【過去スレ】
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
やっと23区板にきました。よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-03-27 17:13:00
パークタワー品川ベイワード PART 7
437:
匿名さん
[2006-09-09 15:27:00]
|
||
438:
匿名さん
[2006-09-10 02:19:00]
434にもあるように、積み増し=高架二層ってことで、
山手線の上野〜秋葉原の既存線は、今年春ごろから 急激に空車両(始発と思われる)活用が始まっていた。 秋葉原には今年になり小さい基地が一気に作られて、 車両待機等にも使われている。 これらは、今年春ごろから顕著に変わった景色。 |
||
439:
匿名さん
[2006-09-10 02:36:00]
はいはいw
秋葉原は通過。懸案の神田〜東京工事区間は未着手。 きちんと情勢を見極めないと、売り時も逃すよ。 |
||
440:
匿名さん
[2006-09-10 06:12:00]
PT品川を選んだ理由のひとつに、東京サウスゲート計画があったので、
優先整備地区の決定は、実にうれしいニュースです。 このうち、水再生センターの整備が、もっとも早く進むでしょうね。 目の前の大規模な緑地化…汚泥処理場跡の活用… 都市型観光拠点となるような施設って何だろうと、期待が膨らみます。 風の道で高層ができないのもPTには幸いですね。 そのうえ、品川駅北周辺の整備…新駅… 新駅も神田とJRの問題というより、 国土交通省と都の政策に織り込まれたわけで、進みだすのではないかなあ。 |
||
441:
匿名さん
[2006-09-10 09:16:00]
皆、夢を見すぎ。
|
||
442:
匿名さん
[2006-09-10 13:15:00]
みんながPT購入を決めた時には「夢」だったし、価格にも織り込まれていなかった。
だけど今回のは、それが実現に向かう決定だから、普通に喜んで良いんじゃないの? 「オリンピック招致活動」とは違って、こっちは本当に国の予算もつくしね。 もし新駅が出来るとして、最短で2012〜13年だろうから、7〜10年先と思っておけば良いか。 計画によっては、水再生センターの整備が一部先行するかもしれないね。 PT自体が出来るまで2年待ったんだ。そのくらい待てないわけがない。 |
||
443:
匿名さん
[2006-09-10 13:53:00]
現時点での「夢」
・ 水再生センター港南1丁目部分の全面的緑地化(「仮)芝浦海浜公園」) ・ 水再生センター港南3丁目部分(北側隣地)の海上交通拠点化。しかも先行整備。 |
||
444:
匿名さん
[2006-09-10 23:26:00]
芝浦アイランドからお台場への船が出ると聞いたのですが、アイランドのどのあたりが
停泊・乗り場になるのでしょうか? |
||
445:
匿名さん
[2006-09-11 00:37:00]
(なぜPT品川のスレで聞いてるのだろう)
|
||
446:
匿名さん
[2006-09-11 12:57:00]
水再生センターの上部空間の有効活用とは、どういう意味でしょうか?PTの西側に何か
建物が建つ可能性とかあるんでしょうか?あの抜け感が良くて住んでいますので気になります。 |
||
|
||
447:
匿名さん
[2006-09-11 15:42:00]
現時点の発表資料から想像する限り、大きい建物になる可能性は低そう。
ほとんどの部分は、上部に人工地盤を設けて緑地化するのではないでしょうか。 # 芝浦中央公園と芝浦中央公園運動場(PT正面のテニスコート)が、 # 敷地全面に広がるような感じで、高さとしては2〜3階建てくらいでは? # 再生水を活かした、親水公園ちっくなの希望。 あと、浜路橋の西側から泉岳寺側への自由通路らしきものが描かれてましたが、 これも背が高いものとは思えないので、ここまでは問題ないでしょう。 ただし車両区の開発は不明。 一応、「風の道」構想を好意的&楽観的に解釈すれば、 超高層がバンバン立ち並ぶことはないだろうと思っていますが──────。 |
||
448:
匿名さん
[2006-09-11 15:50:00]
いちおう次スレの季節ですが...港南総合スレへの統合・引越しでいかがでしょう。
これ以上は、個別のマンションスレより、地域スレで情報交換したほうが、 いろいろな意味でメリットあると思います。 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/ |
||
449:
匿名さん
[2006-09-11 15:52:00]
447さん、ありがとうございました。ここを選んでよかったです^^
|
||
450:
匿名さん
[2006-09-12 03:35:00]
|
||
451:
匿名さん
[2006-09-12 23:42:00]
ドームが出来るんですか?
汚泥処理場は公園ですか? 話がうますぎますが、だまされていますか? |
||
452:
匿名さん
[2006-09-21 11:30:00]
|
||
453:
匿名さん
[2006-09-21 22:39:00]
1階はお店できるんでしょ?店の数もすくなさそうだけど。
|
||
454:
匿名さん
[2006-09-22 13:28:00]
>。452
カフェとか入るよ。 |
||
455:
匿名さん
[2006-10-03 18:07:00]
|
||
456:
匿名さん
[2006-10-03 22:05:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7443/tsuka/jukan.html
新幹線のうえに線路新設って...。
もし神田と同じように、PT前の引込み線のうえに新しい線路を乗せるとか言われたら、
そりゃあ、PT住人だって反対しちゃうよ。気持ちは良く分かる。
でも逆に、ここさえ突破してしまえば、後はもう問題ないみたいだけど。