ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?
344:
匿名さん
[2017-05-30 06:18:30]
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345:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 06:43:40]
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346:
匿名さん
[2017-05-30 08:37:45]
日本橋アドレス地区
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347:
匿名さん
[2017-05-30 08:52:35]
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348:
匿名さん
[2017-05-30 09:00:45]
でも価格は下がらない。
中古までもが高い。 |
349:
匿名さん
[2017-05-30 09:22:26]
港南の下落がいつ始まるかだね
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350:
匿名さん
[2017-05-30 13:59:36]
地震によって下がると思われる地域は、
予測不能で買えない。 |
351:
匿名さん
[2017-05-30 18:10:47]
馬込の環七側の出口が地形上たまたま浅い形状になってるだけで、地下鉄駅としては西馬込が特別深いわけでもないでしょう。
肝心の通勤時間帯では、始発駅とその一つ先の駅では、雲泥の差ではないでしょうか。 |
352:
マンション検討中さん
[2017-05-30 22:59:05]
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353:
匿名さん
[2017-05-31 05:31:41]
西馬込は地上に改札口があるため、
ホームまでの階段が長く感じるだけです。 馬込の中延寄りの出口などは、地上からいったん改札階に降りて、 さらにホーム階に降りるという地下鉄駅のスタンダードな構造なので、 それほど深く感じないのです。 なんで西馬込はそんな構造になったか。 それは、線路が地上車庫への出口に近くてトンネルが浅いため、 地下に改札階を作れるほど深くないからです。 だから、連絡通路もホームより下にあるわけです。 それから、毎朝ラッシュ時間帯の電車に乗っていれば一目瞭然ですけど、 確かに五反田では多くの客が降りますが、 そのほとんどは馬込など途中駅で乗ってきた立客です。 西馬込から乗る人でも、五反田で降りる人はあまり座りません。 しかも、五反田から入れ替わりで乗ってくる客も多くて、 五反田以降も車内が混み合うことに変わりありません。 なので、五反田より先に行く人にとって、西馬込はありがたい始発駅なのです。 |
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354:
匿名さん
[2017-05-31 06:20:15]
馬込の話、馬込スレッドでもたててやってくれませんか?話がローカルすぎるのに長すぎるし、空気読んでください。地味な上に空気読めない民度の低い町だと思われてしまいますよ?
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355:
マンション検討中さん
[2017-05-31 07:21:38]
溢れんばかりの西馬込愛ですな〜
馬込しか知らないけど。 |
356:
匿名さん
[2017-05-31 08:41:10]
馬込馬込しつこいが、
都営浅草線は、山手線新駅や、都心直結線構想もあり、今後も注目を浴びると思うよ。 ただ注目を浴び過ぎると、今後延伸の話も出てくるかもしれず、西馬込は始発駅のメリットが無くなるかもね。 |
357:
マンション検討中さん
[2017-05-31 08:53:56]
そんなに席座りたいのかな。
席への執着はんぱないね。 |
358:
マンション検討中さん
[2017-05-31 12:42:37]
>>354 匿名さん
そのとおりです! どっかのバカが馬込のマンションの宣伝とか書き込んじゃったもんで、大田区のマンションを検索するとこのスレが上位にきちゃうようになり、場違いなコメントが増えたものと思われます。 これ以上、西馬込の話題が続かぬよう、もっと厳しく注意してください。 民度が低くて結構、馬込しか知らないなんて、ほんとに有難い話です。 我々西馬込の住人にとってうれしいことは、持ち上げられることでもディスられることでもありません。世の中から忘れられることです。 以降は、どうぞ港区とか湾岸エリアとか、高尚な話題で盛り上がってくれることを切に願います。 |
359:
匿名さん
[2017-05-31 13:33:38]
馬込沢
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360:
匿名さん
[2017-05-31 16:00:08]
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361:
マンション検討中さん
[2017-05-31 19:51:35]
駒込
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362:
匿名さん
[2017-06-02 08:07:02]
武蔵小山の直基礎マンションが人気を博する時代だから、比較的地盤のいい中央線沿線が再び脚光を浴びるかも。そろそろ団塊世代が土地を放出するはずだし、最近の悟りきった若い世代はブランド価値よりも住みやすさや通勤利便性、価格のバランスがとれたバリューがある所を狙ってくるはず。
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363:
マンション検討中さん
[2017-06-05 09:52:30]
武蔵小山に一票
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364:
匿名さん
[2017-06-05 10:29:22]
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365:
検討板ユーザーさん。
[2017-06-05 12:06:46]
馬込LOVE&PEACE
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366:
匿名さん
[2017-06-05 12:12:11]
>>364 匿名さん
多摩や23区というくくりで不動産や街の魅力を語るのは意味がない気がしますね。多摩でも人口が増えているところ、23区でも高齢化しているところはあります。区部も市部も人気のないところはないですし、逆に大規模開発とイメージ戦略で異様に価値が上がったところはバブルがいつはじけるか不安です。 一時的な宣伝に頼らずコンスタントに人気のある街は環境や住人の質など総じて良いのですが、流行に左右されない街というのは宣伝もそう多くありません。 ワイドショーやバラエティ番組、観光雑誌の情報にまんまとのってしまうような田舎者では、あとあと痛い目をみます。自分自身に審美眼がないとだめですね。 |
367:
匿名さん
[2017-06-05 17:05:30]
品川シーサイド
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368:
匿名さん
[2017-06-17 08:27:51]
品川シーサイド
晴海 このあたりは若い夫婦がイメージ戦略に騙されて、つい買ってしまうんだよね 不動産関係者でこの辺に住んでる人や検討してる人、ほとんど聞かんわ |
369:
マンション検討中さん
[2017-06-17 17:59:59]
都営浅草線沿線
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370:
匿名さん
[2017-06-19 08:20:32]
都営浅草線が話題に上った時は質のいい投稿が相次いだのに
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371:
匿名さん
[2017-06-19 08:29:35]
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372:
匿名さん
[2017-06-19 08:31:19]
人気がないってのは業者によって盛られた価格ではないからね。
湾岸なんてボッタクリだもんなあ。 |
373:
マンション検討中さん
[2017-06-19 08:40:41]
有明厨は有明が坪600になる言うてる
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374:
匿名さん
[2017-06-19 13:11:09]
江戸川あたりからジワジワ下がりそうだな
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375:
匿名さん
[2017-06-19 15:27:22]
都営浅草線の人形町~新橋
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376:
匿名さん
[2017-06-19 17:38:24]
浅草線推しはもういいよ。
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377:
匿名さん
[2017-06-19 17:46:51]
泉岳寺駅
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378:
匿名さん
[2017-06-19 17:59:23]
南千住
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379:
匿名さん
[2017-06-19 18:03:47]
新宿三丁目から四谷までの丸ノ内線沿線は地盤も良く四谷再開発に新国立競技場オリンピックなどで化ける
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380:
マンション検討中さん
[2017-06-19 18:31:28]
国家戦略特区の有明
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381:
匿名さん
[2017-06-19 21:17:57]
役所の描いた青写真を信じてるの?素朴だね。
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382:
匿名さん
[2017-06-19 21:58:47]
>>379
同意。最近、都心で相対的に安く放置されてきたエリアとして密かに人気化してる感じ・・ |
383:
マンション検討中さん
[2017-06-19 22:00:27]
有明
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384:
マンション検討中さん
[2017-06-19 22:29:23]
晴海
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385:
匿名さん
[2017-06-19 22:35:38]
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386:
匿名さん
[2017-06-20 06:12:23]
虎ノ門界隈のオフィスビル建設ラッシュを見ると、豊洲辺りの埋立地のオフィスビルはもう使われなくなりそうな気配。
どこの企業だって端っこの埋立地なんかより山手線内のほうがいいからね。 |
387:
匿名さん
[2017-06-20 09:56:54]
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388:
匿名さん
[2017-06-20 11:16:54]
築地周辺。
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389:
匿名さん
[2017-06-20 12:00:14]
ここ3年をみると23区で下落ポイントがもっとも多いのは葛飾区、次が足立区と練馬区
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390:
匿名さん
[2017-06-20 14:09:54]
北区も下げまくり
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391:
匿名さん
[2017-08-04 21:02:15]
下落ポイントの多い地域はそのうち老人向けの住宅や施設が林立するかも、捨る神あらば拾う神あり
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392:
匿名さん
[2017-08-04 23:50:29]
浜離宮
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393:
匿名さん
[2017-08-05 00:15:19]
いや港南が一番だよ。
みんな知ってると思うけど。 でも今後新築たつ場所ないから、持ってない人は中古を高値で買うしかないよね。 |
394:
匿名さん
[2017-08-05 00:25:28]
港南、坪いくらまで上がるカナ〜。
今は売らずにキープが堅いカナ〜。 |
395:
匿名さん
[2017-08-05 01:01:52]
2020年から港南の街を新航路飛行機が、
タイヤを出して低空で飛び始める。 飛行機ファンは高く買ってあげてネ。 |
396:
匿名さん
[2017-08-14 09:13:04]
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397:
マンション検討中さん
[2017-08-14 11:52:47]
日本橋界隈。既に高くなってるけど。
日本橋自体のポテンシャルと、銀座、東京を生活圏に出来る便利さ。 清澄と門仲の中央区寄りも、その要素あるから上がりそう。 |
398:
匿名さん
[2017-08-14 12:02:27]
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399:
匿名さん
[2017-08-14 12:42:41]
日本橋は今後も古いオフィスビルがどんどんマンションに建て替わるので供給過剰で上値重いでしょ
とはいえ今後もどんどん便利になるので資産価値としては安定、ファミリーも増えていい感じと予想 下がりそうなのは世田谷、渋谷、目黒辺りと予想 もう相対的には下がってるかな |
400:
匿名さん
[2017-08-14 13:01:45]
日本橋は、タワマン建てるだけの大開発が久しく無い。これからも無い。それが残念。
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401:
匿名さん
[2017-08-14 13:43:58]
有明だよ
スミフが大量に供給したしね |
402:
マンコミュファンさん
[2017-08-14 15:13:40]
日本橋や神田の周縁部にある古いビルはビジホかマンションにするほかないから、今後もコンスタントに供給続くだろうな。テナントは中心の再開発最新オフィスに吸い取られるだろうし。江戸時代以来の一大住宅地に変貌すると予想。逆に番町なんかは若者に響かないしパッとしなそう。
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403:
匿名さん
[2017-08-14 18:45:32]
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404:
匿名さん
[2017-08-14 18:47:05]
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405:
匿名さん
[2017-08-14 18:49:33]
日本橋にだって、既にタワマン中古はあるんだが。
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406:
匿名さん
[2017-08-14 18:53:13]
そういえば、
日本橋にはタワマンではないのに乾式境壁を使ってる物件 が結構あるなぁ。経費節減目的なんだか。 |
407:
匿名さん
[2017-08-14 18:53:36]
どこに?買いたい!
タワマンって30階以上だよね? |
408:
匿名さん
[2017-08-14 18:55:07]
>>403 匿名さん
6年前に買ってれば都内ならどこでもそりゃ買値より高く売れるよ。 下がり始めてると言うのは、直近2015年の高値からは、新築も中古成約からは明確に下がってるってこと。特に人形町辺りは野村がディアージュを売り切れずに、再販業者に転売して擬似完売。その後のトレサージュの売出し坪単価は結構下げて来た。 |
409:
匿名さん
[2017-08-14 18:56:05]
タワマンは20階以上。
豊洲のパークタワーなんて19階建てなのにタワマン扱いしてる。 |
410:
名無しさん
[2017-08-14 18:58:57]
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411:
匿名さん
[2017-08-14 20:39:34]
タワマンって、40階以上だと思ってました。
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412:
匿名さん
[2017-08-15 00:27:20]
中央区寄りの清澄と門仲辺りはいいですね。プラウド以外を見てみたい。
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413:
匿名さん
[2017-08-15 12:13:44]
清澄と門仲も随分高くなりましたね。日本橋住まいですが、建物が乱立して囲まれ感あるので中央区寄り清澄門仲は隅田川の開放感もあり、都心と開放感をいいとこ取りしたい人にはハマりそう。
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414:
マンション検討中さん
[2017-08-17 10:20:20]
八丁堀当たりが狙い目では?茅場町の再開発あるし、銀座に近い❗
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415:
マンション検討中さん
[2017-08-17 10:24:59]
大井町に一票
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416:
匿名さん
[2020-09-23 22:37:28]
西新井に三票
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東西線は毎日すし詰めになるからとても乗れない。
知らないおっさんと密着して電車に乗るなんて5分が限界