東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 03:00:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

751: 匿名さん 
[2010-05-21 22:49:00]
>>750
和光市はどの辺が環境に悪いんでしょう?
そんなに板橋区の環境がいんでしょうか?
752: 匿名さん 
[2010-05-21 22:50:55]
東京23区と埼玉の田舎市ではあらゆる面で天と地ほどの格差があるだろうね
753: 匿名さん 
[2010-05-22 00:17:04]
和光も住めば都ですよ。確かに和光市に入ると急に畑が増えますが、それがイイ
754: 匿名さん 
[2010-05-22 15:43:16]
東上線沿線に住んでいますが、昔下り線東武練馬駅手前左には広い原っぱがありました。
成増過ぎるとすぐ右にも丘のような原っぱがありました。
みんな宅地になりましたね。徳丸の雑木林でクワガタ、カブトムシを沢山捕っていたことが
懐かしいです。溜池や、赤塚公園前の斜面でもまだ捕れるかな?
板橋の西よりは畑が多く農家が沢山おられました。そのへんも練馬と区別がつかないのでしょう。
そうそう、昔和光市白子に駅を作る話があったそうだが、住民が反対したらしいですね。

756: 匿名さん 
[2010-05-23 01:50:17]
赤塚公園の鬱蒼とした木々もいい感じです。
757: 匿名さん 
[2010-05-23 09:31:17]
>>751さん
子供の医療助成が板橋は中学三年生まで、和光市は小学校入学まで

その他子育て支援は板橋区の方が良いようですよ

ただ、自然な環境で育てたかったら和光市の方がいいかもしれませんね



758: 匿名さん 
[2010-05-24 00:41:01]
>>757
自然な環境って言ってもそんなに変わらんでしょ?
所詮は両方とも東京のベッドタウンな訳でさ
759: 匿名さん 
[2010-05-24 10:48:30]
>>748
ダサイタマってタモリが流行らせたんだ(笑)
うちの母は埼玉出身だけどダサイタマって言葉笑い飛ばしながら使ってるよ

760: 匿名さん 
[2010-05-24 10:53:29]
さいたま市立○○とかの看板や表札に「ダ」を書き加えるイタズラ書きが物凄く多い
761: 匿名さん 
[2010-05-24 11:12:41]
ダサイタマ
スミヤスイタバシ
762: 匿名さん 
[2010-05-24 11:22:56]
和光も住みやすそう。住んだことないけど知り合いがいい所と言ってました。
763: 匿名さん 
[2010-05-25 09:48:15]
でも和光か志木か朝霞か迷うよね
和光のいいところは副都心線の始発ってとこかな


764: 匿名さん 
[2010-05-26 08:26:43]
>>756さん

花見の時に行きました
あそこはバーベキューできるしいいですよね。

夏は噴水の所でよく子供たちが遊んでいてほのぼのします
765: 匿名さん 
[2010-05-26 15:03:10]
電車の始発は高ポイントでしょ
できることなら朝は座って行きたい
ってことで、板橋区スレなのに和光市に1票
766: 匿名 
[2010-05-26 15:11:20]
↑埼玉よりも板橋区をいたわってやれよ。かわいそうじゃんかよ。
767: 匿名さん 
[2010-05-26 18:59:58]
おっさんが平日の真っ昼間から缶酎ハイのみながら、駅前を徘徊してるようなエリア。
ほんとに引いたよ…。
768: 匿名さん 
[2010-05-26 21:51:12]
資産家殺人事件から1年だそうですね。近所のお店や通りなど監視カメラの記録は無いんですかね。
769: 匿名さん 
[2010-05-27 18:09:04]
>>767
和光市がってこと?

ちょっと前だけど、蒲田駅前もそんな雰囲気だった気がする
770: 匿名さん 
[2010-05-31 07:05:56]
荒れる原因なので、あまり他所を批判しないでください。
和光は東京メトロ副都心線によって埼玉の中ではかなり注目度が高いです。
771: 匿名さん 
[2010-06-03 09:51:48]
>>767
「おっさんが平日の真っ昼間から缶酎ハイ」って板橋区に限らず結構どこにでも居ない??
山手線とかも飲んでる人いるしさ。笑
772: 匿名さん 
[2010-06-03 10:01:53]
板橋区から荒川下流ははハザードマップで塗りつぶされているところが多い。
安くていいかもしれないけどとても心配な地域。
773: 匿名さん 
[2010-06-03 10:22:52]
なんとかライバルをたたきたい江東区や足立区あたりからの遠征組の臭いが充満したスレだねw
774: 匿名さん 
[2010-06-04 08:37:44]
今年も花火大会やりますね。
楽しみです。

http://www.itabashihanabi.jp/
775: 匿名さん 
[2010-06-04 09:11:03]
>>774
8月7日でしたっけ?
板橋花火大会楽しみですね

雨降らないといいな


776: 匿名さん 
[2010-06-04 18:36:52]
花火が部屋から見られる人居ます?
方向的に北向きになるから玄関から外に出ないとちょっと無理かな。
777: 匿名さん 
[2010-06-04 20:39:47]
板橋区の花火大会って結構穴場だよね
都心の有名花火大会に比べればまだ見やすい
778: 地元在住の物件比較中さん 
[2010-06-04 20:49:48]
浮間舟渡駅周辺のマンションからなら、浮間公園を通って、荒川の土手から板橋と戸田の
両花火が良く観えますよ!

上階なら部屋からも観えますが、近場に住んでいるなら、やはり川岸が一番ですな~
屋外で飲むビールは旨いで~す。。。。
779: 匿名さん 
[2010-06-05 09:01:07]
花火うちのマンションからも見れたよ。
ただ、チョー小さいけど(笑)
板橋花火は交通はちょっと不便だけどね。
穴場だよねー
780: 匿名さん 
[2010-06-05 10:06:20]
戸田側の花火会場は埼京線の浮間舟渡か戸田公園になるだろうけど、板橋側の会場はどこが近いんですか?
三田線の西台?高島平?
781: 匿名さん 
[2010-06-05 14:01:01]
板橋だと西台ですよ。
なお私は前野町に住んでますが、廊下側で立ってみてます。
だいぶ遠いことは遠いですが、現地で人ごみに揉まれてみるよりもゆったりしてていいです。
打ち上げなら十分楽しめます。
782: 近所をよく知る人 
[2010-06-05 16:55:38]
いや、花火大会は蓮根!
783: 匿名さん 
[2010-06-06 00:51:25]
花火大会を見る穴場スポットってあります?
あんまり人がいないのに、意外と近くで見られる場所みたいな
784: 匿名さん 
[2010-06-06 21:17:00]
指定席券が区内のコンビニなどで発売されますよ。ゆったり見られる割に、そんなに高くないのでおすすめです。しかも座布団付きです。
785: 匿名さん 
[2010-06-06 21:22:31]
指定席券ってすぐ売り切れちゃいます?
それとも、結構遅くまで残ってます?
786: 匿名さん 
[2010-06-26 09:22:54]
最近近所を走ってるんだが、蓮根や志村三丁目、前野町あたりでものすごくたくさんのマンション建設現場を見かけるよ。
前野町でいえば、ガーデンソサイエティの北側のほうで工場が解体されている。
看板にはNTT都市開発と長谷工の名前が出てたので、間違いなくマンションになると思われる。
ラウンドワンの隣の広大な空き地もマンションになるようだ(これも建築計画の看板あり)。
PENTAXの敷地も建物の解体が始まってるが、ここはどうなるのか不明。
787: 匿名さん 
[2010-06-26 09:25:43]
板橋区って落ち着いててとても住みやすいですいよね。
スーパーは23区で一番多いんですよ。
よその人はいいイメージをもたないようですが、つまらない見栄の張りあいもしなくていいし、一度住めばみんな好きになる街です。
788: 匿名 
[2010-06-26 09:44:07]
板橋区内に住んでいますがとても良いですよね

欲を言えば、大きな商業施設が無いのであったらいいなと思います。
789: 匿名さん 
[2010-06-26 22:59:25]
近くにいくらでも商業施設があるんだからいらなくない?
790: 匿名 
[2010-06-26 23:28:37]
足立よりはましだとは思うけど、板橋区には住みたくない。
791: 匿名さん 
[2010-06-26 23:59:52]
俺は板橋区民だが、23区内で江東区だけは無理だな。
あんな埋立地ばかりの場所にはとても住めない。有り得ない。
江東区にはゴミ処理場のイメージが強いんだよ。なんか臭そうだよね。


792: 匿名さん 
[2010-06-27 08:35:30]
なぜ790がここを見てるのか不思議だ。
たぶん、板橋区民を埋立地に呼び寄せたい城東業者に間違いないだろう。
だが、板橋区民は隅田川の向こう側には生理的な嫌悪感を抱いてるし、そもそもあっちは東京だとは思ってないから、検討することすらないよ。
793: 匿名さん 
[2010-06-29 11:02:26]
>>792
釣りだろうけど、あえて釣られてやる。
>板橋区民は隅田川の向こう側には生理的な嫌悪感を抱いてるし、そもそもあっちは東京だとは思ってない
なに板橋区民を代表しちゃってるの?俺は別に隅田川の向こう側に嫌悪感も持ってないし、足立区・葛飾区・江戸川区までが東京の東側だと思っている。
そもそもこのスレは板橋区と他の区(他の地域)を比較するスレでもないし、ましてや他の区や地域を貶めるスレでもない。よく考えろ!!
794: 匿名さん 
[2010-07-03 09:36:36]
まーまー落ち着いて。

他の区と比べたら、誇るかもしれませんが皆さん板橋区のよさを語り合いましょうよ。
796: 匿名さん 
[2010-07-03 20:33:09]
地下鉄が無い区はよりはマシ
797: 匿名さん 
[2010-07-04 09:29:31]
板橋区ってマンションより一軒家が多い気がするんですが、場所によるのかな?

大きいマンションが建ってるイメージってあんまりないです。
798: 匿名さん 
[2010-07-04 21:10:18]
>>797
外周区なんだから、そんなわかりきった事を言っても・・。
戸建てよりビル・マンションが多い区なんてまだほとんどないと思うけど。
千代田区?港区?中央区?くらいか。


799: 匿名さん 
[2010-07-04 22:00:17]
板橋区の三田線沿線は工場も多かったので、最近はマンションがバンバン建ってますよ。
特に志村三丁目駅周辺はすごいです。
人口が増えてるので、スーパーも新規オープンしたりして激戦区です。
800: 匿名さん 
[2010-07-05 00:24:21]
荒川が近いと思うんだが、川の近くに住むメリットって何かある?
高い建物が立たないとかかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる