ここに書き込まれている人の何割かは、投資目的でマンションを考えている人も多いようですね。
これから、23区で一番値上がりが期待できる区は?
下げ相場と読む方は、一番暴落しそうな区は?
[スレ作成日時]2008-03-30 18:26:00
23区で一番値上がり(下がり)しそうな場所は?
261:
匿名さん
[2017-01-28 09:46:52]
|
262:
匿名さん
[2017-01-28 09:48:08]
>>254 匿名さん
ところが、品川周辺は供給が殆どなく、今後も新駅の再開発エリア内のタワマン位しかない。 供給が多いのは品川シーサイド。 日本橋、人形町周辺は、明らかに実力以上のバブル価格。 駅1分のプラウドでも売れ残って、特別商談会と言う名の値引き告知を始めてる。徒歩3分の三井もずっと売れ無いので始めるかも。 |
263:
匿名さん
[2017-01-28 09:54:20]
人形町で2億は払う気がしないよね。
|
264:
匿名さん
[2017-01-28 10:01:05]
価格高騰というより価格設定ミスじゃない。エリアをわかってない。
|
265:
匿名さん
[2017-01-28 10:14:59]
大手がミス?
|
266:
匿名さん
[2017-01-28 10:19:50]
四谷って、場所によるけど谷だからね
JR周辺はビルばっかで、 通り沿いは排ガス&うるさいで、 3丁目はどっかの大使館ある 結局は花園の隣だけで何もないし発展しない 谷底の大昔の火葬場辺りもディープすぎでNG 何処を指しているんだろう? |
267:
匿名さん
[2017-01-28 10:21:53]
|
268:
匿名さん
[2017-01-28 12:21:56]
母校が四谷だった。懐かしい。
|
269:
周辺住民さん
[2017-01-29 10:14:13]
|
270:
匿名さん
[2017-01-29 10:55:43]
上がるのは赤坂
|
|
271:
匿名さん
[2017-01-29 11:06:20]
|
272:
購入経験者さん
[2017-01-29 17:51:34]
今週号のダイヤモンドの特集はマンション大調査でした。近所のマンションも幾つか出ていましたが、やはりマンション購入は立地とタイミングなんですね。
|
273:
匿名さん
[2017-01-29 19:21:16]
品川〜新駅〜田町〜浜松町の再開発てんこ盛りエリアは特に上昇幅が大きいでしょう。今後が楽しみやね。
|
274:
マンション掲示板さん
[2017-01-29 19:49:07]
今まさに需給が緩んでるのは日本橋、番町、次いで四谷かな。いずれも一等地ですので暴落はないですが、少し調整入ってますね。勝どきとか5年後どうなってるか楽しみですな。
|
275:
匿名さん
[2017-01-29 20:40:02]
しかし日本橋界隈の価格は強気だよね
|
276:
匿名さん
[2017-01-29 20:44:05]
強気すぎる気がするのは、日本橋、高輪が筆頭かな。
|
277:
匿名さん
[2017-01-29 20:57:51]
日本橋の値付けは強気だけど、現場は総弱気だね。モデルルーム一件行くと客はいないし営業は弱気だしすぐに値下げチラつかせる。まだまだ後続物件控えてるし、18年3月竣工が多いので、一年後どうなってることやら。後出しで1割強下げた値付けしてる某物件ですら全然集客できておらず危機感ある模様。
|
278:
匿名さん
[2017-01-29 21:03:15]
高輪含めて、品川駅と新駅は、新航路で車輪を出した飛行機が飛ぶ街となる。
|
279:
周辺住民さん
[2017-01-29 21:03:40]
|
280:
匿名さん
[2017-01-29 21:06:53]
都心から周縁部に染み出してるんでしょ。上昇幅の縮小、相場のピーク。
|
281:
匿名さん
[2017-01-29 21:50:50]
やはり、港区で飛行経路下にない浜松町か。
|
282:
匿名さん
[2017-01-29 21:52:30]
浜松町の第2期は苦労してる感じですか!?
|
283:
匿名さん
[2017-01-29 21:57:40]
>277
日本橋エリアは無茶な値付けしすぎただけ。 |
284:
匿名さん
[2017-01-29 22:00:09]
>279
2013年から2015年の値上がり率も合わせて見てみないと駄目ですよ。 |
285:
匿名さん
[2017-01-29 22:14:06]
2010年当時の湾岸マンションの中古成約価格相場と2015年当時の中古成約価格の比較。
下の地区別集計が面白い。綺麗に傾向が出てる。 |
286:
マンション検討中さん
[2017-02-25 10:51:35]
現在、京王線沿線で検討してますが、ここはダメという駅があれば
教えてください。よろしくお願いします。 |
287:
投資家
[2017-02-28 09:07:15]
東麻布
麻布台再開発の丘上からなだらかに下る地域で 麻布狸穴・麻布永坂・麻布十番は、 アメリカン倶楽部・超高級住宅地・老舗が連なり六本木ヒルズをつなく商業地として、 既にバリューが認知されているが、東麻布は旧い狭小住宅が残り、麻布と名がつけども麻布にあらず、のように語られている。 しかし東麻布1丁目は東麻布の東端だが、東京タワー、芝公園、増上寺の見晴らしに隣接する羨望の土地。 そこから西方に広がる東麻布は、森ビルの330m、200m級2本の麻布台再開発の恩恵を受けて漸くブランド地に羽化する前夜ではないか? |
288:
匿名さん
[2017-05-23 06:38:31]
再開発を今やっているところだろう。
再開発後にグッと上がる 元が安いところほど、値上がり幅は大きい 北千住とか意外性の高いところが結構上がっている 都心より少し視点をずらした方がいい |
289:
マンション検討中さん
[2017-05-23 07:05:50]
都営浅草線は熱いと思う。
品川、泉岳寺の再開発や品川リニア開通で見直される思う。 |
290:
匿名さん
[2017-05-23 07:10:14]
西馬込。
山手線新駅直通の都営浅草線始発駅。 大田区の高台の住宅地のど真ん中。 |
291:
匿名さん
[2017-05-23 07:16:08]
西馬込、馬込、中延、戸越あたりは確かにいいかもね。特に馬込はほぼ品川区だし、荏原町もすぐだしね。
|
292:
匿名さん
[2017-05-23 08:06:15]
大田区はいいね、あの辺は小規模地主の権利関係がうまく整理できて
地域がまとまれば元々のコミュニティーの地盤もあり大化けするポテンシャルがある はっきり言って今の湾岸地域はオーバーエスティメイトだと思う |
293:
匿名さん
[2017-05-23 08:28:57]
>>286 マンション検討中さん
京王(本線)は23区から出ちゃった方が便利だし発展見込めるかも。むかしから地価も調布や府中のほうが高いし。 明大前は位置はすこぶるいいんだけど、いかんせん駅力が弱い。それでもだいぶマシになったほうだけど、これ以上も以下もしばらくはないかな。 あと千歳烏山は特急がとまるようになって価格が釣り上ったらしい。一発屋で衰退するかこのまま発展していくかは微妙なところだけど、あの辺は下町風で庶民的だから、いわゆる世田谷好きの人にはオススメしない。 |
294:
マンション検討中さん
[2017-05-23 08:53:55]
|
295:
マンション検討中さん
[2017-05-23 08:55:55]
|
296:
評判気になるさん
[2017-05-23 10:31:38]
|
297:
マンション検討中さん
[2017-05-23 23:01:14]
【エリア内では珍しいほど恵まれたポジション】アールブラン馬込5階74㎡7,490万円【坪単価334万円】
http://mansion-madori.com/blog-entry-4921.html?sp 【やっぱり南條デザインは素晴らしい】アールブラン馬込55㎡4,890万円【坪単価297万円】 http://mansion-madori.com/blog-entry-4922.html?sp |
298:
匿名さん
[2017-05-24 07:59:42]
新駅、田町、浜松町、東京、でオフィスが増えるから、浅草線沿線に住めば
通勤はしやすい。 しかし、京急の三崎方面も、浅草線の墨田区方面も、巨大地震に弱いから 賃貸は良いけどマンション購入するとなると、ちょっと考えちゃうね。 一生で一番高い買い物なんだしさ。 で、検討者は「東京上野ライン」に目が行くことになる。 あとは馬込方面。 それと東急目黒線。 |
299:
匿名さん
[2017-05-25 19:45:53]
たまに変な大田区推しが、全然知らない片田舎みたいな駅だか町の名前だすけど、大田区なんて基本田園調布以外はガラの悪い川崎の仲間と工場の空気が流れ込む田舎の融合とあかかいイメージしかないよ。
|
300:
マンション検討中さん
[2017-05-25 20:46:40]
山王はいいよ。
|
301:
匿名さん
[2017-05-26 06:18:09]
ニューヨークだってイーストビレッジやソーホーは麻薬の売人がウロウロする
ヤバい街だったんだが見事に再生されて今やイーストビレッジは安全に敏感な 日本人の集まる街になった。 ヤバい大田区だからこそ再生後の値上がり幅がでっかい。 団塊世代の持ち家や、団塊世代の社長の引退で出る自社ビルや工場が売りに出る この機会を活かさずして利潤なし |
302:
匿名さん
[2017-05-26 06:22:36]
再生しないから。
万が一多少なりとも再生するとしたら、その時は他のもっとポテンシャルのあるエリアが更に良くなって相対地位は変わらないから。 |
303:
匿名さん
[2017-05-26 07:19:57]
>>299
大田区は大森区が蒲田区を吸収して出来た区。 漠然と感じる大田区の悪いイメージの場所は、だいたいが旧蒲田区で、良いイメージの場所は旧大森区。 旧大森区は高台エリア、旧蒲田区は下町エリアって感じ。 旧大森区には、田園調布、山王、馬込、池上線沿線の久が原、雪が谷大塚、洗足池など比較的上質な郊外型住宅街が多い。 |
304:
匿名さん
[2017-05-26 08:22:49]
|
305:
匿名さん
[2017-05-26 08:25:46]
足立区 板橋区 江戸川区
|
306:
eマンションさん
[2017-05-26 10:27:43]
江戸川区は葛西臨海公園にオリンピックの会場ができるし、なにかと東西線沿線は便利ということもあって下がりはしない。
というか、葛西エリアは普通に今3LDK70m2でも6000万超えてるからねぇ。 それ以外はまだ割と高くはない。 |
307:
匿名さん
[2017-05-26 10:52:26]
東西線エリアは既に人気が確立されていて穴場って感じがしないな
むしろ都営新宿線の方が穴場感がある |
308:
匿名さん
[2017-05-26 12:53:56]
>>303 匿名さん
大森区のほとんどが、農村、ただのど田舎です。ど田舎の一部(東横沿い)が開発に成功してイメージいい場所がちらっとできただけ。 あとはそのおこぼれにあやかってる神奈川に片足突っ込んだ田舎。 |
309:
匿名さん
[2017-05-26 12:55:01]
|
310:
匿名さん
[2017-05-26 12:56:09]
|
311:
匿名さん
[2017-05-26 12:57:07]
値下がり候補は田園調布
|
312:
匿名さん
[2017-05-26 13:43:50]
|
313:
匿名さん
[2017-05-26 14:00:45]
東西線w
まだ池上線の方がはるかに魅力的だわ。 |
314:
匿名さん
[2017-05-26 16:16:55]
>>313 匿名さん
どっちも魅力ないけど、池上線は田舎路線過ぎてそもそも知らない人も多いよね。。 東西線は一応都心通るからね。 日本橋はまだしも、茅場町オシは謎だけど(笑) 門前仲町にいたっては下町すぎて、好きな人は好きだろうけど一般的に人気があるような場所ではない(笑) 不動産屋の変な広告あたりに惑わされてるだけでは? |
315:
匿名さん
[2017-05-26 16:22:16]
港区だな。あんな区いつかは沈むし、価値ない。
|
316:
通りがかりさん
[2017-05-26 17:34:33]
東西線でも当然山手線内側は良いよね。
ただ今後も値上がりするとは思えない。 東西線の東の方は水害が心配。 池上線は高台の閑静な住宅街をのどかに走る高所得者路線。山手線直結で本数も多い。 マイナーな所がいいね。 |
317:
匿名さん
[2017-05-26 19:31:06]
池上線⁇五反田か蒲田にでるだけの。田舎がw
都心まで遠っ |
318:
匿名さん
[2017-05-26 20:03:38]
都心ってどこ?山手線の駅に出れればよいんじゃない?
山手線五反田駅から、大田区の池上線長原駅まではたったの9分みたいだよ。 池上線は全く眼中に無かったけど、調べると気になるね。 |
319:
匿名さん
[2017-05-26 21:24:53]
|
320:
匿名さん
[2017-05-26 21:39:05]
>>318 匿名さん
池上線、存じておりますよ。 宅地開発が思うように行かなかった田舎ですね。 目蒲線とならんで東急のお荷物と言われていました。 どちらも昔、歌謡曲でその劣悪さが歌われていましたよ。 ♫ 古い電車のドアのそば 二人は黙って立っていた すきま風に震えて いくつ駅を過ぎたのか 忘れてあなたに聞いたのに じっと私を見つめながら ごめんねなんて言ったわ 池上線が走る町に あなたは二度と来ないのね 池上線に揺られながら |
321:
匿名さん
[2017-05-26 23:20:59]
>>320
お荷物?? 東急の創業時の名前は「目黒蒲田電鉄」。 東急は目蒲線から始まったんだよ。 その「目黒蒲田電鉄」のライバルが「池上電気鉄道」。今の池上線。 当時の池上線ははっちゃけてて、今のJR五反田駅を飛び越えて都心延伸を企てたり、 雪が谷大塚から国分寺駅への延伸を企てて目黒蒲田電鉄のテリトリーを荒らしたり無茶苦茶だった。 結局、目黒蒲田電鉄に買収されて何十年も飼い殺し状態だったんだけど、つい最近、東急によって池上線池上駅の建て替え計画が発表された。 これは、今までの放ったらかし状態だった池上線に、開発の手が伸びてきている証拠であり、 今後、値上がりが期待される路線であるというのは、あながち間違いではないのかも知れない。 |
322:
匿名さん
[2017-05-26 23:30:07]
もう池上線の話は要らない。久が原の物件だって竣工後もうすぐ半年だが、沢山売れ残ってるし人気がない証拠。値上がりするイメージはない。というか、久が原はもともと高級住宅街だったのなら、むしろ値下がりしてるのでは?
|
323:
匿名
[2017-05-27 07:24:25]
今後の値上がりはやはり羽田に近い京急沿線の大田区でしょうね
|
324:
マンション検討中さん
[2017-05-27 08:48:29]
どう考えても都営浅草線は熱いと思うんですよねぇ
|
325:
匿名さん
[2017-05-27 08:57:17]
それなら両方ある五反田だね。ってもう十分高いか。品川新駅、リニアも近いし。
|
326:
匿名さん
[2017-05-27 09:03:09]
3両編成の池上線って、稀少というよりなんとか増強すべき路線だと思う。開発に限界あり。
|
327:
マンション検討中さん
[2017-05-27 09:08:28]
>>325 匿名さん
そうなんですよね。 五反田から西馬込が熱いのでは?と勝手に思ってます。 泉岳寺再開発、山手線新駅、品川リニア、羽田へのアクセスなど、改めて注目されそうだなあと。勝手な個人の思い込みですが、、、 |
328:
匿名さん
[2017-05-27 09:31:59]
あのマンションはなんちゃって久が原。住所は環八沿いの鵜の木。
池上線の編成を長くするのは無理だね。駅や踏切が対応できない。 本数を増やして対応してるけど、五反田駅の混雑は限界。大昔の山手線飛び越え計画時の高所ホームをいまだに使ってる。 都営浅草線五反田から西馬込は今後注目を浴びるだろうけど、すでにだいぶ価格が上がっている。 西馬込から池上駅まで延伸すれば面白いのになあ。線路はかなり近くまで伸びてきている。 |
329:
マンコミュファンさん
[2017-05-27 11:13:47]
まあ住めば都ですわ
東西線の葛西エリアの魅力は緑が多いっていうことと、江戸川区は福利厚生1位ですから住む分には良い街ですよ。 まあ場所によっては海抜がマイナスという事と、西葛西は良いのですが、千葉の浦安に面してる東葛西の方がちょっと怪しいくらい。 工場はめっきり減ってマンションが増えてますね。 やはり東西線1本で都心や学生街に行けるというのはなかなか大きいと思います。 |
330:
匿名さん
[2017-05-27 12:56:26]
東西線は朝激混み。
通勤時使いたくないよ。 |
331:
匿名さん
[2017-05-27 13:00:30]
|
332:
評判気になるさん
[2017-05-27 13:05:27]
|
333:
匿名さん
[2017-05-29 16:34:58]
いいと思うけど、国道沿いでうるさいのが難点
|
334:
匿名さん
[2017-05-29 16:36:48]
国道沿いじゃ無い場所を選べば良いよ。
馬込は坂が多いが閑静な住宅街。 三島由紀夫邸も現存する。 |
335:
匿名さん
[2017-05-29 18:02:12]
|
336:
匿名
[2017-05-29 19:24:57]
|
337:
匿名さん
[2017-05-29 21:27:54]
|
338:
匿名さん
[2017-05-29 21:35:51]
馬込じゃ意味無いでしょ?
地味~な始発駅、西馬込だから意味がある! |
339:
匿名さん
[2017-05-29 22:09:39]
西馬込は駅から出たところが郊外のバイパス沿いみたいな風景なのがなあ...
もう少し車以外のw賑わいがほしい |
340:
匿名さん
[2017-05-29 22:16:20]
|
341:
匿名さん
[2017-05-30 00:09:40]
まだ西馬込は栄えてる方だよ。
馬込を見ろ。 何も無い。 |
342:
マンション検討中さん
[2017-05-30 00:37:10]
馬込>西馬込じゃない?
馬込何もないって言っても西馬込もさほど変わらない。荏原町に近いし都心よりで閑静な住宅街として馬込かな。西馬込は改札からホームまで遠すぎる、深すぎるも地味に減点。 |
343:
匿名さん
[2017-05-30 03:56:54]
微妙な駅の話題で長々内輪もめされても・・・
ローカルな話は別の板でやってもらえますか? |
344:
匿名さん
[2017-05-30 06:18:30]
|
345:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 06:43:40]
|
346:
匿名さん
[2017-05-30 08:37:45]
日本橋アドレス地区
|
347:
匿名さん
[2017-05-30 08:52:35]
|
348:
匿名さん
[2017-05-30 09:00:45]
でも価格は下がらない。
中古までもが高い。 |
349:
匿名さん
[2017-05-30 09:22:26]
港南の下落がいつ始まるかだね
|
350:
匿名さん
[2017-05-30 13:59:36]
地震によって下がると思われる地域は、
予測不能で買えない。 |
351:
匿名さん
[2017-05-30 18:10:47]
馬込の環七側の出口が地形上たまたま浅い形状になってるだけで、地下鉄駅としては西馬込が特別深いわけでもないでしょう。
肝心の通勤時間帯では、始発駅とその一つ先の駅では、雲泥の差ではないでしょうか。 |
352:
マンション検討中さん
[2017-05-30 22:59:05]
|
353:
匿名さん
[2017-05-31 05:31:41]
西馬込は地上に改札口があるため、
ホームまでの階段が長く感じるだけです。 馬込の中延寄りの出口などは、地上からいったん改札階に降りて、 さらにホーム階に降りるという地下鉄駅のスタンダードな構造なので、 それほど深く感じないのです。 なんで西馬込はそんな構造になったか。 それは、線路が地上車庫への出口に近くてトンネルが浅いため、 地下に改札階を作れるほど深くないからです。 だから、連絡通路もホームより下にあるわけです。 それから、毎朝ラッシュ時間帯の電車に乗っていれば一目瞭然ですけど、 確かに五反田では多くの客が降りますが、 そのほとんどは馬込など途中駅で乗ってきた立客です。 西馬込から乗る人でも、五反田で降りる人はあまり座りません。 しかも、五反田から入れ替わりで乗ってくる客も多くて、 五反田以降も車内が混み合うことに変わりありません。 なので、五反田より先に行く人にとって、西馬込はありがたい始発駅なのです。 |
354:
匿名さん
[2017-05-31 06:20:15]
馬込の話、馬込スレッドでもたててやってくれませんか?話がローカルすぎるのに長すぎるし、空気読んでください。地味な上に空気読めない民度の低い町だと思われてしまいますよ?
|
355:
マンション検討中さん
[2017-05-31 07:21:38]
溢れんばかりの西馬込愛ですな〜
馬込しか知らないけど。 |
356:
匿名さん
[2017-05-31 08:41:10]
馬込馬込しつこいが、
都営浅草線は、山手線新駅や、都心直結線構想もあり、今後も注目を浴びると思うよ。 ただ注目を浴び過ぎると、今後延伸の話も出てくるかもしれず、西馬込は始発駅のメリットが無くなるかもね。 |
357:
マンション検討中さん
[2017-05-31 08:53:56]
そんなに席座りたいのかな。
席への執着はんぱないね。 |
358:
マンション検討中さん
[2017-05-31 12:42:37]
>>354 匿名さん
そのとおりです! どっかのバカが馬込のマンションの宣伝とか書き込んじゃったもんで、大田区のマンションを検索するとこのスレが上位にきちゃうようになり、場違いなコメントが増えたものと思われます。 これ以上、西馬込の話題が続かぬよう、もっと厳しく注意してください。 民度が低くて結構、馬込しか知らないなんて、ほんとに有難い話です。 我々西馬込の住人にとってうれしいことは、持ち上げられることでもディスられることでもありません。世の中から忘れられることです。 以降は、どうぞ港区とか湾岸エリアとか、高尚な話題で盛り上がってくれることを切に願います。 |
359:
匿名さん
[2017-05-31 13:33:38]
馬込沢
|
360:
匿名さん
[2017-05-31 16:00:08]
|
価格が高くなった新宿より、四谷あたりのほうが立地と価格のバランス良くていいんじゃない?