私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
IKEAどうですか?
595:
評判気になるさん
[2020-02-21 14:35:32]
イケアの食事も不味いから気をつけた方が良い。保存料もたくさん入っている。
|
596:
匿名さん
[2020-02-29 09:25:59]
舞浜店レストランの40代位男性従業員の接客態度が 本当になってない!
お客によって 対応が全然違う。 初めて行ったのでIKEAカードを持っていなかったので、それを伝えると「残念がるですね~、カード有れば割引出来たのに。定価になりますー!」と言われ(普通なら ここで入会案内をするのだが)更にお釣りを\500渡し忘れているくせに、謝りもせず!! こういう接客態度をIKEAは教育しているのか? 接客業務している者として、有るまじき態度だ! こんな奴ほど客をクレーマー扱いするだろう!! 辞めてしまえ。 |
597:
名無しさん
[2020-03-02 14:02:55]
九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入した椅子。衝撃にも強いとうたっているのに...先日あー疲れた!と腰を落としたらビリっと...危うく怪我する所でした。10年保証と店舗に掲示してあるので店員さんにお尋ねしたらあちこち回されてやっと一階のカウンターへ案内されて言われた事は...「8年前と規格も変わっているので対応できません」との事...じゃあ10年保証って一体何なんだ?買った時にもレシートが保証書とも聞いてないし...8年前のレシートなんてないでしょ!
|
598:
匿名さん
[2020-03-02 19:35:25]
キャッシュレス払いで支払いしたら、バーコードが反応しないから手打ちしますので貸して下さい。と言われて貸したら設定を間違って切り替えられて貯めてたポイント使われた。翌日連絡しても、お客様が設定変えたのでしょう。店員は変えませんからの一点ばり。客の携帯電話触るな。電話も最低で担当者は話し聞いてくれるが、上司がバカで絶対お客の要望きかない。IKEAでは対応してません。しか話しません。品質も悪く食事も不味いくせにプライドなのか自信なのか愛想よくない。本当につぶれて欲しい。
|
599:
IKEAは2度と買わない
[2020-03-21 19:14:38]
私も同じような目に合いました。
190cmもある巨大な本棚を自分の車で運び、3Fまで運んで組立てを始めたところ、どう考えても説明書通りにはいかない箇所があり、電話で確認したところ(もちろん電話は30分ほど待ち)、パーツの不良なので新しいパーツを送ると言われて、届いたら190cmのものが丸ごと送られてきて、我慢して作業を始めたら、また不良があって結局190cmの粗大ゴミが2つ手元に残り、返品したいから担当から折り返してと伝えたら2時間待ってもかかってこず、またこちらから電話して30分待たされて、早く返したい・むしろ捨てたいと伝えて、やっと先ほど取りにきました… この状態で、返金のために来店してくれと言われて、さすがに呆れました。 もう2度とIKEAに行くことはないと思います。 |
600:
イケヤ残念さん
[2020-03-25 10:56:39]
私はイケヤで初めて収納paxシリーズを購入しました。取り付けも有料で結構でかいのを購入したのに2年で扉から何か部品がビヨーンと飛び出してきて開けづらくなった。直ぐにイケヤに電話して、購入履歴も残っていて、保証期間中だかレシートがなければ保証は効かない。まっそれは無くした私が悪いからと有料でお願いしたいと言ったら扉のみ新品を購入し、取付代をだしても今付いてる扉は中古になるため解体は自分でしといてくれと言う。お金払って新品買いなおして取付代までとるくせに外すのも嫌だなんて全くサービスという言葉も知らんのか。もう二度とイケヤでは購入しません。
|
601:
匿名さん
[2020-03-25 11:04:32]
自転車で気軽に行ったのてすが、自転車置き場は屋根もなぐ日があたる場所で、日陰にとめたら苦情を言われました。おかしくないですか?車で来る人達だけではないのです!改善してください。
|
602:
ひーで
[2020-03-25 13:56:28]
イケヤの家具は日本の住宅事情は考えて作られていない事を身をもって体験した話を投稿いたします。
もう7年ほど前の話ですが、イケヤ大阪南港のお店でダイニングテーブルを購入いたしました。その時はあまり細かい構造までは考えておらずデザインで気に入った4人掛けのコンパクトなダイニングテーブルのセットを購入しました。当時私が住んでいたのは分譲マンションです。そのダイニングセットの椅子やテーブルの脚は細いパイプ状の形でした。 家に持ち帰り組立も簡単だったので早速組立をしました。 30分ほどで完成したので早速椅子に腰かけてみました。すると「バリバリバリ~」って感じの異様な音がしました。すぐに立ち上がりふと床を見てみたら なんと!フローリングに椅子の脚が突き刺さっていました。 私の体重は65㎏程です特別重いわけでも有りません。なのになぜ?って感じでした。後で考えてみるとこの脚の構造に問題がある事にすぐに気付きました。 椅子の脚は細くパイプ状で先端には球面状のゴム。 この場合接地圧が一点に集中する構造なので我が家の表面が薄い板のフローリング(防音床)には突き刺ってしまった訳です。 その事に気が付いた時にはもう手遅れでした。 現在も日本の住宅には主流に成っていますが、マンションなどの床のフローリングは防音の為に薄い板と板の間に緩衝材的な物が挟まっていてサンドイッチ状に成っています。歩くと少し柔らかい感覚がある物です。 当然ながらイケヤの製品に注意書きなどは一切有りませんでした。 その事でイケヤに問い合わせましたが、電話を掛けても繋がらない繋がってもたらいまわしにされて、写真を送ったりで1週間以上やり取りに掛かって結局商品の返品でしか対処して貰えませんでした。もちろんフローリングの修理代は自腹です。イケヤの言い分は「製品に欠陥は無いので床までは保証出来ません」の一点張りでした。 日本の住宅事情などは全く考慮していない製品だったって事です。すごく腹が立ちましたがもう二度と購入しない事を心に誓いました。 その後、返品の為に購入した店に行ってみるとその商品はすでに撤去済みでした。製品に問題が有ると判断したのでしょう。 「だったらこっちの被害を補償しろよ!」って思いました。 結局泣き寝入りです。 消費者センターの方にもこの事を色々と相談はしましたが、やはり海外メーカーの商品トラブルは非常に多いみたいで購入しない事が一番の対策との事でした。 いつか重大な事故を起こすメーカだとは思います。 皆さんもイケヤで買うなら自己責任でよく考えて購入して下さい。 |
603:
ななし
[2020-03-27 21:19:25]
クレーマーの**じゃん
こっわ |
604:
検討板ユーザーさん
[2020-04-11 16:23:51]
|
|
605:
匿名さん
[2020-04-11 21:16:58]
中国女と中国イケヤに買い物に行きました。
出口にある食事するところで全ておごらされました。ブッサイクさやつに怒り心頭です。これが嫌な思い出です |
606:
匿名さん
[2020-04-17 19:04:57]
>>602 ひーでさん
いやあたりまえやん。 個々の家の事情まで店は知らんがな。自分の家の構造を把握してよく考えてそれにみあった製品を買いなさいよ。 クッションフローリングなら脚にクッションシート貼るとかしたらええやん。確認しなかったんだから自業自得。 |
607:
検討板ユーザーさん
[2020-04-19 22:29:52]
驚きました!IKEAの対応は本当に呆れるくらい悪いです!
うちもメトードというシリーズの食器棚が倒れてきて、子供が挟まれました。 それでも、代替えに同じものを送ると言うのです! 信じられません。 食器棚は、IKEAの指示の通り、壁に固定し、取り付けておりました。脚が折れていました。プラスチックが割れており、それを写真をつけて提出したり、やりとりをしましたが、見にもこないで、自分たちは悪くないと主張するばかり。絶対に非を認めません。 だから、皆さんに言いたいのは、素材を信用しないでと言うことです。 対荷重とかありますが、あってないようなものとしか言いようがない。検索してみると、アメリカでは、タンスに下敷きで子供が死亡した事故やスツールの事故が何件かありました。 IKEAが好きだったけれど、この対応で大嫌いになりました。 |
608:
検討板ユーザーさん
[2020-04-19 22:33:30]
|
609:
名無しさん
[2020-04-20 12:30:52]
問い合わせがあったのでカスタマーサポートセンターへ電話したら新型コロナウイルス対策の為テレワーク、IKEAオフィシャルサイトかはチャットサービス受付中で問い合わせてますが、只今30分待ってますが、一向に反応無し!本当にチャット出来てるのか?
テレワークしてる従業員、絶対遊んでるな! 俺の昼休みが半分になってしまった! |
610:
匿名さん
[2020-04-20 13:20:30]
|
611:
IKEA電話繋がらず
[2020-04-21 14:41:56]
今日、電話つながらない。3年前に買ったクッションのカバーを洗うため、中のクッション取り出したら、薄い白い布?みたいので覆われた中にワタが入っていて、その薄い布が、弱すぎて、破れまくり。
しかし、カバー外さないと洗えないので、なるべく力入れず、薄い布を取り出すも、すこし触っただけで破れてしまう。不良品なのかな? とりあえず、IKEA電話ずっと繋がらない。 立川IKEA近いけど。わざわざ行くのもね、、、 ソファは、ソーデルハムン3人がけ。もともとクッションが、背もたれになるタイプ。 |
612:
検討板ユーザーさん
[2020-04-23 16:33:58]
|
613:
安い物には裏がある
[2020-04-24 18:28:22]
IKEAに限らず、安い物を扱うところはサービスも対応も低レベルです。しかし、幸か不幸か広く世間に知れ渡り店舗数も拡大しているわけですから、そろそろ日本市場を相手にしているという自覚、つまり自社のスタンスよりも顧客を大切にすべきという姿勢を強めないと、対応の悪さが足かせになり遠からず規模縮小になっていくでしょう。
|
614:
葛城
[2020-04-25 08:27:08]
|
615:
鮎川
[2020-04-25 08:32:04]
|
616:
匿名さん
[2020-04-26 23:30:21]
クッションくらいで文句言うなや。しかも3年て保証期間あったとしても1年やんw
|
617:
匿名さん
[2020-04-30 12:54:15]
ちょいちょい日本語おかしいとか
組み立てるの下手くそマンとかがいるけど カスタマーサポートがクソなのはよくわかったわ マットレスが日本製より長いから検討してたけど、 メインエリア外だからオンラインから自宅配送にするも送料12990円もかかるし そんならニトリでちょい良い奴買った方がいいのかなと思った 見た目はオシャレなんだけどなぁ |
618:
匿名さん
[2020-05-08 14:15:56]
>>611 IKEA電話繋がらずさん
私も全く同じ状況です。 ソーデルハムンの1人がけタイプ。 久々にカバー全て洗濯しようとしてクッションを取り出そうとしたら、何も刺激を与えていないのに破れました。このままだと背もたれとして成り立たないので有償でもいいのでクッションを売って欲しいと電話しましたが、それはできないので新しいソファを購入してくださいと…。ありえないです。 |
619:
通りがかりさん
[2020-05-08 15:01:32]
IKEAじゃなくてもソファのパーツ売りはしないブランドが多いと思いますよ。
そして、IKEAは使い捨て家具です。劣化したら当たり前に捨てる家具なのです。 そのための価格帯なのです。反エコなのです。 |
620:
通りがかりさん
[2020-05-11 22:58:53]
>>612 検討板ユーザーさん
私も先日、IKEAのオンラインストアで照明を買いました。なぜか配送先が自宅ではなく、他府県の直営店になっていて、確かに自宅にしたはずなのに!、メールだけが店に品物用意されてます。と届きました。カスタマーセンターに配送先変更で連絡してますが、全くつながりません。チャットもずーっと不在です。ふざけすぎてます。もぅ、頭にきてますので、明日、私も消費者センターに訴えてやります |
621:
検討板ユーザーさん
[2020-05-13 02:07:12]
>>620 通りがかりさん
電話、ずっとつながらないですよね。 担当ものらりくらりで、聞いてるのか。。結局、言い分を変えません。 正直、電話して馬鹿馬鹿しくなります。 電話は… そこで繋がらないことを文句言ったら、 購入店を仙台にしてやるとつながりやすいと聞きました。 よくわかりませんね、、 IKEAには、2度と行かないし、見たくもないです。 |
622:
検討板ユーザーさん
[2020-05-16 18:14:51]
5月16日 IKEA鶴浜行ったら、駐車場入れる
車が本当に超長蛇の列! 諦めて帰りましたが 何があるの? コロナの入店規制? |
623:
イケア最悪!
[2020-05-18 10:49:27]
ネットで初めて注文購入したが二度と頼まないと決めた。
電話対応は良かったが注文した物の説明書はないわ、材料は足りない、多いわでこんな会社、日本にあるのか!と思った。外資系の会社か何か知らんが日本で商売するなら日本の丁寧さ、親切心を学んで商売しろ!って思った。 |
625:
評判気になるさん
[2020-05-19 16:21:44]
喜んで買ったIKEAの机
机の移動をしたら机の足が折れました 机の足って折れるものなんですか? |
626:
通りがかりさん
[2020-05-19 16:25:44]
IKEAが安い理由じゃん
|
627:
通りがかりさん
[2020-05-21 20:36:21]
二度と行かない。
レジで凄く嫌な思いをした。 横柄すぎ。 後、フロアーでお客さんが店員を呼んで質問してたんだけど、 「私はこのフロアー担当じゃないから分かりません。」で終わらせてた。 イケアの社員教育はそんなもんです。 二度と行きたくない。 |
628:
IKEAはもう終わりだと思う
[2020-05-23 21:28:38]
同じく、とても不愉快です!!
配送日時指定を5/23 18時から21時に指定しました。 それは、オンラインサイトで最短がこちらの日時だったので、購入してから1週間程の日程でしたが、指定しないともっと遅くなるかもしれないと不安に感じて、その日時を指定してからネット注文しました。 そして、結果的に、只今5/23 21時過ぎ 商品荷物は到着していません。佐川も営業外ですし、ましてやIKEAは0570ですし、明日も電話するつもりありません。 とても不愉快です。 注文後に、オンラインカスタマーでのチャットで最短日を確認のやり取りしましたが、チャットの順番待ちも1時間くらいしましたし、複数のチャットを1人のカスタマーが同時にこなしているみたいで、途切れ途切れのやりとりになりましたし、感じも悪く、途中でチャットを消しました。その時に、なんらかの嫌がらせとかですかね? とりあえず、もう2度とIKEAは買わないですし、薦めないです!大してかっこ良くもないし、探すのめんどくさくても、ほかの所で買いましょう?^_^ |
629:
名無しさん
[2020-05-25 14:24:08]
IKEA最悪。
オンラインストアで9点注文したのに、届いたのは8点。 クレジット決済で既にその分は決済済み。 注文履歴にはその商品だけは消えています。 あんまりです。 問い合わせようにもカスタマーセンターには繋がらないし、チャットは「今対応出来るオペレーターがおりません」とのこと。 どこに問い合わせたらいいのかもわからず泣き寝入り。 あんまりです。 もう二度とIKEAで買い物しない! |
630:
マンション掲示板さん
[2020-05-25 15:06:13]
IKEAでネットから商品を購入。しかし、商品は自宅に届かず何故か遠い千葉のIKEAのカウンターに届いたと連絡あり。コロナ流行もあり今回はキャンセルし返金を求めました。コロナの影響で、電話での対応は無し。チャットでやり取り。3回目くらいで、返金されると。、しかし、払った金額ではなく、その中からサービス料やら何やら引かれての返金と言われ。更に最悪は、返金がなかなかされず。それどころか、私の口座か意味わからない金額が落ち。銀行に問い合わせると、IKEAの返金処理ミス。端末識別番号が一致しない、金額が一致しない為、銀行側は処理が出来ないと。お金は返さないけど、意味わからないお金は人の口座から落とす。最悪です。その後も、チャットで問い合わせし続け、拉致あかず担当から電話するよう求めた。本当に、IKEAはサービスがら最悪です。お金に関わる事、特にネットショピングでのキャンセルは気をつけて下さい。
|
632:
匿名さん
[2020-05-25 17:45:46]
|
633:
匿名さん
[2020-05-28 08:58:12]
IKEAオンラインストアで小物数点購入し、(総額1万くらい) 配送先は自宅にしたのに、遠くの店舗受け取りになってしまっています。
電話をしたら、やっとつながったのに対応はチャットのみということで、チャットもなかなかつながらず、繋がっても途中で切れてそのまま。そのうち、クレジットで代金は引き落とされてしまいました。 未だにIKEAと連絡つかず、商品は手に出来ず、腹がたつばかりです。 IKEAのオンライン注文は、最悪です! |
634:
デベにお勤めさん
[2020-06-02 17:36:38]
webで在庫ありとなっていので注文に進んだら品切れとの表示、おかしいなと思い再度在庫を確認したらやっぱりある。どういうことだと思い電話で注文したら「在庫はありますので手配します」と返事がありwebで決済を済ませ長久手のお店で受け取ることに。当日車で向かう途中で電話があり取ると「売り切れてしまっている」とふざけた内容。
お金を払ったのに在庫がないってどういうこと!? 今電話しているが20分経ってもつながらない。本当に客を舐めてる。 |
635:
マンション比較中さん
[2020-06-04 13:41:55]
ここ常識のないクレーマーばっかで真っ当な批判が目立たなくなっちゃってんな
|
636:
購入経験者さん
[2020-06-06 22:16:38]
左右パーツが違う時点で、商売はアウトでしょう、そんなもんを組み立てろと
言う方が間違いであって、ちゃんとした部品を揃えてから売れって、IKEAは詐欺か |
637:
通行人A
[2020-06-06 22:26:10]
えーーー?口座からお金が抜かれた??おっそろし、IKEAやめやめ。
|
638:
通行人A
[2020-06-06 23:17:13]
店員さんがリストアップしたパーツに棚板が数だけついていたのならIKEAのミス
|
639:
通行人A
[2020-06-06 23:19:46]
IKEAの陶器類は中国製品が圧倒的に多いですよ、僕は買いません。
|
640:
通行人A
[2020-06-06 23:24:32]
IKEAは、お客様立場の商売は致しておりません、お客様ご自身で商品もIKEA自身も判断して頂いたうえで、ご購入くださいませ、日本のようにお客様の立場では商売はしておりません。
|
641:
通行人A
[2020-06-06 23:45:01]
クッションだけ無いのがまた最悪ね、クッションだけ欲しいのに全部買え?話にならない
|
642:
通行人A
[2020-06-06 23:55:40]
551は、ばかじゃない、IKEAはボランティアをする会社か??その前にちゃんとした
パーツを一式そろえ、折れない机の脚ぐらい揃えて売れと言いたい、商売人なら、それが 先だろう、マトモナ商売も出来ずにボランティアもへったくれもないだろう。 |
643:
通行人A
[2020-06-07 00:10:20]
AMAZONの個人書き込みは、買う前の重要なPOINTになっていますよね
売りてにはドキドキもんでしょうけど、IKEAはそれがまずいから、書き込みできない様に なっているんでしょう。 |
644:
通行人A
[2020-06-07 00:16:45]
そのカード、本人のカードか、店員はどこで調べるんですか????僕は何も言われず
カード決済しましたけど、本人かどうか一切、調査もありませんでしたよ。 |
645:
イケヤ最低!
[2020-06-08 20:03:32]
イケヤ最低
イケヤのアフターサービス等について色々被害が出てますが私も被害を受けました! 先日、組み立てサービス付で家具を購入し、組み立て当日業者がキズを発見しました。「新品と交換出来るのでイケヤから次の訪問日等に関して連絡があるので待っていてほしい」と言われ、その時点でもイラッとしましたが仕方がないので待つ事にしました、しかし3日間経ってもイケヤから連絡が無く、カスタマーサポートに連絡するも全く繋がらず、チャットも「オペレータが現在いません」と舐めてんのか!?と怒り沸騰! 仕方がないので組み立て業者に連絡するも「イケヤには伝えてます」の一点張り、、 今まで結構イケヤで購入してきましたが、こんな事は無かったので、知りませんでしたが、ネットで検索したら、同じような、被害があるわあるわ!で驚きました! 外国の企業なんで日本的なサービスを求める方がおかしいみたいなコメント言ってる人もいますが、不良品納めといて放ったらかしはダメでしょう! |
646:
匿名さん
[2020-06-09 16:47:47]
先週ネットで買った商品を本日12時~14時指定で配送お願いしてたのに未だに届きません。
こちらは指定した時間に受け取れる様に他の予定を立てたのに後の予定が全部狂って来ました。 ちなみに、ネットで確認したら今配送準備中らしいです。 1週間前に注文してんのに、在庫なら沢山あるのに、1週間も準備に時間かかってるらしい。 いい加減過ぎてビックリです。 そもそも、きちんと時間に配送出来ないなら時間指定枠作るな。 配送出来んなら配送サービスとオンラインやるなよ…いい加減。 今から注文取り消したいくらいです。 |
647:
職人さん
[2020-06-15 12:27:41]
丁寧で高い日本企業、大雑把で安い外国企業、予め違いを理解して利用する分には、
選択肢があっていいんじゃないでしょうか? |
648:
口コミ知りたいさん
[2020-06-18 17:28:16]
長久手店Y田という店員。
長久手店は2Fがショールーム、1Fがマーケットホール。 目的の商品の売り場がわからなくて、端末で検索したが「キッチンアクセサリー」のフロアとだけ。 通常、ショールームで見た商品をマーケットホールでピックアップするので、1Fをしばらく探したが見当たらない。 仕方なく近くにいたY田に「このような商品を探している」と質問したが、とにかく態度が悪い。 商品を整理する手を止めずに「写真あります?」と言う。 ネットの画像を見せると、「それは2Fです。ここは1Fですけど」 同じ案内するにしても言い方ひとつだと思うが、これケンカ売ってんのか?としか思えない言い方。 端末では1Fか2Fかの表記はなく、普通マーケットホールにあると思うだろう。 さすがに腹も立ち「あなた態度悪いね。名前は?」と名札を見ようとしたら、それには過剰に反応し「触らないでもらえます?」だって。 あんたなんか触らんわ。 客に無礼な態度をとるのは平気で鈍いけど、相手からの言動には過剰反応。 以前にもひどい店員にあったことがあり、恐らく接客向きじゃないのに、接客業しか仕事がなかったタイプの残念な店員が多いよう。 特にお客様扱いしろという訳ではなく、ただ普通に買って出て行きたいだけ。 それもできない。 |
649:
通りがかりさん
[2020-06-18 19:07:20]
|
650:
検討板ユーザーさん
[2020-06-18 21:37:38]
>>648 口コミ知りたいさん
個人が特定できる様なことこのご時世によく書けるな |
651:
口コミ知りたいさん
[2020-06-18 23:44:57]
4月にオンラインで皿を含め家具を購入しました
梱包のミスで皿が割れており手を切る怪我をしました。 どのようなひびがはいっているかもわからないので、梱包を解かず返品しました。 ここまでは良かったのですが(ウェブチャットでやりとりしました)、この商品の返金が一向にされないどころか、6月に4月購入した金額の総額から返金される予定だった金額を差し引いた額四万円近くが更に引き落とされていました。 明朝電話またはウェブチャットでやり取りする予定です 怪我の部分だけでも法的に訴えることができるレベルなのに、一から十まで酷い対応だと思います。 消費者センターにも一報入れるつもりでおります。 |
652:
周辺住民さん
[2020-06-20 10:36:36]
電話オペレーターも繋がらず、チャット対応も繋がらず困っています。ikeaのカスタマーをググってコチラにたどり着きました。カスタマーひどすぎますね。
|
653:
周辺住民さん
[2020-06-23 16:54:57]
IKEAは遠いのでオンラインストアで購入しています。
還元キャンペーンで5000円分の還元があるのですが 最寄りの店舗でしかギフトカードは受け取れないそうです。 行くのが面倒だからオンラインで購入したわけですから 還元分もオンラインで使えるようにして欲しかった。 電話で聞こうにもチャットサービスに促され、チャットはチャットでつながらず 融通が利かなすぎてモヤモヤします。 |
654:
匿名さん
[2020-06-24 18:55:56]
イケアの配送サービス、の対応に不満を覚えました。。17ー21時指定の時間位関わらず、配送の方が早めに届けられそうと言うことで、連絡いただきましたが、その日は残業で17時に間に合わずと他の時間は可能なのかと言うことお伝えしたら、17時を少しでも過ぎて、その時間に居ないのであれば再配達と告げられ、そちらの都合の条件は伝えてくるのに、カスタマーの条件は無視なのかと。。まあ仕方ないでは再配達かと、帰ってすぐ再配達の連絡をしたら、元々の注文もイケアの指定であったに関わらず、私の注文日より2週間すぎると倉庫に置いておくお金がプラス2000円かかると。。え、別に私その日指定もしていないし、その日が既に決まっていて、、、、、ありえないと。。
そして、そもそも再配達の日にちもだいぶ先で、フリーランスの仕事にきつい。。だからこその配達なのに、全然意味をなしておらず、よくわからないサービス料金だけ請求され、、 もう少し宅配便をやっているなら、何かしらもう少しサービス向上していただきたいと思いました。もう利用したくなくなりました。それかちゃんとした宅配会社と提携できるのであればしていただきたい。カタログ作るほどのお金があるならば、そこちゃんとして欲しいです。 |
655:
通りがかりさん
[2020-06-29 19:56:16]
イケアのシステムが終わってる。こんな会社よく日本に居てられるな。カスタマーセンターの対応は最低です。私は家のイケア商品全て処分しましたし、今後一切イケアとは付き合いません。こんな怖い会社とは関われない。
|
656:
通りがかりさん
[2020-07-03 14:27:03]
私も6/10にイケアで購入した棚が届きません。配送予定日は6/24。遅れる連絡もなけば、配送ステータスは受注の状態で止まっている状況。何のための配送予定日だったのか。
配送予定日に合わせて今ある棚を粗大ごみ収集に依頼していたため棚がなくて困っています。 毎日問い合わせていますが、オンラインチャットは一切繋がらず、電話もナビダイヤルでずーっと保留音のままです。 しかし商品代金はちゃっかり6/10に決済済み(クレカ)。キャンセルして別の店で棚を買いたいがカスタマーに繋がらずそれもできない状況です。 本当にこの会社のいい加減さは悪質だとおもいます。 客をバカにしすぎです。SNSで調べたら不良品の交換をしたくとも、カスタマーに繋がらず泣き寝入りしている人もいました。 もう絶対に利用したくありません。みなさん気をつけてください。 |
657:
ミニブタかんた
[2020-07-10 21:09:48]
今日、初めて愛知県長久手市のIKEAにいってきっました。
ベットのマットレスを購入しようと自分にあった物を探していました。 30歳位の女性の従業員さんですが。 それまで従業員どうし笑顔で話していたのですが、こちらが解らない事をたずねると迷惑そうにタンタンと質問に答える。なんで従業員同士話をしてる時の様に笑顔でお客の身になって対応してくれないのかが残念だった。 従業員かアルバイトかはしりませんが、1人そう言う人が居ると全体的に教育がなって無いのかゆるいのか?もうチョッと厳しくしてほしい! 若い男女の従業員さん(アルバイト?)合コンの時間じゃ無いので無駄口は控えた方がイイですよ。お客に話の内容丸聞こえ。 |
658:
匿名さん
[2020-07-13 12:09:35]
IKEA長久手で買った物の配送を頼んだところ、配送は1人で来て、その男に 何度も身体を触られました、受け取りサインの後も なかなか帰ろうとせず、怖い思いをしました。それで警察に被害届を出し今調べて貰ってます、 IKEAでは2度と買い物はしません。配送料3000円を払い 精神的苦痛を受けました。
女性の方IKEAでの配送は気をつけて下さい。 |
660:
匿名さん
[2020-07-22 13:14:13]
イケア、オンライン最悪ですよ。
使いにくいし、分かりにくいし、挙げ句の果て、届いたアウトドア用ランプは6個購入し全部2日後につかなくなる。 電話もチャットも一向に繋がらない。 不良品買わせて知らんぷりかよ。 商品レビューにその旨送信したけど、それはボツになったみたい。 |
661:
評判気になるさん
[2020-07-30 14:54:06]
我が家もテーブルをとめる金具が壊れて天板が落下。
子どもが怪我をしました。 カスタマーセンターはやはりつながらず泣き寝入り状態です…。 |
662:
eマンションさん
[2020-07-30 18:47:36]
|
663:
匿名
[2020-08-03 15:19:22]
IKEAカスタマーは対応悪いです。質の悪い対応で、理解力の低い人間が対応しています。客側は電話料金がどんどん高くなっているのを理解してますかね。
|
664:
匿名さん
[2020-08-03 16:53:00]
IKEAの家具興味あるけど
|
665:
検討者さん
[2020-08-03 21:29:22]
家具じゃないんだけど。
レストランでテイクアウト開始したとHPで見て、買って帰って夜ご飯にしようと思ってた。 レストランで聞いたら「テイクアウトは土日のみです」と言われた。 そんなのHPに書いてなかったし、平日は土日と販売箇所が違うことしか書いてない。 クレーム入れたらHPが更新されたんだけど、時間の情報が加わっただけで、相変わらず平日も販売してあるかのように書いてある。 |
666:
まおん
[2020-08-06 15:12:41]
オンラインストアを利用しましたが、パートのシフト変更があったため、配送日を変更したくてカスタマーサービスに連絡したくても、電話もチャットも全くつながらない。
結局謝り倒して交代してくれる人を探し休ませてもらって受け取りました(泣)。 しかも、そうまでして受け取った商品は組み立ててみたら、部品(ネジ)が足りない!!! でもやっぱりカスタマーには繋がらないので連絡は諦めました。 こんなに対応の悪い通販初めてです。店舗にも行ってみたいと思っていましたがそんな気も失せましたし、もう二度と利用しませんし、誰にも勧められません。 |
667:
名無しさん
[2020-08-07 01:20:53]
安いには意味がある。
高いと製品に文句、安くても従業員やらに文句、もう全家具を自分で作れば良いよ!!他人だとかメーカーのせいにしないで!! 何を求めてんだ?安くて100年持って、接客が高級ホテル並み、保証やアフターが迅速な対応、、、、そんな事あると思ってんのか? [一部テキストを削除しました。管理担当] |
668:
匿名さん
[2020-08-09 19:49:59]
今日レストランで、30分で席を立つと貰えるクーポンは
どこでもらえますかと、食器を下げる所の女性に聞くと、 壁を指してあっち。と言われました。 イケア残念でした。 |
669:
匿名さん
[2020-08-09 19:52:05]
まあ、IKEAなんて金がないのに見栄っ張りの人たちが買う家具だからね。。。
|
670:
通りがかりさん
[2020-08-15 10:07:05]
IKEAは壊れやすいですよ。
我が家では、本棚の棚板が壊れて湾曲し、自分で補強しました。 また、椅子も壊れて自分自身が床に落下。危うく怪我をするとこでした。 引き出しも底板が反って開け閉めするたびに擦れます。 椅子の様に怪我に直結するものはオススメできません。 安物買いの銭失いになるので、よく検討しましょう。 |
671:
坪単価比較中さん
[2020-08-17 17:42:59]
子供イスのテーブルを買って、すぐに一部が壊れ、買い直そうとするも、原宿店にはなく、ネット配送に対応してなくて、店舗受取りでも高い手数料をとられるということで、カスタマーセンターに電話しました。全くつながらず電話代も高い。今時ネット配送も対応しておらず、カスタマーセンターにもつながらないって最低です。IKEAの近所の人には便利でしょうけど、壊れた時にわかりますね。
|
672:
職人さん
[2020-08-23 18:11:25]
IKEA Tokyo-Bayでカーテンを購入し、サイズ直し後に配送をお願いしましたが、
配送予定日を過ぎても届く気配ないです。コールセンターも繋がりません。 |
673:
通りがかりさん
[2020-09-02 03:55:04]
IKEAに勝利?したので結果報告とお悩みの皆様へ少しでもアドバイス出来たらと思い駄文を書かせていただきます。
7月某日にソーデルハムンの3Pソファと寝椅子を購入。説明書を読みながら組み立て。不織布で体重を支える仕組みに若干不安を覚える。 案の定、3日後に寝椅子の座面部分が凹む。 IKEAのカスタマーセンターに電話し、30分程度で繋がった後に「お客様の作り方、特に座面部分の貼り方に問題があるのではないでしょうか?もう一度組み立て直して直らなければまたご相談ください」と言われ素直に組み立て直す。やはり座面の凹みは直らないが、そう言う仕様なのではと諦める。 購入5日目。寝椅子に引き続き3Pソファにも不具合がでる、左側に座ると真ん中に体が傾いてしまう。 カスタマーセンターに電話。全く繋がらない。 3日間毎日30分程度かけたが全く繋がらない。 そこで、消費者センターを検索し国が管轄の消費者センターに電話。まさかのここも繋がらない。一体何のために存在しているのか。 同じページにあった自分の住む地域の消費者センター に電話。すぐに繋がり事情を話す。 担当の方がIKEAに電話してくれ、IKEAから私にすぐに折り返しの電話があり返金処理、そして無料で引き取りに来るとのこと。 そして現在は解決済みです。 もしお悩みの方がいたら是非地域の消費者センターを使ってみてください。 長文、駄文失礼いたしました。 |
674:
匿名さん
[2020-09-05 10:19:00]
IKEAオンラインで1100円のバスケットを6台購入したら商品代6600円に対して配送料が12900円。高いと思ったが1台3300円くらいならと思い直した。翌日必要なくなってしまいキャンセルしようと連絡したら配送手続きは済んでいるので配送料12900円は返金できないとのこと。泣く泣く購入しました。。オンライン購入は本当に気をつけてください。
|
675:
名無しさん
[2020-09-06 10:28:41]
己の業がそれで済んだと思えない短気な奴のどうでも良いくだらん話(笑)
一生続くよこういう人間。 |
676:
評判気になるさん
[2020-09-08 16:08:33]
Ikea港北で万引きしたような事言われてレシート見せろってババア店員に言われたよ。レシートみせてもちゃんとした詫びの言葉もなかったよね。
|
677:
ネコ
[2020-09-14 17:37:04]
IKEAオンラインにて、ソファ購入。本日届くはずが届かないので、カスタマーセンターに連絡(30分待ち)したところ、確認後折り返すとのことでした。が2時間待っても連絡無しなので配送会社に直接確認したところ商品をIKEAから受け取ってないとの事!また30分待たされて、電話がやっと繋がったのですが回答はIKEAのシステムエラーで注文は受けて無かったのが判明。在庫は有るがいつ配送出来るか分からないとの事。支払いはカードで既に引き落としされてるのにすぐに配送しないなんて‥これって詐欺?悪質だよなぁ‥
|
678:
匿名さん
[2020-09-20 09:43:03]
IKEAのMOSHULTのマットレスを購入、カバーは洗濯可と記載されているのに、カバーのチャックが驚く程開かず、今かなりイラついています。
|
679:
匿名さん
[2020-09-22 13:48:04]
イケアのクローゼットを買おうとしていました。こんな数々の恐ろしい投稿をみてイケアの家具が買えるでしょうか?別のお店を検討します。
|
680:
匿名さん
[2020-09-24 01:38:07]
羽毛布団 獣臭がしたのでオシャレ着洗いで洗濯するもしばらくするとまた獣臭→捨てた
布団カバー なんとも言えない異臭 洗濯しても臭いまま→捨てた ゴミ袋ストッカー 何をどうしようが組み立てられない→捨てた キッチン用のジップ袋 口が閉まらない→二度と買ってない 今までのは、たまたまだったんだと思い、懲りずに今度はヨナクセルを購入 指でちょっと押しただけでゆらゆら動く よくよく見れば細いフレームで支えてるだけの設計なのでそうなるわなぁと。 もっと買い足す予定だったけど流石にやめときます |
681:
匿名さん
[2020-10-05 18:09:28]
購入後で少し経っても組み立てサービスご利用できますと言われたので、電話で申し込もうとしたら繋がらずやっと繋がったと思ったら、ネットからのお申し込みでお願いしますとのことで。しかしネットでもまずチャットが全く反応なし。自動で更新される説明文には電話のお問い合わせでお願いしますと。電話でお願いしますとネットからお願いしますの堂々巡り笑
もう面倒くさいと思い直接お店に行ったら、店員がもれなく感じ悪い対応。 なんか疲れました... |
682:
マンション検討中さん
[2020-10-22 23:34:04]
IKEA立川店で夏にとても不愉快な体験をしました。若い店員が居たので探していた商品について聞くとあそこの店員へ聞いてと無愛想に言われて唖然としました。あなたIKEAの店員じゃないの?
お給料貰っているならばしっかりした仕事しましょうよ! |
683:
口コミ知りたいさん
[2020-10-27 21:45:14]
イケアのお鍋は取手の部分が熱に弱く、だんだん黒い破片となってボロボロになりいずれはもげてしまいます。それで3つあるイケアのお鍋はすべて取手がありません。麺をゆでこぼす瞬間にもげてしまった時は、麺はすべてシンクに落ちて食べられず残念でした。ヤケドしなかっただけ幸運でした。もう2度とイケアで買い物しません。
|
684:
匿名さん
[2020-11-01 23:05:22]
先日ベッドを購入したのですが、サイズが部屋に合わないとわかったため、キャンセルさせていただくことに。カスタマーセンターには電話がつながりにくいということだったので、直接行き、キャンセルしたいと言うと、やはり配送料3000円は返金できないということ。配送してもらってないのに納得いかなかったけど、キャンセル料だから仕方ないと無理矢理納得させました。でも、一週間後の配送予定日から2週間しないと配送料以外を返金出来ないと言うので、「現金で払ったのに、なんで2週間しないと返金してもらえないんですか!」とか色々言ってぶち切れた末にやっと返金してもらえました。今まで沢山IKEA商品を購入してきましたが、もう購入しないつもりです。
|
685:
匿名さん
[2020-12-08 07:13:43]
IKEAでとても嫌な事がありこちらに辿り着き最初から全て読みました。
一番多いのは配送ミス、他にも設計ミス、部品不足、怪我など…沢山実害の出ている書き込みが見られました。 それなのに定期的にろくに読みもせず安いのに文句つけるなんて?海外では普通?とのたまう人が出てきているのには閉口です。優位な立場に立ちたい方なんでしょうね。 散々言われているようにカスタマーセンターはろくに繋がらず対応も求められず電話代数千円とられるだけです。消費者庁に訴えた方は大体きちんと対応して頂けているようなのでそうしましょう。(そもそもあれだけ大きく展開していてその分問い合わせやクレームも多く待たせるでしょうに電話代とるのもどうかと思いますが…。) それと港北店、新三郷店についての書き込みを多く見かけました。もちろん悪い意味で、店員の態度についてもですが特に新三郷店については注文と違う家具が届く事が多数あったようです。 こちらの二店は特に注意すべきかもしれませんね。ちなみに私が今回嫌な事があったのも新三郷店です。 |
686:
マンション検討中さん
[2020-12-08 20:09:23]
イケアのストゥバァの背の高い棚を購入された方いませんか?購入して、組み立て業者にキッチリ組み立ててもらったにも関わらず1週間しないうちに下の引き出しがズレ始め一カ月くらいたったら引き出しを引くとレールから外れて落下するようになりました。サポートセンターに電話して、商品を交換してもらう事に。交換後一カ月でズレはじめ、二カ月過ぎる頃には引き出しはまたも落下。サポートセンターに怒りの電話!返金に応じるとの事だが、組み立て工賃と配送料の返還はできないとのこと。しかも、壁固定もしてもらってるにもかかわらず、壁固定は自分で外しておいて、回収業者がスムーズに運び出せるようにしておけとの無茶な指示。業務用の器具を使ってガッチリ壁固定しているにも関わらず素人が普通のドライバーを使って外せ!とのこと。2回中2回同様の不具合が出ている点。販売中止になっている点(恐らく、返品が多すぎて販売中止になった。オペレーターがそんな事を言っていた。)。まともな商品ならありえない。と淡々と言ったところ、配送料まで含めて全額返金となりました。壁に開いた穴は埋まりませんでしたが、、、。オペレーターも日本の企業の対応と違い全く話にならない、口の聞き方で本当に不快になりました。二度と二度と、買わないと強く思いましたし、人には絶対に買ってはいけないと強く伝えていきたい!本当にやめといた方がいいです!
|
687:
マンション検討中さん
[2020-12-08 20:10:43]
|
688:
検討板ユーザーさん
[2020-12-08 23:15:28]
私はIKEAで8月上旬に返品をして12月現在まで返金がありません。
気がついた時電話してみるのですが毎回繋がらず。 という状況です。 |
689:
検討板ユーザーさん
[2020-12-10 21:33:41]
まじでIKEAなってない!各店舗の直通電話もなく、商品のあるなしもインターネットの情報が定かじゃないのに、日本に数少ない店舗にいかないとあるかないかの確認もできず、オーダーも不可。はっきり言ってクソだ。
|
690:
匿名さん
[2020-12-18 01:03:15]
先日、IKEAオンラインでキャビネットを購入しましたが、配達予定日になっても商品は届かず。宅配会社佐川へ問い合わせた所、伝票の不備があったためIKEAへ返却されたと。。
IKEAカスタマーセンターへ何度連絡しても繋がらない上にチャットは案内される始末(案の定チャットも繋がらず) 後日IKEAから、お客さまが長期不在だったため返品いたしまたとのメールが、、、なお、サービス料金は返金できませんと。 もうIKEAは使いません! もうこれ以上、日本に店舗が増えてほしくないです!! |
691:
匿名さん
[2020-12-18 23:52:09]
12月13日にオンラインにて子供のおもちゃや雑貨等を注文。17日に配送予定だったが待てど暮らせど届かない。カスタマーサービスの電話は何時間も繋がらずチャットがようやく繋がり要件を伝えたが電話で説明してくれと。電話は全く繋がらないしこちらには不備がないのにこれ以上時間とお金を使いたくないからそちらから電話を掛けてきて下さいと言ったら通話料はお支払いするので(どうやって?)電話して下さいとトンデモ回答の後チャット強制終了。この時点であぁ、ヤバいところと関わってしまったなと思ったが後の祭り。その後仕方なくまたカスタマーサービスに電話をかけ30分程でオペレーターに繋がり事情を話し調べて貰うとシステムエラーで手配がされとおりませんでした、改めて手配をし直して最短で19日の午前中にはお届けできますと言うので、もはや怒る気力もなくそれでお願いしますと言って電話を切った。しかし翌18日の昼過ぎにラストワンマイル?という配送業者が荷物を届けに来た。配達予定日は毎回全くデタラメなんだなと思ったが無事に届いたのでようやく終わったと安堵していた矢先に、佐川急便からイケアの荷物を明日お届けに上がりますとの旨のメールがきた 笑 嫌な予感しかしない。二重で手配されて同じものがまた明日届くのでしょうよきっと、、システムエラー?ヒューマンエラーでしょ。また電話しなきゃいけないのかな。はぁ、めんどくさ。
ほんといい加減な会社ですよ。 |
692:
口コミ知りたいさん
[2020-12-20 02:21:25]
これだけクレーム山ほどで対応もまともじゃないのにまだ潰れないIKEA。
なんだかんだで凄すぎる。 あ、レストランで子供カレー頼むとスプーン大さじ3杯ほどの白飯と大さじ1杯ほどのカレーを入れてくれます。 本当に凄いですね、IKEAって。 ちなみに鶴浜店です |
693:
名無しさん
[2021-01-20 01:52:28]
>>674 匿名さん
自業自得すぎて気をつけても何もない。 発送処理済んだら、やっぱりいらなくなりましたのキャンセルはどこも不可でしょ。 送料は組み立て家具一個か2個なら小物配送で990円くらいですよ。 |
694:
名無しさん
[2021-01-22 06:57:49]
IKEAにてベッド購入しました。
まず、倉庫から運ぶのに800円? 自分で運びました。 次に送料、自宅まで4500円、部屋まで5500円だったと思いますが、設置が二階なので部屋までを選択 組み立ては頼むと5000円プラス商品代の20%とのことで、自分で組み立てる事を選択。 指定の日に届きました。 さあ組み立て、ん?パーツにも説明書にも絵しかない、非常に難解で時間が掛かります。 組んでいる途中にパーツにひび割れが数ヶ所 すぐにIKEAに連絡、新たな商品を送るとの事、組み立てし辛く時間をかなり要しているのに、代わりを送って終わりですか?IKEAとしての対応を教えて欲しいと要望。 結果、新たな商品が届き、翌日に組み立てに業者が来るとの事。 2台買ったので、仕方なくもう一台を組み立てる。引き出し付きの物でしたが、引き出しの取っ手は左右対象のはずが同じパーツが入っている! 2台とも!業者に聞くと間違いだと判明、IKEAにその事を告げると、稀にありますとの回答、2台頼んで、2台ともパーツは揃わないのは不良率100%なので稀ではないですよね? と言っておきました。 もう気持ちも萎えて返品しようかとも思いましたが、寝る場所もなく困っていたので続行しました。 結果最初の到着から11日後に引き出しのパーツが届きました。 それでも割引は一切対応しないのがIKEAです。 今後は大物はIKEAでは買うべきではないとわかりました。 お気をつけください。 |