東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-06-05 14:53:00
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11

905: 匿名さん 
[2009-06-03 21:36:00]
①二子玉川
②コンラン
③タンクレストイレ
906: 匿名さん 
[2009-06-03 22:01:00]
>>902
公開と引き換えに建築基準が緩和されているのでは
907: 匿名さん 
[2009-06-03 22:25:00]
> 公開と引き換えに建築基準が緩和されている

建築基準が緩和されている事は売り主にはメリットがあっても、住民にメリットがありますかね?

公開になっていることも、住民にメリットがありますかね?
908: 匿名さん 
[2009-06-03 22:26:00]
心がせまいな~、二子住民は。

豊洲住民はよろこんで土地を供託してるよ。
909: 匿名さん 
[2009-06-03 23:06:00]
TOYOSUは埋立地だから、土地はくれてやるっている感じなんじゃない?
ここは堆積地だからそれよりかはちょっと心理的抵抗があるという・・・
910: 匿名さん 
[2009-06-03 23:07:00]
>>905
二子玉川(の川の近く)って、むしろ嫌悪の対象ですよね。
ここの良いところは大規模再開発ってとこだけでしょう。
それなら、茗荷谷とか大崎とか、同じ値段で他に良いとこがいくらでもある。
911: 匿名さん 
[2009-06-03 23:28:00]
トイレ直結だから水に流せるわけです。
912: 匿名さん 
[2009-06-03 23:49:00]
なるほど。ありがとうございます。
大規模再開発の魅力ですか。
納得しました。皆でお金を出し合って開発する喜びってやつですね。
913: 匿名さん 
[2009-06-03 23:57:00]
どういう観点で納得したのかもう少し解説して欲しい。
豊洲の方がよっぽどいい。
914: 匿名さん 
[2009-06-04 00:04:00]
あはは、それだけはないないw
916: 匿名さん 
[2009-06-04 00:09:00]
ほんと
917: 匿名さん 
[2009-06-04 00:13:00]
定期的に出ますね。豊洲、小杉。そちらがよければどうぞ。
918: 匿名さん 
[2009-06-04 00:15:00]
豊洲と武蔵小杉・・・
ゴメンネ。絶対ない。
ここも絶対とは言えないところがあることは否定はしないが、比較対象とされている
のは、つらすぎる。ホント勘弁してね。
919: 匿名さん 
[2009-06-04 00:17:00]
いや、そういう浅薄な議論ではなくて、もっと本質を突いた議論を交わしたい。
「再開発」という意味において豊洲より良いというのはどういうことなのか、それに興味がある。
皆で力を合わせるという意味において東急一社では説得力が無いのではないかと思うが、いかがか?
920: 匿名さん 
[2009-06-04 00:18:00]
興味ないのに、わざわざ書き込みにくる理由は?
922: 匿名さん 
[2009-06-04 00:19:00]
たしかにどんなに頑張っても武蔵小杉の電車交通利便性にはどこにも勝てません。
JR新駅が出来たら今でも利便性日本一が一生届かないポジションが確立されます。

デベロッパーは三井不動産。
竹中工務店施工。
駅前。
値段安い。川崎であること以外には死角なし。
ちなみに豊洲は比較対象外ですよ。
924: 匿名さん 
[2009-06-04 00:26:00]
>わかりませーん。
自分で考えてみれば。どうしてもわからない人は、好きなところへいったほうがいい。
925: 匿名さん 
[2009-06-04 00:26:00]
君たちは早合点しすぎだ。もっと推敲を重ね、熟慮をもって結論を導出したい。
まずは豊洲・武蔵小杉・二子玉川の特性を比較することを序論としよう。
926: 匿名さん 
[2009-06-04 00:30:00]
だからぁ~。比較すること自体無意味なんだって。
豊洲と小杉がよければ、そっち行けばいいんだよ。

開発地域だけ立派な場所に!!
928: 匿名 
[2009-06-04 00:32:00]
川崎帰れ
929: 匿名さん 
[2009-06-04 00:34:00]
比較すること自体無理があるし無意味。大半の人は、遠慮するでしょう。
930: 匿名さん 
[2009-06-04 00:34:00]
豊洲タワー8戸も含め観察してみますか。
932: 匿名 
[2009-06-04 00:35:00]
川崎であることがまさに死角
934: 匿名さん 
[2009-06-04 00:39:00]
武蔵小杉の物件見ると値段安過ぎです。
同じ値段出したら15平米~20平米は広い。
そして40階以上をチョイスしたら見晴らしも違うと思う。

ネガコメントすれば二子玉川は電車利用を考えたら便利とは言えない。
凄く混むし。

都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
三井不動産以外は全て3流マンションです。
935: 匿名さん 
[2009-06-04 00:39:00]
なるほど、では本論に入る前に次の点を議論しましょう。

主張:比較すること自体無理があるし無意味。
根拠:大半の人は、遠慮するでしょう。

根拠が論説を支持していませんね。では次ではどうでしょうか?

主張:比較することは物件を検討する過程として必要である
根拠:選択というのは比較から生まれる産物である
936: 匿名さん 
[2009-06-04 00:41:00]
>>927
客観的評価てなに? 交通便? 私は半蔵門線利用者だけど。
937: 匿名さん 
[2009-06-04 00:41:00]
熱い討論が始まりそうな予感。
朝まで頑張ろうぜ。

俺は武蔵小杉をPushだな。
938: 匿名さん 
[2009-06-04 00:45:00]
その前に、なぜここに書いてるのか、動機を述べて下さい。
939: 匿名さん 
[2009-06-04 00:46:00]
>都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
>武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
>三井不動産以外は全て3流マンションです。

 要件      豊洲  武蔵小杉  二子玉川  
①東京都アドレス ○    ×     ○
②見栄は捨てる  △    ○     ×
③三井不動産   ○    ○     ×
         1位   2位    3位

たとえば、こうやって比較してみれば一目瞭然ではありませんか?
つまり要件を抽出し、物件ごとに検討し、総合評価するプロセスこそが
検討の妥当性を保障するわけです。
941: 匿名さん 
[2009-06-04 00:57:00]
三井不動産が最強
944: 匿名さん 
[2009-06-04 01:27:00]
豊洲:東京マラソンで通過するけど、わざわざ行くことは有り得ない
小杉:横浜に行く際東横線で通過するけど、降りることは有り得ない
二子玉川:車で買い物には行くけれど、電車で行くことは有り得ない
車で行くだけ、二子玉川がましかな?
豊洲、小杉は比較にもならない。
945: 匿名さん 
[2009-06-04 01:35:00]
933の方は本質をついてますね。田園都市線の混み方半端じゃないです。時刻表は無意味だし。毎朝タクシー、ハイヤー通勤する人以外地獄ですね。高い金出してのセレブ気分が通勤電車に乗った瞬間庶民になる。
946: サラリーマンさん 
[2009-06-04 01:39:00]
カワサキ

町工場に公害、ヘドロ、川崎病
昼間から酒臭いギャンブルおやじ


まぁ、同じ神奈川でも、金沢八景や鎌倉・逗子なら
それなりによさはあるが、川崎は単なる都落ち。
東京に一番近いということ意外には、逆に
最悪の場所だと思うよ。

品位ある人間が住居を構えることなど
ありえない。

湾岸の埋めた地も同じ。
....
..
.
.

川原のタワマンも同じ。

最後に落としてごめんね。
947: 匿名さん 
[2009-06-04 01:48:00]
まぁ、そこその人が住んで違和感ないのは、瀬田・岡本の台地まででしょ。
そこから西側は、やはりダメでしょ。もっとずっと西まで行くと、確かに
それなりに昔から品のある町もあるんだけど、玉川両岸、そして、川崎は
絶対にやめといたほうがいいね。住人も、町並みも、学校もダメだ。
再開発でのっぺり塗り変えれば、全て変わるなどと考えるのはせいぜい30代までの
若い層のみ。でも彼らももう少し年を重ねれば、ぬぐい切れない、それぞれの
土地の業みたいなものに気付くはず。

田園都市線なら、用賀まで。そこからはしばらくパスで鷺沼からまたOKという
感じでしょう。
948: 匿名さん 
[2009-06-04 01:50:00]
ありゃりゃ
濃すぎと共に葬られてしまった。
949: 匿名さん 
[2009-06-04 01:58:00]
あと、渋谷までの朝の通勤時間帯の急行電車の運行はございませんので
あしからず。
950: 匿名さん 
[2009-06-04 02:14:00]
二子玉ライズか浜田山かで真剣に悩んでます、この掲示板読んでみるとライズは何だか先行き不安な感が否めないし浜田山は予算的に高すぎるし、悩みます、実際どっちがいいのでしょうか?
951: 二子玉住人 
[2009-06-04 02:37:00]
はっきり言って浜田山が正解だと思います。ライズは地元の人間は買いませんから。
952: 匿名さん 
[2009-06-04 03:00:00]
>>950
そのどちらかから選べと言われれば、おれなら迷わずに浜田山を選択。ただし、都心に勤めて
るので、城西の私鉄沿線は電車のラッシュがあるだけで嫌だ。
マンション買って、数十分も満員電車で毎日往復立ちっぱなしなんて考えられない。ここみた
いに、高額物件ならなおさら。だからといって新興の豊洲も資産性を考えると選択はありえない。

それと、車寄せの話題もあったが、やはり地下の大きな車寄せは、荷物の出し入れとか雨降り
のときは極めて便利。地下にタクシー呼んで、エレベーター降りたらすぐにタクシーに乗る
こともできる。

もちろん、内廊下か外廊下かといわれれば、絶対に内廊下。玄関脇にポーチとトランクルーム
があれば言うこと無い。

このマンションの値段なら、今なら3Aでも高輪でも白金でも買える。なので、ここもめちゃ
安ければ考えないでもなかったけど、結局俺は高輪の10500万80㎡の某完成済み物件を9000万
に値引きさせて買った。勤め先までドアToドア25分。マンションの仕様は悪くないと思うけど、
なんでこの値段出してまでニコタマが良いのか?理解不能。
953: 散歩に来る人 
[2009-06-04 06:57:00]
住んでいる方に素敵な方が多いのが、このあたりのよいところです。
確かに旦那にはつらいところがあるけれども、妻と子供のことを
考えるとここがいいなと思いませんか。

私には少し高すぎましたが。
954: 匿名さん 
[2009-06-04 08:56:00]
浜田山には浜田山の魅力

二子玉川には二子玉川の魅力

利便性なら断然二子玉川
物件的に金がかかっているのは浜田山

立地なら二子玉川
周辺環境なら浜田山

タワーの二子玉川
デザインなら浜田山
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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