東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00
 

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

122: 契約済みさん 
[2008-03-15 18:32:00]
とうとう取り壊されましたか。
あそこで取り壊し作業をしていた人に、次は何が出来るのか
聞きたくて声を掛けましたが、何かの勧誘と思ったらしく
無視されてしまいました・・・。
駅からマンションまでが少し暗い感じだったので
明るくなればいいな〜と思っています。
私はこの物件、板橋区に住みながら都心へ出るのにすぐだし
荒川の河川敷で散歩が出来るのが決め手でした。
将来周りの工場などが無くなり住宅街になるかも知れませんしね。
123: 匿名さん 
[2008-03-16 10:33:00]
もう少し暖かくなったら一度は深夜に現場の周辺も見に行かれたほうがよろしいかと思います
特になるべくお天気の良い週末の深夜がおすすめです

契約書にハンコ押す前に必ず行かれたほうが…
124: 購入検討中さん 
[2008-03-16 13:41:00]
どんな風になるのですか?気になります。教えて下さい。
それに対して地元の人はどう対処しているのでしょう。
125: 近所をよく知る人 
[2008-03-16 17:59:00]
ここのすぐ近くに住んでいます。
123は、
ずいぶん思わせぶりな言い方をしていますが、なんのつもりでしょうね?
街灯もあるし、車も通っているし、何の心配もないように思いますよ。

何かあれば続報しますが・・・・。
126: 物件比較中さん 
[2008-03-16 19:55:00]
都営三田線で通勤予定ですが、ここからはバスか自転車でしょうか?
徒歩では無理でしょうね・・・。

ご近所の方で都営三田線を使っている方がいらしゃったら状況を教えてください。
127: ご近所さん 
[2008-03-16 20:07:00]
ここから三田線だと徒歩では、結構辛いと思います。
最寄は蓮根でしょうが、それでも20分近くかかるのでは・・・・・。
通勤だけだと疑問符つきですね・・・・。
128: 匿名さん 
[2008-03-17 10:49:00]
>>119さん
 
 床暖房のオプションについて
 営業さんの話では、簡単にできるようですよ。
 有償オプションなので相応の費用はかかるそうですけど。

 >>123さん

 何ですかその言いかたは?
 根拠もなく不安を煽るような投稿は慎むべきかと。
129: 契約済みさん 
[2008-03-17 13:22:00]
夜中にドライブがてら、よく現地に足を運んでいますが
道も整っているし、帰り道のあちこちにコンビニなどのお店もあるので
安心しています♪車も人も比較的遅くまで行き交いしていますし。

女性の夜道の一人歩きは不安ですからね☆その点も、ここを決めた決め手の一つです!

それから私が気にして見ているのは、工事現場がきちんと整理整頓されているかです。
きちんとした工事会社は整理整頓もしっかりされていると聞いたので。
もちろんそれだけが基準にはなりませんが、やっぱりしっかりしていたほうがうれしいですよね!
130: 周辺住民さん 
[2008-03-17 16:01:00]
>>126さん

東坂下にすんでますが、こちらから浮間の駅までの徒歩も結構勇気がいりますので、
そちらから三田線なら自転車になると思います。三丁目の駅なら当日でも100円で
自転車とめられます。蓮根の方が近いですね。すいません蓮根の自転車事情はちょっと
わかりません><
131: 匿名さん 
[2008-03-17 21:25:00]
>>129さん

 施工業者の整理整頓ぶりはいかがでしたか?

 わたしも、上場会社でないし、さほどの実績もない会社なので大いに気になりました。
 営業さんの説明では、丸紅が責任をもって監理するのでご懸念なくとのことでしたが・・・・。
132: 契約済みさん 
[2008-03-19 14:47:00]
129です。

素人目ですが、きちんとやってくださっているようでしたよ。
でもこれからも、みんなの目が必要だと思いますので
何か気づいたことがあったら報告しあえるといいですね★

施工業者さんは、埼玉を中心にお仕事をされているようですね。
責任問題うんぬんについては丸紅さんだけでなく、LGさんなど様々なところが絡んでいるので、
話などがきちんとすみやかに通るよう、注意しなくてはいけないなと思ってます。
133: 匿名さん 
[2008-03-21 13:44:00]
わたしも「関係業者」が気になっていたので、最近販売された(又は、販売中の)「グランスイート」の施工会社、設計・監理会社、販売会社をチェックしてみました。

(左から、物件名、施工/設計監理、販売代理/同復代理の順。ソース:丸紅HP)

 多摩センター:青木あすなろ建設(東証)/ジーマックス、丸紅不動産販売/ビー・アイ・エー
 
 稲毛海岸:大本組(JQ)/IAO竹田設計、丸紅不動産販売のみ

 茨木(大阪):NIPPOコーポレーション(東証)/現代綜合設計、丸紅不動産販売/セイクレスト

瑞江(江戸川区):川田工業(東証)/現代綜合設計、丸紅不動産販売/プログレスコミュニケーションズ

 川越新富町:岩堀建設工業/岩堀建設工業、丸紅不動産販売/ライフステージ

  あえて、独断と偏見抜きでまとめると、
 
 施行:GS川越以外は、知名度は低いながらも上場会社

 設計・監理:現代綜合設計は、ここ以外でも使われているようですね

 販売:GS稲毛海岸を除き、販売「複代理」をおくのが常態化?

  ということになろうかと・・・・。

  以上、無名業者に関する不安解消の気休めにもなりませんが・・・・・・。
134: 匿名さん 
[2008-03-21 14:19:00]
施工はコストダウンのため大手の下請けに直接発注したのでしょうね。
135: 匿名さん 
[2008-03-21 16:18:00]
スーパゼネコンが施工者になっていても、実際の工事は、下請け(孫請け)に下ろすので、
大手を介しての間接発注になるか、中小への直接発注になるかの違いですね。

工事の出来不出来は、実際の現場責任者の能力に拠るところが大きく、中小であっても、寧ろ中小業者であるが故に優秀な現場責任者を充てるケースはよくあるようですよ。

なので、ここの施工業者について、中小業者であるが故のご懸念は無用ではないでしょうか?
136: 匿名さん 
[2008-03-21 17:37:00]
でも大手を介さないと審査機関が減ってしまうような気がしますね。
また、大手のマニュアルにそった方が安心ですよね。
まあいろいろと考えさせられることはありますが、
結局コストを優先したら仕方ないのでしょうね。
137: 匿名さん 
[2008-03-21 20:54:00]
床暖房なし、無名施行業者採用などコストカットの割には
それほど安くもない気がするが・・・・??


皆さんどう思います?
138: 匿名さん 
[2008-03-21 23:33:00]
ココはさいたまでないので安さにも限度がありますよ(笑0笑)
東京都の縁でも東京都23区内にありますからね・・
こだわりが無ければ、いっそうのことさいたまの方が安くてお徳に
思える方もいらっしゃるでしょうね。
まあココが安いと思う方や高いと思う方・・・人それぞれでしょう。
言える事は無理をせず収入や財産に見合った物件を購入することが
大切なことではないでしょうか。
139: 匿名さん 
[2008-03-22 19:50:00]
結局、都区内であることだけがここのウリということか?

チト寂しい気がするのぉ〜。
140: いつか買いたいさん 
[2008-03-24 21:06:00]
相変わらずレスが伸びませんね。

この物件の魅力がないということでしょうか?

レスの数と実需の相関関係はわかりかねますが・・・・。

最近モデルルームに行かれた方、賑わい状況などレポお願いします。
141: 契約済みさん 
[2008-03-24 22:21:00]
№140様
確かにレスが伸びていませんね。
単純にこれはこのマンションのアピールが足りていないからだと思います。もっと気合を入れてアピールしてもらいたいものですな。
さて,大々的にアピールできていない理由としては,実際にまだ1〜2階くらいまでしか建ってなく,マンション前に小規模で細長いですが7階建ての賃貸マンションは建設することになるし,旧日通倉庫の広大な土地には一体何が建つのか不明な状態で,大々的に宣伝しようにもできないというのが実情なのではと思います。
7階建ての賃貸マンションについては,狭い土地に建つので当マンションベランダ側からの眺望には大きな影響はないでしょうが,旧日通倉庫の広大な土地については,具体的に何が建設されるのか判明するまではお客さんも決断しづらいのでしょうね。営業マンも回答に困るでしょうし。
私の予想では恐らくその辺が明確になってから,それなりの回答を用意して一気にアピールしてくると思います。
夏あたりに第2期で40戸,冬に第3期で20戸,ラストで残りの25戸というペースではないかと。
さて,どうなるかわかりませんが,営業マンには気合を入れてもらいたいものです。
142: 物件比較中さん 
[2008-03-24 23:22:00]
浮間舟渡駅って各停しかとまらないから、なかなか不便らしいんですけど
どうなんでしょうか。
池袋から帰ろうとして電車を待っていたら、やっときたのは快速で乗れず、次は赤羽停まりで乗らず・・・ということも多々あるとか。
終電も早いですよね〜 そういう時は三田線に頼るべき?
143: 匿名さん 
[2008-03-25 10:08:00]
>>141
旧日通倉庫の跡地、広さが充分あるのでココに大規模な高層マンションが建ったらいいなぁ
値段が同じくらいで設備内容と施主・施工業者が確かなとこなら検討の価値あるわね
あと、床暖房は付いていないとね…床暖房に慣れたカラダだから、無いと生活できないわね
>>142
赤羽から歩いても充分な距離でしょ〜30分程度でオーケーよ。
144: いつか買いたいさん 
[2008-03-25 12:36:00]
>>141 さん

 流石に契約されただけあって核心をついていますね。

 日通跡に何ができるかは、大いに関心があります。希望は商業施設ですが、結局はマンションと
いうことになりそうですね。それでも、眺望はともかく、日照などの影響はさほどなく、寧ろ景観としては、現状より遥かに改善されるものと思っています。 

 次に、アピール不足についてですが、いくつか回りましたが、ここの営業さんはホント大人しいというか覇気がないですね。値段とのバランスでいうとそれなりの物件だと思うのですが・・・肝心の営業さんにそういった意識が希薄なようなので、裏に何かあるのかと勘繰ってしまうほどでした。
 売主と販社が別会社で、買手と接する営業さんは、販社(丸紅不動産販売)の「複代理」という構造自体にも問題があるような気がしますが・・・・。
145: 周辺住民さん 
[2008-03-25 15:21:00]
142さん
確かに浮間舟渡は日中の電車の間隔がかなり空いており、不便に感じてしまことが多いです。

ただ、終電に関しては赤羽から浮間舟渡駅への深夜バスがあります。
これは意外と使えると思いますよ。調べてみてください。
146: 契約済みさん 
[2008-03-25 15:38:00]
旧日通の跡地は、マンションにするには難しそうな土地ですよね。
しかも、この飽和状態の浮間のマンション事情の中、あえて今、
そんな大きなマンションを建ててくるとはあまり思えないような・・・。

建てたとしても値段を安く出してくることは考えられないでしょうね。
また、あの広大な土地に建てた場合、144さんの仰るとおり
日照にはなんら問題はないかと思います。

営業さんの態度には、私も共感です。
やたら売り込む営業も安くて嫌ですが、ここの営業さんはどこか頼りないというか・・・。
丸紅が上にいるからか、あぐらをかいてしまっている気さえします。
きっとこのコミュニティもチェックしているでしょうから、もう一度自分たちの
仕事を見直していただけたらと思います。物件は、ちゃんとした良いものだと思いますよ。

それから。床暖房についてですが、メリット・デメリットがあると思います。
もちろんいいものだとは思いますが、コスト、メンテetc...1年のうち、たった
数ヶ月だけ使うものに、私は個人的にそんなに魅力を感じていません。
床暖房があっても、夏場のためにエアコンは入れなくてすむわけではないですし・・・。
南向きの物件ですしね。どうしても必需品の方はオプションで取り付けは可能のようですよ。
147: 匿名さん 
[2008-03-25 17:18:00]
ここの営業さん に関して、

 >>やたら売り込む営業も安くて嫌ですが、ここの営業さんはどこか頼りないというか・・・。
丸紅が上にいるからか、あぐらをかいてしまっている気さえします。

⇒売ろうという意欲が希薄なのではと感じました。「丸紅が上にいるから・・・・」というより  は、「復代理」とやらの気安さ(責任の無さ)ではないでしょうか。

 >>きっとこのコミュニティもチェックしているでしょうから、もう一度自分たちの
仕事を見直していただけたらと思います。物件は、ちゃんとした良いものだと思いますよ。
⇒後段は全くおっしゃるとおりだと思います。この板を見ているかどうかは、疑問ですね。寧  ろ、存在自体ご存知ない可能性すらありますね。丸紅HPの更新くらいは真面目にやってもらいたい ですね。

まあ、「一度捉まえたら放さない」式の営業さんよりはあっさり目でいいのかも知れませんが・・。

 
 床暖房について、

 いまどき標準装備が当然と言われているものが、ここでは「オプション」となっていますが、販売主の姿勢の問題かと思います。「このくらい最初からつけておけ」といいたくなりませんか。必要な人がつければいいだけとのご意見もあるようですが・・・。あれば便利なものですよ。 日通跡地について、
 
 あの広大な用地は、個人所有(もはや、移転済みか?)だったようですよ。てっきり、日通さん(舟渡小の近くにも倉庫があります)の所有地だと思っていたのですが・・・。いづれにせよ、20メ ートルの高さ規制がありますので、せいぜい7階建てが限度かと・・。
148: 物件比較中さん 
[2008-03-25 20:40:00]
赤羽から深夜バスがあるんですか!
それはぜひ調べてみたいと思います。
北赤羽からなら歩けそうですが、赤羽からってとても歩く気しないんですけど。
30分でつくかなあ・・・
149: 匿名さん 
[2008-03-26 10:04:00]
赤羽と浮間舟渡間を歩くとなると30分ではきついでしょうね。

北赤羽-浮間舟渡間は埼京線沿いに車通りがあるので15分程度で、深夜でも安全。

問題は、赤羽-北赤羽間。地図で見てお分かりのとおり、埼京線に沿ったちゃんとした道路が
なく、環8側か桐が丘かいづれをとおるにしても、相当大回りになります。しかも、深夜だと
人通りは少なく、結構不気味。

深夜バス?のことはよく知りませんが、タクシー利用が無難かと。
150: 契約済みさん 
[2008-03-27 09:55:00]
区役所に日通跡地に何が建つか問い合わせましたが
まだ何も申請されていないとの事でした。
でも、あの敷地からすると相当な物が出来ると
おっしゃっていました。
結構な高さのあるマンションも出来る可能性があると言うことです。
でも地図を見ると、グランスイートの目の前ではないし
そんなに影響は無いかも??
151: 匿名さん 
[2008-03-27 12:42:00]
南西側に太くて高いのが建つと、
夏場はともかく冬場の昼過ぎの長〜い日差しは日陰になりそな悪寒
152: 買いたいけど買えない人 
[2008-03-27 12:44:00]
日通跡地

 きれいさっぱり撤去されてしまうと改めてその広さを感じますね。
 最近、5年くらい倉庫としてさほど使用されていない状態で放置されていたのに・・・。

 この時期売れたとなると買手は大手デベロッパーくらいしか考えられません。
 上でも言われていますが、マンションには必ずしも適した用地とも思えませんが、
 ゴクレさんあたりなら、強引に建ててしまうでしょうね。
 かなりの大型物件になるでしょうから、どこまで売れるかは疑問ですけど・・・。
153: 匿名さん 
[2008-03-27 12:48:00]
>>151

太いのはともかく、高いのは建てられなかったのでは・・?
それとも、単なる営業の言い訳?
154: 契約済みさん 
[2008-03-27 14:39:00]
グランスイートはマンション向かい側の
集会所があるから、その分高く建てられたのですよね?
(ごめんなさい。上手く説明出来ません)
日通跡地はあれだけ広い土地だし申請に色々な方法を駆使すると、
グランスイートのように規制より高く建てられるみたいですよ。
155: 匿名さん 
[2008-03-27 15:35:00]
>>94さんの

『平成19年11月現在の板橋区再開発計画をみると,取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。
詳細は,こちらをご覧下さい。

 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/tokei/gaiku/pdf/hunado-minami.pdf

建物の高さ制限も20mまでとなっておりますので,このマンションの高さを上回る建築物を建てることは実際に不可能ですね。』 を信じていました。

 これは、何でも抜け道があるように、こうした規制があるからといって、安閑とはしていられないということでしょうか?
 
 識者のご意見を求めます。
156: 匿名さん 
[2008-03-27 15:51:00]
>>154さん

 グランスイートの建つ場所は、上記『規制エリア外』にありますので、20メートル制限
には抵触しません。
157: 近所をよく知る人 
[2008-03-29 09:02:00]
ここの共用棟の隣の用地ですが、建築計画が掲示されていました。

シノケンが高さ19.9メートルの共同住宅を平成21年3月末完成予定で建設するようです。
いろいろ憶測が飛び交っている日通倉庫跡もかえって早く決まってくれたほうがいいですね。
158: 契約済みさん 
[2008-03-31 14:37:00]
》156さん。

その情報(『規制エリア外』)はどこから得たものなのでしょうか?


155さんの仰るとおり「抜け道」は、どんなものにもあるものだと思いますが。
でも建てたところで、あの広さだからこのマンションには環境的にそんなに問題はないでしょう。

あとはこのマンション自体の問題として、営業さんに頑張ってもらわないとですね。
159: 匿名さん 
[2008-03-31 21:16:00]
>>158 さん

 記事の最後に図面(区分地図)が出ています。

 道路をはさん北側(マンション本棟が建つあたり)は「住商工共存街区」には指定されていません。
160: 契約済みさん 
[2008-04-01 14:55:00]
≫159さん。

どの記事でしょうか??すいません、みつかりませんでした。
161: 匿名さん 
[2008-04-02 11:46:00]
>>160 さん

 もともとは、>>94 さんが張られた

『平成19年11月現在の板橋区再開発計画をみると,取り壊されている日通倉庫がある場所は「住商工共存C街区」に該当しております。
詳細は,こちらをご覧下さい。

 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/tokei/gaiku/pdf/hunado-minami.pdf

 の最後に該当エリアの図面が掲載されていました。

 確かに、日通跡地を含む道路の南側(共用棟側)は、「住商工共存街区」に指定されていましたが、北側(本棟側)は、指定外であったため、20メートルを超える当マンションが建設されているものと理解した次第です。
 
 ただし、今見たら、「掲載期限切れ」とのことで、該当頁自体を見ることができません。よって、これ以上の真偽確認は、掲載元の板橋区にお問い合わせくださるよう。
162: 契約済みさん 
[2008-04-02 14:24:00]
≫161さん。

ご回答いただきありがとうございました。
163: ご近所さん 
[2008-04-05 13:16:00]
さきほど、通りすがりに見ました。

4、5階あたりまで立ち上がって来ているようでした。
その後の売れ行き状況はどうなんでしょうか?
最近モデルルームに行かれた方レポートをお願いします。
164: 匿名さん 
[2008-04-06 11:20:00]
話題になった日通跡地、何やらボーリング調査?が始まったようです。
今のところ何の建築計画も掲示されてはいませんでした。

何ができるのか、いろいろ取りざたされていますが、「温泉」でも掘り当てて
レジャー施設というのもいいんじゃないでしょうかね?

意外と「大穴」かも・・・・?
165: 入居者 
[2008-04-06 20:42:00]
うちのグランスイート・・・

酷いよ
166: マンコミュファンさん 
[2008-04-06 21:38:00]
№165さんへ
投稿するならば,どこのグランスイートがどのように酷いのか書いてもらえると参考になります。
これだけでは,単なる愚痴かひがみとしか思えませんし,少しも参考にならないです。
167: 匿名さん 
[2008-04-07 08:48:00]
>>166さん

 この手のレスは、スルーするに如かずかと・・・・・
168: 匿名さん 
[2008-04-09 17:01:00]
遅レスでスミマセン

 以前話題に上っていたここの営業さんについてです。

 MRオープン当初、感じの良い営業さん(所長かと思ったがそうではなかったよう)がいた
のに、このところ見かけなくなったので聞いてみたら既に”異動”したとのことでした。

 ここの”エース”かと思っていましたが、あるいは、オープン当初だけの応援だったのかしら?
いづれにしても残念ですね。
 何人(何社)もの営業さんと接しましたが、総合力では、ピカイチでしたよ。
169: 匿名さん 
[2008-04-10 11:02:00]
>>164 さん
ボーリングだけでなく、ブルドーザによる掘り返しもやっているようです。
 ”温泉”調査とは、ユニークな発想ですが、普通に考えれば、土質、土壌調査が始まった
 のではないかと思います。
 
 商、住ならともかく、「工」だとイヤですねぇ〜。
170: 匿名さん 
[2008-04-14 09:13:00]
日通跡地
 ここの営業さんはどういった説明をしているのでしょうか?

 MRとなりも建設工事が始まったようだし・・・。
171: 匿名さん 
[2008-04-17 11:15:00]
温水式床暖房は付いていないのですね
寒がりのわたしにはココ無理ですね

いまどきのマンションで?
信じられませんわ、23区内で床暖房のない新築分譲マンションなんて

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3811/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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