ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?
304:
匿名さん
[2017-05-26 08:22:49]
|
305:
匿名さん
[2017-05-26 08:25:46]
足立区 板橋区 江戸川区
|
306:
eマンションさん
[2017-05-26 10:27:43]
江戸川区は葛西臨海公園にオリンピックの会場ができるし、なにかと東西線沿線は便利ということもあって下がりはしない。
というか、葛西エリアは普通に今3LDK70m2でも6000万超えてるからねぇ。 それ以外はまだ割と高くはない。 |
307:
匿名さん
[2017-05-26 10:52:26]
東西線エリアは既に人気が確立されていて穴場って感じがしないな
むしろ都営新宿線の方が穴場感がある |
308:
匿名さん
[2017-05-26 12:53:56]
>>303 匿名さん
大森区のほとんどが、農村、ただのど田舎です。ど田舎の一部(東横沿い)が開発に成功してイメージいい場所がちらっとできただけ。 あとはそのおこぼれにあやかってる神奈川に片足突っ込んだ田舎。 |
309:
匿名さん
[2017-05-26 12:55:01]
|
310:
匿名さん
[2017-05-26 12:56:09]
|
311:
匿名さん
[2017-05-26 12:57:07]
値下がり候補は田園調布
|
312:
匿名さん
[2017-05-26 13:43:50]
|
313:
匿名さん
[2017-05-26 14:00:45]
東西線w
まだ池上線の方がはるかに魅力的だわ。 |
|
314:
匿名さん
[2017-05-26 16:16:55]
>>313 匿名さん
どっちも魅力ないけど、池上線は田舎路線過ぎてそもそも知らない人も多いよね。。 東西線は一応都心通るからね。 日本橋はまだしも、茅場町オシは謎だけど(笑) 門前仲町にいたっては下町すぎて、好きな人は好きだろうけど一般的に人気があるような場所ではない(笑) 不動産屋の変な広告あたりに惑わされてるだけでは? |
315:
匿名さん
[2017-05-26 16:22:16]
港区だな。あんな区いつかは沈むし、価値ない。
|
316:
通りがかりさん
[2017-05-26 17:34:33]
東西線でも当然山手線内側は良いよね。
ただ今後も値上がりするとは思えない。 東西線の東の方は水害が心配。 池上線は高台の閑静な住宅街をのどかに走る高所得者路線。山手線直結で本数も多い。 マイナーな所がいいね。 |
317:
匿名さん
[2017-05-26 19:31:06]
池上線⁇五反田か蒲田にでるだけの。田舎がw
都心まで遠っ |
318:
匿名さん
[2017-05-26 20:03:38]
都心ってどこ?山手線の駅に出れればよいんじゃない?
山手線五反田駅から、大田区の池上線長原駅まではたったの9分みたいだよ。 池上線は全く眼中に無かったけど、調べると気になるね。 |
319:
匿名さん
[2017-05-26 21:24:53]
|
320:
匿名さん
[2017-05-26 21:39:05]
>>318 匿名さん
池上線、存じておりますよ。 宅地開発が思うように行かなかった田舎ですね。 目蒲線とならんで東急のお荷物と言われていました。 どちらも昔、歌謡曲でその劣悪さが歌われていましたよ。 ♫ 古い電車のドアのそば 二人は黙って立っていた すきま風に震えて いくつ駅を過ぎたのか 忘れてあなたに聞いたのに じっと私を見つめながら ごめんねなんて言ったわ 池上線が走る町に あなたは二度と来ないのね 池上線に揺られながら |
321:
匿名さん
[2017-05-26 23:20:59]
>>320
お荷物?? 東急の創業時の名前は「目黒蒲田電鉄」。 東急は目蒲線から始まったんだよ。 その「目黒蒲田電鉄」のライバルが「池上電気鉄道」。今の池上線。 当時の池上線ははっちゃけてて、今のJR五反田駅を飛び越えて都心延伸を企てたり、 雪が谷大塚から国分寺駅への延伸を企てて目黒蒲田電鉄のテリトリーを荒らしたり無茶苦茶だった。 結局、目黒蒲田電鉄に買収されて何十年も飼い殺し状態だったんだけど、つい最近、東急によって池上線池上駅の建て替え計画が発表された。 これは、今までの放ったらかし状態だった池上線に、開発の手が伸びてきている証拠であり、 今後、値上がりが期待される路線であるというのは、あながち間違いではないのかも知れない。 |
322:
匿名さん
[2017-05-26 23:30:07]
もう池上線の話は要らない。久が原の物件だって竣工後もうすぐ半年だが、沢山売れ残ってるし人気がない証拠。値上がりするイメージはない。というか、久が原はもともと高級住宅街だったのなら、むしろ値下がりしてるのでは?
|
323:
匿名
[2017-05-27 07:24:25]
今後の値上がりはやはり羽田に近い京急沿線の大田区でしょうね
|
324:
マンション検討中さん
[2017-05-27 08:48:29]
どう考えても都営浅草線は熱いと思うんですよねぇ
|
325:
匿名さん
[2017-05-27 08:57:17]
それなら両方ある五反田だね。ってもう十分高いか。品川新駅、リニアも近いし。
|
326:
匿名さん
[2017-05-27 09:03:09]
3両編成の池上線って、稀少というよりなんとか増強すべき路線だと思う。開発に限界あり。
|
327:
マンション検討中さん
[2017-05-27 09:08:28]
>>325 匿名さん
そうなんですよね。 五反田から西馬込が熱いのでは?と勝手に思ってます。 泉岳寺再開発、山手線新駅、品川リニア、羽田へのアクセスなど、改めて注目されそうだなあと。勝手な個人の思い込みですが、、、 |
328:
匿名さん
[2017-05-27 09:31:59]
あのマンションはなんちゃって久が原。住所は環八沿いの鵜の木。
池上線の編成を長くするのは無理だね。駅や踏切が対応できない。 本数を増やして対応してるけど、五反田駅の混雑は限界。大昔の山手線飛び越え計画時の高所ホームをいまだに使ってる。 都営浅草線五反田から西馬込は今後注目を浴びるだろうけど、すでにだいぶ価格が上がっている。 西馬込から池上駅まで延伸すれば面白いのになあ。線路はかなり近くまで伸びてきている。 |
329:
マンコミュファンさん
[2017-05-27 11:13:47]
まあ住めば都ですわ
東西線の葛西エリアの魅力は緑が多いっていうことと、江戸川区は福利厚生1位ですから住む分には良い街ですよ。 まあ場所によっては海抜がマイナスという事と、西葛西は良いのですが、千葉の浦安に面してる東葛西の方がちょっと怪しいくらい。 工場はめっきり減ってマンションが増えてますね。 やはり東西線1本で都心や学生街に行けるというのはなかなか大きいと思います。 |
330:
匿名さん
[2017-05-27 12:56:26]
東西線は朝激混み。
通勤時使いたくないよ。 |
331:
匿名さん
[2017-05-27 13:00:30]
|
332:
評判気になるさん
[2017-05-27 13:05:27]
|
333:
匿名さん
[2017-05-29 16:34:58]
いいと思うけど、国道沿いでうるさいのが難点
|
334:
匿名さん
[2017-05-29 16:36:48]
国道沿いじゃ無い場所を選べば良いよ。
馬込は坂が多いが閑静な住宅街。 三島由紀夫邸も現存する。 |
335:
匿名さん
[2017-05-29 18:02:12]
|
336:
匿名
[2017-05-29 19:24:57]
|
337:
匿名さん
[2017-05-29 21:27:54]
|
338:
匿名さん
[2017-05-29 21:35:51]
馬込じゃ意味無いでしょ?
地味~な始発駅、西馬込だから意味がある! |
339:
匿名さん
[2017-05-29 22:09:39]
西馬込は駅から出たところが郊外のバイパス沿いみたいな風景なのがなあ...
もう少し車以外のw賑わいがほしい |
340:
匿名さん
[2017-05-29 22:16:20]
|
341:
匿名さん
[2017-05-30 00:09:40]
まだ西馬込は栄えてる方だよ。
馬込を見ろ。 何も無い。 |
342:
マンション検討中さん
[2017-05-30 00:37:10]
馬込>西馬込じゃない?
馬込何もないって言っても西馬込もさほど変わらない。荏原町に近いし都心よりで閑静な住宅街として馬込かな。西馬込は改札からホームまで遠すぎる、深すぎるも地味に減点。 |
343:
匿名さん
[2017-05-30 03:56:54]
微妙な駅の話題で長々内輪もめされても・・・
ローカルな話は別の板でやってもらえますか? |
344:
匿名さん
[2017-05-30 06:18:30]
|
345:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 06:43:40]
|
346:
匿名さん
[2017-05-30 08:37:45]
日本橋アドレス地区
|
347:
匿名さん
[2017-05-30 08:52:35]
|
348:
匿名さん
[2017-05-30 09:00:45]
でも価格は下がらない。
中古までもが高い。 |
349:
匿名さん
[2017-05-30 09:22:26]
港南の下落がいつ始まるかだね
|
350:
匿名さん
[2017-05-30 13:59:36]
地震によって下がると思われる地域は、
予測不能で買えない。 |
351:
匿名さん
[2017-05-30 18:10:47]
馬込の環七側の出口が地形上たまたま浅い形状になってるだけで、地下鉄駅としては西馬込が特別深いわけでもないでしょう。
肝心の通勤時間帯では、始発駅とその一つ先の駅では、雲泥の差ではないでしょうか。 |
352:
マンション検討中さん
[2017-05-30 22:59:05]
|
353:
匿名さん
[2017-05-31 05:31:41]
西馬込は地上に改札口があるため、
ホームまでの階段が長く感じるだけです。 馬込の中延寄りの出口などは、地上からいったん改札階に降りて、 さらにホーム階に降りるという地下鉄駅のスタンダードな構造なので、 それほど深く感じないのです。 なんで西馬込はそんな構造になったか。 それは、線路が地上車庫への出口に近くてトンネルが浅いため、 地下に改札階を作れるほど深くないからです。 だから、連絡通路もホームより下にあるわけです。 それから、毎朝ラッシュ時間帯の電車に乗っていれば一目瞭然ですけど、 確かに五反田では多くの客が降りますが、 そのほとんどは馬込など途中駅で乗ってきた立客です。 西馬込から乗る人でも、五反田で降りる人はあまり座りません。 しかも、五反田から入れ替わりで乗ってくる客も多くて、 五反田以降も車内が混み合うことに変わりありません。 なので、五反田より先に行く人にとって、西馬込はありがたい始発駅なのです。 |
地形的にも、大田区は武蔵野台地の先端が南向きでなかなか良いです。
池上線で今後上がりそうなのは池上駅。
つい最近、東急が駅ビル計画を発表しました。