私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
IKEAどうですか?
555:
通りますすがりさん
[2019-10-21 19:36:30]
|
556:
購入者さん
[2019-10-21 19:41:59]
|
557:
購入者さん
[2019-10-21 20:00:14]
>>554 通りがかりさん
ikeaの対応は酷いです カスタマー等の対応はあまり期待は しない方がいいかと 店舗が多い企業だから、お客様対応 万全だと言う訳ではないようで ikea自体、他に同じような店舗で従業員、 カスタマー、お客様に対しで失礼な事がない 万全な会社が全国にできたら、 ikeaの未来はないかと |
558:
評判気になるさん
[2019-10-21 20:25:13]
IKEAのカスタマーセンターについてですが、私はカスタマーセンターと10数回やり取りした事があります
その時の対応としてはとても気持ち良くキチンと対応して頂けました これは他の企業のカスタマーセンターよりもむしろ良い位に感じます 返金処理に関して私の気まぐれのミスにも関わらず、送料佐川との往復およそ3万円前後コストが掛かっているはずなのに全て無料で処理して頂けた上にごく丁寧に大変ご連絡が遅くなりすみませんでしたと挨拶から始まって最後まで気持ちよく対応して頂けましたので、ごく一部のモンスタークレーマーからのまじ曲げられた話によって間違った認識を多くの方に持たれる事がない様にお伝えさせて頂きました 私が嫌な思いをしたのはレストランで領収書を受け取って下さいと言われた事と上記のレジの順番を守って下さいと言われた事位でしょうか その時はむっとしましたが、クレーマーになる事もなくこうしてIKEAの味方でおります |
559:
購入者さん
[2019-10-21 22:01:17]
>>558 評判気になるさん
??は528さんですので みなさんレスNO.528 533 549 .551.558 スレを見て下さい 528がどれだけ被害者、 批判しているか分かるかと 多分管理人さんに一度削除されてるにも かかわらずまだ、ikeaで酷い経験した事 ありませんか?に投稿するってどうですかね 何度もスレで書き込まれてますよね? ikeaで嫌な経験ありませんか?ですよ ikea絶賛すればするほど keaの比が分かりやすい、浮きますが? なぜなら”ikeaで嫌な経験した事ありませんか? なので、 ikeaから被害にあってレス書き込みんでいる みなさんに対しで 528さんが言う曲げられ話?(??訳分かりませんが)間違った認識を多くの人々持たれる事がない様に?(どのレスですが?間違っていると 断言する根拠、証拠、ありませんよね) 528さん、根拠、証拠もない事をまじかで見たような断言ですよね、 妄想めいた発言どうなんですかね 528さんはikeaから被害受けレス書き込んでいる方々を否定してますよ 528さん以外のまともな方々が 528さんに迷惑するんです 何度も言われてるかと、 他にikeaに嫌な経験?あったりするが されても嫌ではないので絶賛します ikeaで被害をうけた方々を批判はします と言うようなスレッド出し、他で 書き込みしたらどうですか? 528さんこれ以上他の方々の迷惑になります ので自粛してもらえません? いつも通り、管理人さんには528さんの 処置お願いしておきました。 |
560:
通りすがりさん
[2019-10-21 22:09:10]
|
561:
購入しましたさん
[2019-10-21 22:11:28]
|
562:
優良書き込みさん
[2019-10-21 22:23:25]
|
563:
評判気になるさん
[2019-10-21 22:55:32]
みなさん、もう寄ってたかって私一人のイジメは止めましょう
他の人が迷惑するって何でしょう? 意味不明です 教えて下さい 自分の意見と違うと叩くのは何故ですか? 私もIKEAで嫌な思いは何度かしております しかし、です ここのクレーマーの皆さんと違って私は鷹揚な心でIKEAのこれまでの社会的な貢献や地域や子供へのボランティア(IKEAカード提示によって地域の子供の為に10円ずつサポートされています)、サポート並びに私のこれまでの気まぐれやミスまでも懐深く受けて頂けたこの御恩を忘れる事なく、それとこれとは別との思いでIKEAの本当の姿をモンスタークレーマーのみなさんのねじ曲げた情報操作によって貶められる事なく世間様にお知らせするのは私の務めだと思っております |
564:
常識人さん
[2019-10-22 09:47:36]
|
|
565:
通りすがりさん
[2019-10-22 09:54:16]
|
566:
マンション掲示板さん
[2019-10-22 11:28:48]
>>522です。
その後のご報告です。 無事に配送されました。 メールで勝手に決められた配送日の変更のお願い、 電話が繋がらないしそもそも電話代を払うのも納得いかないので、電話をして欲しいとお願いしました。 電話を頂き、日程の変更をお願いして安心していたところ、 変更前の日の朝に『今日お届けします』との電話。 やっぱりな、と思いましたよ(笑) 運送の方に全く伝わってなかったようです。 希望日を運送やさんに伝え、前日も大体の時間の連絡をもらいました。 当日は言われていた時間よりも早く来て焦りましたがちゃんとお電話頂いたので、特に問題はなかったです。 ただし!運送やさんに間違えた住所が教えてありました! 最後までやってくれます。IKEA(笑) もうここまで来ると笑ってしまいます。 大物の配送は2度と頼まないと思います! |
567:
512 匿名です
[2019-10-22 12:14:54]
512 匿名です。
522 マンション掲示板様 ソファーは届きましたか? 534 川越在住様 523 通りすがり様 お話し、参考になりました。 ソファーの使い心地はなかなかです。 また次回も、IKEAのソファーを見に行くと思います。 ただ、配送で散々な思いをしているので自力で持って帰るかなぁ…って 感じかもです。 ただ、レジ済み商品は責任無しとのIKEAの見解があるなら、配送は完全に別業者で窓口を 作って欲しいです。 配送日とかIKEAで受付するので、こちらとしてはIKEAが責任持ってやっていると思ってしまいます。 IKEAも『配送日には責任持てません』って言って仕事して欲しいです(笑)。 言われれば、こちらも考えますから。 IKEAだから仕方ない…ってどこかで割りきってIKEAを使うようにしないとダメなのかも 知れませんね。 523 通りすがり様 キッチンとか水回りの工事が必要なモノはIKEAで購入するのは控えようと思いました。 ありがとうございました。 |
568:
512 匿名です
[2019-10-22 12:23:21]
522 マンション掲示板様
無事に届いて良かったです。 お疲れ様でした。 |
569:
マンション掲示板さん
[2019-10-22 12:36:20]
|
570:
ikeaではないさん
[2019-10-22 17:39:57]
みなさん、ikeaから迷惑被って
いますね まあ、ikeaですから 商品が安いと言う事で お客側に負担が生じても 目を瞑らなければならいと 言う事何でしょうか? 理不尽ですね みなさんで気をつけましょう |
571:
評判気になるさん
[2019-10-22 18:32:04]
みなさんにイジメにあっていた563です
今日IKEAから返金処理が完了したとの事でIKEAへ行って嫌な思いをしました 凄い人混みでドリンクバーの発券機に渋滞が出来ていて買うのに少し時間が掛かってしまった事です 他に気が付いた事ではカスタマーセンターの前のソファにみんなでアイスクリームを食べながら座っている家族連れの集団が占拠していた事で中学生位の女の子が椅子の上であぐらかいてスマホのゲームをしていました あれってカスタマーセンターに用事のある人が順番を待っている時に使うソファなのに、マナーの無い客が多くてこれではIKEAの人は大変だなぁと感じた次第です 無事返金処理が終わりました 私はクレジットカードでの支払いでまだ引き落としは先の事なのに何と現金で返して貰ったのです 私の気まぐれでIKEAさんに送料約3万円ほど?と多大なる手間と迷惑を掛けたにも関わらず全て無料で今の段階ではお金を3万円ほど受け取っている事になり、なんとIKEAは太っ腹なんだと感謝に耐えません 誤解があるといけないので補足しますが、通常はクレジットカードでの返金になりますが、私の場合は処理が複雑になってしまった事らしいです お礼も兼ねて収納用品など4点を購入しましたが、ニトリでも無印良品でも売っていないオリジナル商品なのでIKEAがあってとても助かります 新しく地域の子供の為にIKEAに来られるみなさんからぬいぐるみの寄付を始めた様ですね みなさんもイジメやクレームなどは止めて子供にぬいぐるみの寄付などされたらと思いますが如何でしょうか |
572:
優良客さん
[2019-10-22 20:25:20]
>>571 評判気になるさん
荒らしクレーマー来ましたね みなさん、571はNO.528 533 549 .551.558,563 です 528は被害者を批判するので みなさん気をつけましょうね 管理人に処置お願いしました |
573:
通りすがりさん
[2019-10-22 20:30:21]
|
574:
通りすがりさん
[2019-10-23 21:14:25]
|
親切に他にスレッド出して
被害者に批判だの、
暴言等だの、してたらどうですか?
削除はされますが、と
言っだのですが
もしくは、528専用掲示板でも作ったら
どうかな
528、1人で公開なしの掲示板なら
誰も傷つかない