[2008-07-05 21:09:00]
ここは高すぎ。それでも売れるのかな?
二子玉川とか麻布とかも視野に入れようと思います。 中目黒一本でしたが・・・ここは他に比較して資産性の劣化が少ない理由は何ですか? 渋谷・代官山・恵比寿に近いこと? |
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250:
匿名さん
[2008-07-05 21:19:00]
ここは、麻布十番タワーとほとんど同じ価格です。
どっちが資産価値あるかは、一目瞭然。 |
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251:
匿名さん
[2008-07-06 12:46:00]
麻布価格出てるん?
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252:
近所をよく知る人
[2008-07-06 13:31:00]
中目黒は第二の代官山になりつつあります。
恵比寿・代官山・中目黒が相互にブランド価値を上げていけば、値上がりもあり得ると思いますよ。 都心へのアクセス・ハイセンスな飲食店やショップ・目黒川などを考えれば都心にはない魅力的な街だと思います。 この値付けは期待値も入っていると思うので、それに賭けるのはリスキーだと思ったのです。 |
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253:
匿名さん
[2008-07-06 15:18:00]
代官山アドレスも設備は大したことありませんよ。
あそこが値上がりしたのは、完全に立地だと思います。 代官山ブランドの確立ですね。 |
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254:
匿名さん
[2008-07-06 15:56:00]
>あそこが値上がりしたのは、完全に立地だと思います
ここにも当てはまる人が多いと思っている人が多いのだと思います。もちろん代官山と中目は一駅といえども、価値は雲泥の差だし坂上と坂下という大きな違いがあります。 それからアドレスはもう8年前の物件ですから設備を比較しても意味がありません。 問題は駅前のタワーという立地ですね。ここは五反田、大崎、豊洲の様にいわゆるマンションの竹林状態となる可能性がほぼゼロ。そのうえ分譲対象戸数が少ない。その上駅前。この点ではアドレスと同じなのです。URがあとで売りに出る可能性はとっても低いでしょう。 |
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255:
匿名さん
[2008-07-06 16:18:00]
代官山アドレスは共用部分はたいしたこと無いが、地権者用以外の部屋は全室天井カセットエアコン設置済など、今でも十分過ぎるほどの豪華なつくりだったと思う。
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256:
匿名さん
[2008-07-06 16:59:00]
代官山はURと混在ではない。
そのあたりは、どう考えますか? |
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257:
匿名さん
[2008-07-06 18:25:00]
私も、麻布・二子玉川を検討範囲に入れました。
値段はみんなあまり変わらない。 麻布のアクセスや二子玉川はアクセスも問題はありますが高島屋は魅力的・・・ここも好きな土地ですがUR混在は資産価値から致命的だと思います。残念です。 |
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258:
匿名さん
[2008-07-06 22:15:00]
なんか、ここ買うのどうなんだろうって思ってきました。
麻布タワーと同じ価格で、ここの資産価値って、、、 皆さんも同じこと思ってるのですね。 |
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259:
匿名さん
[2008-07-06 22:41:00]
麻布十番がいつの間にか麻布になってる面白さ。
パークタワーグランスカイの高層階も同じ価格だから、 検討対象にしてあげたら。 |
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260:
匿名さん
[2008-07-07 19:59:00]
あと2週間ですね。
登録締め切りまで。 どんな結果になるのでしょうか? 全体にしめる1期販売の住戸がとても多いのですが、 どのくらいの人気なのでしょうか? 住戸タイプによっては、次期販売が数個ありますが、 その住戸タイプは人気がないと考えてよいのでしょうか? |
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261:
匿名さん
[2008-07-08 15:50:00]
現地見たけどイマイチな印象でした。
駅にはめちゃめちゃ近いですね。 |
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262:
匿名さん
[2008-07-08 16:09:00]
なんで13戸ばかり残したのですかね。
会員、区民、の分譲の残りだから、次は普通の一般分譲扱いかな。 |
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263:
匿名さん
[2008-07-08 16:42:00]
>なんで13戸ばかり残したのですかね。
会員様分は完売しましたと広告が打てる様にでしょうね。 逆に言えば、これだけ高くて売れないという人が居るのに目黒区民優先分を除いて8割以上が1期で売れると読んだということでしょう。 |
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264:
匿名さん
[2008-07-08 17:47:00]
↑だとしたら 相当ポジティブなKYデベですね。
ここは2年待って中古の方が安く買えるタワーになりますよ。 これは予言ではありません。 |
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265:
匿名さん
[2008-07-08 21:30:00]
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266:
匿名さん
[2008-07-08 21:51:00]
>264 ここは2年待って中古の方が安く買えるタワーになりますよ。これは予言ではありません。
まあ、今売ってる殆ど全ての物件がそうでしょ、今の下げ相場と不景気では。だれも予言とも思わないし、普通の予想ですよ。ただ、あなたが分かってないのはここだけじゃないってこと。 2年経ったら金利もどうなってるか分かんないし。 |
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267:
匿名さん
[2008-07-08 22:44:00]
ここも部屋によっては、
30倍とかの倍率がつくのでしょうか、、、 |
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268:
匿名さん
[2008-07-08 22:53:00]
日暮里は周辺相場より安かった。
いいかえれば、旭化成らしい価格設定だった。 ここは、高価格&UR混在。 日暮里と同じようになる確率は、極めて低いと思う。 |
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269:
匿名さん
[2008-07-08 23:18:00]
しばしば現場を見てますが、目の前の道路気になりません?
空気の悪さは都心では仕方ないのでしょうか。 |
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270:
匿名さん
[2008-07-08 23:48:00]
目の前の道路は、都内有数の幹線道路の
山手通りと駒沢通りだからしょうがないんじゃない。 数年後には、山手通りの地下には首都高速中央環状線が通り、 駒沢通りを挟んだ向かいには、換気用の煙突ができる。 それでも良い人が買うだけ。 確かにここは都内有数の空気の悪さだと思う。 |
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271:
匿名さん
[2008-07-08 23:58:00]
>269 空気の悪さは都心では仕方ないのでしょうか。
タワマン検討者が言う事ではないでしょ。閑静な場所にある低層マンションの検討者のコメントでしょうね。 タワマンはほぼ全て幹線通り沿いとか、駅前とか環境を云々する場所には建たない。赤坂PCも246沿い、麻布十番もどぶ川と首都高、五反田、大崎だって電車の騒音と離れられるはずがない。昨年の千代田富士見も駅前で電車の騒音に加えて、その向こうには靖国通り。 世の中、そういうのが嫌で、タワマンって言うだけで検討外のひとってたくさん居ますよ。269様も、御自身は物件の検討に何を優先されているのか自分でよく考えたらどうですか?。もしかしたら空気の悪さなんてどうでも良いから駅が近くて高層に住める事が自分では大事だと思うかもしれないですよね。そうなると空気なんて気にならない。逆にやっぱり駅から遠くても低層で、共有施設が無くても良いから空気が良いとこに住みたいと思うかもしれないし。そしたらタワマンなんて検討しないでしょ、最初から。おそらく、だったら東京に住むなって書き込む人出て来るでしょうけどね。手付けを払う前によく考えましょう。 |
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272:
匿名さん
[2008-07-09 00:06:00]
確かにここで空気を気にする人は、
なぜ検討しているのか分からない。 空気が悪くともそれ以上の価値を見いだしている人が買えばいい。 |
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273:
269
[2008-07-09 00:36:00]
成る程。皆さん空気の悪さは折込み済みなわけですね。
あまり環境と利便性を天秤にかけて悩むような方はいらっ しゃらないみたいですね。 私は現場から数駅離れたところに住んでいて、かなり 前からこの物件の噂は知っていたのですが、まさか 思い切り道路の真ん前とは思っていなかった訳です。 べつに空気のきれいなところに住みたいわけではないのですが 中目で駅に近いのは魅力だし、悩んでいます。 |
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274:
匿名さん
[2008-07-09 00:48:00]
ここで空気のこと気にするくらいなら、
買わない方がよい。 後で必ず後悔することになる。 |
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275:
匿名さん
[2008-07-09 04:30:00]
確かに現地見たらびっくりでした。
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276:
匿名さん
[2008-07-09 05:19:00]
湾岸なら空気が良いかというと、
実は東京湾は船の排気で空気は悪い。 |
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277:
匿名さん
[2008-07-09 06:29:00]
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279:
匿名さん
[2008-07-09 15:54:00]
売れ行きみてから判断かな?
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280:
匿名さん
[2008-07-09 16:48:00]
タワマンあるとこは空気に限らず、音、臭い、などなど環境的な項目はあらゆる事が基本ダメ、住居に向かない所。逆に言えばそういう所にしかタワマンなんて建てられない。だから上に逃げてんだよ。それと利便性をどうやって天秤にかけるかってことよ。環境重視なら止めりゃ良いのよ。
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281:
匿名さん
[2008-07-09 17:15:00]
住宅街にタワマンを計画したら、住民の反対運動が起きるからね。
2ちゃんのURタワースレでは、中目黒はUR賃貸にならないで民間賃貸になるのでは、 って話になってますよ。 |
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282:
匿名さん
[2008-07-09 17:56:00]
>売れ行きみてから判断かな?
ん?、無くなるよ。 |
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283:
匿名さん
[2008-07-09 20:53:00]
ん? 売れるわけ無いじゃん。
実需層だけなんだから。 |
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284:
匿名さん
[2008-07-09 21:58:00]
確かに、投資には不向きというか投資不可能な物件。
この割高な価格を払える実需層がどれくらいいるか。 今後、都心でも価格が上がることはほとんどない中で、、、 |
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285:
匿名さん
[2008-07-10 14:18:00]
売れちゃってからじゃ遅いよね…
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286:
匿名さん
[2008-07-10 17:28:00]
そんなこと言って売れなかったら恥ずかしくない?
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287:
匿名さん
[2008-07-10 19:15:00]
何が恥ずかしいの?赤坂でさえ残ってるのに。
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288:
匿名さん
[2008-07-10 19:44:00]
287は前後の文章のつながりが詠めないのでせうか?
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289:
匿名さん
[2008-07-10 20:06:00]
たぶん、市況を冷静に俯瞰すると、
このマンションは売れ残るでしょう。 希少価値と言ってる人がいるが、視点が小さすぎ、 半径2キロ程度に視点を大きくするだけでも、 タワーマンションの数が10以上ある。 その中には駅近、幹線道路に面してないもののある。 |
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290:
匿名さん
[2008-07-10 21:32:00]
半径2キロ程度にあるタワマンってどれのこと?プリズムタワー以外に何かあったっけ?
既存マンションも含むってこと!?そこまで広げちゃうんだ? 中目黒に住みたいっていう人だったら、この物件には駅近の希少価値あると思うけど。 UR同居だけだと思うよ、ネックは。 あと、個人的には駅近じゃないタワマンは全く興味ないんですけど…。 駅遠・幹線道路に面してないという条件だったら低層マンションがいいんでない? |
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291:
匿名さん
[2008-07-10 21:38:00]
みなさんの表現があいまいなので、比較が難しいので基準を作りましょう。目黒区民分を含めた121戸のなかでどのくらい売れたら売れたと思うのですか?。いまどき、1ヶ月で完売はさすがにないと思うのですが、この価格では私は年内に2期目を含めて8割程度売れれは十分好成績(売れてると言える)と思うのですが、皆さんはどの辺の感覚で売れるとか売れないとか言っているのですか?。
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292:
匿名さん
[2008-07-10 21:39:00]
販売戸数が少ないから
本部件は完売できると思うよ。 将来の資産価値は、 おっしゃる通りで、 他に同じような物件がいっぱいできるから下がるでしょう。 |
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293:
匿名さん
[2008-07-10 21:40:00]
2キロって新しめだと、
青山パークタワー、代官山アドレス、恵比寿ガーデンプレイス、 目黒パークタワー、プリズムタワー、東五反田プラウドタワー、グランスカイ、 そんなとこ? もっとあるのかな? 2キロってもっと広いのかな? |
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294:
匿名さん
[2008-07-10 21:41:00]
UR同居は最大のネック。
なんで一緒なんだろう。 |
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295:
匿名さん
[2008-07-10 21:43:00]
プラウドタワー東五反田もまさに同じような状況で、
販売戸数が少ないので、 同地域の大規模と販売時期が重ならなければ、 完売可能でしょう。 ただし、紹介的な価値は下がるでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅前、商業地域の中の住商混在マンションとなるのでしょうね。