家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEAどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-07-01 12:52:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IKEAどうですか?

575: 通りすがりさん 
[2019-10-23 21:16:16]
>>574 通りすがりさん
平和が戻りましたね^^

576: 川越在住 
[2019-10-27 14:36:31]
その後のご報告です。
4度目の正直で商品は届きました。
不安だった中身も間違いはなく、組み立ても済んで問題もなさそうです。

今回のことでは考えることが多くありました。
結局、人手不足ってこう言うことなんだなぁ…って。
言葉ではよく耳にしていましたが、現実に身近な問題として実感しました。
サービスを提供する側も利用する側も、全てが縮小していく。
その結果小さな問題が積み重なって質が低下していく。
これまで同様の手厚いサービスを受けたいのなら、
それにふさわしい対価が求められる。
それをしないならミスは当然、自助努力当たり前、スマイルはゼロ円ではなくなる。

もし今後IKEAを利用することがあるなら、配送を頼まないで良いモノに限るか、
無理をしてでも自分で持ち帰る手段を選択するとおもいます。
577: 匿名さん 
[2019-10-30 05:08:50]
IKEAの肩をもつわけじゃないし、買ったら木に幼虫の卵ありとかありますが。
安いだけの理由はあるし、カスタマーに繋がらないなんてどこの業界も一緒。
返金対応してくれるだけでも誠意有り。
なぜそこに付加価値をつけさせようとする?
よくあるクレーマーの共通点は、ただのコジキですね。
今までお世話になってたんだったらそれくらい目を瞑ればいいかと。
そんな小さいことて日本から無くなれとかほざいてるとIKEAだけでなく全ての店が対象ですよ。
578: 匿名さん 
[2019-12-03 09:55:26]
なんか文体特徴あり過ぎるから集団イジメっていうかひとりかふたりの粘着さんと、それに過剰反応してイジメイジメ騒いでる構ってさん同士の攻防だろ
どっちもどっち、IKEAにかこつけて妙なケンカすんのやめなよ

自分は今のところIKEAで嫌な思いはしたことないけれど、日本のサービスの高品質さを求めすぎてもガッカリするし、安くて使いやすい商品はあるから受け取り側のスタンスの問題だよなと思う
ロープライスが売りである会社にアレコレ求め過ぎても自分が馬鹿を見るだけだ、高品質と手厚いサービスを受けたいならそもそも選ぶ会社が違う
まあ問題が起きて腹立つ気持ちはよくわかるけどね
579: 評判気になるさん 
[2019-12-04 06:40:06]
>>578 匿名さん
なんなのこの人。
とんでもない亀レスしてわざわざ問題掘り起こしてるし、言っている事も滅茶苦茶。
日本が高品質なサービスとか笑い話だわ。
客が損をしようと困ろうと一切返品返金しないとが日本。
どこが高品質なのよ?
アメリカはほとんど返品返金するしIKEAもそう。世界を知れ◯◯。
580: 名無しさん 
[2019-12-17 03:22:53]
IKEAの店員は、当たり外れがひどいです。
良い店員さんは本当に頑張っていますが今日の店員は最悪でした。
IKEA鶴浜の配送カウンターにいる、20代の茶髪の女性店員です。首から下げた名札のようなものには、レシートのゴミ?のようなものが入っていて名前は解りませんが、私が見てきたあらゆる接客の中で最悪でした。昨日月曜日の夜に配送を頼みに行きましたが態度も横柄だし、前居た信頼できる男性店員と、配送料や方法の説明があまりにも違い、全く同じ条件なのに配送料が凄く高くなると説明しだし、前は違いましたよ?と、一言普通に返しただけなのにそこから無視。意味が解らなかったので困りましたが誰に問い合わせれば良いかも解らず。
配送をあてにした判断がアダとなり、時間のこともあり急いでいたので、バス+タクシーで荷物ありで自力で帰ることにしました。
重かったしタクシー代もかかりました。

ですが

困っていた時、すみませんと声をかけてもカウンターで何分も待たせた挙げ句、後から来た客に自分は悪くないアピールで笑顔で接客するような性悪店員に配送を任せるのが心配で、荷物を壊されたり無くされたりしそうで全く信頼できませんでしたので、自力で持ち帰る方がマシでした。あんなに感じの悪い店員は本当に珍しい。ちなみに私は、周りの人には怒ってても怖くないねと言われるような地味な女です。いくら人材不足でもあれは酷い。蹴落としたい同僚に意地悪するノリで接客したんでしょうか?そんな感じでしたが、度重なる失礼な態度でそれに気付いたので、二度と会いたく無いです。皆さんも気をつけて。客でストレス解消をするような店員なら、私以外にも同じようなことをするかもしれませんから。

レストランの人も、売り場レジでも、配送の月曜以外の人も、親切だし皆さん良い店員なのに、なぜあんなに接客態度の悪い人をわざわざ大事なポイントに置くのか、人事が謎すぎて、IKEAのイメージ変わりました。
もう行かないし、IKEAも嫌です。
ストレスで眠れない中、ここを見つけたので書き込めました。
この掲示板を作ってくれた人ありがとう。
581: 評判気になるさん 
[2019-12-18 13:36:03]
>>580 名無しさん
なんかこの掲示板がわら人形の役目になっていますね。
一人の変な人のせいでIKEAを避けるのは勝手だけど損だと思います。
そこの責任者に話したの?

582: 通りがかりさん 
[2020-01-18 21:59:16]
ikea商品ってレビューが一切無いんですよね、ネット上に。
よく見て下さい。
ikeaの商品を紹介している個人の方のブログとかはヒットしますけど、それらの個人ブログとかも一切“コメント書き込み”ができない様になっているものばかりなんですよ。
583: 通りがかりさん 
[2020-01-18 22:00:23]
>>582 通りがかりさん
ちなみ二ikeaの本家サイトにはもちろん口コミ・レビューランがあるのですが、ぜひ皆さん書き込んでみて下さい。

肯定的な意見じゃないと無視されますから。
584: 匿名さん 
[2020-01-21 14:28:11]
IKEAでダイニングテーブルと椅子のセット買ったけど天板のど真ん中に穴空いてた。
大きくて重いもので梱包も解いた状態でまた包み直すとか体力も気力もなくて返すに返せなかった。
労力も時間も勿体なくて面倒だし泣き寝入り。
テーブルクロスでごまかしてるけど、取ったらすぐわかる。
セットの椅子は怖くて組み立ててすらいない。捨てるしかないのか。
電球も2つ買って2つともどこにつけても点灯せず不良品。
IKEAではもう二度と買わない。
家具の説明書の分かりにくさは言わずもがな、小物とかにくっついてるほうの説明文が日本語ないのはなんなのか。
中国語と韓国語はあるけど、日本語がない。
中国はともかく、韓国と比べたら人口は明らかに日本人の方が多いのに。
クレームつける人の多い割合の差か?
サポセンは良い対応だったから、IKEAで働いてる人達もこんな不良商品の尻拭いさせられて大変だと思う。
あとIKEAサイトのレビューで評価の低い順に表示させても、評価の内容は最悪なのに星が5つのものしか出ないのは一体...。
585: 匿名さん 
[2020-01-21 19:05:10]
IKEAで買ったものは、無印のパクリみたいなご飯茶碗。
食器類は良く見ないと柄がズレていたり塗装が剥げていて品質が悪い。
フリーザーバッグも良く買っていたが、最近立て続けに底がパックリ抜けて食材が床に落ちてしまった事があった…まるでコントのよう。
小物収納用品も、重いし外国向けみたいに無駄に大きいし、そのくせ安くもないし…

インテリアコーディネートの参考にはなります。
あとランチのローストビーフとスモークサーモン目当て。以上。
586: イケアで失敗続きー 
[2020-01-21 23:07:57]
私もステンレスお鍋、プラスチックの溶ける匂いが消えなくて返品しました。
取っ手を焼いたんじゃないですか?とか疑われたり。
そして今度はIH用の鍋が全くIHに反応しません。
イケアではたくさんお買い物しましたが、
楽しくてとりあえずの雰囲気はいいけど、使えるかというと、
使えないものばかりでした。
安く抑えるなら、ニトリと100円ショップの組み合わせで充分です。
センスも追いついていますし、品質とサービスは遥かに勝っていると思います。
もうイケアでは二度と買わないと思います。
587: 匿名さん 
[2020-01-24 21:01:02]
本人名義のカードしか、使えない!
嫁のカードを持って、長蛇の列並んで、会計の時に言われた!

それも、裏面の名前を見て、誰のカードですか?って、盗難カードですか?って感じに

沢山並んでる前で、言われたこど腹立たしい!

嫁は、レジが遅いから、一足先に子供の迎えに向かって、その場におらず、自分の財布は運悪く、嫁に預けてしまった。

IKEAで妥協しずに、イイものを買って長く使おうと思います。

ほんと、不愉快!
588: 匿名さん 
[2020-01-24 23:03:51]
>>587 匿名さん

当たり前でしょ…
589: 匿名さん 
[2020-01-27 22:13:08]
>>587 匿名さん
カードが名義本人しか使えないのは当たり前やん…
誰でも使えたら盗んだカード使いたい放題やん。
590: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-04 20:50:52]
引っ越しで拒否されるイケヤ家具。
店に書いとけよ
ホント日本からなくなってもらいたい
591: 匿名 
[2020-02-10 03:11:30]
イケヤの鍋セットは火にかけると臭い臭いで使い物になりません。安かろう悪かろうの製品ばかりです。欠陥品ですね。取ってを持つと手まで臭くなります。
料理器具ではありえない!
最低です!
592: 名無しさん 
[2020-02-14 04:29:40]
以上ここまで全てニトリ社員の自演でございました。

これからもニトリを末長くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

593: 名無しさん 
[2020-02-14 21:49:38]
>>587 匿名さん

当たり前やろ!!
本人名義以外のクレジットカードが
使える訳無いやろ!!
クレジット規約をよく読みなさい。
他で使えたとか言うなよ。
その店がいい加減なだけやからな。
IKEAの対応は100%正しい。

594: 販売関係者さん 
[2020-02-20 20:50:16]
IKEAに見に行けば家具の質なんてわかるよね
所詮メイドインチャイナ
だから安くできてる
595: 評判気になるさん 
[2020-02-21 14:35:32]
イケアの食事も不味いから気をつけた方が良い。保存料もたくさん入っている。
596: 匿名さん 
[2020-02-29 09:25:59]
 舞浜店レストランの40代位男性従業員の接客態度が 本当になってない!
お客によって 対応が全然違う。
初めて行ったのでIKEAカードを持っていなかったので、それを伝えると「残念がるですね~、カード有れば割引出来たのに。定価になりますー!」と言われ(普通なら ここで入会案内をするのだが)更にお釣りを\500渡し忘れているくせに、謝りもせず!!
こういう接客態度をIKEAは教育しているのか? 接客業務している者として、有るまじき態度だ! こんな奴ほど客をクレーマー扱いするだろう!! 辞めてしまえ。
597: 名無しさん 
[2020-03-02 14:02:55]
九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入した椅子。衝撃にも強いとうたっているのに...先日あー疲れた!と腰を落としたらビリっと...危うく怪我する所でした。10年保証と店舗に掲示してあるので店員さんにお尋ねしたらあちこち回されてやっと一階のカウンターへ案内されて言われた事は...「8年前と規格も変わっているので対応できません」との事...じゃあ10年保証って一体何なんだ?買った時にもレシートが保証書とも聞いてないし...8年前のレシートなんてないでしょ!
九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入...
598: 匿名さん 
[2020-03-02 19:35:25]
キャッシュレス払いで支払いしたら、バーコードが反応しないから手打ちしますので貸して下さい。と言われて貸したら設定を間違って切り替えられて貯めてたポイント使われた。翌日連絡しても、お客様が設定変えたのでしょう。店員は変えませんからの一点ばり。客の携帯電話触るな。電話も最低で担当者は話し聞いてくれるが、上司がバカで絶対お客の要望きかない。IKEAでは対応してません。しか話しません。品質も悪く食事も不味いくせにプライドなのか自信なのか愛想よくない。本当につぶれて欲しい。
599: IKEAは2度と買わない 
[2020-03-21 19:14:38]
私も同じような目に合いました。
190cmもある巨大な本棚を自分の車で運び、3Fまで運んで組立てを始めたところ、どう考えても説明書通りにはいかない箇所があり、電話で確認したところ(もちろん電話は30分ほど待ち)、パーツの不良なので新しいパーツを送ると言われて、届いたら190cmのものが丸ごと送られてきて、我慢して作業を始めたら、また不良があって結局190cmの粗大ゴミが2つ手元に残り、返品したいから担当から折り返してと伝えたら2時間待ってもかかってこず、またこちらから電話して30分待たされて、早く返したい・むしろ捨てたいと伝えて、やっと先ほど取りにきました…

この状態で、返金のために来店してくれと言われて、さすがに呆れました。

もう2度とIKEAに行くことはないと思います。
600: イケヤ残念さん 
[2020-03-25 10:56:39]
私はイケヤで初めて収納paxシリーズを購入しました。取り付けも有料で結構でかいのを購入したのに2年で扉から何か部品がビヨーンと飛び出してきて開けづらくなった。直ぐにイケヤに電話して、購入履歴も残っていて、保証期間中だかレシートがなければ保証は効かない。まっそれは無くした私が悪いからと有料でお願いしたいと言ったら扉のみ新品を購入し、取付代をだしても今付いてる扉は中古になるため解体は自分でしといてくれと言う。お金払って新品買いなおして取付代までとるくせに外すのも嫌だなんて全くサービスという言葉も知らんのか。もう二度とイケヤでは購入しません。
601: 匿名さん 
[2020-03-25 11:04:32]
自転車で気軽に行ったのてすが、自転車置き場は屋根もなぐ日があたる場所で、日陰にとめたら苦情を言われました。おかしくないですか?車で来る人達だけではないのです!改善してください。
602: ひーで 
[2020-03-25 13:56:28]
イケヤの家具は日本の住宅事情は考えて作られていない事を身をもって体験した話を投稿いたします。

もう7年ほど前の話ですが、イケヤ大阪南港のお店でダイニングテーブルを購入いたしました。その時はあまり細かい構造までは考えておらずデザインで気に入った4人掛けのコンパクトなダイニングテーブルのセットを購入しました。当時私が住んでいたのは分譲マンションです。そのダイニングセットの椅子やテーブルの脚は細いパイプ状の形でした。

家に持ち帰り組立も簡単だったので早速組立をしました。
30分ほどで完成したので早速椅子に腰かけてみました。すると「バリバリバリ~」って感じの異様な音がしました。すぐに立ち上がりふと床を見てみたら なんと!フローリングに椅子の脚が突き刺さっていました。
私の体重は65㎏程です特別重いわけでも有りません。なのになぜ?って感じでした。後で考えてみるとこの脚の構造に問題がある事にすぐに気付きました。
椅子の脚は細くパイプ状で先端には球面状のゴム。
この場合接地圧が一点に集中する構造なので我が家の表面が薄い板のフローリング(防音床)には突き刺ってしまった訳です。
その事に気が付いた時にはもう手遅れでした。

現在も日本の住宅には主流に成っていますが、マンションなどの床のフローリングは防音の為に薄い板と板の間に緩衝材的な物が挟まっていてサンドイッチ状に成っています。歩くと少し柔らかい感覚がある物です。

当然ながらイケヤの製品に注意書きなどは一切有りませんでした。

その事でイケヤに問い合わせましたが、電話を掛けても繋がらない繋がってもたらいまわしにされて、写真を送ったりで1週間以上やり取りに掛かって結局商品の返品でしか対処して貰えませんでした。もちろんフローリングの修理代は自腹です。イケヤの言い分は「製品に欠陥は無いので床までは保証出来ません」の一点張りでした。

日本の住宅事情などは全く考慮していない製品だったって事です。すごく腹が立ちましたがもう二度と購入しない事を心に誓いました。
その後、返品の為に購入した店に行ってみるとその商品はすでに撤去済みでした。製品に問題が有ると判断したのでしょう。
「だったらこっちの被害を補償しろよ!」って思いました。 結局泣き寝入りです。

消費者センターの方にもこの事を色々と相談はしましたが、やはり海外メーカーの商品トラブルは非常に多いみたいで購入しない事が一番の対策との事でした。

いつか重大な事故を起こすメーカだとは思います。
皆さんもイケヤで買うなら自己責任でよく考えて購入して下さい。
603: ななし 
[2020-03-27 21:19:25]
クレーマーの**じゃん
こっわ
604: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-11 16:23:51]
>>596 匿名さん
そういう場合は本社にクレーム入れましょう。この手の企業はネットの評判など無視しますが直に届くクレームにはめちゃくちゃビビリます
605: 匿名さん 
[2020-04-11 21:16:58]
中国女と中国イケヤに買い物に行きました。
出口にある食事するところで全ておごらされました。ブッサイクさやつに怒り心頭です。これが嫌な思い出です
606: 匿名さん 
[2020-04-17 19:04:57]
>>602 ひーでさん
いやあたりまえやん。
個々の家の事情まで店は知らんがな。自分の家の構造を把握してよく考えてそれにみあった製品を買いなさいよ。
クッションフローリングなら脚にクッションシート貼るとかしたらええやん。確認しなかったんだから自業自得。

607: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-19 22:29:52]
驚きました!IKEAの対応は本当に呆れるくらい悪いです!
うちもメトードというシリーズの食器棚が倒れてきて、子供が挟まれました。
それでも、代替えに同じものを送ると言うのです!
信じられません。
食器棚は、IKEAの指示の通り、壁に固定し、取り付けておりました。脚が折れていました。プラスチックが割れており、それを写真をつけて提出したり、やりとりをしましたが、見にもこないで、自分たちは悪くないと主張するばかり。絶対に非を認めません。
だから、皆さんに言いたいのは、素材を信用しないでと言うことです。
対荷重とかありますが、あってないようなものとしか言いようがない。検索してみると、アメリカでは、タンスに下敷きで子供が死亡した事故やスツールの事故が何件かありました。

IKEAが好きだったけれど、この対応で大嫌いになりました。
608: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-19 22:33:30]
>>602 ひーでさん

すごくわかります!カスタマーセンターの人も対応がマニュアル通りで、、
このままだと多分、事故を起こしかねないと思います。
609: 名無しさん 
[2020-04-20 12:30:52]
問い合わせがあったのでカスタマーサポートセンターへ電話したら新型コロナウイルス対策の為テレワーク、IKEAオフィシャルサイトかはチャットサービス受付中で問い合わせてますが、只今30分待ってますが、一向に反応無し!本当にチャット出来てるのか?
テレワークしてる従業員、絶対遊んでるな!
俺の昼休みが半分になってしまった!
610: 匿名さん 
[2020-04-20 13:20:30]
>>607 検討板ユーザーさん

そういうのは消費者庁とかに相談
611: IKEA電話繋がらず 
[2020-04-21 14:41:56]
今日、電話つながらない。3年前に買ったクッションのカバーを洗うため、中のクッション取り出したら、薄い白い布?みたいので覆われた中にワタが入っていて、その薄い布が、弱すぎて、破れまくり。
しかし、カバー外さないと洗えないので、なるべく力入れず、薄い布を取り出すも、すこし触っただけで破れてしまう。不良品なのかな?
とりあえず、IKEA電話ずっと繋がらない。
立川IKEA近いけど。わざわざ行くのもね、、、
ソファは、ソーデルハムン3人がけ。もともとクッションが、背もたれになるタイプ。
612: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-23 16:33:58]
>>610 匿名さん

したんですよ。だけど、大型すぎて、対応できかねますと。。

結局、消費者センターとかも、小物とか持ち運べるものだけなんです。
613: 安い物には裏がある 
[2020-04-24 18:28:22]
IKEAに限らず、安い物を扱うところはサービスも対応も低レベルです。しかし、幸か不幸か広く世間に知れ渡り店舗数も拡大しているわけですから、そろそろ日本市場を相手にしているという自覚、つまり自社のスタンスよりも顧客を大切にすべきという姿勢を強めないと、対応の悪さが足かせになり遠からず規模縮小になっていくでしょう。
614: 葛城 
[2020-04-25 08:27:08]
>>613 安い物には裏があるさん
まさに安物買いの銭失い。
金にガメツイ奴ほどクレーム言うし時間返せとか無理なこと言うし安いのに生産国こだわるし。
安い買い物に文句言うな。
615: 鮎川 
[2020-04-25 08:32:04]
>>611 IKEA電話繋がらずさん

3年前の商品文句言うなよw
IKEAは使い捨て価格だろうがw
ここにもいたよ貧乏根性丸出し。

対して金出してないやつほどサービス受けたがる。
厚かましい。
616: 匿名さん 
[2020-04-26 23:30:21]
クッションくらいで文句言うなや。しかも3年て保証期間あったとしても1年やんw
617: 匿名さん 
[2020-04-30 12:54:15]
ちょいちょい日本語おかしいとか
組み立てるの下手くそマンとかがいるけど
カスタマーサポートがクソなのはよくわかったわ

マットレスが日本製より長いから検討してたけど、
メインエリア外だからオンラインから自宅配送にするも送料12990円もかかるし
そんならニトリでちょい良い奴買った方がいいのかなと思った
見た目はオシャレなんだけどなぁ
618: 匿名さん 
[2020-05-08 14:15:56]
>>611 IKEA電話繋がらずさん

私も全く同じ状況です。
ソーデルハムンの1人がけタイプ。
久々にカバー全て洗濯しようとしてクッションを取り出そうとしたら、何も刺激を与えていないのに破れました。このままだと背もたれとして成り立たないので有償でもいいのでクッションを売って欲しいと電話しましたが、それはできないので新しいソファを購入してくださいと…。ありえないです。
619: 通りがかりさん 
[2020-05-08 15:01:32]
IKEAじゃなくてもソファのパーツ売りはしないブランドが多いと思いますよ。
そして、IKEAは使い捨て家具です。劣化したら当たり前に捨てる家具なのです。
そのための価格帯なのです。反エコなのです。
620: 通りがかりさん 
[2020-05-11 22:58:53]
>>612 検討板ユーザーさん
私も先日、IKEAのオンラインストアで照明を買いました。なぜか配送先が自宅ではなく、他府県の直営店になっていて、確かに自宅にしたはずなのに!、メールだけが店に品物用意されてます。と届きました。カスタマーセンターに配送先変更で連絡してますが、全くつながりません。チャットもずーっと不在です。ふざけすぎてます。もぅ、頭にきてますので、明日、私も消費者センターに訴えてやります
621: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-13 02:07:12]
>>620 通りがかりさん

電話、ずっとつながらないですよね。
担当ものらりくらりで、聞いてるのか。。結局、言い分を変えません。
正直、電話して馬鹿馬鹿しくなります。

電話は…
そこで繋がらないことを文句言ったら、
購入店を仙台にしてやるとつながりやすいと聞きました。
よくわかりませんね、、

IKEAには、2度と行かないし、見たくもないです。
622: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-16 18:14:51]
5月16日 IKEA鶴浜行ったら、駐車場入れる
車が本当に超長蛇の列! 諦めて帰りましたが
何があるの? コロナの入店規制?
623: イケア最悪! 
[2020-05-18 10:49:27]
ネットで初めて注文購入したが二度と頼まないと決めた。
電話対応は良かったが注文した物の説明書はないわ、材料は足りない、多いわでこんな会社、日本にあるのか!と思った。外資系の会社か何か知らんが日本で商売するなら日本の丁寧さ、親切心を学んで商売しろ!って思った。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IKEAどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる