東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-10-19 05:48:00
 

丸紅の新築マンション「グランスイート ハートアイランド」
足立区新田、荒川と隅田川のほとりに誕生。
JR南北線「王子」駅、南北線「王子神谷」駅利用のオール電化マンションです。

【過去スレ】
 Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/

【購入者掲示板】
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

[スレ作成日時]2006-08-26 03:11:00

現在の物件
グランスイート ハートアイランド
グランスイート ハートアイランド
 
所在地:東京都足立区新田3-16-5他(地番)
交通:南北線「王子神谷」駅 徒歩17分
間取:3LDK
専有面積:73.23m2

グランスイートハートアイランドはどうですか? Part2

448: 匿名さん 
[2006-10-10 11:43:00]
GS公式HPによると残りの部屋数はずっと10戸のままになってるけど、GSの売れ行きは実際どうなの?
449: 匿名さん 
[2006-10-10 21:48:00]
まぁ、タバコの話はほんとにもう、どっちでもいいよ。
ちなみに、私も週末に3番街のモデルルームに行ってきました。
GSの内覧会までは間があるし、少しでも雰囲気を味わいたい、と思いまして。
で、思ったのが、14Fぐらいの高さまでいくと、透明なバルコニーでは正直とても怖い。
もちろん、個人差・慣れの問題でしょうけどね。
ただ、怖い反面で、上層階からの河川敷の眺めは「最高」でしたよ。
私が契約した階はそこまで上層階ではないのですが、あの眺めはとても羨ましいですね。
450: 匿名さん 
[2006-10-12 22:27:00]
458&460さん。
本日、GSのHPを見ましたら、販売個数7戸(先着順)になってましたよ(^^)
やっぱり、営業さんが頑張って、この三連休で公団の三番街に来た方々を上手く勧誘したのかも知れませんね〜。
451: 匿名さん 
[2006-10-12 22:49:00]
HP見ると、もう90㎡台の物件は売れてしまったようですね。
残ってる物件の間取りのタイプとかって、どこを見れば分かるのでしょうか?
452: 匿名さん 
[2006-10-12 23:41:00]
その前に。。。
購入検討者のこと本当に考えてくれてるなら、まだ残ってる物件の間取りのタイプとかってどこを見れば分かるか情報くれませんか?
モデルルームに行かないと分からないのでしょうか?
皆さん結局、例の話題にばかり盛り上がってて。。。はぁ。
453: 匿名さん 
[2006-10-13 01:03:00]
454: 匿名さん 
[2006-10-13 02:15:00]
>>477
おぉ。ありがとです。
一つだけ「分譲予定」となっているのは、まだ売り出していないということでしょうか。
455: 管理人 
[2006-10-14 21:12:00]
【禁煙、喫煙といった話題は全て削除致します。住民板もしくは入居後総会にてお話し合いに
 なられるのが望ましいと思います。ご協力よろしくお願い申し上げます。管理人】
456: 匿名 
[2006-10-14 22:10:00]
GSの駐車場について今ひとつイメージができません。どういうものなのか具体的に参考になるHPなどはありますでしょうか。
また、一般的なデメリットとして機械式ということでランニングコストなどがかかるといわれますが、GS駐車場のメリット/デメリットなど教えてください。
459: 匿名さん 
[2006-10-14 23:26:00]
GSの駐車場は地下にありますが、機械式駐車場部分には屋根が無いようです。
どのくらい吹き込んできますかね。
嵐じゃなければ濡れないですよね。
460: 匿名さん 
[2006-10-14 23:39:00]
GSの駐車場代のカバー範囲は、確か「ランニングコスト(電気代や通常の維持管理・定期点検費等)」だったと思いますよ。
長期修繕計画で必要な、十年以上先の大規模改修工事などは、修繕積立金の方でカバーする計画だったと思う。(駐車場代に含めてしまうと、駐車場利用者のみが、駐車場の長期修繕費を支払う形になってしまうけれど、駐車場の存在自体は利用の有無に関わらず、各戸の資産価値の一つになっている訳だから、修繕積立金でのカバーでよいと思う)
GSじゃないけど、自走式のマンションなんて数百円とか無料のところとかあるけど、自走式だってランニングコストゼロの筈無いし、そんな変てこなマンションでは、駐車場を利用してない住戸にまで、毎月の利用者から発生する電気代等を賦課されてしまうので極めて不公平だし、GSの駐車場代はそう考えると、割とリーズナブルな金額と思う。。
461: 匿名さん 
[2006-10-15 00:51:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
462: 匿名さん 
[2006-10-15 01:16:00]
センターコートの駐車場で必ず傘が必要とはどこの情報でしょうか?
模型で確認し営業に確認しましたがセンターコートでも雨の侵入はほぼ無いそうですよ。
ところで、メンテナンスなどランニングコストは自走式駐車場よりは掛かりますがここの駐車場に関してはメリットの方が大きいと思います。
自走式駐車場は隣りあった車とドアがぶつからないかとかその間を人が通って傷つけられないかとか心配がずっとついてまわります。駐車場の間隔が狭いという問題で悩んでいる方もいました。
某大規模物件です。
また、盗難の心配がほぼ無くなりセコムのGPSのお世話になる必要もないでしょう。
この心配から解放されるって大きいと思います。
しかも、自走式に比べて特にここは地下なので豪華な感じがより一層するのではないでしょうか。
出し入れ問題でも自転車感覚で考えるのではなく数分余裕を持てば済む事だし、むしろ月に数回だけしか使わない人の方が多いと思うから問題ではないと思います。
大規模改修などは個人的にはさして問題ではないと思います。
アーバンフォートで問題提起されたレスを読んだ限りでは。
もっと大事な事は他にあると思いますので枝葉末節にとらわれないように注意しましょう。
463: 匿名さん 
[2006-10-15 01:35:00]
>>462さん。
461です。大変失礼しました。今、フロアマップを見たら、確かに傘なんて必要ないですね。
GSの構造を一部勘違いしてました。461については、削除依頼出しときますねm(_ _)m
しかし、私自身は機械式を使って、実際に使い勝手の悪さを感じた経験があるので、出来うるならば、GSでのわずかな平置き部分に当たりたいものです。(個人的な意見ですが。)
464: 匿名さん 
[2006-10-15 01:58:00]
462です。レス有り難うございます。
私は機械式で考えています。週に1度位しか使わないし車も大型ではないので。。
隣りの公団の駐車場の様な感じなら良いなぁと思います。
465: 匿名さん 
[2006-10-15 02:19:00]
466: 匿名さん 
[2006-10-15 02:47:00]
機械式駐車場の「待ち時間」の問題は、待つ人間が大人だけであれば、何ら実害はないと思います。
(待ち時間を我慢すればよいだけ)
問題は、幼児や赤子と二人きりで車に乗る場合、どうしても、一緒に待っていなければならないので、待ち時間の間に他の車が子供のすぐ傍を通っていき、大変危ない、ということなのです。
ランニングコスト云々や車上荒らしとは全然レベル感が違う問題なので、この点では速やかに車にアクセスできる平置きに勝るものはないと感じます。
ただ、フォローするなら、GSに関して言えば、車止めで待っているなどの方法もとれるので、待ち時間の危険性は軽減できるかも知れませんね。
467: 匿名さん 
[2006-10-15 06:21:00]
468: 匿名さん 
[2006-10-15 07:46:00]
469: 匿名さん 
[2006-10-15 10:11:00]
やはり駐車場が地下部分になってるっていいですね。
寒さ暑さ暴風雨から凌げるのはポイント高いです。
ですから私は自走式でなくても全然OKですよ。

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