前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/415709/
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日 :平成27年3月下旬(予定)
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工 :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社 (売主)
国土交通大臣(15)第6号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒103-8285 東京都中央区八重洲1-9-9
住友不動産株式会社 (売主)
国土交通大臣(15)第38号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒163-0820 東京都新宿区西新宿2-4-1(新宿NSビル)
販売代理:東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)
国土交通大臣(10)第2885号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒163-0665 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル
住友不動産販売株式会社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2077号(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒163-0023 東京都新宿区西新宿4-32-12 西新宿フォレスト3階
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2014-05-06 21:24:00
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その7
315:
匿名さん
[2014-05-24 20:44:01]
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316:
匿名さん
[2014-05-24 20:57:42]
皆さん辛辣ですね。
オリンピックに向けた開発、整備次第で有明は素晴らしく変貌する可能性があると思うのですが。 |
317:
匿名さん
[2014-05-24 21:14:02]
人の考え方はそれぞれ。
それを都会に縁のない人が、どこまで勘違いしちゃっているのか、だなんて悲しい気持ちになります。 |
318:
物件比較中さん
[2014-05-24 21:24:29]
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319:
匿名さん
[2014-05-24 21:29:40]
313
なんだかんだで抽選も毎回のようにやってるし、5倍優遇は1期からやってるようなので、検討者はそこそこ持ってるのかもしれないですね。 まぁ逆に言うと持ってないと不利になるから持ってる意味はあると言えるんじゃ。 |
320:
匿名さん
[2014-05-24 21:52:09]
確かにこのスレは検討者とは思えない不自然な投稿が多過ぎますね。
>またまた嘘っぽい検討者があらわれたなあ。 ここの北向きは将来、隣の建築物に 超近接するから、 まったく例外。 南西は24時間稼働の 巨大物流施設の 車両出口の真向かいだよ? 近接お見合いビューか 24時間稼働物流車両出口ビュー、 10年以上大工事ビューか 清掃工場ヨウ素4800Bqビューからの選択。 |
321:
匿名さん
[2014-05-24 21:57:49]
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322:
匿名さん
[2014-05-24 22:02:33]
「有明 大気汚染」と検索した結果を見るだけでも、
この場所を敬遠する人は多そう。 |
323:
匿名さん
[2014-05-24 22:35:39]
320
自己紹介しなくていいよw |
324:
匿名さん
[2014-05-24 22:46:13]
清掃工場と湾岸道路が近いのでイメージはこれからの開発で変わるかな
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325:
匿名さん
[2014-05-24 22:48:01]
本日5倍同士で実質上2倍
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326:
匿名さん
[2014-05-25 02:14:11]
巨大物流とは? 大和ハウスが落札した土地? 商業施設になるって聞いたよ。ここで。
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327:
匿名さん
[2014-05-25 08:02:10]
>>318
まさか共有施設のことじゃないですよね?マーレを半分にしたような規模の…。 規模が半分でも運営費はさほど変わらないから、住民にとっては将来のリスクが高くなるだけ。 ブリリアマーレ有明は1085戸。 ブリリア有明スカイタワーは1086戸。 戸数が多いから実現できた。 しかもここよりずっとゴージャス。 ここみたいな規模の戸数の中途半端な共有施設は、立地の不利、眺望リスクの高さをごまかすためなのでは?シャトルバスもランニングコスト上げる上に駅遠物件であることをかえって宣伝しちゃってる。 固定資産税も増税するし、毎月のランニングコストが10万円超える頃には、管理費と修繕積立金と駐車場の費用を払い続けられる住民の維持自体が問題になる可能性もある。 払えなくなる住民の分は残りの住民負担。 毎月10万円を超えるランニングコスト付きでの転売も困難。 維持費がどれだけ高騰しても、そのリスクに余裕で対応できることが、第一条件になる物件だね。 |
332:
匿名さん
[2014-05-25 12:00:29]
大きな施設が計画され
いざ工事開始されるのであれば 着手まえに近隣説明会の義務などあるから その辺りは事前にわかるよ。 近隣住民が反対してきそうな 計画とかなるべく避けるのがセオリー。 紛争おきるとか事業主が損するだけだし。 |
333:
匿名さん
[2014-05-25 12:37:01]
ここのエントランスは補助315号側ではないから物流の出入口はそんなに影響ないね。
むしろ真っ正面にしてくれた方が、ちょうど一番近いところで一時停止&最減速することになるから騒音面ではいいかも。 |
335:
匿名さん
[2014-05-25 12:53:53]
どんなにネガって売れてないって言い張っても無駄でしょう?
だって、価格表は公開されているし、ほとんど完売状態じゃん。 http://www.ariake600.jp/kakaku/index.html |
336:
匿名さん
[2014-05-25 13:16:46]
現状の進捗で不人気、売れ行き鈍いから必死って言われても無理があるよな。
むしろ必死なのはネガの方。 ここはデベは計画通りかそれ以上で笑いがとまらんだろう。 東側を値上げしたのに売れ行きが落ちないわけだから。 |
337:
匿名さん
[2014-05-25 20:06:37]
進捗としては売れてると思うけど、人気があるかどうかってのはどうかなー?
一部の熱狂的なファンがいる事は認めるけど、万人向けではないよね。 |
338:
匿名さん
[2014-05-25 21:01:58]
行けば分かるよ。住むところじゃない。
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340:
匿名さん
[2014-05-26 01:24:24]
静かでポジコメントが多くていいと思うけどな。お隣のベイズさんはネガコメントだらけで、レス数は多いですが、あれが良いとは思いません。
住民版へ行けば、このマンションの民度が分かりますが、とても協力的で建設的な人ばかりですよ。 |
本当にそうですね。白々しい投稿ばかりのこのスレ見てると、
都会に縁の無い人が、どこまで勘違いしちゃっているのか、あるいは都会を知らない人を勘違いさせようとしているか、悲しい気持ちになります。