東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 03:00:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

701: 匿名さん 
[2010-05-07 23:04:44]
板橋の地価が安いのは、三田線と東上線という路線がマイナーだからだろうな。
副都心線の人気が地味に上がってるらしく、
渋谷や横浜に電車で行くなら昔は奥地と思われていた成増の方が楽なんじゃないかと思ってしまう。
702: 匿名さん 
[2010-05-13 08:03:50]
今は越してしまいましたが板橋はとても住みやすかったです。
サティの近くだったので本当に便利で、赤塚公園にもそう遠くなく
子育てにも良い環境でした。
703: 匿名さん 
[2010-05-13 09:56:02]
私も板橋から、仕事の関係で引っ越したものです。
いずれ板橋に戻ってこようと思っています。

公園も緑も豊富で、スーパーが比較的点在してて
生活する分には申し分ないです。

ただ、個人的な感想ですが、街灯が比較的少ないかなぁ・・。
治安はいいのでさほど気にはならないのですが^^;

704: 匿名はん 
[2010-05-13 15:19:09]
石神井川沿いの雰囲気はいい。だけど、一年中、ユスリカの大量発生があって、川沿いにはもう住みたくない。
705: 匿名さん 
[2010-05-13 15:39:25]
まぁ、石神井川に近い十条駅周辺は板橋区じゃなくて北区なんですけどね。
どっちでもいいんだけど。
706: 匿名さん 
[2010-05-13 18:46:23]
705をつぶやきシローの口調っぽく読むとおもしろいw
707: 匿名さん 
[2010-05-13 19:36:52]
板橋区民は道を譲り合う精神があるという印象。礼儀正しく穏やかな人が多い。
他の区の悪口は言いたくないけど中野に住んでた頃は
邪魔だどけどけという感じの威張った自転車が多かった。
中野は悪ガキも多いし、警官にも悪い奴がいた。不愉快な区だ。
板橋区内で不愉快な思いをしたことは一度も無い。
708: 匿名さん 
[2010-05-14 08:04:15]
他県から板橋に越してきて、2年程住んでいました。残念ながら今春に越してしまったのですが。
初めての東京での暮らしに不安でしたが、とても暮らしやすく楽しかった思い出ばかりです。
もしまた東京で暮らす機会があるなら、迷わず板橋を選びます。
709: 匿名さん 
[2010-05-14 19:04:51]
下赤塚とか成増の辺まで行けば家賃も安くなるって友達が言ってました。(賃貸)
これはマンションの価格も同じなんでしょうか?
710: 匿名さん 
[2010-05-14 21:21:28]
都営三田線沿線も安いですよ。
志村三丁目周辺は新築マンションがどんどん建ってます。
大手町にも直通で行けるし、スーパーも多く、公園もたくさんあってとても住みやすいです。
711: マンコミュファンさん 
[2010-05-14 21:47:05]
板橋区在住です。
欲を言えば、多少高くてもいいのでゆっくりコーヒーが飲めるカフェが点在していると
いいのだが・・・・・
正直無いですよね板橋って
交通の便がいいので他区に行ってますが
近所にあれば、公園も川沿いもより魅力的になると思うんですが
712: 匿名さん 
[2010-05-15 02:05:41]
街に落ち着きがあって、歩いている人の老人率が高いように思う。
若い人が遊ぶ店が少ないおかげで、エグザイルや亀田みたいな格好のヤンキーをあまり見ない。
老人や子育てママが暮らしやすい。
713: 匿名さん 
[2010-05-15 06:21:59]
見栄で板橋をどうこう言っている人、素敵な街なのに勿体ないですよね。
714: 匿名さん 
[2010-05-15 06:42:21]
板橋区は他から見ると下町の一部に思われています。バスが無いと池袋は行きにくい。
こじんまり過密した住宅が並び緑も少なく交通量が激しく落ち着かない印象ですが、
むかしながらの町で高齢の方も多い分穏やかでまったり暮らすには良いかもしれません。
715: 匿名さん 
[2010-05-15 07:09:11]
>>714
>>バスが無いと池袋は行きにくい。

池袋に行きにくいのは三田線エリアだけでは?
人口的には東武東上線・有楽町線・埼京線を使っている人の方が圧倒的に多いと思います。

>>こじんまり過密した住宅が並び緑も少なく

板橋区全体に緑が少ないなんて誰も思わないのでは?
まだまだ、マンション用地になりそうな土地が余っていて北区に住んでいる私には羨ましいです。
 


716: 匿名さん 
[2010-05-15 09:31:23]
板橋区は緑多いですよ。
武蔵野台地と荒川沖積地の境目は崖になっててそこにはあちこち森が見られます。
また公園もたくさんあります。
小さいミニ戸建が密集したエリアもたくさんありますが、緑は多いですよ。
私の部屋からも公園の森が眺められて、今はとても緑がきれいです。
とても23区内に住んでるとは思えません。
外も幹線道路から離れた住宅地にあるマンションなので、とても静かです。

717: 匿名さん 
[2010-05-15 10:33:12]
>>709

下赤塚、成増は副都心線、有楽町線、東上線が通っているので、駅から近い物件は高いような気がします。

駅から離れていれば安いと思いますよ。

718: 匿名さん 
[2010-05-15 14:52:59]
板橋区と練馬区の区別がつきません(号泣)
719: 匿名さん 
[2010-05-15 21:53:57]
区の南側は高低差が激しくなくて平坦な感じですが、北側はアップダウンが激しいです。
南北に自転車で移動しようとするとちょっと辛いものがあるので電動アシスト自転車買いました。
山あり谷ありで緑も多くて楽しい。素敵なマンションや戸建が並んでいて街の表情が豊か。
720: 匿名さん 
[2010-05-17 07:29:16]
718さん、ちょっとかわいいです。(号泣)に笑ってしまいました。
721: 匿名さん 
[2010-05-17 08:33:42]
>>718さん

もともと練馬区は板橋区から分かれて出来た区なんで、どこか似ているところが有るのでは?
722: 匿名さん 
[2010-05-17 08:53:07]
板橋、練馬の区で違うというより、
どの沿線かで雰囲気が違うと思う。
723: 匿名さん 
[2010-05-17 09:41:16]
>>718

私も(号泣)に笑ってしまいました 笑

板橋区と練馬区両方住んだことありますが、あまり街の雰囲気は変わらないですよ

両方とも、住みやすい穏やかな町というかんじでしょうかね

724: 匿名さん 
[2010-05-17 10:24:04]
石橋貴章のイメージが強すぎる。彼がいなければ閑静な住宅街のイメージだったのに。
725: 匿名さん 
[2010-05-17 21:55:13]
ところが、とんねるずと野球・サッカーのおかげで帝京高校は有名になり、今では立派な進学校ですよ。
偏差値は68~70くらいです。
726: 匿名 
[2010-05-18 01:04:52]
でも練馬>板橋というイメージがある。まぁドングリの背比べだけど。
727: 匿名 
[2010-05-18 05:52:25]
そうですね。
練馬でも中野区や杉並区との境界線周辺は高級住宅地で素晴らしい環境だと思います。
あの地域は完全に練馬区>板橋区だと思います。
練馬の西側は武蔵村山や八王子みたいな感じですが。
728: 匿名さん 
[2010-05-18 09:11:15]
東武東上線のときわ台駅周辺も板橋の田園調布(笑)と言われてる位
大きめな一軒屋が沢山並んでいますよ。
729: 匿名さん 
[2010-05-18 09:21:21]
>>725
息を吐くようにウソをつかないで下さい(笑)
帝京高校は野球グラウンドの周りに申し訳程度に校舎が建つ野球学校です。
偏差値が比較的高い進学校は八王子にある帝京大学中学高等学校の方ですね。
730: 匿名さん 
[2010-05-18 11:57:11]
三田線が都営でなく営団で23区全域に繋がってたらかなり便利なのに。
731: 匿名さん 
[2010-05-18 13:47:50]
三田線って乗ったこと無いかも
てか、都営はあまり乗らない
732: 匿名さん 
[2010-05-18 16:26:37]
>>729
Z会による偏差値ランキングでは帝京大学高校は69、板橋の帝京高校は64でした。
進学校かどうかを校舎の大きさで測るというのは斬新な考え方ですね(笑)
733: 匿名さん 
[2010-05-18 19:15:13]
板橋資産家事件て迷宮入りなのかしら。
734: 匿名さん 
[2010-05-19 09:27:50]
あれ、石橋貴章って成増周辺の出身じゃなかった?

帝京の偏差値はともかく、周辺住民にとっては、
緑が多い病院や校庭が広々している学校があるのは
環境に良いですよ。
大学も今立て替えているので、出来上がったらきれいだと思う。
735: 匿名さん 
[2010-05-19 10:00:50]
成増も板橋区なんですが…。帝京高校も板橋区。
まあ成増も帝京もぎりぎり板橋区という場所ですが。
電車ですが、南北に区を分けた場合、北部は三田線で南部は東上線と一部有楽町線副都心線利用が多いんじゃないですかね。
736: 匿名さん 
[2010-05-19 10:40:09]
>>731
三田線とか都営ってたしかに乗る機会少ないよね
通ってる場所が微妙だからかな
737: 匿名さん 
[2010-05-19 12:26:45]
大山駅って便利だよね。
池袋まですぐだし、買物にも困らないし
738: 匿名さん 
[2010-05-19 12:43:32]
閑静な住宅街って書いてあるから加賀のことかと。
成増は賑やかな街って感じだから。
739: 匿名さん 
[2010-05-19 18:07:15]
東京メトロの南北線が地元の人にしか利用されない路線のように、三田線も地元の人間しか利用しないよ。
南北線は東京メトロと繋がってるからまだいいが(乗換えでおそろしく歩くけど)、三田線は他の路線とつながりが悪い。
東京メトロに吸収されて欲しい。
740: 匿名さん 
[2010-05-19 21:51:32]
どうでもいい事だけど
成増って埼玉県でしょ?と
言う方多いよね
741: 匿名さん 
[2010-05-19 23:05:56]
大山駅は良いけど最近の大山物件はいまいちですね。
742: 匿名さん 
[2010-05-20 08:31:43]
>>740
だって隣の駅がもう埼玉ですから(笑)
743: 匿名さん 
[2010-05-20 17:45:40]
でも、成増と和光には見えない壁が存在すると思う
たかだか、4〜5分の距離なのに
744: 匿名さん 
[2010-05-20 18:19:49]
成増のイメージを貶めた石橋貴章は、後半生を成増発展のために尽くすべきだと思います。
今までの芸能人生の全てを成増に捧げて、成増のためだけに身を粉にして生きてもらいたいです。
成増の地名を利用して有名人になったんだから。
745: 匿名さん 
[2010-05-20 22:29:47]
どうでもいい事だけど、上からずっと「石橋貴章」って書いてる人は同一人物かな。
違和感がある事に気がつかないんかね。
本当は「石橋貴明」だよ。
746: 匿名さん 
[2010-05-20 22:35:04]
成増から和光市のほうに歩いていくと都境が国境のような感じがする。
和光市に入ると歩道がなくなったり、道が狭くなったりするから。
あきらかに和光市のほうがインフラは貧弱。
畑も急に増えるし。

747: 匿名さん 
[2010-05-20 22:54:00]
はい、同一人物です。「石橋貴章」には違和感あるなと思いながら石橋貴章と表記を続けてきましたが、
正確な表記のために嫌いな人物をググって調べてしまうと負けのような気がして、
石橋貴章という表記を変えずに来ました。
貴明と書いてしまうと負けだと思うので今後も貴章を通します。
748: 匿名さん 
[2010-05-20 23:27:03]
個人的に嫌いなタレントのために一生懸命書き込んでたわけね。
石橋は成増の悪口は言ってないようだけど。
昔、タモリがテレビで「ダサイタマ」というのを流行らせたせいで、タモリが大嫌いになった埼玉県人は多いと思うが。
タモリは「さだまさし」の悪口も酷かったな。
749: 匿名さん 
[2010-05-20 23:49:41]
あなたにレスしているとスレッドの議題からどんどんズレていくので、
もうちょっとスレタイに沿った絡み方をしてもらいたい。
750: 匿名さん 
[2010-05-21 14:27:16]
育児環境は和光市はあまりよくないみたいですよ
ギリギリでも成増に住んだ方が子育てには良いみたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる