住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

701: 匿名さん 
[2014-05-26 12:55:50]
両方とも国民年金とかきついね
片方だけ厚生年金もきつい
なんだかんだ親方日の丸で死ぬまで保障される年金は大きい
702: 匿名さん 
[2014-05-26 13:38:20]
3つとも親方日の丸の年金だけど、それが当てに成らない昨今。本来、国年は定年の無い自営業の人達の年金。
また共済年金の事ならH27年から厚生年金に準じる改訂予定ですよ。
703: 匿名さん 
[2014-05-26 13:41:04]
年金が当てにならないないってのは流行り言葉みたいなもので、実際にはなんだかんだとても頼もしいもの
704: 匿名さん 
[2014-05-26 15:16:07]
年金よりも一生働ける技術と健康な体を持ってる方が幸せな人生送れると思う。
そういう意味では駅近マンションよりは多少歩ける方がいいかも。
老後に大分変わってくる。
705: 匿名さん 
[2014-05-26 15:47:46]
特に子供は歩かせた方がいい。
目の前が学校で帰宅したらゲーム三昧とか、ろくな大人にならん。
706: 匿名さん 
[2014-05-26 15:53:07]
70才過ぎると700m以上は歩きたくなく成るってよ。
707: 匿名さん 
[2014-05-26 16:01:02]
俺、36だけど最近ケツの筋肉がめっきり落ちた
凹むわ
708: 匿名さん 
[2014-05-26 16:49:24]
物価が上がっているのになぜ金利低下?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/long_term_interest_rate/?14010...
709: 匿名さん 
[2014-05-26 19:30:53]
年取っても日頃歩いてる人は、やっぱり元気。
80歳でエベレスト登頂しちゃう人もいるくらいだしね。
そういう目線で一度生活してみな。
元気なおじいちゃんおばあちゃんは羨ましい。
710: 匿名さん 
[2014-05-26 19:39:42]


将来の
年金当てにして
物価上昇は考慮せず
変動金利は上昇
フラットで団信に入らず
繰上はしない

それでいて、わしの遺産を当てにしとるなら、
全額出してやるから、二世帯を建てろって思う。
711: 匿名さん 
[2014-05-26 19:51:59]
子を当てにしない代わりに、子も親を当てにせず好きなように生きてくれ。
親は最後には不動産を売って介護つき老人ホームに入居する。
712: 匿名さん 
[2014-05-26 20:04:12]
当てにするって感じじゃないな
あるんだから当然計画に入れる
713: 匿名さん 
[2014-05-26 20:20:23]
男の方が寿命が短いので、遺産なんか無くても母さんの面倒はみるから安心してくれ。
714: 匿名さん 
[2014-05-26 21:29:11]
国債暴落の兆しなんかでたら相続税がっぽり取られる世の中になるんじゃね。
生前贈与受けてローン返済した方が賢くね?
715: 匿名さん 
[2014-05-26 21:39:59]
これから大増税と年金受給年齢引き上げと医療費負担増は間違いないだろうな。
ローン金利なんて払ってる場合じゃない。
716: 匿名さん 
[2014-05-26 21:46:07]
安倍や麻生が牛耳る世襲大国なのに政治家が相続税率をこれ以上引き上げる訳なかろう
717: 匿名さん 
[2014-05-26 21:55:12]
わかってねーな。
庶民の相続税率をあげるんだろーよ。
死亡消費税もそのうちのひとつ。
国に持ってかれる前に生前贈与受けてローン返済に回した方がいいぞ。
718: 匿名さん 
[2014-05-26 21:59:03]
それ以上にインフレで相続財産膨らむよ
719: 匿名さん 
[2014-05-26 22:04:16]
株で儲けにかかる税率も上がってるしね。
2倍だもんな。
720: 匿名さん 
[2014-05-26 22:06:53]
>>719
キャピタルゲイン課税は2倍になったのではなく、本来税率に戻っただけ。
721: 匿名さん 
[2014-05-26 22:10:17]
頼りはインフレだけか。
細い期待だな。
722: 匿名さん 
[2014-05-26 22:11:37]
本来の税率といっても結果倍だから痛いよ。
723: 匿名さん 
[2014-05-26 22:59:08]
これみると、全期間固定は数%しかいなくて、8割が変動か短期固定
9ページとかみると7割の人が、15年以内に完済で、平均13年半みたい
http://www.jhf.go.jp/files/300125320.pdf


724: 匿名さん 
[2014-05-26 23:13:46]
そうそうだから短期固定をいじめないで。
725: 匿名さん 
[2014-05-26 23:18:17]
ヒント
過去と今
726: 匿名さん 
[2014-05-26 23:19:25]
散々言われているが、デフレ時の過去のデータ出されても、インフレのこれからの参考にはならんよ。
727: 匿名さん 
[2014-05-26 23:26:03]
散々言われているが、これからインフレになると言われても、何もデータがないから参考にはならんのよ。
728: 匿名さん 
[2014-05-26 23:31:04]
過去から未来を考えると変動って結論になることはみんなわかってるから
わかった上で固定を選んでるの

理由は金利に関しては過去は理由にならないから
729: 匿名さん 
[2014-05-26 23:32:37]
要は理由なんかない=何も考えてないってことですね。
730: 匿名さん 
[2014-05-26 23:35:40]
では、良く考えてる貴方の「インフレにならない理由」は?
731: 匿名さん 
[2014-05-26 23:38:45]
理由は金利に関しては過去は理由にならないから
732: 匿名さん 
[2014-05-26 23:39:38]
要は理由なんかない=何も考えてないってことですね。
733: 匿名さん 
[2014-05-26 23:39:58]
要はインフレになる理由もないってことでしょ?
734: 匿名さん 
[2014-05-26 23:40:39]
負の資産で運用したところで所詮は負の資産。
余計な金利取られるだけ無駄。
インフレになるならインスレに則した正の資産で運用すればよい。
さっさと借金返すのは何時の時代も正解だ。愚か者めが!
735: 匿名さん 
[2014-05-26 23:40:56]
全てがインフレ頼みの計画って危ういよね。
株価暴落、不動産価格暴落なんて未来だって普通にある。
736: 匿名さん 
[2014-05-26 23:40:57]
あなたが過去のデータを出されても参考にならないと教えてくれたので。
737: 匿名さん 
[2014-05-26 23:44:26]
今で考えればインフレターゲット達成には今のところ順調
738: 匿名さん 
[2014-05-26 23:46:23]
何を基準に言ってるの?
今はもう過去ですよ。過去のデータなんて何の参考にもなりませんよ。
739: 匿名さん 
[2014-05-26 23:47:43]
くだらない言葉遊び
740: 匿名さん 
[2014-05-26 23:48:44]
順調かどうかなんて終わってみないと分かりませんよ。
過去のデータなんてあてにならないんですよね?
741: 匿名さん 
[2014-05-26 23:49:46]
間違いなく成功するでしょ
消費税10%までの未来は
742: 匿名さん 
[2014-05-26 23:50:11]
くだらない言葉遊び
743: 匿名さん 
[2014-05-26 23:50:24]
>737

あなたは「過去のデータは参考にならない」って意見なので
そこは尊重させて頂きますよ。
744: 匿名さん 
[2014-05-26 23:51:20]
そんなあなたが、インフレになるって言ってるのが理解できないだけですけどね。
745: 匿名さん 
[2014-05-26 23:52:58]
なぜインフレになると思っているのか
あなたの持論からはイマイチ理解できないので
できれば詳しくご教授願いますか?
746: 匿名さん 
[2014-05-26 23:53:17]
くだらない言葉遊び
747: 匿名さん 
[2014-05-26 23:54:05]
インフレにならない持論をご教授頂けますか?
私は何も考えてないらしく、貴方は考えているとのことなので?
748: 匿名さん 
[2014-05-26 23:55:05]
あんたらラインでやって。
嫌ならFBでもなんでもいいや
749: 匿名さん 
[2014-05-26 23:56:34]
私は未来がインフレになるとも何も言ってませんよ。
あならが

>726
>散々言われているが、デフレ時の過去のデータ出されても、インフレのこれからの参考にはならんよ。

と言ってますので、その過去のデータに頼らない根拠を教えて頂きたいだけです。
750: 匿名さん 
[2014-05-26 23:58:28]
いやね、過去を基準にしない「今後のインフレ論」に凄く興味があるだけですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる