二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)
[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00
二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11
781:
匿名さん
[2009-05-29 20:26:00]
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782:
匿名さん
[2009-05-29 22:40:00]
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783:
匿名さん
[2009-05-29 22:45:00]
何がいいたいのかさっぱり。誰か解説して。↑
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784:
匿名さん
[2009-05-29 22:56:00]
馬鹿はそっとしておいてあげてね
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785:
匿名さん
[2009-05-29 23:02:00]
>>株価は半年後の経済を表すといいますからね~。アーメン。
株価急降下⇒富裕層の購買意欲急降下 ((((;゜Д゜))) >2008年9月15日のリーマンショックからもう半年以上経ったわけで、 >株価急降下してから半年後の経済はもう既に訪れているわけだが・・・ 派遣切り横行⇒でもオレ生きてる (*゚▽゚)ノ 結局豊洲エリアが勝ち組ってこと。 |
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786:
匿名さん
[2009-05-29 23:26:00]
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ / / / \ | | / ,(・) (・) | (6 つ | | ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | /__/ / < そんなわけねーだろ! /| /\ \__________ |
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787:
匿名さん
[2009-05-30 01:06:00]
ネガ、誹謗、中傷、そしてスーパーポジ。アホウの集まりだな。
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788:
匿名さん
[2009-05-30 02:22:00]
若手芸人の修行の場でしょ。
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789:
匿名さん
[2009-05-30 05:12:00]
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790:
匿名さん
[2009-05-30 06:30:00]
これだけは言いたい。
ここのせいで、世田谷の端の、二子玉独特だった穏やかでのんびりした雰囲気は完全に無くなった。 大多数の近隣住民はそう思ってる。 10年も前からそれは百も承知ですよね建主売主さん。 |
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791:
匿名さん
[2009-05-30 08:46:00]
10年も前からライズのせいで雰囲気変わってたのですね。
あれ、建設始まったのいつでしたっけ? |
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792:
近隣住民
[2009-05-30 09:11:00]
私は高島屋SCやガーデンが出来たことがだいぶ雰囲気を変えたと思う。
それに比べ東側は以前は道路もロータリーも店もシャビーで変わって欲しかったので開発自体は賛成です。 |
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793:
匿名さん
[2009-05-30 12:57:00]
それ言ったらタマタカ周辺以外どこもダメダメでしょw
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794:
匿名さん
[2009-05-30 12:58:00]
開発賛成!!
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795:
匿名さん
[2009-05-30 13:13:00]
話しが出始まったころから反対されてた。
およそ10年前くらい? 新地や瀬田も反対に参加。 そういう曰く付きだから売れないのでは? |
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796:
周辺住民さん
[2009-05-30 13:26:00]
基本的に開発に賛成です。
私の知る限り近隣の多くの方々も同じ気持ちのようです。 ある程度住民レベルの揃ったマンションの方が、イヌタマネコタマ系よりはるかにマシ。 眺望を遮られたり日陰になってしまう一部の皆様には心からお悔やみ申し上げます。。。 |
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797:
匿名さん
[2009-05-30 13:31:00]
> そういう曰く付きだから売れないのでは?
なんか、売れない理由である物件の種々の問題を他に押し付けているようにも見えますが、近隣住民に支持されないというのは物件の売れ行きにとって大切なのは間違いないでしょうね。 近隣住民の方から、ニコタマ周辺地区で将来もうらやましがられる様な物件と評価されれば、近隣からの転居組というのが相当数でるのでしょうが、そのようにも評価されてないのでしょうね。近隣の人でここにぜひ転居したいみたいな書き込み見ませんもんね。 |
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798:
匿名さん
[2009-05-30 15:53:00]
私はさっそく購入しましたが。。。反対住民の方、申し訳ありません。。。
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799:
匿名さん
[2009-05-30 16:01:00]
さっそくでましたね。
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801:
匿名さん
[2009-05-30 16:08:00]
世田谷に大規模団地
世田谷で大規模団地 世田谷なのに大規模団地 世田谷だから大規模団地 誰のセンスで作ったんだ? |
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802:
匿名さん
[2009-05-30 16:34:00]
興味深いのは開発賛成の御意見は多い様ですが、住みたいですねという周辺住民の書き込みが少ない事でしょうね。
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805:
匿名さん
[2009-05-30 17:27:00]
フタコに憧れるのは何処のどいつだい?
アタシじゃないよ!お前だよ! アタシの憧れは松濤だよ! タワマンに憧れるのは何処のどいつだい? アタシじゃないよ!お前だよ! アタシがタテ型長屋に住むと思うのかい? このブタ野郎! あーもう面倒くさい! お前らみんなブタ野郎さ! |
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806:
匿名さん
[2009-05-30 19:33:00]
良い子だから引っ込んでなさい。坊や。
いつも皆にいじめられてるんでしょ?可哀想だけど、他に行ってね。 |
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807:
匿名さん
[2009-05-30 20:20:00]
えっ?……………
こんな高額マンションで車寄せがないの? 新川崎とか武蔵小杉でさえあると言うのに… 冗談でしょ?。 |
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808:
購入検討中さん
[2009-05-30 21:15:00]
私は車寄って不要です。今のマンションにはあるのですが、そのスペースに長時間駐車したりして、邪魔になりがちです。
たぶん、マンション住人への来客の車が多いようです。 ここは、地下駐車場に住人用があるので、それで十分。 地上はすっきりしている点が、ここの長所だと思いますから。 |
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809:
匿名さん
[2009-05-30 21:30:00]
うちも車寄せ有りますが管理がしっかりしてるので、いつもスッキリしてますよ。タクシー利用が多い方は屋根有り地上車寄せがないと不便この上ないです。
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810:
匿名さん
[2009-05-30 21:36:00]
車寄せぐらいつくっときゃ良かったものを。
近い将来、ライズも普通の分譲マンションとして評価されるようになったときに 基本的な設備に不備があるってポイント下がりますよね。 |
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811:
匿名さん
[2009-05-30 21:58:00]
ネガが元気になってよかったです。
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812:
豊洲住人さん
[2009-05-30 22:03:00]
ライズって人気あるんだねぇ。正直羨ましいです。
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813:
高層マンション住人
[2009-05-30 22:16:00]
タワマンが隣接して建ってるエリアは通常吹いてない強風が吹いてます。傘はすぐダメになり、綺麗にセットした髪型は崩れ、特に男性のカツラ、女性のスカートの方は十分注意が必要です。
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814:
匿名さん
[2009-05-30 22:59:00]
>>811-812
工作員乙 |
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815:
匿名さん
[2009-05-31 00:19:00]
今日、キムタクのドラマにライズが出てきましたね!!! ルーキーズも宣伝にかなり力が入ってますし、間接的にも盛り上がってきました。
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816:
匿名さん
[2009-05-31 00:23:00]
コンセプトの不一致ですね。クルマと人の分離に納得がいかなければ、どうぞムサコなりトヨコのところに行って下さい。
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817:
匿名さん
[2009-05-31 00:34:00]
このスレよく物件がテレビに出たとかの話ありますが、そういうの田舎モン臭いので止めてほしいです。
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818:
匿名さん
[2009-05-31 07:25:00]
ミーハーなテレビ話じゃなくて、経済番組でマンション動向の一つとして
取り上げられたって話がほとんどだったと思うけど。 どこが田舎もん臭いの? ネガ垂れ流してるよりよほど役に立つ情報。 |
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819:
匿名さん
[2009-05-31 08:29:00]
キムタクのドラマは経済番組ですか?
どこが役に立つの? |
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820:
匿名さん
[2009-05-31 09:42:00]
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821:
匿名さん
[2009-05-31 10:26:00]
もうすぐ梅雨だね
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822:
匿名さん
[2009-05-31 12:48:00]
車寄せがないって騒いでる人は一階の車寄せを使いなよ。
来客用の駐車場はそっちなんだから。 家のメインエントランスになきゃいけない理由は全くないし、住民には安全で良いと思いますよ。ドアマンもパレットサービスもないのに気取ってもね。 |
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823:
匿名さん
[2009-05-31 12:49:00]
バレットです、変換間違えました。
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825:
匿名さん
[2009-05-31 14:45:00]
車寄せあるじゃん。
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826:
匿名さん
[2009-05-31 14:49:00]
よく知らないのに荒らそうとするから、恥をかくんだよw
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827:
匿名さん
[2009-05-31 15:21:00]
ここやっぱり売れてないの?
値段が明らかに高すぎだよね。 3割ほど安いと売れると思うけどね。 |
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828:
匿名さん
[2009-05-31 15:24:00]
827にとっては3割どころか9割ほど高いのかもしれませんが、
一般的には妥当かと。 ま、価格の価値基準なんて人それぞれですからね。 |
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829:
匿名さん
[2009-05-31 15:25:00]
キムタクのミスターブレインですよね、ライズが出てたの。
私も見て、あって思いました! |
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830:
匿名さん
[2009-05-31 16:09:00]
825
1階にあるのはあれは車寄せじゃないですよ。あそこはタクシーも寄せられないし、来客といってもああいうのは車寄せじゃなくて出入口っていいんですよ。 車寄せというのはホテルメインエントランスみたくなってること。 タクシーを呼ぶときも敷地の外まで行かないといけないのは悲惨。 |
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831:
匿名さん
[2009-05-31 16:32:00]
どっちにしろそこから離れた建物に住んでる人がいるんだから、車寄せで車おりて雨にぬれるとかでしょ、あっても意味ないんだよ。
当初そんな指摘ありましたけど、ニコタマ駅前団地なんだから団地の敷地の入り口に車寄せあっても意味あるかって話で。 |
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832:
匿名さん
[2009-05-31 19:09:00]
雨で濡れるっていうか、荷物なんですよね。不便です。
ライズは残念ながらクルマで進入できないつくりです。 車寄せがないマンションなんてありえないですね。もう一度図面をよく見ましたが、駅からデッキでつながる2階のエントランスがメインエントランスでメインロビーですよね? なのにクルマで来客を迎えることもできないしタクシーで買い物から帰ることもできない。 重大な欠陥だといえるでしょう。 |
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833:
匿名さん
[2009-05-31 19:34:00]
そんなあなたには、ムサコとトヨコがいいのでは?
早く移動してください。 |
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834:
サラリーマンさん
[2009-05-31 23:20:00]
でも真面目な話、車寄せがないタワマンなんて聞いたことないでしょう。
疑問です。 車寄せがメインのエントランスに無いなんて構造上の欠陥?としか言いようが無いような・・・。 資産価値も低そう・・・。致命的ですよね、特に雨の日は。。。 |
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835:
匿名さん
[2009-05-31 23:30:00]
>>827
世間で販売している全マンションの中では高額物件であることは否めません。 今や75平米新築2000万以下なんて物件もありますからね。 価格だけが気になるならそちらへどうぞ。 ですがこの立地にしてこの価格は妥当もしくは安いと感じます。 田園都市線沿線の二子玉川以外で80平米7500万とライズ70平米7500万だとしたらどっちがいいですか? 家族構成にもよると思いますがDINKSであるならばライズの方が利便性・資産性・所有満足・生活の楽しさなどなどトータルでライズの方が安いと感じるのは私だけでしょうか? 田園都市沿線で80平米7500万なんて物件はたくさんありますよね。 70平米7500万もあるある。 二子玉川駅を降りてライズに入る満足はお金には替えられないのです。 しかも毎日ですよ。 その心の満足感を精神的プラスと考えると多少高くても問題ないのです。 まぁそもそも論として家なんて自己満足の世界ですから自分が満足であれば相対的に高いか安いかなんてあまり関係ないです。 ただし立地・デベにおける最低限の価格はあります。 そこにまったく手が届かないのだとしたらスレを閲覧する必要もなければネガ書込みする必要もない。 僻んでる暇があるなら働いて稼ぐべし。 多少高かろうが安かろうが購入できるくらい稼げる様に頑張れ。 |
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836:
匿名さん
[2009-05-31 23:35:00]
赤坂タワーレジデンス(都心)とかも車寄せないですよ。
住民は車寄せだと主張しているらしいですが、ちょこっと屋根があって、Uターンしないと出てこれないような感じです。 でも、大規模マンションのメリットを享受できるのって、ホテルのような機能性あってのことですよね。そう考えると、通りからさっと入ってさっと出てこれるような車寄せがあったほうがいいですね。車を運転しない人ほど必要だったりします。 |
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837:
匿名さん
[2009-06-01 07:07:00]
>>835
もっとがんばりましょう |
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838:
匿名さん
[2009-06-01 07:58:00]
831さんはフロア図をみたことがないようですが各タワーは一階に車寄せがあり、一階の敷地全体がほぼ屋根付きなので車を停めてから雨に濡れることはないですよ?
来客用ルートもあり一階は中で旋回して3方向へ出られる造りだったはずですが。 不在時の来客や初めて来る人には案内がいりますがそれはメインエントランスに車寄せがあっても同じですし、住民には特に問題ないでしょう。 ホテルじゃないので部外者に分かりやすい構造でないのはむしろ良いですけどね。 少なくとも、敷地内に殺風景な駐車場棟が独立しているような安っぽいデザインでないことはプラスですよ。 |
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839:
匿名さん
[2009-06-01 08:28:00]
そういうのアクセスが悪い動線っていうんです。
クルマ乗ってるし図面見てるからそんなのはよくわかりますよ。 言いたいのはメイン2階にクルマが付けられないのが不便だってことですよ。 二子玉川は都心でもないのにクルマ無しで生活できないっしょ。 |
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840:
匿名さん
[2009-06-01 08:32:00]
おや、話のすり替えが
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841:
匿名さん
[2009-06-01 08:59:00]
> 838 各タワーは一階に車寄せがあり
あそこにタクシー呼べるんでしたっけ?、それからタクシー降りるのも構わないのでしたっけ? タクシーの乗り降りできるって事は常にopen スペースになってるって事ですか?、道路から敷地内に入る所にゲート無いんでしたっけ? みなさんが気にされているのはタクシーの時の話ですよね。 わたしもここのその辺の構造の詳細を把握してないのですが、今のマンションは車寄せはゲートの中にあるのでタクシーの乗り降りはできません(駐車場を借りてない人はゲートのカギも持ってません)。つまり正面玄関でタクシーを降りてそこから荷物を持って歩く必要があります。 838さんがおっしゃっている車寄せはゲートの中で、タクシーの乗り降りできないから、タクシーで来た人が荷物をもって外を運ぶ必要があるという指摘は正しいのでは? |
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842:
匿名さん
[2009-06-01 10:15:00]
ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
キーの運用がはっきりしませんね。 住戸キーと一体かどうかはご存知ですか? |
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843:
匿名さん
[2009-06-01 10:23:00]
都心じゃないから車なしじゃ生活出来なくてって、車持ってるんなら一階車寄せでも不便ないだろ?
問題は荷物が多いとかお年寄りのタクシー利用ってことだね。 タクシーがどこにつけられるかは確認しておきたいね。 |
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844:
匿名さん
[2009-06-01 10:47:00]
> 842 ゲートの解除キーが駐車場契約者だけになるならそうなのでしょうね。
ゲートのシャッターのカギというかリモコンは私が所有していた3か所の都心のマンションでは駐車場契約者しかもらえません。さらには、駐車場契約者にも、契約台数1台に1個しかもらえないので、ひとりひとりが持ち歩くことが前提となるタクシーでの解錠は現実的ではないのです。 それから、駐車場契約者以外の人がカギ(リモコン)をもらえても、さらに、部屋の鍵のように1戸に5個あたえられたとしても、タクシーの運転手さんに渡すわけにいかないので、タクシーから降りたら、タクシーはシャッターを開けることができず、出て行くことが出来ないと思います。そのため、駐車場のゲートのカギを駐車場契約者以外が持っているかどうかとも関係ありません。 |
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847:
匿名さん
[2009-06-01 13:09:00]
車寄せなんてあるなら、メイドルームとシークレットサービス用の待機室もないとね!
もちろんエントランスには常時ガードマン立ってるわけでしょ? タワマンはどこもえせレブさん百花繚乱ですね! 羨ましいっ!! |
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848:
匿名さん
[2009-06-01 15:41:00]
うーん、たしかにメイン玄関が2階とはいえ、車寄せが無いマンションなんて聞いたこと無いよ。
そのことだけでも資産価値低いと思うけど大丈夫?? しかも外部からの進入、例えばタクシーから下りる場所ってどこ? 結局、敷地の外ってことじゃん!!! こんなの ありえなくないですか? 疲れてタクシーで帰ってきても、エントランス前で降りれないは、敷地まで侵入できないはで、散々たるありさまですな。 結局1階の外部で雨でびしょ濡れになって荷物抱えて降りるハメになってる。 異常なつくりですね。これが改善できない限り無理ですよね? |
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849:
匿名さん
[2009-06-01 15:42:00]
人とクルマの導線を分けるのは子持ちには大切なことですよ。
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850:
匿名さん
[2009-06-01 15:50:00]
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851:
匿名さん
[2009-06-01 15:57:00]
それより、単純に素朴な疑問ですが、引越しのとき、悲惨な状況がイメージできます。
これだけ多数の入居者がいて、どこにトラック付けて、どのルートでどうやって搬入するのかな? まさか一旦2階のロビーに集めて客用ELVであげるのかな? それとも手運びで1階の搬入口(小さい方のエントランス)からその都度あげていく? 混雑でララッシュでしょうね。しかも2枚目の扉の有効寸法って小さくないですか? あんな小さい開口でタンスとかソファとか通るのかな?疑問符だらけ・・・・。 1階と2階を繋ぐ内部の階段も通路幅が以上に狭いのが致命的なんですけど・・・。 誰か建築と引越しに詳しい人、解説お願いします。 |
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852:
匿名さん
[2009-06-01 15:59:00]
> これだけ多数の入居者がいて
入居者多数だったらまだいいよ。 |
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853:
匿名さん
[2009-06-01 16:05:00]
電車屋さんが設計したって言うことでしょ。
2Fで降りて、電車に乗って下さい。 |
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854:
匿名さん
[2009-06-01 16:25:00]
電車で引越しの荷物を運べというの?
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855:
匿名さん
[2009-06-01 16:30:00]
ホント!共用の廊下とか、そのほかの廊下の通路幅って狭いような気がしますね。
クランクしているところなんて、大型のTVボードとか冷蔵庫とか曲がるかな? 異様に狭い通路幅って、タワマンで言えばWCTを思い出しますね。 しかもあそこの廊下は置き床で、パコパコの廊下が話題になってましたね。 宙に浮いたベニヤの上にタイルカーペット貼っただけ。だから空気の層がぱこぱこしてた。 歩行感っていうか、高級感が皆無でした。 ああいうふうになって欲しくないですね。 |
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856:
匿名さん
[2009-06-01 16:52:00]
完売した?
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857:
匿名さん
[2009-06-01 16:57:00]
よく分からないけど玄関の開口よりはどこも広いんでしょう?
今から引っ越しの心配なんて皆さん気が早いですね。(笑) よそのタワーみても対して変わらないですし順番待ちが大変なだけじゃないですかね。 |
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858:
匿名さん
[2009-06-01 18:47:00]
買いもしないのに引っ越しの心配ですか。一階にタクシー入れるようにできればいいですね。
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859:
匿名さん
[2009-06-01 20:05:00]
ネガさんの大好きなトヨコより廊下幅は最低20センチは広いけど。
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860:
匿名さん
[2009-06-01 20:08:00]
そんなに廊下狭いと外に落ちてしまいますね!! おー怖っ。
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861:
匿名さん
[2009-06-01 21:14:00]
買えないが~
文句言うは~ 金いらん~ |
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862:
匿名さん
[2009-06-02 08:27:00]
明らかにおかしな構造。
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863:
匿名さん
[2009-06-02 10:07:00]
以前にお話しが出た赤坂タワーレジデンスには、もちろん車寄せがありますよ(笑)
見て来ました。 更に、1階には門番とドアボーイ?が常時2名いてタクシーから降りる時と乗る時に車のドアを 持っていてくれます。雨に濡れる事はありません。気分は良いです。 地下駐車場のエントランス付近には荷物用のカートがあって、それを使って荷物を運べます。 まあ、都心の中古物件と比較してもしょうがありませんが・・・。 こちらにはこちらの良さがありますから。 |
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864:
匿名さん
[2009-06-02 10:22:00]
雨に濡れないで荷物の出し入れ&タクシー乗車できれば良いですね。
都心に無い、美しい自然と調和した環境を新たに作れたら素晴らしいのですが・・・ |
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865:
匿名さん
[2009-06-02 11:12:00]
赤坂タワーレジデンスって外廊下でしょ。
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866:
匿名さん
[2009-06-02 11:14:00]
廊下から転落事故などあれば資産価値はがた落ちですね。
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867:
匿名さん
[2009-06-02 11:17:00]
ヘッ??
今時の都心物件で外廊下を探す方が難しいのでは? もちろん内廊下です。 |
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868:
住まいに詳しい人
[2009-06-02 11:45:00]
東急の「ブランズ赤坂」は?と思いましたが・・・こちらもたぶん内廊下ですね。
こちらと関係無い話題で失礼。 |
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869:
匿名さん
[2009-06-02 13:32:00]
>>863さん
あーいうのは車寄せとはいわないでしょう。そりゃ、広い意味では車寄せというのかもしれませんが、車がすっぽり屋根に入らないとあわただしくてしようがないですね。それに徒歩の導線ともろにかぶっています。水はねにも注意しなければならず、もう大変です。 高級(高額)マンションたるもの、様々な利用者にとって快適な高度な機能性が望まれますね。 |
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870:
匿名さん
[2009-06-02 13:36:00]
車寄せがあっても外廊下とか駐車場が外通るんじゃ台無し。
ライズは平均坪単価からいってセレブマンションじゃないんだから仕様はこのくらいでちょうどいいんじゃないの? 無駄に見せかけに釣られる心配ないからまともな住民が集まるよ、きっと。 変に共有部豪華にして安いとこは盗難とかあるようだしね。 |
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871:
匿名さん
[2009-06-02 14:02:00]
共用部分だけ豪華で他がそれに釣り合わないマンションってよくありますよね。ハリボテみたいな無理に頑張った感じのマンションは貧乏っぽくて嫌ですね。
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872:
匿名さん
[2009-06-02 17:30:00]
>>871
このマンションがまさにそれに該当しますが それが何か? |
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873:
匿名さん
[2009-06-02 17:32:00]
車寄せがないマンションなんてチープ過ぎると思いますが、そのへんはどうなんですか?
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874:
匿名さん
[2009-06-02 17:37:00]
たかが車寄せで盛り上がってる取り巻きもチープなタワマン脳だと思うよ。
一日中貶し合いしてるし。(笑) |
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875:
匿名さん
[2009-06-02 18:05:00]
872さん、ここの共有部はかなり普通ですよ。どこか、勘違いされてるんですかね。
私も共有部やゲストルームは占有部よりもやたら豪華な仕様じゃなくバランスを重視ですね。 |
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877:
匿名さん
[2009-06-02 18:31:00]
タクシー問題は運用面のケアが必要だと思うが、歩車分離のコンセプトはいいと思うな。
車寄せってただの雨除けひさしでしかないのにチープもなにもないと思うけどね。 まあ、専用駐車場から傘さして戻る構造ならかなりチープだな。 |
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878:
匿名さん
[2009-06-02 20:28:00]
チープっていうのは見た目のことを言ってるんじゃなくって、精神的に淋しくないか?ってこと。
車寄せ無いのは悲しいくないかい? (もちろん見た目もチープかもしれんが・・・・) 1階で荷物積んだり下ろしたりが大変だと何故気づかないの? ちゃんと平面図を見てます? |
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879:
匿名さん
[2009-06-02 20:55:00]
なんで一階だと大変なんだい?
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880:
匿名さん
[2009-06-02 21:45:00]
車用のエントランスは別にあるんだからチープと思わないがなぁ。
植栽が充実した中に歩行者専用のメインエントランスがあるのはいいと思う。 タクシーは入れないと面倒だが、ドアマンもバレーもないのに車と人が一緒なのがそんなに嬉しいのか??? 目の前に新聞屋のバイクや生協のトラック停めてたり大荷物を自力で出し入れしてる図とか見栄えがする車ばかりじゃないしはっきりいって邪魔だぞ? 子供乗せたママ友の自転車が入り込んでくることもある。 ホテルじゃなく普通の住宅だからね。 車使うなら一階の自分の棟のエントランスのすぐ前で荷物降ろして駐車場に停めたら雨が吹き込むこともなくむしろ快適なんでは? そのほうがエレベーターも近いんじゃないかと思うが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ライズは850戸中4戸しか売れてないって言った人を思い出した。
物事は言いようですね。