住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

251: 匿名さん 
[2014-05-09 21:40:53]
>245
鬱、虚言癖だけでなく、多重人格者もか(笑)
まあ、みんな分かってるから。
252: 匿名さん 
[2014-05-09 21:49:03]
>251
まあ、何と言おうと固定は無駄だから。
あ、浪費か趣味だったか(笑)
253: 匿名さん 
[2014-05-09 21:55:11]
固定君たちは、しばしば複数の変動派を、
いっぱひとからげに同一人物にしたがる。

視野が狭い証拠。
254: 匿名さん 
[2014-05-09 21:56:58]
鬱といよりどちらも負けず嫌いなだけのような。
まあ、長期金利が最低でも1%超えないと固定が虚言癖だと思われる。
255: 匿名さん 
[2014-05-09 22:00:07]
それを言うならじゅっぱひとからげ
いっぱひとからげは誤用
国語くらい勉強しような
256: 匿名さん 
[2014-05-09 22:03:01]
誤用じゃなくて誤認です。
国語くらい勉強しような。
257: 匿名さん 
[2014-05-09 22:41:22]
変動の中にも、どうしようもない奴がいるのは認める。
>227>231なんて、匿名の掲示板とは言え、自分で書いて恥ずかしくないのだろうか?
258: 匿名さん 
[2014-05-09 23:03:38]
こんなスレの書き込みでカリカリしても仕方なし。
低金利で皆幸せなんだし楽しくいこうよ。
259: 匿名さん 
[2014-05-10 15:55:12]
でもこれからローンを組むには変動か固定を迷うわけで。
260: 匿名さん 
[2014-05-10 16:19:04]
>259
どのタイミングでも、みんな迷ってきたんだよ
261: 匿名さん 
[2014-05-10 16:36:42]
5年で完済なら5年固定。それ以外はご自由に。
262: 匿名さん 
[2014-05-10 17:10:27]
10年固定で1%切らないかな。
263: 匿名さん 
[2014-05-10 17:36:47]
10年完済組はこのスレでは馴染めません。
264: 匿名さん 
[2014-05-10 17:41:16]
10年で安全圏にならなきゃ借り過ぎ。
265: 匿名さん 
[2014-05-10 18:23:35]
固定は35年返済計画だから。
10年ではリストラ不安が残るよね。
266: 匿名さん 
[2014-05-10 18:36:43]
>262
九州ろうきんが団信込み当初10年固定が1%だよ
267: 匿名さん 
[2014-05-10 18:57:29]
しきし低金利合戦凄いね。
268: 匿名さん 
[2014-05-10 19:23:56]
2%超え固定は悔しいだろうね。
時期的に物件も高値で掴まされてるし。
269: 固定君です。 
[2014-05-10 19:39:57]
変動30年より固定10年でローン終了の方がはるかに良いと思います。
270: 匿名さん 
[2014-05-10 19:41:55]
当たり前。
しかし、その前提は現実的ではない。
271: 匿名さん 
[2014-05-10 19:42:42]
>269
言いたいことがよくわからないけど
固定10年でローン終了する人は、変動で借りたら10年未満でローン終了しますよ。
272: 固定君です。 
[2014-05-10 19:43:11]
自分は現実ですが。
273: 匿名さん 
[2014-05-10 20:09:35]
当たり前だが固定にしろ変動にしろ借り過ぎないことが前提だよ。
借り過ぎた人は生活の無駄をなくして繰上げすればよし。
274: 匿名さん 
[2014-05-10 20:18:13]
>272
無駄なことをしている現実だな。
>271が言ってる通り。
275: 匿名さん 
[2014-05-10 20:21:36]
もちろん借り過ぎも良くないんだけど。

ちょっと前から言われているように、物件そのものについて、
「高値掴み」していないかどうか、ということも重要な視点。
なぜなら、高値掴みしてオーバーローンに陥ってしまうと、
借り換える柔軟性を失ってしまうから。

ローンをめぐる状況はその場その場で変化している。
残債や収支のバランス、金融情勢に応じて、
その時点で最適なローンを選び取る選択肢を持っておくべき。

いったん、そうした借換の選択肢をなくしてしまうと、
どうにも偏った未来予想しかできなくなってしまうきらいがある。
現状の低金利競争も、指をくわえて傍観するしか道がない。
276: 匿名さん 
[2014-05-10 20:34:53]
同意

うちは、都内にアベノミクス前2012年契約2013年入居、減税3000万と少なく、金利も0.775%
最近では、5%ぐらい値上がりしている気がする。
タイミングは良かったと思う
277: 匿名さん 
[2014-05-10 21:29:12]
変動も固定も10年で完済する人は、このスレ見ないし、無駄な書込みはもっとしない。
まあ、虚言壁がある人はたびたび見かけるが。
278: 匿名さん 
[2014-05-10 21:45:02]
値上がりといったところで、結局、売らなきゃ価値にならないから
今値上がりしても売るときに大して値上がりしてなかったら、途中の値動きとか何の価値もない
279: 匿名さん 
[2014-05-10 21:51:22]
ここはフラットと長期変動が馴れ合うスレ。
異論はないだろ。
280: 匿名さん 
[2014-05-10 21:57:52]
フラットスレでスーパーインフレだーとか始まっちゃうと迷惑だから
このスレは大事。
281: 匿名さん 
[2014-05-10 22:12:58]
>278

値上がりを無理に求める必要はないんだけど、
値下がりしていると、借換ができなくなる。

そうすると悲劇、が待ってるかもしんない。
282: 匿名さん 
[2014-05-10 22:28:00]
高金利固定vs低金利長期変動

これが一番面白いな。必死だから。

283: 匿名さん 
[2014-05-10 22:57:23]
高金利固定の無駄な利息。
スレタイそのもの。
284: 匿名さん 
[2014-05-11 00:44:32]
低金利長期変動の不安による情緒不安定な書込み。
スレタイそのもの。
285: 匿名さん 
[2014-05-11 01:19:05]
無駄な♪無駄な♪無駄な♪
利息を払ってる~♪
無駄な♪無駄な♪無駄な♪
利息を払ってる~♪
286: 匿名さん 
[2014-05-11 02:13:11]
↑頭悪そ~
287: 匿名さん 
[2014-05-11 02:34:35]
フラットスレでやるよりはここで存分にやってくれ。
どんなにやりあっても金利にはなーんも影響ないがな。
288: 匿名さん 
[2014-05-11 08:18:25]
短期の人が書き込みすると機嫌が悪くなるのがここの住民。

289: 匿名さん 
[2014-05-11 08:20:29]
無駄な利息を払いそうで怯えてるのが変動
290: 匿名さん 
[2014-05-11 08:34:57]
どちらも無駄な金利を払わないように努力すればよいこと。
残債減らせば支払い利息は減るのだから。
変動はマイナス金利だから将来のたまに貯金かな。
まずは無駄な支出を見直しましょう。
291: 匿名さん 
[2014-05-11 12:47:14]
天気も気温もいい陽気な日曜に、朝から不安でおかしな書込みしてる>285を見ると、固定で良かったと思える。
292: 匿名さん 
[2014-05-11 12:50:19]
魚♪魚♪魚♪
魚を食べよう~♪

無駄な♪無駄な♪無駄な♪
利息を払ってる~♪
293: 匿名さん 
[2014-05-11 12:51:16]
インフレ進むのに無駄に元金減らすのはやめましょう
294: 匿名さん 
[2014-05-11 12:54:40]
みなさん、ウツとはこういうことです。
こうなりたくなければ固定にしましょう。
295: 匿名さん 
[2014-05-11 13:36:00]
>289
無駄な利息を毎月現実として払っているのが固定。
296: 匿名さん 
[2014-05-11 13:51:28]
ほんとどちらも負けず嫌いだな。

どちらも早く借金完済できるように頑張れ!
297: 匿名さん 
[2014-05-11 15:48:17]
固定は35年も掛けて返済するらしい。
298: 匿名さん 
[2014-05-11 19:37:30]
固定君がフラットスレで暴れてるね、
6月はフラット爆上げで2%超えだとさ。
爆上げという割には予想は可愛いもんだけど。
予想が外れてまた捻くれなきゃいいけど。
299: 匿名さん 
[2014-05-11 19:50:00]
煽るのが生き甲斐なんでしょ、どうでもいい
300: 匿名さん 
[2014-05-11 20:06:47]
>298
そういう奴は、天気のいい陽気な日曜に朝から不安でおかしな書込みしてる>292や、
アホな書込みをさらして自己陶酔してる>227と同類だな。
そもそも持ち家持ってるのかも怪しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる