私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
IKEAどうですか?
301:
匿名さん
[2017-11-06 11:46:37]
|
302:
匿名さん
[2017-11-17 01:06:01]
IKEAのパックスを購入。ネジは足りない、ヒビは入っている、注文と違う規格が入っている、という今時考えられない御粗末さ。無印、ニトリでは有り得ない杜撰さ。色々な意見が有るんだろうけど、個人的には二度と(いや一生)利用・購入しない。大型家具で組立は馴染まん。
|
303:
pierrh
[2017-11-17 18:35:25]
IKEA最悪の会社、二度と買わない。
家具のクオリティー、電話のサポートの対応、チャットの対応、メールの対応、全て。。めちゃくちゃいい加減。いつか必ず大きな事故につながるよここ。 まったくすすめない。 |
304:
購入経験者
[2017-11-18 16:13:06]
先日、ネットからiphoneXのワイヤレス充電に使えるスタンドライトを購入しました。画像からでは分かりづらかったですが、シェードが附属するのか、しないのか。シェードは別売りとの記載はどこにもなく、届いたら案の定スタンド本体だけでした。こんな売り方をするのは国内の企業にはあり得ないですが、自分の確認ミスと諦め、イケアに画像のシェードサイズの確認の電話をしました。
ここからがあり得ない話ですが、長い間電話が繋がらず、やっとつながったと思ったらすぐには回答できかねるとの事で、折り返し電話をくれるとの事。長い間待った挙句、でたらめの回答。色もサイズもでたらめでした。イケアに注文をすると、一律3990円の送料を要求されますのでアマゾンから購入。取りつけたら、可笑しなくらいシェードがでかい。再度、イケアに連絡するとサイズを間違えて伝えたとの事。そちらのミスで合わない商品を買わされたので、そちらで返品対応してくださいとクレーム付けました。当社の製品ではないので、当方で然るべき処置は出来ませんとの当たり前の回答。 こちらの方もあなたでは何の進展もないので、上司の方からの連絡をお願いしますとかなりきつめの口調で伝えました。 その後、数日放置されてしまい、自分でアマゾンの業者さんに連絡を取りました。事情を説明すると気分よく返品に対応して頂きました。その後本来の正しいサイズのシェードを再注文し、届いた翌日にイケアの担当から連絡が入りました。忙しい時間帯だったので30分後の掛け直してくださいとつたました。その後連絡は無く新幹線で移動中に車内で掛かってきました。時間を守らないのも程がありますが、夜に再度連絡する様に伝えました。 その日の夜に連絡が有り、開口一番この度は申し訳ありませんの決まり文句。お客様のご要望にお応えできるようにご連絡させて頂きましたとの気持ちのいい回答。では商品が交換して貰えた事は伏せて私の代わりに返品対応、若しくは返金対応して頂けるのですかと聞くと、それは出来ませんとの回答。 今、私の要望に応えられると仰いましたがと切り返すと、イケアで購入した商品は引き取りますとの事。それでは私の手元には、必要のないランプシェードだけが残りますねと伝えるとそうですねと。イケアのスッタフのいい加減な説明で迷惑してるのに、対応がおかしくないですか。 何の連絡をしてきたのか、イケアの従業員の程度の悪さに呆れました。イケアからの対応が余りに遅いのでもうすべてこちらで解決しましたと伝えると他人事のように良かったですねと嬉しそうな声を出しました。かなりイラついたのですが、イケアってこんな企業です。従業員の質が悪すぎます。イケアで買い物する事は今後一切ないですが、一人でも多くの方がこの店で不快な思いをされない様にと思うばかりです。 |
305:
通りがかりさん
[2017-11-20 16:01:51]
IKEAの家具は本当にだめ。長い目で見るなら値段で選ぶのは良くない。
家具もだめだけど、対応は本当に呆れて笑えるくらい最低な会社だよ。問い合わせチャットの担当は特に糞ばっか。話通じない。 |
306:
匿名さん
[2017-11-20 16:55:47]
IKEA商品で怪我をした人の和解金600万裁判で検索。どれだけ脆い家具か、そして対応が最悪かが分かるはず。
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307:
購入経験者さん
[2017-11-24 12:14:04]
IKEAは配送とか購入後の対応(電話のサポートなど)が最悪、金さえもらえばあとは放置。もう二度とイケアでは買わん。
マンションを引っ越したので、ソファーやベットなど10万円以上の商品を購入したが。 配送日の当日、なんの連絡もないから電話サポートに連絡したら、購入時に決めた配達時間帯と全然違う時間帯(めちゃくちゃ遅くの時間)に突然時間帯指定が変更されてた。 サポートに問い合わせてもなんの対応もなし。イケアではもう二度と購入しない。 |
308:
匿名さん
[2017-11-24 20:28:47]
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309:
やまだススキ
[2017-12-01 15:44:11]
イケアは会社として最悪です。
イケアはサービス、対応、配送、製品すべてダメです。 トラブルが多すぎて製品は組み立て完成しません。 すべてが正確性に欠け、肝心なところをコストダウンして価格の安さになっていると思います。 時間と労力の損失になるので、買うのはやめたほうがいいです。 提供されるのは粗雑なサービスと品質の悪さです。 本棚を買い、配送組み立てを依頼しました。 レシートには指定していない日付が。 組み立ての日付が先、配送の日付後で逆転していました。 カスタマーサービスに依頼して、日付を変えました。こんどは指定の日付には配送されませんでした。 時間がないため、配送のみで組み立てをキャンセルして自前で組み立てすることにしました。 ネジ穴の深さが間違っていたため組み立て中に板が割れました。 ここから部品を交換するとさらに半月、一ヶ月かかります。 これ以上この会社の製品に付き合いたくないと考えて返品することにしました。 返品して、返金されるのまた一ヶ月先。 無駄な時間と労力だけかかり、買うと損します。 これだけの覚悟がある人はイケア家具のこうにゅに挑戦してください。 ひとことでいうとポンコツです。 |
310:
マンション検討中さん
[2017-12-05 18:57:10]
>>300 IKEA対応悪すぎさん
今日子供を遊ばせることのできる場所が開放日だと言うから行ってきましたが、店員の態度の悪さにはびっくりしました。 子供を注意する時の横柄さ。 腹が立ったのでもう少し言い方を丁寧にしてくれませんか?子供が怯えると言うと、坂本龍馬の写真スタイルのような肩ひじ台に置いたまま、そうですか?すみません。 ニヤニヤしてるのもイラついたので膝をついてその態度はなんだあなたの名前は?と聞くと下の名前を言う始末。 イヤイヤ客だから名字で言えよ。 胸くそわるくて IKEAにクレーム入れようと思いましたが、ここの皆さんのを読んでると無駄なのがわかりました。 もう行かないのが一番ですね。 |
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311:
匿名さん
[2017-12-05 20:21:22]
モンスター登場!
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312:
匿名さん
[2017-12-05 21:18:54]
子供がどうして注意されたのかは書いてないから分からないけど、
よほどのことがあったのではないのですか。 人様、増してお客様の子供を注意するのも勇気がいるもの。 店側の注意の仕方にクレームを入れる? 注意して下さって感謝します、と思った方が良いのではないですか。 そんな親子なら歓迎されないでしょうね。 |
313:
口コミ知りたいさん
[2017-12-05 22:30:40]
>>312 匿名さん
IKEAは最悪です!!! ベッドを買いましたが、色がバラバラのものが届いて、交換の発送は1週間後しかできないといわれ、届いたと思ったら、板が剥がれていて、クソ不良品で組み立てられない! 返品もできず、床生活しないといけない! マジでIKEA死ね!!港北の店の店員全員死ね!! 爆弾テロで全員死ね!!! 二度と日本で商品売るな!! 電話繋がらないのとかクソ野郎すぎる! |
314:
口コミ知りたいさん
[2017-12-12 21:44:11]
まだIKEA行ってる人いるんだ~w
消えるよ!あの店! 最悪だわww |
315:
サノバビッチ
[2017-12-13 19:07:18]
IKEAで、この前初めて家具を買いましたが、
レジで並んでいて私の番が来たので行こうとしたら、 反対方向から割り込みオッサン客がレジに商品を差し出してきて、 レジは何も言わず何故かオッサンの会計を先に済ます。 そして、私の番が来てもレジは何も言わない(笑) また、配送を頼んだが、いざ商品が届いてみると 家具を組み立てるのに必要なネジが欠品していた。 公式サイトに問い合わせてみると3日後に 「すみません7日以内には送るから、もう少し待って」との返事。 実際にネジは5日後に届く。 店の検品ミスのわりに対応が遅いなと。 以前買い物をした、もっと無名の家具店でも 同じような付属品不足がありましたが断然対応が早かったが…。 ちょっと今後のIKEAの利用は考えたいなと思います。 |
316:
マンション検討中さん
[2017-12-14 21:21:48]
IKEAをみんなで破産宣告させよう!
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317:
通りがかりさん
[2017-12-14 21:28:34]
IKEA神戸の店員で、やたらと表で年下のスタッフ怒鳴ってるやついるけどマジで気分悪い
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318:
匿名さん
[2017-12-18 23:43:03]
史上最悪の会社。
サポート、クオリティー、郵送何を取っても最悪の会社。ミス、不良、嘘までつかれる始末。一度ならまだ許したが1つの商品に対して数度にわたる。必ず問題。説明するだけ何ページあっても足りない。 まだ存在する意味がわからない。 |
319:
匿名
[2017-12-19 03:46:55]
先日神戸の店舗に子供と机を買いに行きました。
目当ての商品が見当たらないので店員に伺うと、10分以上待たされてから「現在展示はありません。」で、対応終わり。 「わざわざ来店しているのに展示はありませんで対応終わりなんですか?」と愚図ると、 「在庫はあるので購入はできます。」とのこと。 商品を見る為にわざわざ来店していることが分からない店員さん・・・。 「IKEAさんは商品展示をしないで、通販が主流になったんですか?」と伺うと 「そんなことはありません。」と堂々と言い返されたが何の対応も無い。 試しに「例えばこれから組み立てるので待ってもらえますか?とか、大阪の店舗なら展示があるようです!とか、提案してもらえませんか。」 と言ってみると、「大阪の店舗にはあるようなのでそちらに行ってください。」と即答。 唖然とする店員の対応でしたが、これがIKEAの基本スタンスなんでしょうね。 |
320:
匿名さん
[2017-12-19 04:20:33]
他にはあるから行って見て下さいは妥当な返答でしょう。
まさか一人の客に対して、在庫商品一つ見本にしてしまうのは厳しい所。 |
321:
名無しさん
[2017-12-20 21:35:58]
こいつが、諸悪の根源らしい。
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322:
通りがかりさん
[2017-12-22 12:12:34]
IKEA早く潰れないかな〜
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323:
名無しさん
[2017-12-22 19:47:36]
イケア、マジで撤退しないかな?
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324:
名無しさん
[2017-12-22 19:48:57]
しかし、このババアは俺たちの金を踏んだくって美味しいもの喰ってそうだな。メタボに間違いない!
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325:
re
[2017-12-28 03:28:39]
ニトリの社員か?
これまた頭悪そうだなwwww 雑な悪口は自分のSNSでつぶやけやww |
326:
fff
[2018-01-01 02:53:09]
扉付き(後付けオプション)棚を購入しましたが、扉の蝶番(ちょうつがい)の留めネジが短く棚部分に4mm以下しかとまらないので直ぐ、扉ががたがたになって、板(集合材・化粧板)が崩れて扉が外れる。ネジを他の箇所との兼用ネジの為にネジの長さ不足になっている。蝶番と扉を付けるための追加板2枚の厚み合計約11mmを15mmのスクリューネジで留めるようになっているので15-11mmの残り約4mmしか棚の部分に留まらない。蝶番を留めるネジの長さを20mmのネジにすれば問題ないが、部品点数を増やすのが嫌なのか(管理・組み立てが複雑になる)他の箇所の留めネジと兼用にしているのが問題である。設計段階からのネジの長さ不足で強度不足品。ネジの長さ不足に気が付かないで留めてしまいしばらく扉の開け閉めをして使用していると、開け閉めの力が加わり、扉を付けるためにネジ時留めした所の化粧板が割れてしまい扉が蝶番ごと外れて元には戻らなくなる。カスターマーサービスに電話したら、しっかり留めれば大丈夫と一点張りで聞き入れてくれない。返金はしてくれるとのことだが、買いに行くためのガソリン代と探す為に費やした時間(他の店を見た時間も含めると1週間以上)と組み立てに要した時間(2時間)は無駄になって納得いかない。イケアの設計ミス、日本での設計じゃないのと日本製じゃないのでと言い訳を言われ、一応こういうことがあったと報告はすると言ったけど強度不足・欠陥品とは認めなかった。価格は扉も含めると3万円越えの棚なのに数千の棚じゃないぞ! 重たい扉を取り付ける可動部の蝶番を集合材に約4mm×4本でしか留まらないネジで留めている商品を欠陥品でないと認めない。
|
327:
匿名さん
[2018-01-03 05:33:30]
IKEAそんなにダメですかね(^^;)
自分は安くておしゃれだから良く利用してます。家具は大体IKEAで揃えているのですが、たまに不良品がある程度でしょうか。安いからある程度の不良品は仕方ないかと(^^;パーツ不足等や不良品も対応してもらえるのでそこまで不満は感じなかったです。デザインとか他にはこのお値段で買えないので無くならないで欲しいです。 すいません。すごくIKEAさん言われてたのでつい笑 |
328:
匿名さん
[2018-01-03 05:51:40]
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329:
口コミ知りたいさん
[2018-01-03 16:09:35]
>>319 匿名さん
接客がひどくて IKEAでブチギレたことあります しかし調べてみると、元々そういうお店だと知りました 案内人を極力減らしコストダウンを図り その分家具を安くする狙いだそうです 日本の感覚で来店するとこうなりますね 今は接客に一切期待しないのでイライラもなくなりました |
330:
名無しさん
[2018-01-06 13:53:04]
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331:
名無しさん
[2018-01-06 14:06:28]
僕も全てIKEAで揃えました。安くてデザインもいいから問題なないです。
IKEAでは、ダブルベッド1つと、ソファーベッドを4つ買いましたが、1つのソファーベッドは引き出しがスムーズじゃなく不満だけどベッドとして使わないので困ってはないです。他の製品は全然問題ないです。 IKEAで買ったベッドは、マトラをお薦めのにしたから本当に寝心地がいい。ベッドにはこだわりがあるので、simonsのベッドもありますが、IKEAの方が良い。わ、 |
332:
名無しさん
[2018-01-06 14:11:39]
日本は過剰サービス‼️
安くするためにサービスが悪くなるが、ヨーロッパでは不満は出ない‼️ そのためのデメリットと考えてるからです。 日本人はサービス過剰になれすぎてる。 |
333:
通りがかりさん
[2018-01-07 16:24:13]
|
334:
匿名さん
[2018-01-07 17:05:34]
IKEAとしては、嫌なら来るな!と言いたいんじゃないかな。
ある意味、中国人客より日本人客のほうが厄介だと思っていそう。 |
335:
匿名さん
[2018-01-07 17:51:54]
いずれにせよ、撤退してほしいね。
|
336:
イケア最低
[2018-01-10 14:57:37]
私も同じようなことで今係争中です。因みにイケアでの総購入額はソファ2台とキッチン一式、他もろもろで100万を超えていて、消費者センターに掛け合い、一部は既に返品返金が確定しておりますが、それは5万7千円程です。こちらに非はないので商品は引き取りに来てもらいました。大型のものも含め合計11点、引き取らせました。蝶番のねじは今係争中で出向くよう指示しましたが、その他に一番、不愉快なのは、明らかに新品でないものを平然と出荷していること、カバーフィルムもかぶっていないどこぞから返品された黄ばんだ前板が送られてきていました。勿論引き取りで返品返金させました。引き出しは底板がはいらず、私は商品を返品するだけでなく一度ストアの責任者立会のもと、返品商品の不具合の確認に出向いて立ち会うのを求めましたが、引き取りに来て全額返金するのでということで断られました。引き出しの底板が入らないなんて、笑ってしまいます。何十年も家具を作っているメーカーでありえません。因みにこれらはイケアジャパンだけに限った問題でもあるようです。海外のイケア製品の組み立てはYouTubeにも公開されていて日本で売られているものとネジや組み立て方が必ずしも同じはないのです。スェーデンで作られた商品をそのまま売ってるわけじゃなく、中国製のOEMです。こちらの投稿のネジの話、長さが足らない、ネジ穴の大きさとネジが全くあわない、あいているネジ穴がズレていてとりつけられない、しかもそのどーしようもなく使えないネジ穴がたてにびっしりあけられていて、まともな穴をあけたくてもあける場所がない、そしてこれらクレームで返品された商品をまた他の顧客に送る・・・目の前で確認して目の前で謝罪させたいと思うので、出向くといったのですが。今係争中の蝶番はあいている穴の深さがほぼ板を貫通する程なのにネジの長さは2センチ程、これはこれ以上長いと板の外にネジがはみ出すからなんでしょうが、当然止まらず、中空板用のトグラーもどきの白いプラスチックが最初からネジの足にはめられていますが、しっかりかみません。その上着脱式になっていて脱着時の衝撃でこのトグラーもどきは簡単にはずれます。下なら扉がはずれてもいいとして、上のガラス扉がはずれたら、大変ですよね。これは外側に飛び出てしまっても安全性には変えられませんので長いねじでとめて見栄えが悪ければ板をあてるとかキャップをはめるとかするしかないです。幸いうちの場合は外側に化粧板をあてるので長いネジで固定しました。あと水平ヒンジ、取り付け説明書はいってないのです。こういう取説がはいってないのって、たぶんどこぞの返品商品なんですよね。、これ中国のメーカーで同じものを見つけたのですが、こういうことがバレバレないよう、イケアでは商品をどんどん入れ替えてしまっていて、こちらからオーダーNOやレシートNOなど全て申告させているにもかかわらずサポートはどの商品なのかわからなくて付け方もわからないっていうので付けに来てもらうことにしました。このような状態で返品返金の件でお世話になった消費者センターでは、返金返品に応じさせるまではできても、企業に改善させるまでには至らないので、最終的にはADR(裁判外法的鉄好き)という制度を利用して法的処置をとることを提案されました。クレームをつけている方がモンスターなのか、企業側の対応が傲慢なのか、当事者同士ではわからないです。ADRの手続きをとると、当事者間のやりとりが全て公開になります。他の消費者の目にも止まるようになり他の消費者を保護する上でもADRが有効だという話でした。確かに先の返金の件も消費者センターの介入ではじめて返金されたのですが、はじめは電話のサポートから『イケアの商品券でしか返品できない』などと信じられない返答をうけ、本当に腹がたちました。もう2度と購入するまいと思っている客に商品券でしか返金できないとはあんまりではないですか?勿論、消費者センターでの対応の内容は記録に残るのですが、もっと消費者に公開されるよう記録に残すにはADRの手続きをとっておくのがよいのかもしれないですね。特にドムショーのシンクなど絶対にささえきれないフレームで平然と販売していて、とにかく安全性については全く考慮していない会社です。特に注意するのは購入時に必ずPDFの取り扱い説明書を確認することです。特にセールになっているものは要注意、他からの返品されてきたものの可能性大です。荷体重100キロとだけあって、PDFで確認すると人間が上にのるいのは不可、という絵表示があったりと、矛盾が多々あります。まぁ、とにかくイケアなんか行かないのが、一番なんですが。
|
337:
匿名さん
[2018-01-10 15:09:14]
|
338:
イケア最低
[2018-01-10 18:31:56]
はい、2度と行きません。
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339:
イケア最低
[2018-01-10 18:37:01]
337さんのおっしゃる通り、安かろう悪かろう当たり前ですが、ソファにしてもキッチンにしても総額で100万以上にもなるので、他社に比べてそんなに安い物をそろえた覚えはありません。むしろ工事費ぬきならキッチンは高い方だと思います。ですが安かったとしても、ここまで商品が悪い理由にはならないでしょうね。論外です。
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340:
マンション検討中さん
[2018-01-13 00:20:43]
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341:
匿名
[2018-01-16 20:42:07]
大塚家具にすれば良かったのに。。。
俺はカリモク派だが。 |
342:
イヤミ言うな
[2018-01-27 17:36:41]
自分は金持ちだって言ってるww
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343:
イヤミ言うな
[2018-01-27 17:39:35]
初めて買ったんだから解からないだろう?
あんたはお利口だからそういう失敗が無いから解からないだろうけどWW |
344:
イヤミ言うな
[2018-01-27 17:40:52]
イケアの回し者か?
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345:
評判気になるさん
[2018-01-28 09:31:01]
|
346:
評判気になるさん
[2018-01-28 09:32:25]
ケツにwつける癖やめろ。
きもい。 |
347:
匿名さん
[2018-01-29 00:37:50]
IKEA創業者死んだな
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348:
通りがかりさん
[2018-02-04 02:01:12]
イケア神戸の一階のフードコート?のとこにいるオバサンやばそう、、この前もちょい図体よさげな女の子にすげーつっかかってた
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349:
通りがかりさん
[2018-03-07 21:52:18]
IKEAで買い物したことない通りすがりだけどIKEAクソ!とか言ってる人はIKEAに限らずブチギレてる説
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350:
re
[2018-03-10 08:46:37]
↑他人をイラつかせる奴は反省を知らないから誰からも相手にされない説wwww
|
購入後、説明書通りに組み立てたら、引き出しがぶつかって開閉できない状態に。。。
サポートセンターに電話をしたら、「そんなことは無い。」「もう一度状況を確認させてください。」
10回同じ説明をしても理解してもらえず、担当者を変えてくれとはなしたら、3日後になるとのこと。
それでもいいから、電話してくれとはなしたら、1時間後に電話があり、上司からもう一度話せと言われたと。。。
上司いるじゃん、担当者変えられるじゃん。
それから、又同じ話を延々として、商品の取り替えで話が落ち着きました。。
しかし、当日商品が届くと、引き出しはあるが、前板が無いため、引き出しとして完成出来ない。。。
そのことを、又IKEAに電話をしたら、また同じ説明を何度もさせられた。
最終的に佐川急便を使って送りますとのこと。
なんで、話が通らない。。。
なんで、話を理解してもらえない。。
なんで、最後に逃げる。。。
もう、IKEAで買い物はしなくていいかな。。。