東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 03:00:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

670: サラリーマンさん 
[2009-06-22 13:08:00]
足立的ということですね
671: 匿名さん 
[2009-06-22 21:54:00]
板橋もJRに近いところがいいんじゃないですか?
地元に無いものは、割り切って外へお邪魔する。
新宿だって渋谷だって銀座だって近いしね
私はザ・ガーデン池袋よく使いますよ
果物は、なかなか美味しいもの手に入りずらいんで
板橋はイメージじゃなくて実際住んでみないと正直わからないんでは??
672: 匿名さん 
[2009-06-23 00:46:00]
生まれも育ちも世田谷ですが、板橋にマンションを購入しました。
三田線はすいてるし、物価は安いし、非常に住みやすいですね。
田園都市線沿いも検討しましたが、やはりラッシュが酷いことと、神奈川にもかかわらず高すぎるのが納得いかず。
673: 周辺住民さん 
[2009-09-11 03:37:50]
練馬出身で、現在は妻子と板橋に住んでいます。

板橋は治安がわりといいと思います。深夜に散歩に出ても平和なもんです。
板橋は物価が安いです。板橋は商店街がたくさんあります。老舗も多く、
活気がありますが、印象としては江戸前チャキチャキなお店はなく
シャイなお店が多い気がします。
インドカレー屋さんが多いです。
板橋は公園も大中小たくさんあります。板橋は都営三田線沿線が空いてます。
板橋は東武東上線なら池袋、有楽町線、副都心線沿線なら、新宿・渋谷まで出れます。
板橋は高齢者が多いですが、物価が安く家賃も手ごろなので若者もたくさんいます。

板橋はなんといっても役所の職員がみんな親切です。本当に。
板橋区役所や板橋税務署など、民間以上の接客ができる人がたくさんいます。
板橋は無駄使いをしない区政です。










674: 匿名さん 
[2009-09-11 05:28:10]
「日経全国優良都市ランキング2005-2006」より

行政サービス度ランキング
①千代田区 ②世田谷区 ③品川区 ③板橋区 ⑤渋谷区
⑥文京区  ⑦江戸川区 ⑧北区  ⑨新宿区 ⑩荒川区
⑪豊島区  ⑫杉並区  ⑬葛飾区 ⑭目黒区 ⑭大田区
⑯墨田区  ⑰台東区  ⑱足立区 ⑲中野区 ⑳港区
21江東区  22中央区  23練馬区

行政革新度ランキング
①板橋区 ②杉並区 ③渋谷区 ④新宿区  ⑤世田谷区
⑥中野区 ⑦足立区 ⑦葛飾区 ⑨江戸川区 ⑩豊島区
⑪台東区 ⑫目黒区 ⑬北区  ⑭荒川区  ⑭中央区
⑯江東区 ⑰練馬区 ⑱品川区 ⑲千代田区 ⑳港区
21墨田区 22文京区 23大田区
675: 匿名さん 
[2009-09-11 11:54:57]
もっと新しいデータはありませんか?
676: 周辺住民さん 
[2009-09-11 12:36:42]
特に目立ったものはないのですが
住みやすい街(区)ですよ。
東上沿線のマンションを購入して住んでおりました。
売却しましたが良い値段で売れましたし需要はあるのではと感じます。
駅にはいかがわしい店などもありませんしね。
677: 匿名さん 
[2009-09-20 22:18:41]
昔コンパイラって漫画アフタヌーンに連載されてて板橋クイーンってのがいたな。
678: 匿名さん 
[2009-09-20 22:18:52]
昔コンパイラって漫画がアフタヌーンに連載されてて板橋クイーンってのがいたな。
679: 匿名さん 
[2009-10-23 09:34:35]
板橋区で美味しいラーメン屋さんってどこでしょうか?
環七の一番ラーメンかな?
680: 匿名さん 
[2009-10-24 01:11:34]
土佐っ子でしょ
681: 匿名さん 
[2009-10-24 08:08:01]
>>土佐っ子でしょ

いったい何年前の話してるの?
とっくに無くなっているのに。
思い切って歌舞伎町に進出して、あえなく撃沈したっけ?
682: 匿名さん 
[2009-10-24 11:37:59]
土佐っ子マジウケ(笑)なつかしい~
内紛で閉店したのでは?
683: るう 
[2010-03-29 08:44:21]
はっきり言って、よそ者はうけつけない感じ…私は他の区から引っ越して来て今、板橋区のある町で小さな居酒屋をやっていますが…中傷やイジメにもあっています
684: 匿名さん 
[2010-03-29 08:48:51]
↑それは人によるのでは?
685: 匿名さん 
[2010-03-29 09:15:59]
>>683
我が家も他の区から移ってきましたが、そんな排他的な街には感じないですね。
結構住みやすいですよ。
ただ、歩きタバコ率が高いのが残念です。
686: 匿名 
[2010-03-30 02:15:13]
排他的なのは23区東部でしょ。川向こうは土着の人が多いから。
687: 匿名 
[2010-03-30 07:14:42]
川というよりJRより東側のいわゆる江戸っ子気質の残る街はみんな排他的。三代住んでようやく江戸っ子、みたいなこと本気で信じてそう。アドマチとかで、祭を取り仕切ってる下町の親父連合みたいなのみるとヘドがでる。
688: 匿名さん 
[2010-04-22 12:29:33]
ハタスポーツプラザの前を通るとなんだか安心する。
なんか板橋っぽいなって(笑)

689: 匿名さん 
[2010-04-27 14:28:00]
たしかに!
ハタのあのアングラーさが、昭和の雰囲気がして懐かしい^^

個人的には、東板橋動物公園周辺の住環境は最高だと思う!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる