東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

303: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 10:31:00]
>>301
>環七に地下鉄でも走れば夢のようですね・・・・・
そうですね。メトロセブンできるといいんですけど、いろいろ難しいみたいですね。
ウィキペディアで調べてみると新田にも駅ができる計画みたいで、となりの三菱の倉庫の跡地に新田駅ができると便利なんだけどなぁとか思ったりしました。
304: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 12:22:00]
今日、ポスト入り口の掲示が破れていました(手前の方です) あれはいったい。。。どうしたんでしょうか???   管理人さんがきれいにはがしてましたが、朝から悲しい物を見てしまいました。
305: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 19:09:00]
>304
それは悲しいですね。住人の中でルールを守れない人がいるのは確かです。でもそれはどこにでもある話で、良識ある住人が今後どう対応していくかというところですね。
ところで、気がついたのですが、ゴミ置き場のゴミ搬出口の手前の小さい扉、施錠されていないようですがいつも開いているのでしょうか。
ゴミを捨てたあとそこから外に出て行く人がいたので・・もしいつも開いているとしたら、そこから容易にマンション内に入る事ができると思います。いくらオートロックの玄関があってもそこから入られたら・・
どうなんでしょうかね。せめて夕方からは閉めるとかした方がいいのではと思いますが。ちなみに昨日の夜7時ころは開いていました。
306: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 19:48:00]
305さん
あれは駐車場への門扉と同じでホテル錠といって外から入れない仕組みになっていると思います。外から入れるか試してみては?
307: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 20:57:00]
環状道路の地下に鉄道を通す計画は環8のエイトライナーというのと環7のセブンライナーというのがあるそうですね。もし建設が始まったら新田の駅は間違いなくこのマンションの前に作られることになるでしょう。
もし、実現されたなら・・・。

私は新田稲荷の前から赤羽警察署に向けて橋(歩行者専用。車が通れるようになるとトラックが遠慮なしに横行しそうなので。)を作ってくれたほうが現実的だし、ダイエーが徒歩5分圏内かつ志茂駅まで10分圏内になるので通勤が楽になるしずっと嬉しいのですが。(バス会社が良い顔をしないか?)
・・・という事を足立区に話を持って行ったことがありましたが予算が無いのと新豊橋を架けたばっかりなので・・・という想定どおりの回答がありました。何か良い知恵はないものでしょうか?
308: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 22:12:00]
>>302
あまり当てになりませんね。
最終期という表記が出て初めて残り僅少である事を知るのでしょう。
>>304
私も見ましたが、あまり良い気はしませんでした。残念です。
>>306
その通りですね。外から入れるのは鍵を持つ我々住民のみです。
中からはフリーで出られます。
309: 入居済み住民さん 
[2007-10-04 23:30:00]
夢のような話はやめましょう!
価格が安いんだからしょうがないでしょう。
310: 匿名さん 
[2007-10-05 12:31:00]
夢?
少なくともメトロセブンはまじめに議論されてきていますが?
311: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 22:27:00]
地域住民が盛り上がらないようでは可能性すらゼロですな。
価格が安いから環境悪くて当たり前、ですか?
312: 匿名さん 
[2007-10-05 22:33:00]
でも、そんな地下鉄が出来るとしたら荒川の下にトンネル掘るという事だからね、出来るのか?
私なら出来ない。
313: 周辺住民さん 
[2007-10-05 23:05:00]
荒川もそうだが、海底地盤というか粘土といったらいいか
深さ30〜60m以上もそんな地盤が続いている
足立区に地下鉄を掘るというのがどれほどの難工事なのか
あれだな、青函トンネルを掘るのに似ているな
青函トンネルは海底だが地盤は岩盤も多かったが
とにかく足立区は粘土というか腐敗土のゆるゆるの上に乗っているので
いままで地下鉄がなぜなかったかという理由にもなっている
出来たとしても運賃が相当高くなるのと工事期間が10年ぐらいは余裕だろうな
314: 匿名さん 
[2007-10-05 23:51:00]
いい加減な事書いてんじゃねぇよ。
足立区は内陸に入ってんの。
粘土質で腐敗土?聞きかじったいい加減な知識を持ち出すな。
昔海だった場所に足立区は入ってないし、荒川の下には地下鉄は幾つも通ってるだろ。
315: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 02:45:00]
>313さん

>深さ30〜60m以上もそんな地盤が続いている
「そんな地盤」は続いていないようです。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/121sinden.htm

荒川のど真ん中でも粘土質地盤は30メートル強までしか続いてないみたいですが。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/121sikahama.htm
316: ビギナーさん 
[2007-10-06 09:46:00]
>314,315
なぜに足立区が「揺れやすい」とおもふ?
317: 匿名さん 
[2007-10-06 11:52:00]
足立区が揺れやすいというのは違う。
もっと揺れやすい所は沢山あるよ。例えば、墨田区、葛飾区、中野区、浦安市、草加市などなど。
足立区は比較的揺れ難く、地盤も良いと思う。
318: 土地勘無しさん 
[2007-10-06 12:35:00]
足立区は地盤がしっかりしていて
揺れにくいと思います
例えば本郷とか南平台とか白金台なんかよりも
ずっと良好な地盤です
区の名前も
あし が たつ
ということで、地盤の良さを象徴しているのですよ
319: 競合物件企業さん 
[2007-10-07 00:05:00]
http://www.asahi-net.or.jp/〜vm3s-kwkm/edo/edo_joumon.png

これ分かる人いる?
320: 匿名さん 
[2007-10-07 06:03:00]
321: 匿名さん 
[2007-10-07 07:11:00]
http://taro.eri.u-tokyo.ac.jp/saigai/chiba/index.html


震度の分布

のところを見てちょ。
322: 競合物件企業さん 
[2007-10-07 14:59:00]
ようするに足立区を中心にした
草加〜葛飾・江戸川というのは
陸化した後も
雨が降れば氾濫
台風では高潮と
人が定住するのに適さない場所だった訳だ
やがて堤防が出来て
山の手に住めない人口が都市の拡大で流れ込んで
住むようになったわけだ
場所や社会には
現在に至るさまざまな歴史があるのだな
人が出現して何百万年にもわたる土地の自然な経緯は
これからも続く普遍性を持っているのだ
この地域はなぜ○○なのかに対しての最も説得力のある説明になる

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