東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11」についてご紹介しています。
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  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11
 

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匿名さん [更新日時] 2009-06-05 14:53:00
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11

801: 匿名さん 
[2009-05-30 16:08:00]
世田谷に大規模団地
世田谷で大規模団地
世田谷なのに大規模団地
世田谷だから大規模団地

誰のセンスで作ったんだ?
802: 匿名さん 
[2009-05-30 16:34:00]
興味深いのは開発賛成の御意見は多い様ですが、住みたいですねという周辺住民の書き込みが少ない事でしょうね。
805: 匿名さん 
[2009-05-30 17:27:00]
フタコに憧れるのは何処のどいつだい?
アタシじゃないよ!お前だよ!
アタシの憧れは松濤だよ!

タワマンに憧れるのは何処のどいつだい?
アタシじゃないよ!お前だよ!
アタシがタテ型長屋に住むと思うのかい?
このブタ野郎!

あーもう面倒くさい!
お前らみんなブタ野郎さ!
806: 匿名さん 
[2009-05-30 19:33:00]
良い子だから引っ込んでなさい。坊や。
いつも皆にいじめられてるんでしょ?可哀想だけど、他に行ってね。
807: 匿名さん 
[2009-05-30 20:20:00]
えっ?……………
こんな高額マンションで車寄せがないの?
新川崎とか武蔵小杉でさえあると言うのに…
冗談でしょ?。
808: 購入検討中さん 
[2009-05-30 21:15:00]
私は車寄って不要です。今のマンションにはあるのですが、そのスペースに長時間駐車したりして、邪魔になりがちです。
たぶん、マンション住人への来客の車が多いようです。
ここは、地下駐車場に住人用があるので、それで十分。
地上はすっきりしている点が、ここの長所だと思いますから。
809: 匿名さん 
[2009-05-30 21:30:00]
うちも車寄せ有りますが管理がしっかりしてるので、いつもスッキリしてますよ。タクシー利用が多い方は屋根有り地上車寄せがないと不便この上ないです。
810: 匿名さん 
[2009-05-30 21:36:00]
車寄せぐらいつくっときゃ良かったものを。
近い将来、ライズも普通の分譲マンションとして評価されるようになったときに
基本的な設備に不備があるってポイント下がりますよね。
811: 匿名さん 
[2009-05-30 21:58:00]
ネガが元気になってよかったです。
812: 豊洲住人さん 
[2009-05-30 22:03:00]
ライズって人気あるんだねぇ。正直羨ましいです。
813: 高層マンション住人 
[2009-05-30 22:16:00]
タワマンが隣接して建ってるエリアは通常吹いてない強風が吹いてます。傘はすぐダメになり、綺麗にセットした髪型は崩れ、特に男性のカツラ、女性のスカートの方は十分注意が必要です。
814: 匿名さん 
[2009-05-30 22:59:00]
>>811-812
工作員乙
815: 匿名さん 
[2009-05-31 00:19:00]
今日、キムタクのドラマにライズが出てきましたね!!! ルーキーズも宣伝にかなり力が入ってますし、間接的にも盛り上がってきました。
816: 匿名さん 
[2009-05-31 00:23:00]
コンセプトの不一致ですね。クルマと人の分離に納得がいかなければ、どうぞムサコなりトヨコのところに行って下さい。
817: 匿名さん 
[2009-05-31 00:34:00]
このスレよく物件がテレビに出たとかの話ありますが、そういうの田舎モン臭いので止めてほしいです。
818: 匿名さん 
[2009-05-31 07:25:00]
ミーハーなテレビ話じゃなくて、経済番組でマンション動向の一つとして
取り上げられたって話がほとんどだったと思うけど。
どこが田舎もん臭いの?
ネガ垂れ流してるよりよほど役に立つ情報。
819: 匿名さん 
[2009-05-31 08:29:00]
キムタクのドラマは経済番組ですか?
どこが役に立つの?
820: 匿名さん 
[2009-05-31 09:42:00]
>>815
キムタクのドラマにライズなんてどこにも出てきてないですよ
悪い夢でも見ているのですか?
821: 匿名さん 
[2009-05-31 10:26:00]
もうすぐ梅雨だね
822: 匿名さん 
[2009-05-31 12:48:00]
車寄せがないって騒いでる人は一階の車寄せを使いなよ。
来客用の駐車場はそっちなんだから。

家のメインエントランスになきゃいけない理由は全くないし、住民には安全で良いと思いますよ。ドアマンもパレットサービスもないのに気取ってもね。
823: 匿名さん 
[2009-05-31 12:49:00]
バレットです、変換間違えました。
825: 匿名さん 
[2009-05-31 14:45:00]
車寄せあるじゃん。
826: 匿名さん 
[2009-05-31 14:49:00]
よく知らないのに荒らそうとするから、恥をかくんだよw
827: 匿名さん 
[2009-05-31 15:21:00]
ここやっぱり売れてないの?
値段が明らかに高すぎだよね。
3割ほど安いと売れると思うけどね。
828: 匿名さん 
[2009-05-31 15:24:00]
827にとっては3割どころか9割ほど高いのかもしれませんが、
一般的には妥当かと。
ま、価格の価値基準なんて人それぞれですからね。
829: 匿名さん 
[2009-05-31 15:25:00]
キムタクのミスターブレインですよね、ライズが出てたの。
私も見て、あって思いました!
830: 匿名さん 
[2009-05-31 16:09:00]
825
1階にあるのはあれは車寄せじゃないですよ。あそこはタクシーも寄せられないし、来客といってもああいうのは車寄せじゃなくて出入口っていいんですよ。
車寄せというのはホテルメインエントランスみたくなってること。
タクシーを呼ぶときも敷地の外まで行かないといけないのは悲惨。
831: 匿名さん 
[2009-05-31 16:32:00]
どっちにしろそこから離れた建物に住んでる人がいるんだから、車寄せで車おりて雨にぬれるとかでしょ、あっても意味ないんだよ。

当初そんな指摘ありましたけど、ニコタマ駅前団地なんだから団地の敷地の入り口に車寄せあっても意味あるかって話で。
832: 匿名さん 
[2009-05-31 19:09:00]
雨で濡れるっていうか、荷物なんですよね。不便です。
ライズは残念ながらクルマで進入できないつくりです。
車寄せがないマンションなんてありえないですね。もう一度図面をよく見ましたが、駅からデッキでつながる2階のエントランスがメインエントランスでメインロビーですよね?
なのにクルマで来客を迎えることもできないしタクシーで買い物から帰ることもできない。
重大な欠陥だといえるでしょう。
833: 匿名さん 
[2009-05-31 19:34:00]
そんなあなたには、ムサコとトヨコがいいのでは?
早く移動してください。
834: サラリーマンさん 
[2009-05-31 23:20:00]
でも真面目な話、車寄せがないタワマンなんて聞いたことないでしょう。
疑問です。
車寄せがメインのエントランスに無いなんて構造上の欠陥?としか言いようが無いような・・・。
資産価値も低そう・・・。致命的ですよね、特に雨の日は。。。
835: 匿名さん 
[2009-05-31 23:30:00]
>>827
世間で販売している全マンションの中では高額物件であることは否めません。
今や75平米新築2000万以下なんて物件もありますからね。
価格だけが気になるならそちらへどうぞ。

ですがこの立地にしてこの価格は妥当もしくは安いと感じます。

田園都市線沿線の二子玉川以外で80平米7500万とライズ70平米7500万だとしたらどっちがいいですか?
家族構成にもよると思いますがDINKSであるならばライズの方が利便性・資産性・所有満足・生活の楽しさなどなどトータルでライズの方が安いと感じるのは私だけでしょうか?

田園都市沿線で80平米7500万なんて物件はたくさんありますよね。
70平米7500万もあるある。

二子玉川駅を降りてライズに入る満足はお金には替えられないのです。
しかも毎日ですよ。
その心の満足感を精神的プラスと考えると多少高くても問題ないのです。

まぁそもそも論として家なんて自己満足の世界ですから自分が満足であれば相対的に高いか安いかなんてあまり関係ないです。

ただし立地・デベにおける最低限の価格はあります。
そこにまったく手が届かないのだとしたらスレを閲覧する必要もなければネガ書込みする必要もない。

僻んでる暇があるなら働いて稼ぐべし。
多少高かろうが安かろうが購入できるくらい稼げる様に頑張れ。
836: 匿名さん 
[2009-05-31 23:35:00]
赤坂タワーレジデンス(都心)とかも車寄せないですよ。
住民は車寄せだと主張しているらしいですが、ちょこっと屋根があって、Uターンしないと出てこれないような感じです。
でも、大規模マンションのメリットを享受できるのって、ホテルのような機能性あってのことですよね。そう考えると、通りからさっと入ってさっと出てこれるような車寄せがあったほうがいいですね。車を運転しない人ほど必要だったりします。
837: 匿名さん 
[2009-06-01 07:07:00]
>>835
もっとがんばりましょう
838: 匿名さん 
[2009-06-01 07:58:00]
831さんはフロア図をみたことがないようですが各タワーは一階に車寄せがあり、一階の敷地全体がほぼ屋根付きなので車を停めてから雨に濡れることはないですよ?
来客用ルートもあり一階は中で旋回して3方向へ出られる造りだったはずですが。

不在時の来客や初めて来る人には案内がいりますがそれはメインエントランスに車寄せがあっても同じですし、住民には特に問題ないでしょう。

ホテルじゃないので部外者に分かりやすい構造でないのはむしろ良いですけどね。
少なくとも、敷地内に殺風景な駐車場棟が独立しているような安っぽいデザインでないことはプラスですよ。
839: 匿名さん 
[2009-06-01 08:28:00]
そういうのアクセスが悪い動線っていうんです。

クルマ乗ってるし図面見てるからそんなのはよくわかりますよ。
言いたいのはメイン2階にクルマが付けられないのが不便だってことですよ。
二子玉川は都心でもないのにクルマ無しで生活できないっしょ。
840: 匿名さん 
[2009-06-01 08:32:00]
おや、話のすり替えが
841: 匿名さん 
[2009-06-01 08:59:00]
> 838 各タワーは一階に車寄せがあり

あそこにタクシー呼べるんでしたっけ?、それからタクシー降りるのも構わないのでしたっけ?

タクシーの乗り降りできるって事は常にopen スペースになってるって事ですか?、道路から敷地内に入る所にゲート無いんでしたっけ?

みなさんが気にされているのはタクシーの時の話ですよね。

わたしもここのその辺の構造の詳細を把握してないのですが、今のマンションは車寄せはゲートの中にあるのでタクシーの乗り降りはできません(駐車場を借りてない人はゲートのカギも持ってません)。つまり正面玄関でタクシーを降りてそこから荷物を持って歩く必要があります。

838さんがおっしゃっている車寄せはゲートの中で、タクシーの乗り降りできないから、タクシーで来た人が荷物をもって外を運ぶ必要があるという指摘は正しいのでは?
842: 匿名さん 
[2009-06-01 10:15:00]
ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
キーの運用がはっきりしませんね。

住戸キーと一体かどうかはご存知ですか?
843: 匿名さん 
[2009-06-01 10:23:00]
都心じゃないから車なしじゃ生活出来なくてって、車持ってるんなら一階車寄せでも不便ないだろ?

問題は荷物が多いとかお年寄りのタクシー利用ってことだね。
タクシーがどこにつけられるかは確認しておきたいね。
844: 匿名さん 
[2009-06-01 10:47:00]
> 842 ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。

ゲートのシャッターのカギというかリモコンは私が所有していた3か所の都心のマンションでは駐車場契約者しかもらえません。さらには、駐車場契約者にも、契約台数1台に1個しかもらえないので、ひとりひとりが持ち歩くことが前提となるタクシーでの解錠は現実的ではないのです。

それから、駐車場契約者以外の人がカギ(リモコン)をもらえても、さらに、部屋の鍵のように1戸に5個あたえられたとしても、タクシーの運転手さんに渡すわけにいかないので、タクシーから降りたら、タクシーはシャッターを開けることができず、出て行くことが出来ないと思います。そのため、駐車場のゲートのカギを駐車場契約者以外が持っているかどうかとも関係ありません。
847: 匿名さん 
[2009-06-01 13:09:00]
車寄せなんてあるなら、メイドルームとシークレットサービス用の待機室もないとね!

もちろんエントランスには常時ガードマン立ってるわけでしょ?

タワマンはどこもえせレブさん百花繚乱ですね!

羨ましいっ!!
848: 匿名さん 
[2009-06-01 15:41:00]
うーん、たしかにメイン玄関が2階とはいえ、車寄せが無いマンションなんて聞いたこと無いよ。
そのことだけでも資産価値低いと思うけど大丈夫??
しかも外部からの進入、例えばタクシーから下りる場所ってどこ?
結局、敷地の外ってことじゃん!!!
こんなの ありえなくないですか?
疲れてタクシーで帰ってきても、エントランス前で降りれないは、敷地まで侵入できないはで、散々たるありさまですな。

結局1階の外部で雨でびしょ濡れになって荷物抱えて降りるハメになってる。

異常なつくりですね。これが改善できない限り無理ですよね?
849: 匿名さん 
[2009-06-01 15:42:00]
人とクルマの導線を分けるのは子持ちには大切なことですよ。
850: 匿名さん 
[2009-06-01 15:50:00]
>>822
あなたは根本的に間違っていますよ。図面をもう一度よーく見れば?

>>830
あなたが正しかったということです

>>838
あなたこそフロア図の見方を知らないようですなwもっとシッカリしなさい。

このマンション、デザインも設えも仕様も良いしよくできていると思うけど、居住者の立場に立って考えられていないのが気になります。

普段クルマを運転しない人が設計したのかな、このマンション。
たぶんそうでしょうね。
少なくとも今からでは変更できないので、1階の入り口の前にタクシーが侵入できるようにセキュリティゲートを設けるとか、雨でも濡れないように道伝いに屋根を設置するとかして欲しいです。
851: 匿名さん 
[2009-06-01 15:57:00]
それより、単純に素朴な疑問ですが、引越しのとき、悲惨な状況がイメージできます。

これだけ多数の入居者がいて、どこにトラック付けて、どのルートでどうやって搬入するのかな?

まさか一旦2階のロビーに集めて客用ELVであげるのかな?

それとも手運びで1階の搬入口(小さい方のエントランス)からその都度あげていく?
混雑でララッシュでしょうね。しかも2枚目の扉の有効寸法って小さくないですか?
あんな小さい開口でタンスとかソファとか通るのかな?疑問符だらけ・・・・。
1階と2階を繋ぐ内部の階段も通路幅が以上に狭いのが致命的なんですけど・・・。

誰か建築と引越しに詳しい人、解説お願いします。
852: 匿名さん 
[2009-06-01 15:59:00]
> これだけ多数の入居者がいて

入居者多数だったらまだいいよ。
853: 匿名さん 
[2009-06-01 16:05:00]
電車屋さんが設計したって言うことでしょ。

2Fで降りて、電車に乗って下さい。
854: 匿名さん 
[2009-06-01 16:25:00]
電車で引越しの荷物を運べというの?
855: 匿名さん 
[2009-06-01 16:30:00]
ホント!共用の廊下とか、そのほかの廊下の通路幅って狭いような気がしますね。
クランクしているところなんて、大型のTVボードとか冷蔵庫とか曲がるかな?

異様に狭い通路幅って、タワマンで言えばWCTを思い出しますね。

しかもあそこの廊下は置き床で、パコパコの廊下が話題になってましたね。
宙に浮いたベニヤの上にタイルカーペット貼っただけ。だから空気の層がぱこぱこしてた。
歩行感っていうか、高級感が皆無でした。
ああいうふうになって欲しくないですね。
856: 匿名さん 
[2009-06-01 16:52:00]
完売した?
857: 匿名さん 
[2009-06-01 16:57:00]
よく分からないけど玄関の開口よりはどこも広いんでしょう?
今から引っ越しの心配なんて皆さん気が早いですね。(笑)

よそのタワーみても対して変わらないですし順番待ちが大変なだけじゃないですかね。
858: 匿名さん 
[2009-06-01 18:47:00]
買いもしないのに引っ越しの心配ですか。一階にタクシー入れるようにできればいいですね。
859: 匿名さん 
[2009-06-01 20:05:00]
ネガさんの大好きなトヨコより廊下幅は最低20センチは広いけど。
860: 匿名さん 
[2009-06-01 20:08:00]
そんなに廊下狭いと外に落ちてしまいますね!! おー怖っ。
861: 匿名さん 
[2009-06-01 21:14:00]
買えないが~
文句言うは~
金いらん~
862: 匿名さん 
[2009-06-02 08:27:00]
明らかにおかしな構造。
863: 匿名さん 
[2009-06-02 10:07:00]
以前にお話しが出た赤坂タワーレジデンスには、もちろん車寄せがありますよ(笑)
見て来ました。
更に、1階には門番とドアボーイ?が常時2名いてタクシーから降りる時と乗る時に車のドアを
持っていてくれます。雨に濡れる事はありません。気分は良いです。
地下駐車場のエントランス付近には荷物用のカートがあって、それを使って荷物を運べます。
まあ、都心の中古物件と比較してもしょうがありませんが・・・。
こちらにはこちらの良さがありますから。
864: 匿名さん 
[2009-06-02 10:22:00]
雨に濡れないで荷物の出し入れ&タクシー乗車できれば良いですね。

都心に無い、美しい自然と調和した環境を新たに作れたら素晴らしいのですが・・・
865: 匿名さん 
[2009-06-02 11:12:00]
赤坂タワーレジデンスって外廊下でしょ。
866: 匿名さん 
[2009-06-02 11:14:00]
廊下から転落事故などあれば資産価値はがた落ちですね。
867: 匿名さん 
[2009-06-02 11:17:00]
ヘッ??
今時の都心物件で外廊下を探す方が難しいのでは?
もちろん内廊下です。
868: 住まいに詳しい人 
[2009-06-02 11:45:00]
東急の「ブランズ赤坂」は?と思いましたが・・・こちらもたぶん内廊下ですね。
こちらと関係無い話題で失礼。
869: 匿名さん 
[2009-06-02 13:32:00]
>>863さん
あーいうのは車寄せとはいわないでしょう。そりゃ、広い意味では車寄せというのかもしれませんが、車がすっぽり屋根に入らないとあわただしくてしようがないですね。それに徒歩の導線ともろにかぶっています。水はねにも注意しなければならず、もう大変です。

高級(高額)マンションたるもの、様々な利用者にとって快適な高度な機能性が望まれますね。
870: 匿名さん 
[2009-06-02 13:36:00]
車寄せがあっても外廊下とか駐車場が外通るんじゃ台無し。
ライズは平均坪単価からいってセレブマンションじゃないんだから仕様はこのくらいでちょうどいいんじゃないの?

無駄に見せかけに釣られる心配ないからまともな住民が集まるよ、きっと。
変に共有部豪華にして安いとこは盗難とかあるようだしね。
871: 匿名さん 
[2009-06-02 14:02:00]
共用部分だけ豪華で他がそれに釣り合わないマンションってよくありますよね。ハリボテみたいな無理に頑張った感じのマンションは貧乏っぽくて嫌ですね。
872: 匿名さん 
[2009-06-02 17:30:00]
>>871
このマンションがまさにそれに該当しますが それが何か?
873: 匿名さん 
[2009-06-02 17:32:00]
車寄せがないマンションなんてチープ過ぎると思いますが、そのへんはどうなんですか?
874: 匿名さん 
[2009-06-02 17:37:00]
たかが車寄せで盛り上がってる取り巻きもチープなタワマン脳だと思うよ。
一日中貶し合いしてるし。(笑)
875: 匿名さん 
[2009-06-02 18:05:00]
872さん、ここの共有部はかなり普通ですよ。どこか、勘違いされてるんですかね。

私も共有部やゲストルームは占有部よりもやたら豪華な仕様じゃなくバランスを重視ですね。
877: 匿名さん 
[2009-06-02 18:31:00]
タクシー問題は運用面のケアが必要だと思うが、歩車分離のコンセプトはいいと思うな。

車寄せってただの雨除けひさしでしかないのにチープもなにもないと思うけどね。

まあ、専用駐車場から傘さして戻る構造ならかなりチープだな。
878: 匿名さん 
[2009-06-02 20:28:00]
チープっていうのは見た目のことを言ってるんじゃなくって、精神的に淋しくないか?ってこと。
車寄せ無いのは悲しいくないかい?
(もちろん見た目もチープかもしれんが・・・・)

1階で荷物積んだり下ろしたりが大変だと何故気づかないの?
ちゃんと平面図を見てます?
879: 匿名さん 
[2009-06-02 20:55:00]
なんで一階だと大変なんだい?
880: 匿名さん 
[2009-06-02 21:45:00]
車用のエントランスは別にあるんだからチープと思わないがなぁ。
植栽が充実した中に歩行者専用のメインエントランスがあるのはいいと思う。

タクシーは入れないと面倒だが、ドアマンもバレーもないのに車と人が一緒なのがそんなに嬉しいのか???

目の前に新聞屋のバイクや生協のトラック停めてたり大荷物を自力で出し入れしてる図とか見栄えがする車ばかりじゃないしはっきりいって邪魔だぞ?
子供乗せたママ友の自転車が入り込んでくることもある。
ホテルじゃなく普通の住宅だからね。

車使うなら一階の自分の棟のエントランスのすぐ前で荷物降ろして駐車場に停めたら雨が吹き込むこともなくむしろ快適なんでは?
そのほうがエレベーターも近いんじゃないかと思うが。
884: 匿名さん 
[2009-06-03 00:24:00]
それに例えばデリバリーのときピザはどこから?

タクシーが入れないのにバイクは入れないだろ。

外にバイク停めてわざわざ階段を歩いて2階のメインエントランスまできてピンポーンってことになるのか?
それしかないか?

あれ、1階のエントランスに呼び鈴ありましたっけ?
885: 匿名さん 
[2009-06-03 01:19:00]
"PRESENTATION BOOK" P.54より抜粋

車寄せ・サブエントランスをご用意

カーライフを快適にするために、1階駐車場に車寄せと
サブエントランスを設置しています。雨の日でも濡れずに
乗り降りすることが可能なほか、サブエントランスから
エレベーターで直接住居フロアへアプローチすることが
できるので便利です。


使い勝手や外部の方からの見え方(若しくは見せ方)と
いう点では人それぞれの受け止め方があるかと思いますが、
「車寄せがないなんて欠陥マンションだ」というのは言い
すぎではないでしょうか。

883さん
同じくPRESENTATION BOOKのP.23-26あたりを読めば、
植栽は十分かと思いますが・・・(少なくとも個人的には
満足できる水準です)
883さんが「植栽が充実している」というレベルに達して
いる現在販売中の新築物件では、たとえばどのような
マンションが挙げられますか?
886: 匿名さん 
[2009-06-03 08:09:00]
881さんの心配はどこに車寄せがあっても同じだし、884のピザ屋の心配とかいらんでしょう。
自分が配達でもしてるのかい?

結局882みたいに車で来た知り合いに豪華なエントランスに横付けさせて自慢したいって感覚なのかね。

そういう見栄っ張りは手頃にセレブ気分な湾岸タワーのほうがいいぞ。
プールもあるしラウンジも豪華でぴったりじゃないか。
887: 匿名さん 
[2009-06-03 08:39:00]
そもそも買えないから関係ないって。。。
888: 匿名さん 
[2009-06-03 09:20:00]
> 885 車寄せ・サブエントランスをご用意

みなさんの表現がさまざまなので、ニューオータニのような古いタイプのホテルになぞらえてみましょう。
多くの方がほしいと思っているのは、車で敷地内にはいり、大きな屋根があり、エントランス(玄関)を入るとロビーとフロント(コンシェルジュ)があって、というものを想像しているわけですよね。しかし、誰も主張していないようにそんなものは無い。

885さんがおっしゃるのは、ホテルで言うと地下駐車場のから建物に入る時に、駐車場で車を降りて、建物に入る入口部分が単なる扉ではなくて、車を止めて、荷物を下ろすぐらいのスペースがあってそこを車寄せと称しているということですよね。私はこういうのは、地下駐車場入口という表現が正しいと思います。

サブエントランスなんて、ものは言い様で、駐車場からの入口なんて駐車場があるとこならどこでもあるに決まってるのに、なんとなく意味不明の高級感を出そうとサブエントランスと称する、発想が田舎もんなんですよ。
889: 匿名さん 
[2009-06-03 15:04:00]
田舎もんはマンションのエントランスとホテルを一緒にして喜んでるのか。(笑)
ホテルライクってのに憧れちゃうんだな。
車寄せぐらいで気分盛り上がってくれたらよっぽど安上がりだよ。

お客に自慢したいなら共有部なんて貧乏くさいこと考えずに自分の部屋にしときなさいよ。
どのみち普通のマンションなんだから。
890: 匿名さん 
[2009-06-03 15:09:00]
無駄な部分はミニマム。
これ最新!
891: 匿名さん 
[2009-06-03 15:14:00]
無い袖は振れない
で、開き直り。
892: 匿名さん 
[2009-06-03 15:22:00]
最近竣工はエントランスが派手なんてない。
実質に金かけないと売れなくなった。
ガスオーブンとかね。
893: 匿名さん 
[2009-06-03 15:35:00]
全体が豪華でセキュリティーとサービスが良いならそれはクオリティ、部分的な客寄せ仕様は貧乏くさいだけだね。
住民も同じようなのが集まるからさらに厄介だ。
894: 匿名さん 
[2009-06-03 16:46:00]
お城のラブホみたいな安っぽい豪華主義は最悪ですね。悪趣味以外の何ものでもない。。。
895: 匿名さん 
[2009-06-03 16:51:00]
対岸のちょっといったところに老舗があるね。
お城じゃないけど。
896: 匿名さん 
[2009-06-03 18:08:00]
車寄せレベルの話しで…
マンションはだいたいあるだろ。車寄せないマンションの方が少ないし、こんな高額で(何を基準で高いの?)マンションなんて完全に東急に踊らされてますね。当方買えるけど取り柄が無いから却下しました。
897: 匿名さん 
[2009-06-03 18:17:00]
では、達者で。
898: 匿名さん 
[2009-06-03 18:18:00]
さよーならー。
899: 匿名さん 
[2009-06-03 20:02:00]
バブル物件だから、割高なのはしょうがない。
900: 匿名さん 
[2009-06-03 20:35:00]
しょうがない?どうせ買えないのだろ。参加資格なし!
902: 匿名さん 
[2009-06-03 21:18:00]
車寄せの話は結論が出た印象があるので、次の話をさせてください。

大規模再開発の物件なので仕様がないのですが、私は自分がお金(地価、住宅取得税、固定資産税)を払っている土地に、他人が入り込めるというのに納得がいきません。

この物件で言うとフォレストウオークは私有地なのに公開の場所になりますよね。自分が買って税金も払った土地をなんで他人が自由にできちゃう土地にしちゃうのか理解できません(根性がセコいですかね)。

公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。
903: 匿名さん 
[2009-06-03 21:19:00]
>公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、
>まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。

人生何がおきるかわかりません。。
904: 匿名さん 
[2009-06-03 21:34:00]
いやいや冗談抜きにここは何がいいの?川が近いから?
駅も遠いし、電車も始発駅じゃないし、もしや世田谷だからか?
905: 匿名さん 
[2009-06-03 21:36:00]
①二子玉川
②コンラン
③タンクレストイレ
906: 匿名さん 
[2009-06-03 22:01:00]
>>902
公開と引き換えに建築基準が緩和されているのでは
907: 匿名さん 
[2009-06-03 22:25:00]
> 公開と引き換えに建築基準が緩和されている

建築基準が緩和されている事は売り主にはメリットがあっても、住民にメリットがありますかね?

公開になっていることも、住民にメリットがありますかね?
908: 匿名さん 
[2009-06-03 22:26:00]
心がせまいな~、二子住民は。

豊洲住民はよろこんで土地を供託してるよ。
909: 匿名さん 
[2009-06-03 23:06:00]
TOYOSUは埋立地だから、土地はくれてやるっている感じなんじゃない?
ここは堆積地だからそれよりかはちょっと心理的抵抗があるという・・・
910: 匿名さん 
[2009-06-03 23:07:00]
>>905
二子玉川(の川の近く)って、むしろ嫌悪の対象ですよね。
ここの良いところは大規模再開発ってとこだけでしょう。
それなら、茗荷谷とか大崎とか、同じ値段で他に良いとこがいくらでもある。
911: 匿名さん 
[2009-06-03 23:28:00]
トイレ直結だから水に流せるわけです。
912: 匿名さん 
[2009-06-03 23:49:00]
なるほど。ありがとうございます。
大規模再開発の魅力ですか。
納得しました。皆でお金を出し合って開発する喜びってやつですね。
913: 匿名さん 
[2009-06-03 23:57:00]
どういう観点で納得したのかもう少し解説して欲しい。
豊洲の方がよっぽどいい。
914: 匿名さん 
[2009-06-04 00:04:00]
あはは、それだけはないないw
916: 匿名さん 
[2009-06-04 00:09:00]
ほんと
917: 匿名さん 
[2009-06-04 00:13:00]
定期的に出ますね。豊洲、小杉。そちらがよければどうぞ。
918: 匿名さん 
[2009-06-04 00:15:00]
豊洲と武蔵小杉・・・
ゴメンネ。絶対ない。
ここも絶対とは言えないところがあることは否定はしないが、比較対象とされている
のは、つらすぎる。ホント勘弁してね。
919: 匿名さん 
[2009-06-04 00:17:00]
いや、そういう浅薄な議論ではなくて、もっと本質を突いた議論を交わしたい。
「再開発」という意味において豊洲より良いというのはどういうことなのか、それに興味がある。
皆で力を合わせるという意味において東急一社では説得力が無いのではないかと思うが、いかがか?
920: 匿名さん 
[2009-06-04 00:18:00]
興味ないのに、わざわざ書き込みにくる理由は?
922: 匿名さん 
[2009-06-04 00:19:00]
たしかにどんなに頑張っても武蔵小杉の電車交通利便性にはどこにも勝てません。
JR新駅が出来たら今でも利便性日本一が一生届かないポジションが確立されます。

デベロッパーは三井不動産。
竹中工務店施工。
駅前。
値段安い。川崎であること以外には死角なし。
ちなみに豊洲は比較対象外ですよ。
924: 匿名さん 
[2009-06-04 00:26:00]
>わかりませーん。
自分で考えてみれば。どうしてもわからない人は、好きなところへいったほうがいい。
925: 匿名さん 
[2009-06-04 00:26:00]
君たちは早合点しすぎだ。もっと推敲を重ね、熟慮をもって結論を導出したい。
まずは豊洲・武蔵小杉・二子玉川の特性を比較することを序論としよう。
926: 匿名さん 
[2009-06-04 00:30:00]
だからぁ~。比較すること自体無意味なんだって。
豊洲と小杉がよければ、そっち行けばいいんだよ。

開発地域だけ立派な場所に!!
928: 匿名 
[2009-06-04 00:32:00]
川崎帰れ
929: 匿名さん 
[2009-06-04 00:34:00]
比較すること自体無理があるし無意味。大半の人は、遠慮するでしょう。
930: 匿名さん 
[2009-06-04 00:34:00]
豊洲タワー8戸も含め観察してみますか。
932: 匿名 
[2009-06-04 00:35:00]
川崎であることがまさに死角
934: 匿名さん 
[2009-06-04 00:39:00]
武蔵小杉の物件見ると値段安過ぎです。
同じ値段出したら15平米~20平米は広い。
そして40階以上をチョイスしたら見晴らしも違うと思う。

ネガコメントすれば二子玉川は電車利用を考えたら便利とは言えない。
凄く混むし。

都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
三井不動産以外は全て3流マンションです。
935: 匿名さん 
[2009-06-04 00:39:00]
なるほど、では本論に入る前に次の点を議論しましょう。

主張:比較すること自体無理があるし無意味。
根拠:大半の人は、遠慮するでしょう。

根拠が論説を支持していませんね。では次ではどうでしょうか?

主張:比較することは物件を検討する過程として必要である
根拠:選択というのは比較から生まれる産物である
936: 匿名さん 
[2009-06-04 00:41:00]
>>927
客観的評価てなに? 交通便? 私は半蔵門線利用者だけど。
937: 匿名さん 
[2009-06-04 00:41:00]
熱い討論が始まりそうな予感。
朝まで頑張ろうぜ。

俺は武蔵小杉をPushだな。
938: 匿名さん 
[2009-06-04 00:45:00]
その前に、なぜここに書いてるのか、動機を述べて下さい。
939: 匿名さん 
[2009-06-04 00:46:00]
>都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
>武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
>三井不動産以外は全て3流マンションです。

 要件      豊洲  武蔵小杉  二子玉川  
①東京都アドレス ○    ×     ○
②見栄は捨てる  △    ○     ×
③三井不動産   ○    ○     ×
         1位   2位    3位

たとえば、こうやって比較してみれば一目瞭然ではありませんか?
つまり要件を抽出し、物件ごとに検討し、総合評価するプロセスこそが
検討の妥当性を保障するわけです。
941: 匿名さん 
[2009-06-04 00:57:00]
三井不動産が最強
944: 匿名さん 
[2009-06-04 01:27:00]
豊洲:東京マラソンで通過するけど、わざわざ行くことは有り得ない
小杉:横浜に行く際東横線で通過するけど、降りることは有り得ない
二子玉川:車で買い物には行くけれど、電車で行くことは有り得ない
車で行くだけ、二子玉川がましかな?
豊洲、小杉は比較にもならない。
945: 匿名さん 
[2009-06-04 01:35:00]
933の方は本質をついてますね。田園都市線の混み方半端じゃないです。時刻表は無意味だし。毎朝タクシー、ハイヤー通勤する人以外地獄ですね。高い金出してのセレブ気分が通勤電車に乗った瞬間庶民になる。
946: サラリーマンさん 
[2009-06-04 01:39:00]
カワサキ

町工場に公害、ヘドロ、川崎病
昼間から酒臭いギャンブルおやじ


まぁ、同じ神奈川でも、金沢八景や鎌倉・逗子なら
それなりによさはあるが、川崎は単なる都落ち。
東京に一番近いということ意外には、逆に
最悪の場所だと思うよ。

品位ある人間が住居を構えることなど
ありえない。

湾岸の埋めた地も同じ。
....
..
.
.

川原のタワマンも同じ。

最後に落としてごめんね。
947: 匿名さん 
[2009-06-04 01:48:00]
まぁ、そこその人が住んで違和感ないのは、瀬田・岡本の台地まででしょ。
そこから西側は、やはりダメでしょ。もっとずっと西まで行くと、確かに
それなりに昔から品のある町もあるんだけど、玉川両岸、そして、川崎は
絶対にやめといたほうがいいね。住人も、町並みも、学校もダメだ。
再開発でのっぺり塗り変えれば、全て変わるなどと考えるのはせいぜい30代までの
若い層のみ。でも彼らももう少し年を重ねれば、ぬぐい切れない、それぞれの
土地の業みたいなものに気付くはず。

田園都市線なら、用賀まで。そこからはしばらくパスで鷺沼からまたOKという
感じでしょう。
948: 匿名さん 
[2009-06-04 01:50:00]
ありゃりゃ
濃すぎと共に葬られてしまった。
949: 匿名さん 
[2009-06-04 01:58:00]
あと、渋谷までの朝の通勤時間帯の急行電車の運行はございませんので
あしからず。
950: 匿名さん 
[2009-06-04 02:14:00]
二子玉ライズか浜田山かで真剣に悩んでます、この掲示板読んでみるとライズは何だか先行き不安な感が否めないし浜田山は予算的に高すぎるし、悩みます、実際どっちがいいのでしょうか?
951: 二子玉住人 
[2009-06-04 02:37:00]
はっきり言って浜田山が正解だと思います。ライズは地元の人間は買いませんから。
952: 匿名さん 
[2009-06-04 03:00:00]
>>950
そのどちらかから選べと言われれば、おれなら迷わずに浜田山を選択。ただし、都心に勤めて
るので、城西の私鉄沿線は電車のラッシュがあるだけで嫌だ。
マンション買って、数十分も満員電車で毎日往復立ちっぱなしなんて考えられない。ここみた
いに、高額物件ならなおさら。だからといって新興の豊洲も資産性を考えると選択はありえない。

それと、車寄せの話題もあったが、やはり地下の大きな車寄せは、荷物の出し入れとか雨降り
のときは極めて便利。地下にタクシー呼んで、エレベーター降りたらすぐにタクシーに乗る
こともできる。

もちろん、内廊下か外廊下かといわれれば、絶対に内廊下。玄関脇にポーチとトランクルーム
があれば言うこと無い。

このマンションの値段なら、今なら3Aでも高輪でも白金でも買える。なので、ここもめちゃ
安ければ考えないでもなかったけど、結局俺は高輪の10500万80㎡の某完成済み物件を9000万
に値引きさせて買った。勤め先までドアToドア25分。マンションの仕様は悪くないと思うけど、
なんでこの値段出してまでニコタマが良いのか?理解不能。
953: 散歩に来る人 
[2009-06-04 06:57:00]
住んでいる方に素敵な方が多いのが、このあたりのよいところです。
確かに旦那にはつらいところがあるけれども、妻と子供のことを
考えるとここがいいなと思いませんか。

私には少し高すぎましたが。
954: 匿名さん 
[2009-06-04 08:56:00]
浜田山には浜田山の魅力

二子玉川には二子玉川の魅力

利便性なら断然二子玉川
物件的に金がかかっているのは浜田山

立地なら二子玉川
周辺環境なら浜田山

タワーの二子玉川
デザインなら浜田山
955: 匿名さん 
[2009-06-04 09:06:00]
この地でこの価格は再開発分が建物に上乗せされてるからなんです。
956: 匿名さん 
[2009-06-04 09:24:00]
結局それぞれの現在の生活スタイル、価値観による。二子を見栄と思う時点で小杉にしたほうがよい
957: 匿名さん 
[2009-06-04 09:31:00]
浜田山は対照的ですね。地縁と生活を想像して総合的に決めるしかないのかな。
958: 匿名さん 
[2009-06-04 09:46:00]
>>956
同感です。
見栄を張ってもいいんですが多額のローンを強いてまで見栄を張る必要があるか?
同じ平米数で2000万も安く利便性の高い所が買えるのだとしたら他の場所の検討余地はある。

武蔵小杉の物件を見に行ったことがあります。
たしかにここよりも安い手堅い物件が売っていると思いました。

2000万って一口に言うけれど凄い大金だと思う。(一般的に)
2000万を大した金額ではないと考えられる余裕があればライズでも良いでしょう。

自己資金割合が半分以上でないと手を出す領域ではないと感じました。
年収2000万越えなら良いでしょう。(継続性があること)
ローンを抱えても10年以内に完済なら良いでしょう。

二子玉川は物価だって高いです。
高島屋はあるんだけど見るだけで買い物はしない。
Ⅰ街区にできる商用施設も通り過ぎるだけ。
ソファーはイトーヨーカドー。
テレビは前の家から持ってきたブラウン管。
家具は学生時代から使ってる物。
部屋の照明は3,000円のシーリング。
車なんて維持する余裕はなし。
少しでも安い所で食材を買う為に遠くまで自転車で行く。
旅行なんて行くお金もない。

こんな生活をしていたら友達呼んでも格好悪い。
もっと現実をイメージして身の丈にあった物件を選ぶべきだと思います。

2000万に拘って書き込みをしました。

ちなみに私はライズを買いました。
すみまちぇん。
959: 匿名さん 
[2009-06-04 10:24:00]
>ソファーはイトーヨーカドー。
>テレビは前の家から持ってきたブラウン管。
>家具は学生時代から使ってる物。
>部屋の照明は3,000円のシーリング。
>車なんて維持する余裕はなし。
>少しでも安い所で食材を買う為に遠くまで自転車で行く。
>旅行なんて行くお金もない。

同情はするけど、ニコタマうんぬんじゃなくって、
マンション購入自体をあきらめたほうが・・・
960: 匿名さん 
[2009-06-04 11:11:00]
>>959

>>958です。
書き込んだ内容はあくまでも想像のお話です。
そういう人も居るんじゃないかな、と思っただけです。
961: 匿名さん 
[2009-06-04 11:58:00]
買われた方も他の物件買われた方もとても参考になりますね。
962: 匿名さん 
[2009-06-04 13:48:00]
ふたごだよ!!
やったー。


双子生まれました。スレ違いですいません(汗)
963: 匿名さん 
[2009-06-04 14:21:00]
日本サッカー代表のあの人が購入されましたね!
964: 匿名さん 
[2009-06-04 16:31:00]
950です
確かに浜田山は内廊下で雰囲気もいいですがいかんせん高い!
芸能人とかも済みたいですし、裁判やってるとか揉めてるとかゆってますよね。
何故にこんなにネガな部分しか書き込まれてないのか不思議です、ライズも高島屋ありでこれから開発され素敵な町になるとおもうんですが、、、
965: 匿名さん 
[2009-06-04 16:56:00]
>>964
買いたいんだけど高くて買えない輩が多いからだよ。
966: 匿名さん 
[2009-06-04 17:50:00]
デパートを素敵?
戦後、発展中の日本じゃあるまいし。
967: 購入検討中さん 
[2009-06-04 18:04:00]
ナカムラケンゴくんが買ったの?
968: 匿名さん 
[2009-06-04 19:02:00]
今週もキムタクのドラマにライズ、出てきますかね? Rookiesといいなんだかんだで知名度の高い二子玉です。
969: 匿名さん 
[2009-06-04 19:06:00]
なんかネガさんが1番、二子玉に憧れを感じてるようですね。
二子玉が見栄とかセレブとか高級とか、意識しすぎでしょう。
普通に生活しやすそうだから買うって人がほとんどだと思いますよ。
ネガさんは二子玉を見上げすぎですよ。
970: 匿名さん 
[2009-06-04 19:08:00]
ネガさんは高島屋にも反応しすぎ。笑
971: 匿名さん 
[2009-06-04 19:13:00]
有名人はJリーガーも野球選手も。

でも、比較にたまに出てくるPC浜田山にはさらに有名人いるらしいですよ。

超有名女優とか、政治家。
【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
973: 匿名さん 
[2009-06-04 19:36:00]
嫌悪なら出入りしないでねー。
二子玉川住民としては開発後も静かに暮らしたい。
974: 匿名さん 
[2009-06-04 19:44:00]
ネガも書いていいことの限度をわきまえようよ。だから削除されるんだよ、、、
975: 匿名さん 
[2009-06-04 20:34:00]
こちらを真剣に検討していたものです。
浜田山を、気軽な気持ちで見に行ったら、完全にはまってしまいました。
三井の肝いり物件とは聞いていましたが、植栽や外観等本当に素晴らしいものでした。
金額は悩む所ですが、次回の抽選で決める予定です。
同じような方いっらしゃいますか?
977: 匿名さん 
[2009-06-04 20:40:00]
自分達は勝ち組だと認めてもらいたい濃すぎ購入者が無駄に書きこんでくるから無駄な議論になるんだと思う。

利便性とは電車のアクセスの良さである、という発想の人には濃すぎは確かにいいだろうね。でも中原街道の新丸子の辺りから府中街道の交差点に掛けての雰囲気はどうしても受け入れられん。

しかも最近濃すぎタワー民が急増しているせいだろうけど、東横線のみならず目黒線が混みすぎではっきり言ってうっとうしいんですけど。

多分濃すぎより東側に住んで電車通勤している人は皆そう思うんじゃない?

おまけに週末になったら自分の街ではなく、二子玉や自由が丘にしょっちゅうセレブ気取りで遊びにくる。これこそが正に見栄な気がする…。
濃すぎは鼻から検討の対象にもならないし、濃すぎの話は何にも参考にならない。
981: 匿名さん 
[2009-06-04 21:43:00]
東急ですから、そこまで望んでません。
982: 匿名さん 
[2009-06-04 21:53:00]
濃すぎ濃すぎと連呼している方がいますが、これは武蔵小杉のことなんですね。
NGワードでもないのに敢えて当て字をするところを見ると、かなり嫉妬しているようにみうけられます。
984: 匿名さん 
[2009-06-04 22:26:00]
歪な優越感が丸出しの坂之上コメントだな。
チープな自尊心の人間には変化が受け入れられないのだろうね。
ご愁傷様。
985: 匿名さん 
[2009-06-04 22:35:00]
環八沿いよりいいと思うよ。
986: 匿名さん 
[2009-06-04 22:55:00]
>>984
坂の上のほうがいいというのは変わりようがないと思うが・・・
デベやマスコミに踊らされない限り。
987: 匿名さん 
[2009-06-04 23:07:00]
確かに、瀬田一丁目、岡本、環境いいけど、駅から歩くの大変だよ。
988: 匿名さん 
[2009-06-04 23:15:00]
>>987
駅から歩くのが大変なのは昔から。
984が、「変化」と主張するのはどういうことなのかという話。
ま、結論としては、「変化」などないということ。
989: 匿名さん 
[2009-06-04 23:29:00]
>>988
984ではないが、変化が見えないと取り残されるよ。どこに住んでる?
991: 匿名さん 
[2009-06-04 23:38:00]
不二子ちゃんみたい
992: 匿名さん 
[2009-06-04 23:56:00]
>>989
そんな、ムキになられても困ります。そこはがんばれるところではないでしょう。
それよりも、「低地だけれどもわたしがんばってマス!!」というところをアピールしてください。背伸びしてるから都心もうらやましがれってところを。
993: 匿名さん 
[2009-06-05 00:24:00]
岡本とか瀬田って町自体が古いんだよね。湿気があってカビ臭いイメージ。
マジレスごめん。
994: 匿名さん 
[2009-06-05 00:54:00]
パークシティ浜田山は高い高いと言われていますが、ここのほうが高いと思いますが・・・。
66平米で6800万、72平米で7400万くらいでPC浜田山買えますよ。

ライズのほうが高級だと思いますよ。
995: 匿名さん 
[2009-06-05 01:00:00]
そろそろ1000を超えますので次スレッドへ移行しましょう。

新しいスレはこちら
二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
996: 匿名さん 
[2009-06-05 02:08:00]
975さんやっぱり浜田山はいいですよ!
○棟購入した者ですが私も最初ライズの予定だったんですけど浜田山のMR行って色々見ていくうちにすっかり浜田山になって購入しました!
次の抽選だとDかFですか?
年末になるでしょうがご近所さんになれたらいいですね!
997: 匿名さん 
[2009-06-05 09:25:00]
浜田山は優れたマンションです。
でもRIZEと比較はできないです。
RIZEと比較できるマンションってなかなか見つからないのですが、それはRIZEが唯一無二のマンションだからじゃないかなと思います。
二子玉川エリアでタワーなのはRIZEだけですし。
998: 匿名さん 
[2009-06-05 09:52:00]
高さ制限があるのでライズ以外のタワーは今後ありえないですからね。駅近であの立地は長期でみてもライズだけ。
999: 匿名さん 
[2009-06-05 10:39:00]
ご存じないですか?

岡本・瀬田は高台ですので、湿気は特にないですよ。

湿気があってカビ臭い

こ必至なのは、低地ですね。川原とか。

あと、意外に危険なのは、コンクリート新築物件ですよ。
コンクリが乾くまでの1-2年は特に注意した方がいいです。
1000: 社宅住まいさん 
[2009-06-05 10:44:00]
タワマンファンは意外にすくなかったってことだけでしょ。
単に。

日本人は新しいものにはすぐ飛びつくくせに、すぐ飽きる。
合理性がある本物なら生き延びるでしょうが、結局は
利益率を上げたいデベとゼネコン、そして建築家のエゴの産物で、
住民はおいてけぼりですよ。

安全性が担保できてない住居に高い価値を見出す人は少数派でしょう。

しかもこの地理的条件。
風害、水害、火災リスク全てに極めて脆弱な建物に思えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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