東武東上線ときわ台駅より徒歩9分の板橋区東新町1丁目に
阪急不動産のジオときわ台プレミアムプレイスが登場します。
さあ皆さん、この物件はいかが思われますでしょうか?
物件概要
所在地 東京都板橋区東新町1丁目36番3(地番)
交通 東武鉄道東上線 ときわ台駅 徒歩9分
総戸数 71戸
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 65.99平米(7戸)〜91.70平米(2戸)
販売予定 平成18年11月中旬販売予定
竣工時期 平成19年12月中旬竣工予定
入居時期 平成19年12月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
売主 阪急不動産株式会社
施工会社 株式会社鴻池組東京本店
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
販売会社 三井不動産販売株式会社
[スレ作成日時]2006-09-17 18:28:00
ジオときわ台プレミアムプレイス
350:
入居済み住民さん
[2008-03-10 22:12:00]
もちろん最初は管理会社が召集するものです。
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351:
入居済み住民さん
[2008-03-11 00:28:00]
フェンスの事故からこのマンションの設計から施工まですべて信用できなくなった。
ただ強風によるフェンスが倒れた事故の単一問題でなく、一体我家は安全か? 鴻池組さん、阪急さん、このブロクを読んでいるでしょう!?きちんと説明すべきだ。 事故後、掲示板に出した説明について、なぜさっさと取り下げたかよく分からないが、 情けない内容だった。 住民の皆さん、早く管理組合を形成するように動きましょう。 施工会社等は何時から事態の深刻さを認識してくれるようになるのでしょか? |
352:
匿名さん
[2008-03-11 07:51:00]
鴻池も三井も全然ダメですよ。
掲示板を読んでいるから動いてくれる、なんてありえません。 「何、勝手なことばかり言って」くらいにしか 思ってませんよ。 |
353:
入居済み住民さん
[2008-03-11 23:07:00]
まず管理会社に対してファクス1枚をいれましょう。
フェンスの事故につていまったく説明もなく、勝手に期間を設けて修繕するなんで、非常識ですよ。 必要があればわれわれも管理費の支払いを止めたほうがいいじゃないでしょうか? |
354:
入居済み住民さん
[2008-03-11 23:23:00]
管理会社を変えることも考えられますから。
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355:
入居済み住民さん
[2008-03-11 23:39:00]
本日管理会社の担当者と電話にてお話しいたしました。
まずフェンス事故の件ですが、管理会社側曰く、この件に関して責任主体は売主(阪急不動産)とゼネコン(鴻池組)にあるとのこと。管理会社には責任はないということをおっしゃっていました。私はあまりこのあたりのことに精通しておりませんが、管理会社の責任範囲とはどこまでなのでしょうか。もちろん売主と鴻池に一番非がありますが。 ただ今回の修復工事に関して、管理会社が「勝手に期間を設けて」という言い方は当たらないかとも思います。今回の工事を決定したのが、売主と鴻池ということが考えられるからです。 それから、「管理費の支払いを止めたほうがいい」という意見にも賛同しかねます。もっと冷静になりましょう。管理費は管理会社のためでなく、私たちのマンションの維持・管理のための費用ですし、管理主体は私たち自身だからです。 最後に、住民による管理組合結成のための集会についても管理会社に尋ねたところ、お子様の学校の事情により3月下旬ぐらいに入居される世帯がいくつかあるので、それが終わった4月上旬に総会の召集をかける予定であるとこのことでした。早く皆さんと直接お話ししたいですね。 このようなアクシデントがあると、不安や怒りから一気に感情的になりますが(もちろん私も皆さんと同様、売主、ゼネコン、管理会社に対して、住民に対する説明責任を果たさず誠意が感じられないことに怒りを覚えますが)、とりあえずこちらも冷静にそして迅速に行動するのがよいかと思います。すでに皆さんのうち何人かの方が管理会社に問い合わせおよび苦情の電話を入れいているようです。私たち住民の気持ちはひとつ、ジオでの快く安心、安全な共同生活です。そのために協力していきましょう。 |
356:
入居済み住民さん
[2008-03-12 00:26:00]
>355さん
冷静で的確な対応ありがとうございます。 色々検討した上でかなり気に入って購入したマンションです。 初めてのマンション生活なので色々不安もありましたが住み心地はとてもいいです。 今後ともこの快適で安全な共同生活を続けたいと思っておりますので とりあえず4月に予定されている総会を楽しみにしています。 |
357:
アントニオ
[2008-03-12 12:35:00]
「冷静で迅速な対応」。確かにそうです。しかるべきタイミングできちんと強く主張すべきだと思います。4月の総会を待つのではなく手直しをしている今だからこそ、一人一人が各社に不安や怒りを直接伝え、納得するまで説明をしてもらい、納得いくような再発防止策をしてもらうよう促さないといけないのでは。納得のいく説明を受けるのと皆の意見をまとめるのとは少し意味あいが違うので、不安に思っている人は遠慮せずに、納得いくまで直接説明をしてもらった方がよいと思います。ケガ人がでたかもしれない事故だったのですから。阪急ハウジングの福田さんと事故について話した時「第三者がケガでもしたら大変な事になっていました」と言っていました。住民がケガをしても簡単に手なずける、と思っているのがバレバレです。管理会社の阪急ハウジングの今回の問題点は、事故の映像を残しておらず今でもその体制を変えていない事だと思います。今後トラブルがあっても同じ対応となるのですから、十分な管理とはいえないと思います。4月の総会までに何かあったらどうするのでしょうか?安全面も考慮してマンションを買ったのに話が違います。管理できない会社に管理費を渡すのは不安です。鴻池組に対しては、風の影響についてどのように考え直し、手直しの内容がどのようになるのか詳しく具体的に説明を受けたいです。図面ではブロック部分が厚くなる事しかわかりませんでした。一度ミスをしているのだから、具体的で詳しい説明がないと不安は解消されないです。それにしても売り主の阪急不動産は一切姿をあらわさないですね。担当の人さえ分からない状態です。阪急不動産も、住民は簡単に手なずけると思っているのでしょうか?
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358:
入居済み住民さん
[2008-03-12 23:19:00]
管理会社が本来もっと前向きに行動すべきです。問い合わせがあったから回答を出すのではなく、総会の件についても、状況、考え方をもっと早く住民へ知らせるべきです。
ひとつ提案ですが、管理会社と住民たちの間で早くコミュニケーションが取れる手段としてメールリングリストを構築したほうがいいと思います。 定期的に総会の開催(3ヶ月1回)も必要ですが、住民たちからの問い合わせ、提案、問題の解決などメールを通していち早く管理会社、そしてほかの住民にも伝わるようにしたほうがよいかと思います。また住民たちの意見を早く反映させるよう、メール方式での投票など方式も考えられますが、運営の面では、初回総会の議題として意見交換されればと思います。 |
359:
入居済み住民さん
[2008-03-12 23:22:00]
355です。
私もアントニオさんの意見に賛成します。「4月の総会を待つのではなく手直しをしている今だからこそ、一人一人が各社に不安や怒りを直接伝え、納得するまで説明をしてもらい、納得いくような再発防止策をしてもらうよう促さないといけないのでは。納得のいく説明を受けるのと皆の意見をまとめるのとは少し意味あいが違うので、不安に思っている人は遠慮せずに、納得いくまで直接説明をしてもらった方がよい」と思います。もし管理会社の言う4月の総会以前に、うまく住民の方々の同意を得て総会が開かれるならば、もちろん早いに越したことはありません。 私が危機感を覚えるのは、管理責任を管理会社だけに縮小し、売主や施工主の責任の重さを見失うことと、私たち自身の管理責任を忘れ去ることです。ですから、アントニオさんや他の方もおっしゃるように、そして私自身もそう考えるように、住民全体が、迅速に今回の事故に対する問い合わせ、苦情、責任追及の何らかの声を上げること、つまり自らの管理責任を遂行することが重要と考えます。 もうひとつ、まあこれは表現の問題になりますが。このような状況下で、「皆〜〜しましょう」という類の発言は、内容によっては扇動的になる恐れがあるのも否めません。住民が団結するのは大切ですが、自分の意見を押し付ける、もしくはその方向へ皆を駆り立てることには、やはり抵抗があるのも事実です。 とにかく皆さん頑張りましょう。 |
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360:
入居済み住民さん
[2008-03-12 23:40:00]
355さん
管理会社が売主、ゼネコンと住民の間の調整役の存在だと思います。責任主体がどこにあるよりアクシデントの後に情報を迅速に住民へ伝え、住民と一体になっていち早く住民の意見、考えを売主、ゼネコンへフィーとバックすることです。それが基本的な仕事ではないでしょうか?住民としはしかるべき主張が必要だと思います。 |
361:
入居済み住民さん
[2008-03-12 23:46:00]
355です。
360さん、ありがとうございます。 他の方々といろいろ意見が交換できて大変嬉しく、また勉強になります。 そうですね、管理会社の仕事のうち、調整役のそれは重要ですね。「しかるべき主張」も賛成です。私も先日管理会社に電話をし、少しばかり意見させていただきました。 「しかるべき主張」が扇動されなければ、それで十分です。 |
362:
以前検討してた人
[2008-03-13 01:48:00]
以前、このマンションを検討してた者です。フェンスの件でどうやら大変なことになっているようですね。私は結局ここを買わなかったのですが、最後まで検討候補に残っていただけに、フェンスをめぐるトラブルは残念でなりません。
皆様の投稿を読ませて頂きましたが、やはり今回の問題は第一義的には売主の阪急不動産に責任がある事柄ですよ。もちろん、ゼネコンの鴻池組や管理会社の阪急ハウジングサポートも無縁ではありませんが、売主を動かさないことには身動きが取れないか取れても限界があります。阪急不動産はゼネコンに補修を命じて監理監督すると共に、管理会社を通じて区分所有者に周知徹底する義務があります。 引き渡し後の阪急不動産の窓口としては、恐らくお客様センター?などの部署が担当になると思われますが、契約時に説明などなかったのでしょうか?ここは今一度、契約の際に受け取られた書類一式をあらためた上で、阪急不動産の当該部署に働きかけられることをお勧め致します。 |
363:
匿名さん
[2008-03-14 07:52:00]
みなさん、不具合があった場合、どちらに連絡されていますか?
現地販売センターですか、それとも管理会社ですか? |
364:
匿名さん
[2008-03-16 02:55:00]
ここのマンション住民の皆さんは、一体どうしてしまったというのでしょうか?
住民でない私が投稿したら、急に投稿が途絶えてしまったようで…。 私自身が荒らし、もしくは荒らしが呼び込まれるなどと警戒しておられるのか? 住民以外の者に首を突っ込まれてのは気分が良くないと思われているのか? 何か特段おかしな他意があって投稿したのではなかったんですけどね…。 本当のところはよく分かりませんけど、いずれにしてもあまり感じのいいものではないと思います。 率直過ぎて大変申し訳ありませんが、このような調子では百戦錬磨の強大なデベやゼネコンなどに一致団結して立ち向かうなんて夢のまた夢ですよ。 |
365:
入居済み住民さん
[2008-03-16 10:36:00]
363さんへ回答:
入居されたら、まず管理会社へ連絡すべくだと思いますよ。 |
366:
匿名さん
[2008-03-16 10:42:00]
そういえば、総会開催についての知らせがエレベーターのところに張ってあります。
読んでみてください。 |
367:
入居済み住民さん
[2008-03-16 17:30:00]
364さん
貴方のご意見はちゃんと拝読いたしました。 何の返信もなかったのは単なる偶然だと思います。 |
368:
匿名さん
[2008-03-17 21:02:00]
365様
ご返答有難うございました。 そうですよね、販売はもぅ関係なくなるんですよね。 管理会社に電話したところ、大変丁寧な対応でビックリしました。 |
369:
入居済み住民さん
[2008-03-17 21:52:00]
4月の総会に阪急不動産から誰か来て、住民にフェンス倒壊の件について説明してくれるんだろうか。
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370:
匿名さん
[2008-03-18 13:21:00]
フェンスの倒壊ですが、確かに困ったことだとは思います。
あの時、あの通路を歩いていた方がいなかったことだけは 救いだと思います。 だけど今、あれだけ大掛かりな工事をされていることですし、 今度倒れることはもぅないでしょう。 今度は建物と作るときと同じくらいの強度を持たせる、ということですし、 事故をきっかけにより強固なフェンスが出来るんであれば それでいいと思うのですが、甘いでしょうか? |
371:
入居済み住民さん
[2008-03-18 15:53:00]
より強固なフェンスができること自体はよいと思います。
ただ最初の建設段階で、起こりうる強風の程度の推測を誤ったことが問題ですし、またすでに議論されていますが、住居部分の建物の建築にも同種の欠陥があるのではないかと思われることです。「安心」のためには、これまでのデータから予測される災害以上の事態が起きても倒壊しない強度が求められるでしょう。 やはりこの件をよい機会に、徹底的な話し合いと確認、必要な修正を要求すべきと考えます。 |
372:
匿名さん
[2008-03-18 21:17:00]
建物の強度の話についてわれわれにとってまったく素人です。詳しく説明されてもわからないと思います。やはり第3者(専門機構)による設計図からの評価が必要ではないでしょうか?
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373:
匿名さん
[2008-03-18 22:23:00]
建物性能評価書は第3者機関によるチェックとは言えないのでしょうか?
一応全部目を通して自分なりに納得したつもりなんですが・・・ |
374:
入居済み住民さん
[2008-03-22 14:59:00]
前から気になっていたんですが、換気扇から外のにおいが(ほかの家の炒め物や煮物の…)。 リビング中がそのにおいになってしまい嫌な想いをしています。取扱説明書を見ても
外からのにおいが…なんて載っていないので普通の事なのでしょうか?でも、今まで何度か 引越もして、マンションにも住んでいましたが、こんな事はありませんでした。 |
375:
入居済み住民さん
[2008-03-22 18:33:00]
風向きも関係しているかもしれませんね。
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376:
入居済み住民さん
[2008-03-24 11:51:00]
西向きの棟に住んでいる者です。
皆さん、今日午前11時過ぎごろ地震があったのをご存知でしたか。 家は一瞬揺れたので「あっ」と思ったのですが、それで終わり。テレビの速報も無く、今のは何だったのかと思って、ネットで見たら、茨城県沖震源の地震でした。ただ東京は震度表示が無く、埼玉県で震度1でした。それぐらい小さい地震なのに、ここは一瞬でしたが、たしかに揺れました。 実はこれと同じようなことが以前もありました。 皆さんが議論されているような構造上の問題があるのでしょうか。不安になります。皆さんの所も揺れましたか。 |
377:
入居済み住民さん
[2008-03-25 18:11:00]
南向きの棟の者です。
昨日の地震の事ですが、私が地震に気づいたのは午後1時前でした。電話をしていて、切ったとたんに一瞬ですが強い揺れを感じ、テレビをつけたところ、栃木県?部 震度4の表示となっていました。やはり東京の震度表示はなく、震源地が茨城県沖だったと思います。午前11:00過ぎにも地震があったのですね。その地震は気がつきませんでした。ただ、前に住んでいたマンション(都内)でも、これぐらいの地震の揺れは何度かあったので、特別に構造上の問題ではないと思いますが、甘いでしょうか? |
378:
入居済み住民さん
[2008-03-25 21:38:00]
376です。
昨日は夜中にも揺れましたね。でもこれも東京は地震表示なしでした。まあ地震の当たりデーだっただけかもしれません。フェンスの件で少し疑心暗鬼になっています。 |
379:
入居済み住民さん
[2008-03-26 02:03:00]
私も午後1時前のしか気づきませんでした。
フロアーの違いもあるかもしれませんね。 |
380:
近所をよく知る人
[2008-05-02 21:31:00]
先日、たまたま「マンションズ」を最寄りの駅で貰って来たのですけれどあるんですね。ジオときわ台の部屋が・・・ 中には3戸と表示がありましたよ。それも結構広い部屋が有りますね。びっくりです。まだ有ったんですね。もう終わっていたかと思いましたが・・・ 割と安めな感じの部屋ですね。一度、前にギャラリーに行ったんですがその時、良いとは思ったのですがなかなか決めきれませんでした。でも近所のマンションですのでもう一度検討しようかと思っています。明日から4連休あるので一日現地に行ってみようかと思っています。
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381:
ご近所さん
[2008-05-18 23:20:00]
今日、行って来たんですけど3戸の部屋にそれぞれ何組かのお客様が具体的に検討に入ってると担当の方にお聞きしました。いろいろ噂もありますけれどそろそろ売れてしまいそうな感じですね。我が家は3人家族ですが将来の事も考えて4LDKを検討しています。今の所、一番のお気に入りの部屋は5Fにあるタイプです。家具もエアコンも付いているとの話ですので前向きに購入しようかと考えております。週末にはまた行くつもりにしています。
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382:
アントニオ
[2008-06-07 14:24:00]
久々の書きこみです。暮らしていていろんな不具合発見です。室内では、バスルーム使用前からあった赤サビ。とれないんですよね。駐車場など建物周りでは、コンクリやアスファルト処理が雑だったことの影響がでて、各所にもろい箇所を発見。(建物の周辺に関しては建築性能評価の審査対象ではないのでしょうか?)監視カメラの事もウヤムヤになっています。6か月点検があるので指摘するつもりです。不具合があっても対応をいかにキチンとやってくれるかで阪急不動産、鴻池組、阪急ハウジングサポートの評価が決まると思います。勝負どころだと思いますよ・・・。庭のフェンスの手直しも相当交渉を重ね、ようやくやってもらいました。やればできる!!阪急ハウジングの管理人さんはがんばってくれているので本当にありがたいです。阪急ハウジングサポートの会社の人や鴻池組にも、もっと頑張ってほしいです。阪急不動産は近畿ではきちんとした会社とみられているのですか???首都圏では・・・。
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383:
入居済み住民さん
[2008-07-07 19:27:00]
完売したようですね。HPももう閉鎖しているようです。そのことは喜ばしいのですが、
掲示にあった「タバコのポイ捨て」気になります。ただ、住民が、わざわざ自宅に損害を与えかねないようなことをするのかどうか… 外部の人間ならば、しっかり管理してほしいですね。それにしても、理事会発足以後、意見箱はまだできていません。ぜひ設置してもらいたいものです。 |
384:
匿名さん
[2008-07-16 17:46:00]
ポイ捨ては住民によるもの?
そうだとしたら住民の質の問題だ。 |
387:
入居済み住民さん
[2008-10-01 16:42:00]
たばこのポイ捨てありますか?
それは、残念ですねっ たばこ吸うならマナーを守っていただきたいです。 張り紙をみて思ったのですが、本当にポイ捨てする人いるんですかねっ 管理人さんは、いつも丁寧にお掃除をしてくださり本当に気持ちがいいです。 引っ越してきて本当によかったなぁ〜とつくづく思います。 ゴミ捨て場なんて本当にいつもきれいです。 ただ、最近雨がたびたび降るので感じていることなのですが、駐輪場からマンションにはいる扉 に屋根ほしいですよね。。。 |
388:
匿名さん
[2008-10-03 15:29:00]
ポイ捨て 全国で禁止してほしい。
火事の原因だ。 |
389:
アントニオ
[2008-10-14 12:18:00]
気になっていたのでいろんな人に聞いてみました。タバコのポイ捨てはやはり住民によるものだそうです。共用廊下でタバコをもみ消す人もいるそうです。賃貸マンションでもそんな人はいませんでした。ショックです。マンションの不具合がいろいろ出てきているというのに、このような状態で住民が団結して鴻池組や阪急に要望を出していけるのか、不安です。
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390:
アントニオ
[2008-10-14 13:07:00]
気になる事が他にもあります。共用駐車場などのコンクリが部分的に変色してボロボロと欠けてきています。アスファルトの地面もボコボコして、やたらとアスファルトの石がとれます。なんか変ではないでしょうか?コンクリの収縮という説明もあるようですが、他のマンションと比べてもあのように色が変わってボロボロな状態は見た事がないです。倒壊したフェンスの仕上げ具合なども他物件と比べると荒いです。周囲のマンションと比べてみると一目瞭然です。駐車車など建物周りの部分は一般的な耐久性を持っていないのではないでしょうか。これらの件に関して鴻池組、阪急ハウジングサポート、阪急不動産の対応はよいものではありません。こうも早くボロボロになってきている原因を解明しないまま、表面上の補修だけですませるつもりのようです。それではこの先ずっと頻繁に補修をし続けなければならず、負担額もばかになりません。マンションで気になる事を住民どうしでもっと情報共有できるとよいのですが。ちなみに私は1階居住者で庭がついているのですが、庭が陥没してきていますよ。鴻池組のこのマンションの設計担当者と建設責任者はすでに会社を退職しており、鴻池組としては原因がなかなかわからないようです。
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391:
入居済み住民さん
[2008-10-19 19:33:00]
久しぶりにきましたが、タバコのポイ捨て主が住民だったと知り、
少なからずショックを受けています。 常識をわきまえない、自分やマンションの住民たちを火災の危険にさらすかもしれないこと を平気でするなど信じられませんね。 管理人さんは、本当によくやってくれていると思います。 とはいえ、なかなかタバコのポイ捨て現場をおさえることは難しいでしょうね。 共用部等の補修工事が始まりますが、アントニオさんの指摘された箇所など よく気がつきませんでした。お恥ずかしい。 お庭の陥没も気になりますね。基礎工事に手抜きなどあったらたまったものではありませんから。 ほんとうに、住民全体でもっと手軽に情報共有ができる場があるとよいですが、 郵便受けのところの掲示板は、そのような場とはなっていませんね。 |
392:
アントニオ
[2008-10-21 09:25:00]
例えば、エントランス入ってすぐのスペースにガラスケース仕様など勝手に張り紙できないような感じの掲示コーナーを新たに設置して、理事会などの議題や討議結果などをきちんと掲示するというのもいいかもしれません。今の郵便受け脇の掲示板より頻繁に且つ落ち着いて見る事ができるのではないでしょうか。今のところエントランススペースは生協専用荷物置き場のようになってますけれど。先日、理事会の議事録を閲覧しようとして管理人室に行ったのですが6月と10月に行われたはずの理事会の議事録はまだ管理人室に届けられていないとのことでした。管理規約に書いてあるのに。気になる方は確認されてはいかがでしょう。阪急ハウジングサポート担当者の怠慢ですよね。きちんとした管理会社のマンションに住んでいる方に参考として一度お話を伺いたいものです。
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393:
入居済み住民さん
[2008-11-09 18:40:00]
No.392のアントニオさん
もういい加減にあの張り紙を外してください。 本当にお願いします。 住民全員が被害を被る行為だということを分かった上で行っているのでしょうか? 通り過ぎる人がみな足を止めてあの窓辺の張り紙を見ているのを 目撃するたび、本当に落ち込んでしまいます。 阪急さんや鴻池さんに言いたいことがあるならそちらに直接言うべきでしょう。 あんなことをしても、被害を被るのは住民だけです。 そのことをよく考えていただけませんか? 根拠のない風説の流布として訴えられかねないことだということが 分かっていますか? 本当に「欠陥工事」だと思うのなら、直接施工会社なりを相手取って ご自由に訴訟なり何なりを起こされてはいかがですか? 私達住民は欠陥工事だと思っていませんし、建物に対する不安や不信はありません。 ご夫婦だけで思われていることを、対外的にああいった形で張り出されるのは 本当に迷惑以外の何ものでもありません。 今、マンションを売りに出している方もいらっしゃいます。 そういう方にとっては大きな問題になっていることでしょう。 どなたも発言されませんし、一向に張り紙をはずされる気配もありませんので 投稿させていただきました。 お願いですから、やめてください。 |
394:
入居済み住民
[2008-11-10 13:03:00]
私もNo.393さんと同じ意見です。あの張り紙を見てからはマンションへの出入りにも周りの人の目が気になって仕方がありません。正直恥ずかしいです。あの張り紙の一番の被害者は間違いなく住民です。アントニオさんも何かのご縁があって同じマンションに住んでいる住民の皆さんに迷惑をかけるつもりはなかったものと信じています。住民には多くの子供もいます。お願いですから早急にあの張り紙を撤去して下さい。
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395:
入居済み住民さん
[2008-11-10 16:54:00]
今回のようなことがあると資産価値が減ってしまうのは確実だそうです。私も今日、道行く人が騒がしく何か言い合いながらあの張り紙を見ているのを見ました。ショックです。悲しくて涙が出そうになりました。せっかく買ったのに、こんなことになってしまうなんて。直ちにはずしてください。私もマンションに出入りするとき、恥ずかしさでいっぱいになります。これ以上続けてなにか得るものはあるのでしょうか?誰もなにも得ないどころか、失うものが大きすぎます。アントニオさんご夫妻が個人的になさったことで70数戸の住民全員が想像できないくらいの被害を今後被り続けてしまうんです。お願いですから、本当にやめてください。お願いします。
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396:
住民
[2008-11-12 12:43:00]
本当に、あの貼り紙は迷惑です。早く外して下さい。多くの皆さんが、そう願ってます。足を止めて、見ている人を見るたび不快感を感じます。外して下さい。
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397:
匿名さん
[2008-11-18 23:57:00]
アントニオさん、これまで色々書き込みをしていたのに、非難の声が聞こえてきての書き込みがないのは何故なのでしょうか?
あの張り紙を見つけてからの住民の動揺は明らかです。同じ住民としても、即刻止めて頂きたい。 しかし、管理会社、鴻池組からの回答のないことも疑問です。 今回のことをきちんとして頂きたい。隠ぺいや手抜き工事があったなら、開示し、説明して欲しい。 アントニオさんは、一緒のマンションに住む住民の声にどうお思いなのか教えていただきたい。 ご自身の障害のことを貼る意味がわかりません。私は、障害ということに差別しているつもりはありませんが、あの張り紙では、自分自身を差別して下さいと云わんばかりの主張だと思います。 |
398:
匿名さん
[2008-11-19 00:03:00]
アントニオさんが他の住民から訴えられるのでは?
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399:
入居済み住民さん
[2008-11-19 05:03:00]
アントニオさん、その貼り紙を貼って何かが解決するのですか?ご近所にまで見せる理由があるのでしょうか?あなたのおやりになっている事が理解できず困っております。
住民の皆さんが貼り紙を見て、心を痛めているのは間違いありません。私が一番ショックなのは張り紙の内容ももちろんですが、住民の中にこのようなことをされる方がおられることです。 70数世帯の方々が、ご縁あって、このマンションに引越しをされてきました。70数世帯、それぞれの生活があり、人生があります。どうか、アントニオさんが悪意はなかったと少しでもお思いなら、貼り紙を外してください。 |