私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
IKEAどうですか?
535:
通りすがりさん
[2019-10-20 17:35:35]
|
536:
通りすがりさん
[2019-10-20 17:41:44]
|
537:
通りましがり
[2019-10-20 17:46:15]
|
538:
通りましがり
[2019-10-20 17:50:21]
|
539:
通りましがり
[2019-10-20 17:52:31]
|
540:
通りすがり
[2019-10-20 18:13:11]
|
541:
関東通りすがりです
[2019-10-20 19:28:22]
|
542:
購入者さん
[2019-10-20 19:45:19]
>>533 評判気になるさん
このレスにそぐわない書き込み どうかと。 嫌な経験ありませんかに 批判したいなら、批判のレスに 書き込みしたらどうですか 削除確実かと 掲示板の規定見てから投稿したら どうですか? 自信ありげち書き込みしてるみたいですが、 側からみたら、批判している内容が 自身の事かなと哀れですね |
543:
評判気になるさん
[2019-10-20 21:05:36]
皆さんからいわれの無いイジメを受けている533です
モンスタークレーマーという言葉がありますが、このスレにはまさにその様な方がいるという事を実感しております 私はスレの趣旨には反していませんが 嫌な思いをしましたと経験を言いましたし、他のクレーマーを批判なんかしていません そんな無駄な事したくもないです 私はあくまで鷹揚さを持って上からの視点でクレーマーなるモンスターを諫めているに過ぎません みんなあなたたちとは違うのです みんなIKEAを恨んで攻撃したいと思っているわけではありません みんな意見が同じではないという事です |
544:
ikeaで嫌な経験した者さん
[2019-10-21 12:28:54]
>>543 評判気になるさん
散々被害者のレスに批判していて まだ批判足りないですか? 528のような人は批判しといて してないとか 言ってる事が意味不明 迷惑行為やめないんですね 他行って下さい 528さんはこれ以上 皆さんを傷つけないで下さいね |
|
545:
通りすがりさん
[2019-10-21 12:29:35]
|
546:
通りすがりさん
[2019-10-21 12:33:09]
|
547:
購入者
[2019-10-21 12:41:11]
|
548:
通りすがりさん
[2019-10-21 13:15:51]
|
549:
評判気になるさん
[2019-10-21 13:44:03]
クレーマーから集団イジメを受けている543です
自分の意見と違うと攻撃というのは如何なものでしょうか この掲示板の主旨に反します もし私の意見を否定してIKEA攻撃したいのなら、嫌な思いをした人いませんか?というスレタイトルではなく、IKEA非難する目的の人だけが集まるスレとでもしないといけないでしょう みんな意見も違うし、モンスタークレーマーに成り下がって狂っている人ばかりではないのです 私はクレーマーもその発言に対しても非難していませんし、私は鷹揚な心で社会貢献してくれている素晴らしいIKEAという会社に対する考えを述べているだけの事です さらに嫌な思いをしたという事で付け加えるとするなら、ドリンクバーだけ買うつもりだったのでレストランの入り口から並ばず柵の横から入った事もあり、おしゃべりに興じてまだ全然並んでいなくて料理を取っている最中の家族連れ集団より早くレジの前に並んだせいかレジ係から順番を守って下さいと注意され大家族の後ろに並ばされた事もありその時は腹が立ちました 今でも納得出来ませんが、私はクレーマー化してはいませんし何も注文する物が無くても入り口から入って並ぶ様にしています |
550:
通りすがりさん
[2019-10-21 17:29:51]
>>549 評判気になるさん
>>549 評判気になるさん いつまでたっても 528さんは空気読めませんね 528さんが書き込んだレス読み返してみたら どうですか? みなさんも、レスNO.528 533 549 見て下さい NO.533はすでに削除されているので 分かりませんが 他も、528さんの自己申告、 もしくは管理人の判断等により 削除されていれば見れませんが 528さんがikeaで嫌な経験ある人に対して クレーマー呼ばわりはどうなんですか 528さんはikeaで嫌な経験した人達の 批判止まらないようですね 528さん自体がモンスタークレーマーです まともな528さん以外の方が迷惑受けている んですよ ikeaで嫌な経験ある方々を528さんは何で ターゲットするんですかね 528さん以外みなさん気にせず無視しましょう みなさん安心して下さい 528さんが批判レスだす度に 管理人さんにメール出してますので。 |
551:
評判気になるさん
[2019-10-21 19:08:46]
酷い話ですね
自分と意見が違うと攻撃して削除依頼ですか 私は一切そんな事はしていませんが 迷惑を受けているとはとんでもない話です 勝手にIKEAの悪口を皆で言い合って喜んでいれば良いじゃないですか 私はそれに対して何も批判していません あなた方のしている事はモンスタークレーマーだと言っているだけです 同じ日本人として恥ずかしいのでこれだけは言わないといけないと思っています 何度も言っていますが、IKEAは地域住民や子供の為に日々サポートやボランティア活動をして日本に多大なる貢献している所なので、あまりに酷いクレーマー活動は謹んで頂けると幸いです |
552:
通りすがりさん
[2019-10-21 19:09:27]
|
553:
義務教育さん
[2019-10-21 19:23:51]
|
554:
通りがかりさん
[2019-10-21 19:25:39]
全く同じ目に今あっています。
買う前にこの投稿を見れば良かった。 |
555:
通りますすがりさん
[2019-10-21 19:36:30]
本文 >>551 評判気になるさん
親切に他にスレッド出して 被害者に批判だの、 暴言等だの、してたらどうですか? 削除はされますが、と 言っだのですが もしくは、528専用掲示板でも作ったら どうかな 528、1人で公開なしの掲示板なら 誰も傷つかない |
556:
購入者さん
[2019-10-21 19:41:59]
|
557:
購入者さん
[2019-10-21 20:00:14]
>>554 通りがかりさん
ikeaの対応は酷いです カスタマー等の対応はあまり期待は しない方がいいかと 店舗が多い企業だから、お客様対応 万全だと言う訳ではないようで ikea自体、他に同じような店舗で従業員、 カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない 万全な会社が全国にできたら、 ikeaの未来はないかと |
558:
評判気になるさん
[2019-10-21 20:25:13]
IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます 返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました 私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります |
559:
購入者さん
[2019-10-21 22:01:17]
>>558 評判気になるさん
??は528さんですので みなさんレスNO.528 533 549 .551.558 スレを見て下さい 528がどれだけ被害者、 批判しているか分かるかと 多分管理人さんに一度削除されてるにも かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事 ありませんか?に投稿するってどうですかね 何度もスレで書き込まれてますよね? ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ ikea絶賛すればするほど keaの比が分かりやすい、浮きますが? なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか? なので、 ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる みなさんに対しで 528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると 断言する根拠、証拠、ありませんよね) 528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、 妄想めいた発言どうなんですかね 528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ 528さん以外のまともな方々が 528さんに迷惑するんです 何度も言われてるかと、 他にikeaに嫌な経験?あったりするが されても嫌ではないので絶賛します ikeaで被害をうけた方々を批判はします と言うようなスレッド出し、他で 書き込みしたらどうですか? 528さんこれ以上他の方々の迷惑になります ので自粛してもらえません? いつも通り、管理人さんには528さんの 処置お願いしておきました。 |
560:
通りすがりさん
[2019-10-21 22:09:10]
|
561:
購入しましたさん
[2019-10-21 22:11:28]
|
562:
優良書き込みさん
[2019-10-21 22:23:25]
|
563:
評判気になるさん
[2019-10-21 22:55:32]
みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
他の人が迷惑するって何でしょう? 意味不明です 教えて下さい 自分の意見と違うと叩くのは何故ですか? 私もIKEAで嫌な思いは何度かしております しかし、です ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております |
564:
常識人さん
[2019-10-22 09:47:36]
|
565:
通りすがりさん
[2019-10-22 09:54:16]
|
566:
マンション掲示板さん
[2019-10-22 11:28:48]
>>522です。
その後のご報告です。 無事に配送されました。 メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、 電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。 電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、 変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。 やっぱりな、と思いましたよ(笑) 運送の方に全く伝わってなかったようです。 希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。 当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。 ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました! 最後までやってくれます。IKEA(笑) もうここまで来ると笑ってしまいます。 大物の配送は2度と頼まないと思います! |
567:
512 匿名です
[2019-10-22 12:14:54]
512 匿名です。
522 マンション掲示板様 ソファーは届きましたか? 534 川越在住様 523 通りすがり様 お話し、参考になりました。 ソファーの使い心地はなかなかです。 また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。 ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って 感じかもです。 ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を 作って欲しいです。 配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。 IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。 言われれば、こちらも考えますから。 IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも 知れませんね。 523 通りすがり様 キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。 ありがとうございました。 |
568:
512 匿名です
[2019-10-22 12:23:21]
522 マンション掲示板様
無事に届いて良かったです。 お疲れ様でした。 |
569:
マンション掲示板さん
[2019-10-22 12:36:20]
|
570:
ikeaではないさん
[2019-10-22 17:39:57]
みなさん、ikeaから迷惑被って
いますね まあ、ikeaですから 商品が安いと言う事で お客側に負担が生じても 目を瞑らなければならいと 言う事何でしょうか? 理不尽ですね みなさんで気をつけましょう |
571:
評判気になるさん
[2019-10-22 18:32:04]
みなさんにイジメにあっていた563です
今日IKEAから返金処理が完了したとの事でIKEAへ行って嫌な思いをしました 凄い人混みでドリンクバーの発券機に渋滞が出来ていて買うのに少し時間が掛かってしまった事です 他に気が付いた事ではカスタマーセンターの前のソファにみんなでアイスクリームを食べながら座っている家族連れの集団が占拠していた事で中学生位の女の子が椅子の上であぐらかいてスマホのゲームをしていました あれってカスタマーセンターに用事のある人が順番を待っている時に使うソファなのに、マナーの無い客が多くてこれではIKEAの人は大変だなぁと感じた次第です 無事返金処理が終わりました 私はクレジットカードでの支払いでまだ引き落としは先の事なのに何と現金で返して貰ったのです 私の気まぐれでIKEAさんに送料約3万円ほど?と多大なる手間と迷惑を掛けたにも関わらず全て無料で今の段階ではお金を3万円ほど受け取っている事になり、なんとIKEAは太っ腹なんだと感謝に耐えません 誤解があるといけないので補足しますが、通常はクレジットカードでの返金になりますが、私の場合は処理が複雑になってしまった事らしいです お礼も兼ねて収納用品など4点を購入しましたが、ニトリでも無印良品でも売っていないオリジナル商品なのでIKEAがあってとても助かります 新しく地域の子供の為にIKEAに来られるみなさんからぬいぐるみの寄付を始めた様ですね みなさんもイジメやクレームなどは止めて子供にぬいぐるみの寄付などされたらと思いますが如何でしょうか |
572:
優良客さん
[2019-10-22 20:25:20]
>>571 評判気になるさん
荒らしクレーマー来ましたね みなさん、571はNO.528 533 549 .551.558,563 です 528は被害者を批判するので みなさん気をつけましょうね 管理人に処置お願いしました |
573:
通りすがりさん
[2019-10-22 20:30:21]
|
574:
通りすがりさん
[2019-10-23 21:14:25]
|
575:
通りすがりさん
[2019-10-23 21:16:16]
|
576:
川越在住
[2019-10-27 14:36:31]
その後のご報告です。
4度目の正直で商品は届きました。 不安だった中身も間違いはなく、組み立ても済んで問題もなさそうです。 今回のことでは考えることが多くありました。 結局、人手不足ってこう言うことなんだなぁ…って。 言葉ではよく耳にしていましたが、現実に身近な問題として実感しました。 サービスを提供する側も利用する側も、全てが縮小していく。 その結果小さな問題が積み重なって質が低下していく。 これまで同様の手厚いサービスを受けたいのなら、 それにふさわしい対価が求められる。 それをしないならミスは当然、自助努力当たり前、スマイルはゼロ円ではなくなる。 もし今後IKEAを利用することがあるなら、配送を頼まないで良いモノに限るか、 無理をしてでも自分で持ち帰る手段を選択するとおもいます。 |
577:
匿名さん
[2019-10-30 05:08:50]
IKEAの肩をもつわけじゃないし、買ったら木に幼虫の卵ありとかありますが。
安いだけの理由はあるし、カスタマーに繋がらないなんてどこの業界も一緒。 返金対応してくれるだけでも誠意有り。 なぜそこに付加価値をつけさせようとする? よくあるクレーマーの共通点は、ただのコジキですね。 今までお世話になってたんだったらそれくらい目を瞑ればいいかと。 そんな小さいことて日本から無くなれとかほざいてるとIKEAだけでなく全ての店が対象ですよ。 |
578:
匿名さん
[2019-12-03 09:55:26]
なんか文体特徴あり過ぎるから集団イジメっていうかひとりかふたりの粘着さんと、それに過剰反応してイジメイジメ騒いでる構ってさん同士の攻防だろ
どっちもどっち、IKEAにかこつけて妙なケンカすんのやめなよ 自分は今のところIKEAで嫌な思いはしたことないけれど、日本のサービスの高品質さを求めすぎてもガッカリするし、安くて使いやすい商品はあるから受け取り側のスタンスの問題だよなと思う ロープライスが売りである会社にアレコレ求め過ぎても自分が馬鹿を見るだけだ、高品質と手厚いサービスを受けたいならそもそも選ぶ会社が違う まあ問題が起きて腹立つ気持ちはよくわかるけどね |
579:
評判気になるさん
[2019-12-04 06:40:06]
>>578 匿名さん
なんなのこの人。 とんでもない亀レスしてわざわざ問題掘り起こしてるし、言っている事も滅茶苦茶。 日本が高品質なサービスとか笑い話だわ。 客が損をしようと困ろうと一切返品返金しないとが日本。 どこが高品質なのよ? アメリカはほとんど返品返金するしIKEAもそう。世界を知れ◯◯。 |
580:
名無しさん
[2019-12-17 03:22:53]
IKEAの店員は、当たり外れがひどいです。
良い店員さんは本当に頑張っていますが今日の店員は最悪でした。 IKEA鶴浜の配送カウンターにいる、20代の茶髪の女性店員です。首から下げた名札のようなものには、レシートのゴミ?のようなものが入っていて名前は解りませんが、私が見てきたあらゆる接客の中で最悪でした。昨日月曜日の夜に配送を頼みに行きましたが態度も横柄だし、前居た信頼できる男性店員と、配送料や方法の説明があまりにも違い、全く同じ条件なのに配送料が凄く高くなると説明しだし、前は違いましたよ?と、一言普通に返しただけなのにそこから無視。意味が解らなかったので困りましたが誰に問い合わせれば良いかも解らず。 配送をあてにした判断がアダとなり、時間のこともあり急いでいたので、バス+タクシーで荷物ありで自力で帰ることにしました。 重かったしタクシー代もかかりました。 ですが 困っていた時、すみませんと声をかけてもカウンターで何分も待たせた挙げ句、後から来た客に自分は悪くないアピールで笑顔で接客するような性悪店員に配送を任せるのが心配で、荷物を壊されたり無くされたりしそうで全く信頼できませんでしたので、自力で持ち帰る方がマシでした。あんなに感じの悪い店員は本当に珍しい。ちなみに私は、周りの人には怒ってても怖くないねと言われるような地味な女です。いくら人材不足でもあれは酷い。蹴落としたい同僚に意地悪するノリで接客したんでしょうか?そんな感じでしたが、度重なる失礼な態度でそれに気付いたので、二度と会いたく無いです。皆さんも気をつけて。客でストレス解消をするような店員なら、私以外にも同じようなことをするかもしれませんから。 レストランの人も、売り場レジでも、配送の月曜以外の人も、親切だし皆さん良い店員なのに、なぜあんなに接客態度の悪い人をわざわざ大事なポイントに置くのか、人事が謎すぎて、IKEAのイメージ変わりました。 もう行かないし、IKEAも嫌です。 ストレスで眠れない中、ここを見つけたので書き込めました。 この掲示板を作ってくれた人ありがとう。 |
581:
評判気になるさん
[2019-12-18 13:36:03]
|
582:
通りがかりさん
[2020-01-18 21:59:16]
ikea商品ってレビューが一切無いんですよね、ネット上に。
よく見て下さい。 ikeaの商品を紹介している個人の方のブログとかはヒットしますけど、それらの個人ブログとかも一切“コメント書き込み”ができない様になっているものばかりなんですよ。 |
583:
通りがかりさん
[2020-01-18 22:00:23]
|
584:
匿名さん
[2020-01-21 14:28:11]
IKEAでダイニングテーブルと椅子のセット買ったけど天板のど真ん中に穴空いてた。
大きくて重いもので梱包も解いた状態でまた包み直すとか体力も気力もなくて返すに返せなかった。 労力も時間も勿体なくて面倒だし泣き寝入り。 テーブルクロスでごまかしてるけど、取ったらすぐわかる。 セットの椅子は怖くて組み立ててすらいない。捨てるしかないのか。 電球も2つ買って2つともどこにつけても点灯せず不良品。 IKEAではもう二度と買わない。 家具の説明書の分かりにくさは言わずもがな、小物とかにくっついてるほうの説明文が日本語ないのはなんなのか。 中国語と韓国語はあるけど、日本語がない。 中国はともかく、韓国と比べたら人口は明らかに日本人の方が多いのに。 クレームつける人の多い割合の差か? サポセンは良い対応だったから、IKEAで働いてる人達もこんな不良商品の尻拭いさせられて大変だと思う。 あとIKEAサイトのレビューで評価の低い順に表示させても、評価の内容は最悪なのに星が5つのものしか出ないのは一体...。 |
528さんはまた、場違いな同じ方ですね
呆れます
528さんは相手して欲しいですかね
528さんは荒れたり、暴れたり
何か気に食わない事でもおありですか?
528さん自体が落ち着きないでしようね
何度も言いますが、ikeaで嫌な経験した方いませんか?ですよ?
528さんがikeaで被害受けた方々を批判する
スレではないし、
528さんがご自身で意味不明な批判を
書き込んだら良くないかなとか
分からないかな
人それぞれと言うなら
被害うけた方々を批判するのは
どうかと誰がどうみても
528さんがモンスタークレーマーかと
528さん、再度、いいますが、
討論だの批判したいだのなら
ご自身でスレッドだしたら
どうですか?即、削除されるでしょうが
被害者をわざわざ批判するなんて
528さんは心が乏しいですし、歪んでますね
恥ずかしい限りと言うのはご自身の
事ですね
寛容してるならわざわざ書き込みしないかと
何かしら引っかかりがあるからではないかと
一度の批判では収まらないとかですか、
二度、批判書き込むって
よっぽど528さんに関してのスレが
気に入らなかったんでしょうね
逆に、あらがでてますが?
今後もikeaで被害をうけた方々の批判を
するようでしたら、528さんを管理人さんに
処置お願いしますが
ほんと、528さんみたいな方が
被害者に対して、批判するような
他のまともな方々が迷惑するんですよ
528さんみたいな人に限って再度となく
書き込むんですね
誰か528さんを
相手してあげて下さいでいいですか?
被害者で528さんに批判されながらも
相手するって、強いて言うなら
どちらが大人かと
528さんあまり規定にそぐわない事
続けているようでしたら、
ブロックですよ?
というか、管理人さん528さんのブロック
お願いします