私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
IKEAどうですか?
555:
通りますすがりさん
[2019-10-21 19:36:30]
|
556:
購入者さん
[2019-10-21 19:41:59]
|
557:
購入者さん
[2019-10-21 20:00:14]
>>554 通りがかりさん
ikeaの対応は酷いです カスタマー等の対応はあまり期待は しない方がいいかと 店舗が多い企業だから、お客様対応 万全だと言う訳ではないようで ikea自体、他に同じような店舗で従業員、 カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない 万全な会社が全国にできたら、 ikeaの未来はないかと |
558:
評判気になるさん
[2019-10-21 20:25:13]
IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます 返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました 私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります |
559:
購入者さん
[2019-10-21 22:01:17]
>>558 評判気になるさん
??は528さんですので みなさんレスNO.528 533 549 .551.558 スレを見て下さい 528がどれだけ被害者、 批判しているか分かるかと 多分管理人さんに一度削除されてるにも かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事 ありませんか?に投稿するってどうですかね 何度もスレで書き込まれてますよね? ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ ikea絶賛すればするほど keaの比が分かりやすい、浮きますが? なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか? なので、 ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる みなさんに対しで 528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると 断言する根拠、証拠、ありませんよね) 528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、 妄想めいた発言どうなんですかね 528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ 528さん以外のまともな方々が 528さんに迷惑するんです 何度も言われてるかと、 他にikeaに嫌な経験?あったりするが されても嫌ではないので絶賛します ikeaで被害をうけた方々を批判はします と言うようなスレッド出し、他で 書き込みしたらどうですか? 528さんこれ以上他の方々の迷惑になります ので自粛してもらえません? いつも通り、管理人さんには528さんの 処置お願いしておきました。 |
560:
通りすがりさん
[2019-10-21 22:09:10]
|
561:
購入しましたさん
[2019-10-21 22:11:28]
|
562:
優良書き込みさん
[2019-10-21 22:23:25]
|
563:
評判気になるさん
[2019-10-21 22:55:32]
みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
他の人が迷惑するって何でしょう? 意味不明です 教えて下さい 自分の意見と違うと叩くのは何故ですか? 私もIKEAで嫌な思いは何度かしております しかし、です ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております |
564:
常識人さん
[2019-10-22 09:47:36]
|
|
565:
通りすがりさん
[2019-10-22 09:54:16]
|
566:
マンション掲示板さん
[2019-10-22 11:28:48]
>>522です。
その後のご報告です。 無事に配送されました。 メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、 電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。 電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、 変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。 やっぱりな、と思いましたよ(笑) 運送の方に全く伝わってなかったようです。 希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。 当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。 ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました! 最後までやってくれます。IKEA(笑) もうここまで来ると笑ってしまいます。 大物の配送は2度と頼まないと思います! |
567:
512 匿名です
[2019-10-22 12:14:54]
512 匿名です。
522 マンション掲示板様 ソファーは届きましたか? 534 川越在住様 523 通りすがり様 お話し、参考になりました。 ソファーの使い心地はなかなかです。 また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。 ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って 感じかもです。 ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を 作って欲しいです。 配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。 IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。 言われれば、こちらも考えますから。 IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも 知れませんね。 523 通りすがり様 キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。 ありがとうございました。 |
568:
512 匿名です
[2019-10-22 12:23:21]
522 マンション掲示板様
無事に届いて良かったです。 お疲れ様でした。 |
569:
マンション掲示板さん
[2019-10-22 12:36:20]
|
570:
ikeaではないさん
[2019-10-22 17:39:57]
みなさん、ikeaから迷惑被って
いますね まあ、ikeaですから 商品が安いと言う事で お客側に負担が生じても 目を瞑らなければならいと 言う事何でしょうか? 理不尽ですね みなさんで気をつけましょう |
571:
評判気になるさん
[2019-10-22 18:32:04]
みなさんにイジメにあっていた563です
今日IKEAから返金処理が完了したとの事でIKEAへ行って嫌な思いをしました 凄い人混みでドリンクバーの発券機に渋滞が出来ていて買うのに少し時間が掛かってしまった事です 他に気が付いた事ではカスタマーセンターの前のソファにみんなでアイスクリームを食べながら座っている家族連れの集団が占拠していた事で中学生位の女の子が椅子の上であぐらかいてスマホのゲームをしていました あれってカスタマーセンターに用事のある人が順番を待っている時に使うソファなのに、マナーの無い客が多くてこれではIKEAの人は大変だなぁと感じた次第です 無事返金処理が終わりました 私はクレジットカードでの支払いでまだ引き落としは先の事なのに何と現金で返して貰ったのです 私の気まぐれでIKEAさんに送料約3万円ほど?と多大なる手間と迷惑を掛けたにも関わらず全て無料で今の段階ではお金を3万円ほど受け取っている事になり、なんとIKEAは太っ腹なんだと感謝に耐えません 誤解があるといけないので補足しますが、通常はクレジットカードでの返金になりますが、私の場合は処理が複雑になってしまった事らしいです お礼も兼ねて収納用品など4点を購入しましたが、ニトリでも無印良品でも売っていないオリジナル商品なのでIKEAがあってとても助かります 新しく地域の子供の為にIKEAに来られるみなさんからぬいぐるみの寄付を始めた様ですね みなさんもイジメやクレームなどは止めて子供にぬいぐるみの寄付などされたらと思いますが如何でしょうか |
572:
優良客さん
[2019-10-22 20:25:20]
>>571 評判気になるさん
荒らしクレーマー来ましたね みなさん、571はNO.528 533 549 .551.558,563 です 528は被害者を批判するので みなさん気をつけましょうね 管理人に処置お願いしました |
573:
通りすがりさん
[2019-10-22 20:30:21]
|
574:
通りすがりさん
[2019-10-23 21:14:25]
|
575:
通りすがりさん
[2019-10-23 21:16:16]
|
576:
川越在住
[2019-10-27 14:36:31]
その後のご報告です。
4度目の正直で商品は届きました。 不安だった中身も間違いはなく、組み立ても済んで問題もなさそうです。 今回のことでは考えることが多くありました。 結局、人手不足ってこう言うことなんだなぁ…って。 言葉ではよく耳にしていましたが、現実に身近な問題として実感しました。 サービスを提供する側も利用する側も、全てが縮小していく。 その結果小さな問題が積み重なって質が低下していく。 これまで同様の手厚いサービスを受けたいのなら、 それにふさわしい対価が求められる。 それをしないならミスは当然、自助努力当たり前、スマイルはゼロ円ではなくなる。 もし今後IKEAを利用することがあるなら、配送を頼まないで良いモノに限るか、 無理をしてでも自分で持ち帰る手段を選択するとおもいます。 |
577:
匿名さん
[2019-10-30 05:08:50]
IKEAの肩をもつわけじゃないし、買ったら木に幼虫の卵ありとかありますが。
安いだけの理由はあるし、カスタマーに繋がらないなんてどこの業界も一緒。 返金対応してくれるだけでも誠意有り。 なぜそこに付加価値をつけさせようとする? よくあるクレーマーの共通点は、ただのコジキですね。 今までお世話になってたんだったらそれくらい目を瞑ればいいかと。 そんな小さいことて日本から無くなれとかほざいてるとIKEAだけでなく全ての店が対象ですよ。 |
578:
匿名さん
[2019-12-03 09:55:26]
なんか文体特徴あり過ぎるから集団イジメっていうかひとりかふたりの粘着さんと、それに過剰反応してイジメイジメ騒いでる構ってさん同士の攻防だろ
どっちもどっち、IKEAにかこつけて妙なケンカすんのやめなよ 自分は今のところIKEAで嫌な思いはしたことないけれど、日本のサービスの高品質さを求めすぎてもガッカリするし、安くて使いやすい商品はあるから受け取り側のスタンスの問題だよなと思う ロープライスが売りである会社にアレコレ求め過ぎても自分が馬鹿を見るだけだ、高品質と手厚いサービスを受けたいならそもそも選ぶ会社が違う まあ問題が起きて腹立つ気持ちはよくわかるけどね |
579:
評判気になるさん
[2019-12-04 06:40:06]
>>578 匿名さん
なんなのこの人。 とんでもない亀レスしてわざわざ問題掘り起こしてるし、言っている事も滅茶苦茶。 日本が高品質なサービスとか笑い話だわ。 客が損をしようと困ろうと一切返品返金しないとが日本。 どこが高品質なのよ? アメリカはほとんど返品返金するしIKEAもそう。世界を知れ◯◯。 |
580:
名無しさん
[2019-12-17 03:22:53]
IKEAの店員は、当たり外れがひどいです。
良い店員さんは本当に頑張っていますが今日の店員は最悪でした。 IKEA鶴浜の配送カウンターにいる、20代の茶髪の女性店員です。首から下げた名札のようなものには、レシートのゴミ?のようなものが入っていて名前は解りませんが、私が見てきたあらゆる接客の中で最悪でした。昨日月曜日の夜に配送を頼みに行きましたが態度も横柄だし、前居た信頼できる男性店員と、配送料や方法の説明があまりにも違い、全く同じ条件なのに配送料が凄く高くなると説明しだし、前は違いましたよ?と、一言普通に返しただけなのにそこから無視。意味が解らなかったので困りましたが誰に問い合わせれば良いかも解らず。 配送をあてにした判断がアダとなり、時間のこともあり急いでいたので、バス+タクシーで荷物ありで自力で帰ることにしました。 重かったしタクシー代もかかりました。 ですが 困っていた時、すみませんと声をかけてもカウンターで何分も待たせた挙げ句、後から来た客に自分は悪くないアピールで笑顔で接客するような性悪店員に配送を任せるのが心配で、荷物を壊されたり無くされたりしそうで全く信頼できませんでしたので、自力で持ち帰る方がマシでした。あんなに感じの悪い店員は本当に珍しい。ちなみに私は、周りの人には怒ってても怖くないねと言われるような地味な女です。いくら人材不足でもあれは酷い。蹴落としたい同僚に意地悪するノリで接客したんでしょうか?そんな感じでしたが、度重なる失礼な態度でそれに気付いたので、二度と会いたく無いです。皆さんも気をつけて。客でストレス解消をするような店員なら、私以外にも同じようなことをするかもしれませんから。 レストランの人も、売り場レジでも、配送の月曜以外の人も、親切だし皆さん良い店員なのに、なぜあんなに接客態度の悪い人をわざわざ大事なポイントに置くのか、人事が謎すぎて、IKEAのイメージ変わりました。 もう行かないし、IKEAも嫌です。 ストレスで眠れない中、ここを見つけたので書き込めました。 この掲示板を作ってくれた人ありがとう。 |
581:
評判気になるさん
[2019-12-18 13:36:03]
|
582:
通りがかりさん
[2020-01-18 21:59:16]
ikea商品ってレビューが一切無いんですよね、ネット上に。
よく見て下さい。 ikeaの商品を紹介している個人の方のブログとかはヒットしますけど、それらの個人ブログとかも一切“コメント書き込み”ができない様になっているものばかりなんですよ。 |
583:
通りがかりさん
[2020-01-18 22:00:23]
|
584:
匿名さん
[2020-01-21 14:28:11]
IKEAでダイニングテーブルと椅子のセット買ったけど天板のど真ん中に穴空いてた。
大きくて重いもので梱包も解いた状態でまた包み直すとか体力も気力もなくて返すに返せなかった。 労力も時間も勿体なくて面倒だし泣き寝入り。 テーブルクロスでごまかしてるけど、取ったらすぐわかる。 セットの椅子は怖くて組み立ててすらいない。捨てるしかないのか。 電球も2つ買って2つともどこにつけても点灯せず不良品。 IKEAではもう二度と買わない。 家具の説明書の分かりにくさは言わずもがな、小物とかにくっついてるほうの説明文が日本語ないのはなんなのか。 中国語と韓国語はあるけど、日本語がない。 中国はともかく、韓国と比べたら人口は明らかに日本人の方が多いのに。 クレームつける人の多い割合の差か? サポセンは良い対応だったから、IKEAで働いてる人達もこんな不良商品の尻拭いさせられて大変だと思う。 あとIKEAサイトのレビューで評価の低い順に表示させても、評価の内容は最悪なのに星が5つのものしか出ないのは一体...。 |
585:
匿名さん
[2020-01-21 19:05:10]
IKEAで買ったものは、無印のパクリみたいなご飯茶碗。
食器類は良く見ないと柄がズレていたり塗装が剥げていて品質が悪い。 フリーザーバッグも良く買っていたが、最近立て続けに底がパックリ抜けて食材が床に落ちてしまった事があった…まるでコントのよう。 小物収納用品も、重いし外国向けみたいに無駄に大きいし、そのくせ安くもないし… インテリアコーディネートの参考にはなります。 あとランチのローストビーフとスモークサーモン目当て。以上。 |
586:
イケアで失敗続きー
[2020-01-21 23:07:57]
私もステンレスお鍋、プラスチックの溶ける匂いが消えなくて返品しました。
取っ手を焼いたんじゃないですか?とか疑われたり。 そして今度はIH用の鍋が全くIHに反応しません。 イケアではたくさんお買い物しましたが、 楽しくてとりあえずの雰囲気はいいけど、使えるかというと、 使えないものばかりでした。 安く抑えるなら、ニトリと100円ショップの組み合わせで充分です。 センスも追いついていますし、品質とサービスは遥かに勝っていると思います。 もうイケアでは二度と買わないと思います。 |
587:
匿名さん
[2020-01-24 21:01:02]
本人名義のカードしか、使えない!
嫁のカードを持って、長蛇の列並んで、会計の時に言われた! それも、裏面の名前を見て、誰のカードですか?って、盗難カードですか?って感じに 沢山並んでる前で、言われたこど腹立たしい! 嫁は、レジが遅いから、一足先に子供の迎えに向かって、その場におらず、自分の財布は運悪く、嫁に預けてしまった。 IKEAで妥協しずに、イイものを買って長く使おうと思います。 ほんと、不愉快! |
588:
匿名さん
[2020-01-24 23:03:51]
|
589:
匿名さん
[2020-01-27 22:13:08]
|
590:
口コミ知りたいさん
[2020-02-04 20:50:52]
引っ越しで拒否されるイケヤ家具。
店に書いとけよ ホント日本からなくなってもらいたい |
591:
匿名
[2020-02-10 03:11:30]
イケヤの鍋セットは火にかけると臭い臭いで使い物になりません。安かろう悪かろうの製品ばかりです。欠陥品ですね。取ってを持つと手まで臭くなります。
料理器具ではありえない! 最低です! |
592:
名無しさん
[2020-02-14 04:29:40]
以上ここまで全てニトリ社員の自演でございました。
これからもニトリを末長くご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 終 |
593:
名無しさん
[2020-02-14 21:49:38]
>>587 匿名さん
当たり前やろ!! 本人名義以外のクレジットカードが 使える訳無いやろ!! クレジット規約をよく読みなさい。 他で使えたとか言うなよ。 その店がいい加減なだけやからな。 IKEAの対応は100%正しい。 |
594:
販売関係者さん
[2020-02-20 20:50:16]
IKEAに見に行けば家具の質なんてわかるよね
所詮メイドインチャイナ だから安くできてる |
595:
評判気になるさん
[2020-02-21 14:35:32]
イケアの食事も不味いから気をつけた方が良い。保存料もたくさん入っている。
|
596:
匿名さん
[2020-02-29 09:25:59]
舞浜店レストランの40代位男性従業員の接客態度が 本当になってない!
お客によって 対応が全然違う。 初めて行ったのでIKEAカードを持っていなかったので、それを伝えると「残念がるですね~、カード有れば割引出来たのに。定価になりますー!」と言われ(普通なら ここで入会案内をするのだが)更にお釣りを\500渡し忘れているくせに、謝りもせず!! こういう接客態度をIKEAは教育しているのか? 接客業務している者として、有るまじき態度だ! こんな奴ほど客をクレーマー扱いするだろう!! 辞めてしまえ。 |
597:
名無しさん
[2020-03-02 14:02:55]
九州初上陸のIKEAのオープン当初に購入した椅子。衝撃にも強いとうたっているのに...先日あー疲れた!と腰を落としたらビリっと...危うく怪我する所でした。10年保証と店舗に掲示してあるので店員さんにお尋ねしたらあちこち回されてやっと一階のカウンターへ案内されて言われた事は...「8年前と規格も変わっているので対応できません」との事...じゃあ10年保証って一体何なんだ?買った時にもレシートが保証書とも聞いてないし...8年前のレシートなんてないでしょ!
|
598:
匿名さん
[2020-03-02 19:35:25]
キャッシュレス払いで支払いしたら、バーコードが反応しないから手打ちしますので貸して下さい。と言われて貸したら設定を間違って切り替えられて貯めてたポイント使われた。翌日連絡しても、お客様が設定変えたのでしょう。店員は変えませんからの一点ばり。客の携帯電話触るな。電話も最低で担当者は話し聞いてくれるが、上司がバカで絶対お客の要望きかない。IKEAでは対応してません。しか話しません。品質も悪く食事も不味いくせにプライドなのか自信なのか愛想よくない。本当につぶれて欲しい。
|
599:
IKEAは2度と買わない
[2020-03-21 19:14:38]
私も同じような目に合いました。
190cmもある巨大な本棚を自分の車で運び、3Fまで運んで組立てを始めたところ、どう考えても説明書通りにはいかない箇所があり、電話で確認したところ(もちろん電話は30分ほど待ち)、パーツの不良なので新しいパーツを送ると言われて、届いたら190cmのものが丸ごと送られてきて、我慢して作業を始めたら、また不良があって結局190cmの粗大ゴミが2つ手元に残り、返品したいから担当から折り返してと伝えたら2時間待ってもかかってこず、またこちらから電話して30分待たされて、早く返したい・むしろ捨てたいと伝えて、やっと先ほど取りにきました… この状態で、返金のために来店してくれと言われて、さすがに呆れました。 もう2度とIKEAに行くことはないと思います。 |
600:
イケヤ残念さん
[2020-03-25 10:56:39]
私はイケヤで初めて収納paxシリーズを購入しました。取り付けも有料で結構でかいのを購入したのに2年で扉から何か部品がビヨーンと飛び出してきて開けづらくなった。直ぐにイケヤに電話して、購入履歴も残っていて、保証期間中だかレシートがなければ保証は効かない。まっそれは無くした私が悪いからと有料でお願いしたいと言ったら扉のみ新品を購入し、取付代をだしても今付いてる扉は中古になるため解体は自分でしといてくれと言う。お金払って新品買いなおして取付代までとるくせに外すのも嫌だなんて全くサービスという言葉も知らんのか。もう二度とイケヤでは購入しません。
|
601:
匿名さん
[2020-03-25 11:04:32]
自転車で気軽に行ったのてすが、自転車置き場は屋根もなぐ日があたる場所で、日陰にとめたら苦情を言われました。おかしくないですか?車で来る人達だけではないのです!改善してください。
|
602:
ひーで
[2020-03-25 13:56:28]
イケヤの家具は日本の住宅事情は考えて作られていない事を身をもって体験した話を投稿いたします。
もう7年ほど前の話ですが、イケヤ大阪南港のお店でダイニングテーブルを購入いたしました。その時はあまり細かい構造までは考えておらずデザインで気に入った4人掛けのコンパクトなダイニングテーブルのセットを購入しました。当時私が住んでいたのは分譲マンションです。そのダイニングセットの椅子やテーブルの脚は細いパイプ状の形でした。 家に持ち帰り組立も簡単だったので早速組立をしました。 30分ほどで完成したので早速椅子に腰かけてみました。すると「バリバリバリ~」って感じの異様な音がしました。すぐに立ち上がりふと床を見てみたら なんと!フローリングに椅子の脚が突き刺さっていました。 私の体重は65㎏程です特別重いわけでも有りません。なのになぜ?って感じでした。後で考えてみるとこの脚の構造に問題がある事にすぐに気付きました。 椅子の脚は細くパイプ状で先端には球面状のゴム。 この場合接地圧が一点に集中する構造なので我が家の表面が薄い板のフローリング(防音床)には突き刺ってしまった訳です。 その事に気が付いた時にはもう手遅れでした。 現在も日本の住宅には主流に成っていますが、マンションなどの床のフローリングは防音の為に薄い板と板の間に緩衝材的な物が挟まっていてサンドイッチ状に成っています。歩くと少し柔らかい感覚がある物です。 当然ながらイケヤの製品に注意書きなどは一切有りませんでした。 その事でイケヤに問い合わせましたが、電話を掛けても繋がらない繋がってもたらいまわしにされて、写真を送ったりで1週間以上やり取りに掛かって結局商品の返品でしか対処して貰えませんでした。もちろんフローリングの修理代は自腹です。イケヤの言い分は「製品に欠陥は無いので床までは保証出来ません」の一点張りでした。 日本の住宅事情などは全く考慮していない製品だったって事です。すごく腹が立ちましたがもう二度と購入しない事を心に誓いました。 その後、返品の為に購入した店に行ってみるとその商品はすでに撤去済みでした。製品に問題が有ると判断したのでしょう。 「だったらこっちの被害を補償しろよ!」って思いました。 結局泣き寝入りです。 消費者センターの方にもこの事を色々と相談はしましたが、やはり海外メーカーの商品トラブルは非常に多いみたいで購入しない事が一番の対策との事でした。 いつか重大な事故を起こすメーカだとは思います。 皆さんもイケヤで買うなら自己責任でよく考えて購入して下さい。 |
603:
ななし
[2020-03-27 21:19:25]
クレーマーの**じゃん
こっわ |
604:
検討板ユーザーさん
[2020-04-11 16:23:51]
|
親切に他にスレッド出して
被害者に批判だの、
暴言等だの、してたらどうですか?
削除はされますが、と
言っだのですが
もしくは、528専用掲示板でも作ったら
どうかな
528、1人で公開なしの掲示板なら
誰も傷つかない