有楽土地株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence[豊洲×東雲×有明]」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-03 14:58:00
 

Wコン、アップルタワー、CFTに次ぐ、東雲のタワー。
ここは未来のトウキョウの中心。
440邸・41階建ての免震構造・オール電化タワーレジデンス誕生!



所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2006-12-28 22:44:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence[豊洲×東雲×有明]

21: 匿名さん 
[2006-12-29 14:13:00]
このブランディングをまかされているトランジットがてがけたクラスカも
堂島ホテルも見たことあるけど、なかなかステキだよ。
この手のやり方ならあまり駅から遠い事はマイナスにならなそう。
CFTやアップルタワーとまた違った客層がくいつきそうですね。おそらく若い人。
でも下手すりゃ周りのマンション住民となじめなそうな若者がたくさん・・・
なんてことも。どんなさじ加減でくるのか興味深いなー。
22: 匿名さん 
[2006-12-29 14:20:00]
「新しい東京の真ん中」・・・強気ですねぇ(笑

影になるCODAN?の方々にはちょっと同情。

物件としては、今までとは違う個性がありそうで大変興味深い。

但し、個人としてはとても買う気にはなりません....というか今は買えません(^^ゝ
23: 匿名さん 
[2006-12-29 14:26:00]
>>22さん
東雲キャナルコートが影になるとは言っても、
位置関係からして、朝ちょっとだけでしょう。
24: 匿名さん 
[2006-12-29 14:59:00]
全戸数あたりの駐車台数58%は問題では?アップルも結局蓋をあけたら、何十台も駐車場取れなかったとの報告があったので、ここもその二の舞かも。
25: 匿名さん 
[2006-12-29 15:28:00]
CFTは何%でしたっけ?
アップルタワーは308/440=70%ですね。
26: 匿名さん 
[2006-12-29 16:11:00]
長谷工はタワーでも直床、二重壁なのかな?
長谷工が少しでもからむと、そんな気がしてくるのですが。
27: 匿名さん 
[2006-12-29 16:48:00]
タワーで直床なんてアップルタワー以外知らない。
長谷工でもオーベル東陽町サウシアは2重床だし大丈夫じゃないかなあ。
28: 匿名さん 
[2006-12-29 16:55:00]
>>25
駐車場。CFTは80%(332/415)だと思う。
29: 匿名さん 
[2006-12-29 16:57:00]
デベが有楽で、設計が大成。
直床なんて、そんなヘンなことしないと思う。
30: 匿名さん 
[2006-12-29 17:06:00]
17さん
なに、普通じゃない技術って?。PC?、高強度のコンクリート?、機械式継手?。
まったく、一般的な技術。どこでも可。(エンドユーザー受けのよしあしはあるけど)
それとマンション以外にも超高層、たくさんあるよ。もともと超高層は事務所が多かった。
その頃はスーパーの独占、ただ現在はマンションでさえ超高層の時代。
32: 匿名さん 
[2006-12-29 17:12:00]
音楽=音もテーマの1つらしいので、防音構造にも興味深々。
33: 匿名さん 
[2006-12-29 17:16:00]
東雲の場合、基礎杭が60〜70mのぶっ飛んだ構造だから、安いだけの長谷工の設計施工では怖いよ。
大成なら安心。
34: 匿名さん 
[2006-12-29 17:25:00]
大成の名がでているが、実は長谷工物件というギャップはあるのか?

場所も微妙に違う所が大きく書かれているしな。
36: 匿名 
[2006-12-29 17:43:00]
長谷工が嫌われているようですが、やや心配のしすぎと思います。
ここの売り主、施工、元請け等の構成は、高輪TRとよく似ています。
高輪TRは売り主がトップ表示が東京建物で全5社の1社に長谷工(ビリ表示)、
総合元請け 長谷工、施工 大成建設でした。
もちろん二重床ですが、長谷工マンションと結構たたかれました。
しかし、完成後、高い評価を得ていると思います。

なおは長谷工は昔は日商岩井(現双日)と組んで安っぽいマンションを作りまくってくれましたが、
金融支援を受けての再建完了一歩手前の現在は、むしろ、そこそこの評価(をすべき)ではないでしょうか。なにせマンション建築でいまや1位になってしまったのです。
注意深くチェックしていれば、かなりのタワマン、それも高級物件も含め長谷工の食い込みはすごいものがあることに気づくと思います。
長谷工になんの関係もない者(高輪TR購入でややいやな思いはしたが)ですが、あまり事実を良く知らず、嫌がっている人もいるようなので一言しました。
37: 匿名さん 
[2006-12-29 18:02:00]
ここってモリモトも売主ですよね。誰もそのことに触れないの?有楽とモリモトのチカラ加減だと霞んでる?
個人的には川崎のモリモトタワーのようなデザインだと惹かれますけどね。

駐車場6割弱ってのは、このエリアだと厳しいかも。川崎は100%なのにどうしてだろう?
41階建てで440戸ってことは、高層プレミアムがつくとすると、比較的小ぶりな間取りが多いんだろうか?そうするとシングル/DINKSとかもターゲットになって、車使わない(持ってない)人も多そうだけど。
38: 匿名さん 
[2006-12-29 18:57:00]
長谷工は昔からマンション専業のゼネコンで、
強みは土地の仕入れと地域対策、それから企画・販売、施工では規格化された団地型のマンションを
超ローコストかつ短工期で仕上げること。

今回のようなタワーは、長谷工の施工技術には余ると考えたのでしょう。
それでも仕入れと企画販売だけで長谷工に利益は落ちる。
二回も金融団に債権放棄させた長谷工は、今は持たざる経営で、自らデベとなることはありません。
売り主の末席に長谷工がいることがあるのは、覚悟を示すための分担金みたいなものです。
39: 匿名さん 
[2006-12-29 20:01:00]
タワーマンションで長谷工マンション?と思ったら、大成建設じゃないですか。
長谷川工務店かからやり直しだな。
40: 匿名さん 
[2006-12-29 21:26:00]
>>37さん
売主の序列は次のとおりです。

●売主 有楽土地株式会社
●売主 名鉄不動産株式会社
●売主・販売提携(媒介) 株式会社モリモト
●売主 ニチモ株式会社
●売主 株式会社長谷工コーポレーション

モリモトは第3位。順序にはもちろん意味があって、恐らくは
出資の比率=マンションの売上を受け取る比率でしょう。
なお、各社の比率が何%かは、契約しないとわからないものと思います。
41: 匿名さん 
[2006-12-30 00:59:00]
駐車場の件。
ここの間取りは1LDK・2LDK・3LDK・4LDKとなっています。
部屋数の少ない間取りが多いようだと、購入者の車の保有率は低い、
と踏んだのかもしれません。
本物件のデベはそのあたりの実績値を豊富に持っているはずですから、
大丈夫なのでしょう。
42: 匿名さん 
[2006-12-31 15:03:00]
モデルルームはどこにできるんでしょうか。
アップルタワーのモデルルームの跡地でしょうか。
43: 匿名さん 
[2006-12-31 16:40:00]
SCTのMR、イメージカラーのブルーの看板が無くなっていたけど、あそこ使うんじゃないの?
販売会社も大部被るし。
44: 匿名さん 
[2006-12-31 20:26:00]
有楽土地と長谷工が組んだ物件が○○○地区で大規模に売り出してますね。
この組み合わせはよくありそうです。
長谷工が作るのなら駐車場100%も期待できそうですね。豊洲の物件もそう
でしたね。しかも、駐車場代が安かった。もしそうなったら、これは大きい。
45: 匿名さん 
[2007-01-01 10:36:00]
駐車場 257台(使用料未定)
47: 匿名さん 
[2007-01-01 11:26:00]
>>44さん
>>02に物件概要を記載してあります。
48: 匿名さん 
[2007-01-01 14:05:00]
>44
駐車場代が安いということは、将来的に管理費や修繕積立金に大きく影響する。
ましてタワーマンションならなおさら。

安い駐車場を求めるような人は住まない方がいいかも。
49: 匿名さん 
[2007-01-01 19:37:00]
有楽土地+長谷工の某東陽町物件は駐車場3割だっけ?
車持ってたら手がだせない・・・・
50: 匿名さん 
[2007-01-01 20:24:00]
確かに、長谷工は駐車場代が安いのが売りという物件は多いね。
有楽土地は世間での印象はどうなんだろ?
51: 匿名さん 
[2007-01-02 00:49:00]
>48

PBT、TFC、SCT は平置なので、駐車場の維持管理コストは十分にまかなえるようです。
もちろん、駐車場の使用料から本体の管理費や修繕積立金に回すこともも考えると、
影響しないとはいえませんが、それはそれで別の議論(駐車場を使う人の負担が大きくなるので)
になるから・・・

>50
>有楽土地は世間での印象はどうなんだろ?

世間での印象は「大成建設」でしょう。
52: 匿名さん 
[2007-01-02 01:38:00]
意外と期待できるね。この物件は。
54: 匿名さん 
[2007-01-02 18:23:00]
どちらがいいマンションかより、どちらが買える価格か。年収1000万円前後で自己資金少ないサラリーマンはこちらを狙うしかないかな。
55: 匿名さん 
[2007-01-02 19:03:00]
5000万の予算で買える部屋あるかなぁ。。
57: 匿名さん 
[2007-01-02 20:15:00]
ご近所豊洲では高層80㎡で5000万はシビれる倍率。
豊洲も東雲も似たような土地ですよ。
58: 匿名さん 
[2007-01-03 00:22:00]
豊洲は今や坪250万とか260万とか噂されていますね。平米換算では75〜79万円/㎡です。
80㎡だと6000万〜6300万となります。

>>57さんのおっしゃるとおり、豊洲と東雲は自転車圏内ですから、豊洲の高騰に連動して
東雲も上がると考えるのが妥当だと思います。
つまり、BEACONはアップル&CFTとは明らかに単価を変えて出してくるものと予想します。
59: 匿名さん 
[2007-01-03 00:25:00]
日本語、ちょっと変でしたか。

>BEACONはアップル&CFTとは明らかに単価を変えて出してくるものと予想します。

BEACONはアップル&CFTとは明らかに異なる単価で出してくるものと予想します。
60: 匿名さん 
[2007-01-03 02:50:00]
55ですが
75が5000(坪220)を切ってくれたらいいな。4500(坪200)なんてのはもう無理だろうな。

でも、だったらCFTの最終期、90で5800〜6000を狙ったほうがいいかな。
62: 匿名さん 
[2007-01-03 06:48:00]
豊洲よりという所に大きな意味があるのでは?
63: 匿名さん 
[2007-01-03 09:17:00]
豊洲が高騰した後だから東雲も高騰する、と。

Wコンがタダ同然で土地を取得し(同グループである三菱製鋼の土地、地価が底値の時代、
何もない場所の再開発の斥候だから当然ですが)、
G街区はアパが「ぶっちぎり価格」で落札し、当時は「東雲にそんな金出すのか?」
と言われた。東雲の軟弱地盤と土壌汚染も業者の懸念材料だった。
H街区(CFT)はG街区のたしか2.5倍の価格で落札され、またも「東雲に(略)」と言われ、
I街区(BTR)はよく分からないがさらに高い価格で落とされている。
64: 匿名さん 
[2007-01-03 09:59:00]
駅に近くて立地は有利、マンション本体の仕様も高く、ランドマーク的ポジションのWコンが、新築100㎡で3000万円台から売られてたと知ってると、タイミングの問題でしょうがないと分かっていても後発東雲物件はなんか買いにくいんだよなぁ。
65: 匿名さん 
[2007-01-03 11:52:00]
時代はかわっているんだよね。
66: 匿名さん 
[2007-01-03 14:13:00]
>>61さん
そうです、立地は同じなのです。
何が違うかといえば、販売時期です。過去数年の時間は誰にも買うことはできず、
もはや取り戻せないのです。
豊洲のTFC・PBTとSCTもそういう関係でした。
67: 匿名さん 
[2007-01-03 14:16:00]
Wコンを企画した人、販売した人、購入した人は、先見の明が
あったということでしょう。それが結果論だとしても。
それを羨ましがったりしても、詮無きことだと思います。
現時点でどういう行動を取るのが最善か、それを考えるしかないと思います。
68: 匿名さん 
[2007-01-03 15:50:00]
しょうがないと分かっててても、いざ購入となると引っかかっちゃうんだよね
69: 匿名さん 
[2007-01-03 17:48:00]
WコンEAST82.74平米で5250万円の中古出てますが、販売時はいくらだっとんでしょうか。
70: 匿名さん 
[2007-01-03 19:11:00]
Wコンが販売された時、すげー倍率でしたよ。
もともと再開発が計画されているところだったので、
あの価格は当時でもかなりの安値。
あっという間に完売。
当時の不動産ギョウカイでもかなりの話題の物件。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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