ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?
321:
匿名さん
[2017-05-26 23:20:59]
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322:
匿名さん
[2017-05-26 23:30:07]
もう池上線の話は要らない。久が原の物件だって竣工後もうすぐ半年だが、沢山売れ残ってるし人気がない証拠。値上がりするイメージはない。というか、久が原はもともと高級住宅街だったのなら、むしろ値下がりしてるのでは?
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323:
匿名
[2017-05-27 07:24:25]
今後の値上がりはやはり羽田に近い京急沿線の大田区でしょうね
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324:
マンション検討中さん
[2017-05-27 08:48:29]
どう考えても都営浅草線は熱いと思うんですよねぇ
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325:
匿名さん
[2017-05-27 08:57:17]
それなら両方ある五反田だね。ってもう十分高いか。品川新駅、リニアも近いし。
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326:
匿名さん
[2017-05-27 09:03:09]
3両編成の池上線って、稀少というよりなんとか増強すべき路線だと思う。開発に限界あり。
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327:
マンション検討中さん
[2017-05-27 09:08:28]
>>325 匿名さん
そうなんですよね。 五反田から西馬込が熱いのでは?と勝手に思ってます。 泉岳寺再開発、山手線新駅、品川リニア、羽田へのアクセスなど、改めて注目されそうだなあと。勝手な個人の思い込みですが、、、 |
328:
匿名さん
[2017-05-27 09:31:59]
あのマンションはなんちゃって久が原。住所は環八沿いの鵜の木。
池上線の編成を長くするのは無理だね。駅や踏切が対応できない。 本数を増やして対応してるけど、五反田駅の混雑は限界。大昔の山手線飛び越え計画時の高所ホームをいまだに使ってる。 都営浅草線五反田から西馬込は今後注目を浴びるだろうけど、すでにだいぶ価格が上がっている。 西馬込から池上駅まで延伸すれば面白いのになあ。線路はかなり近くまで伸びてきている。 |
329:
マンコミュファンさん
[2017-05-27 11:13:47]
まあ住めば都ですわ
東西線の葛西エリアの魅力は緑が多いっていうことと、江戸川区は福利厚生1位ですから住む分には良い街ですよ。 まあ場所によっては海抜がマイナスという事と、西葛西は良いのですが、千葉の浦安に面してる東葛西の方がちょっと怪しいくらい。 工場はめっきり減ってマンションが増えてますね。 やはり東西線1本で都心や学生街に行けるというのはなかなか大きいと思います。 |
330:
匿名さん
[2017-05-27 12:56:26]
東西線は朝激混み。
通勤時使いたくないよ。 |
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331:
匿名さん
[2017-05-27 13:00:30]
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332:
評判気になるさん
[2017-05-27 13:05:27]
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333:
匿名さん
[2017-05-29 16:34:58]
いいと思うけど、国道沿いでうるさいのが難点
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334:
匿名さん
[2017-05-29 16:36:48]
国道沿いじゃ無い場所を選べば良いよ。
馬込は坂が多いが閑静な住宅街。 三島由紀夫邸も現存する。 |
335:
匿名さん
[2017-05-29 18:02:12]
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336:
匿名
[2017-05-29 19:24:57]
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337:
匿名さん
[2017-05-29 21:27:54]
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338:
匿名さん
[2017-05-29 21:35:51]
馬込じゃ意味無いでしょ?
地味~な始発駅、西馬込だから意味がある! |
339:
匿名さん
[2017-05-29 22:09:39]
西馬込は駅から出たところが郊外のバイパス沿いみたいな風景なのがなあ...
もう少し車以外のw賑わいがほしい |
340:
匿名さん
[2017-05-29 22:16:20]
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341:
匿名さん
[2017-05-30 00:09:40]
まだ西馬込は栄えてる方だよ。
馬込を見ろ。 何も無い。 |
342:
マンション検討中さん
[2017-05-30 00:37:10]
馬込>西馬込じゃない?
馬込何もないって言っても西馬込もさほど変わらない。荏原町に近いし都心よりで閑静な住宅街として馬込かな。西馬込は改札からホームまで遠すぎる、深すぎるも地味に減点。 |
343:
匿名さん
[2017-05-30 03:56:54]
微妙な駅の話題で長々内輪もめされても・・・
ローカルな話は別の板でやってもらえますか? |
344:
匿名さん
[2017-05-30 06:18:30]
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345:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 06:43:40]
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346:
匿名さん
[2017-05-30 08:37:45]
日本橋アドレス地区
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347:
匿名さん
[2017-05-30 08:52:35]
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348:
匿名さん
[2017-05-30 09:00:45]
でも価格は下がらない。
中古までもが高い。 |
349:
匿名さん
[2017-05-30 09:22:26]
港南の下落がいつ始まるかだね
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350:
匿名さん
[2017-05-30 13:59:36]
地震によって下がると思われる地域は、
予測不能で買えない。 |
351:
匿名さん
[2017-05-30 18:10:47]
馬込の環七側の出口が地形上たまたま浅い形状になってるだけで、地下鉄駅としては西馬込が特別深いわけでもないでしょう。
肝心の通勤時間帯では、始発駅とその一つ先の駅では、雲泥の差ではないでしょうか。 |
352:
マンション検討中さん
[2017-05-30 22:59:05]
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353:
匿名さん
[2017-05-31 05:31:41]
西馬込は地上に改札口があるため、
ホームまでの階段が長く感じるだけです。 馬込の中延寄りの出口などは、地上からいったん改札階に降りて、 さらにホーム階に降りるという地下鉄駅のスタンダードな構造なので、 それほど深く感じないのです。 なんで西馬込はそんな構造になったか。 それは、線路が地上車庫への出口に近くてトンネルが浅いため、 地下に改札階を作れるほど深くないからです。 だから、連絡通路もホームより下にあるわけです。 それから、毎朝ラッシュ時間帯の電車に乗っていれば一目瞭然ですけど、 確かに五反田では多くの客が降りますが、 そのほとんどは馬込など途中駅で乗ってきた立客です。 西馬込から乗る人でも、五反田で降りる人はあまり座りません。 しかも、五反田から入れ替わりで乗ってくる客も多くて、 五反田以降も車内が混み合うことに変わりありません。 なので、五反田より先に行く人にとって、西馬込はありがたい始発駅なのです。 |
354:
匿名さん
[2017-05-31 06:20:15]
馬込の話、馬込スレッドでもたててやってくれませんか?話がローカルすぎるのに長すぎるし、空気読んでください。地味な上に空気読めない民度の低い町だと思われてしまいますよ?
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355:
マンション検討中さん
[2017-05-31 07:21:38]
溢れんばかりの西馬込愛ですな〜
馬込しか知らないけど。 |
356:
匿名さん
[2017-05-31 08:41:10]
馬込馬込しつこいが、
都営浅草線は、山手線新駅や、都心直結線構想もあり、今後も注目を浴びると思うよ。 ただ注目を浴び過ぎると、今後延伸の話も出てくるかもしれず、西馬込は始発駅のメリットが無くなるかもね。 |
357:
マンション検討中さん
[2017-05-31 08:53:56]
そんなに席座りたいのかな。
席への執着はんぱないね。 |
358:
マンション検討中さん
[2017-05-31 12:42:37]
>>354 匿名さん
そのとおりです! どっかのバカが馬込のマンションの宣伝とか書き込んじゃったもんで、大田区のマンションを検索するとこのスレが上位にきちゃうようになり、場違いなコメントが増えたものと思われます。 これ以上、西馬込の話題が続かぬよう、もっと厳しく注意してください。 民度が低くて結構、馬込しか知らないなんて、ほんとに有難い話です。 我々西馬込の住人にとってうれしいことは、持ち上げられることでもディスられることでもありません。世の中から忘れられることです。 以降は、どうぞ港区とか湾岸エリアとか、高尚な話題で盛り上がってくれることを切に願います。 |
359:
匿名さん
[2017-05-31 13:33:38]
馬込沢
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360:
匿名さん
[2017-05-31 16:00:08]
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361:
マンション検討中さん
[2017-05-31 19:51:35]
駒込
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362:
匿名さん
[2017-06-02 08:07:02]
武蔵小山の直基礎マンションが人気を博する時代だから、比較的地盤のいい中央線沿線が再び脚光を浴びるかも。そろそろ団塊世代が土地を放出するはずだし、最近の悟りきった若い世代はブランド価値よりも住みやすさや通勤利便性、価格のバランスがとれたバリューがある所を狙ってくるはず。
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363:
マンション検討中さん
[2017-06-05 09:52:30]
武蔵小山に一票
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364:
匿名さん
[2017-06-05 10:29:22]
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365:
検討板ユーザーさん。
[2017-06-05 12:06:46]
馬込LOVE&PEACE
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366:
匿名さん
[2017-06-05 12:12:11]
>>364 匿名さん
多摩や23区というくくりで不動産や街の魅力を語るのは意味がない気がしますね。多摩でも人口が増えているところ、23区でも高齢化しているところはあります。区部も市部も人気のないところはないですし、逆に大規模開発とイメージ戦略で異様に価値が上がったところはバブルがいつはじけるか不安です。 一時的な宣伝に頼らずコンスタントに人気のある街は環境や住人の質など総じて良いのですが、流行に左右されない街というのは宣伝もそう多くありません。 ワイドショーやバラエティ番組、観光雑誌の情報にまんまとのってしまうような田舎者では、あとあと痛い目をみます。自分自身に審美眼がないとだめですね。 |
367:
匿名さん
[2017-06-05 17:05:30]
品川シーサイド
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368:
匿名さん
[2017-06-17 08:27:51]
品川シーサイド
晴海 このあたりは若い夫婦がイメージ戦略に騙されて、つい買ってしまうんだよね 不動産関係者でこの辺に住んでる人や検討してる人、ほとんど聞かんわ |
369:
マンション検討中さん
[2017-06-17 17:59:59]
都営浅草線沿線
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370:
匿名さん
[2017-06-19 08:20:32]
都営浅草線が話題に上った時は質のいい投稿が相次いだのに
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お荷物??
東急の創業時の名前は「目黒蒲田電鉄」。
東急は目蒲線から始まったんだよ。
その「目黒蒲田電鉄」のライバルが「池上電気鉄道」。今の池上線。
当時の池上線ははっちゃけてて、今のJR五反田駅を飛び越えて都心延伸を企てたり、
雪が谷大塚から国分寺駅への延伸を企てて目黒蒲田電鉄のテリトリーを荒らしたり無茶苦茶だった。
結局、目黒蒲田電鉄に買収されて何十年も飼い殺し状態だったんだけど、つい最近、東急によって池上線池上駅の建て替え計画が発表された。
これは、今までの放ったらかし状態だった池上線に、開発の手が伸びてきている証拠であり、
今後、値上がりが期待される路線であるというのは、あながち間違いではないのかも知れない。