丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティ」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2009-08-05 19:06:00
 

板橋区前野町2丁目
日本交通跡地に建つ今秋販売開始予定の物件です。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
18階建て419世帯
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.65m2 〜106.30m2
平成21年春完成予定

売主 丸紅
   住友不動産 
   明豊エンタープライズ
施工 長谷工コーポレーション

ときわ台近辺で今までで最大のビックプロジェクトです。
皆さん情報交換しましょう。

※マンション正式名称の決定に伴いタイトルを「TOKYO MASTERPIECE PROJECT」から「常盤台ガーデンソサエティ」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-06-24 01:10:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ

588: サラリーマンさん 
[2008-05-30 15:27:00]
購入物件の悪口言われれば気分悪いに決まっていますが、

時折でる明らかに変なメッセージ(駅から10分以内なのに
遠いとか)は別として、結構真実をついているのも事実。
完璧な住宅はないから、つつこうと思えばいくらでも
つつける。ただ、繰り返して言わなくてもわかることを
繰り返すのは、やっぱり悪意としか思えない。

湾岸の物件なんてすさまじい。毎日20,30個の悪口が
書かれ、それに対抗するメッセージが40,50個書かれる。
最近はタイトルしか読みませんけど。読んでみると、
他の物件の悪口言っていた人が、新しい物件の出現で、
今度は悪口言われる側に回っている感じ。それがいいのか
悪いのかわかりませんが、人気があるのは事実。

ここは素晴らしく落ち着いていていいですね。私は、タワー
は嫌い(湾岸物件はほとんど全部がタワー)なので、いいと
思いますよ。まあ、住み始めるまでの辛抱ですよ。
589: 匿名さん 
[2008-05-30 15:29:00]
容積率300%を使い切らずに建てているということはある意味贅沢だなあ。
それでも十二分に利益が出るようにコスト計算されているんですね。
総合設計制度を使って地域の模範になる建物を、というのはそれこそ建前論でしょう。
実際には公開空地を作っているということを盾に、周辺環境にそぐわない高層の建物が建てられていることも多い。
まあ、ここは準工業地域・工業地域だから高い建物作っても問題はないでしょうけど。
590: 匿名さん 
[2008-05-30 15:47:00]
どうでもいいことですけど
ここは、容積200%じゃないの
591: 匿名さん 
[2008-05-31 15:04:00]
582です

湾岸物件と比べるところまでひどい物件とも
思えないのですが。

湾岸とだけ比べれば、お買い得という結論しか
ないでしょう。

でも、ほかにも沢山のマンションがありますよ。

もっと多くのマンション見たほうがいいですよ。
592: 匿名さん 
[2008-06-01 19:16:00]
なかなか完璧な物件などありませんが、住環境を考えると、ここは大規模物件の割りには、価格帯や間取りの幅が狭いのが、逆に魅力的です。ファミリー層中心で、マンション内での極端な年収差もないでしょう。しかもこの物件を気に入っている方のコメントを見ると、かなり質がいいと思います。資産価値を求めるのではなく、長く住むのであればお勧めです。
593: 物件比較中さん 
[2008-06-01 23:26:00]
ところで、副都心線への東武東上線乗り入れ開始で東上線のダイヤがどう変わるか、御存知の方はいらっしゃいまんでしょうか?

http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
昼間の急行の増発、朝のラッシュ時間帯の成増〜池袋間の急行と各停の追い越しパターンの見直し(asahi.com には急行が各停を二ヶ所で追い越すようになる(現在は一ヶ所)と書いてあったと思います)などが以前発表されていました。それに伴って、成増〜池袋の各停停車駅のダイヤがどうなるのかを注目していたのですが、どうも情報が探せません。メトロのほうは6月15日以降のダイヤが先日発表されたのですが...

各停の便数が減ったり、朝に池袋までの時間が今よりかかるようになるなら、やっぱり練馬のタワーや氷川台のようなメトロ沿線のほうがアクセス面で魅力的かなぁ…と思ったりするのですが。
594: 593 
[2008-06-01 23:35:00]
成増〜池袋間の急行・各停待ち合わせが1駅から2駅になるというのは asahi.com の
http://www.asahi.com/komimi/TKY200803280154.html
に書かれていたのでした。

これによって、現在は朝のラッシュ時に成増→池袋が急行で19分かかっているのを13分に短縮する、ということなのですが、その分だけ各停は割りを食うはずなんですよね…
595: ご近所さん 
[2008-06-02 22:44:00]
東上線のダイヤが改正されても、
ときわ台〜池袋間で待避設備のある駅は中板橋だけだから、
ときわ台からの所要時間は今と変わらない。
西武みたいに、一回の待避で2本の優等列車に抜かれるとなると話は別だが、
プレスリリース見る限りではならないだろう。
また、成増からの比較ではなく、和光市からの比較だから、
待避駅の2駅というのは、成増と中板橋だと思うのだが。
ちなみに東武のプレスリリースでは、短縮時間は4分となっています。
596: ご近所さん 
[2008-06-02 22:49:00]
すみません。
待避駅は上板と中板みたいです。
東武練馬の人たちはダイヤ改正で一番損こいてるとまちBBSでぼやいておりました。
597: 593 
[2008-06-02 23:21:00]
595/596 さん、ありがとうございます。

今日の「ゆあ東上」に平日朝ラッシュ時の新時刻表がでてましたね。
おっしゃるとおり、ときわ台→池袋の平日ラッシュ時の所要時間は改正前後で変わらず、12分でした。ただし、微妙に本数が減ってます。
ときわ台発、7時台、8時台の電車は毎時13本から12本へ減らされたようです。池袋発成増行の終電時刻も8分繰り上がりました。

有楽町線・副都心線の新ダイヤでもそうですが、今回は郊外(埼玉県民)優遇のパターンになっていますね。池袋から和光市までの都内近郊地域が割りをくうようなダイヤ改正になっているような気がします。

氷川台も昼間運転の副都心線急行・有楽町線準急は止まらないということだし、交通利便性はやはりプラウド練馬かなぁ?(朝のラッシュ時しか乗らないから、氷川台でもそれほど不便じゃないのですけど…)
598: 匿名さん 
[2008-06-03 00:07:00]
皆様の情報を見る限り、東武東上線のダイヤは、ほとんど変わらないレベルですね。
川越など遠方の人の通勤時間が短縮されることは社会全体のメリットだから
単に喜んであげればいいと思います。もともと、常盤台なんて、都心に近いし
少し本数が減ったとしても、いいのではないか、と思いますけれど。
格差是正、なんではないかな?という感想です。
あと、話は違いますが、東上線の朝のラッシュ時の混雑の度合いは、
小田急線や東急東横線などに比べたらよっぽど楽ですよね。
まあ路線としての人気がいまいちだからなのかもしれませんが。
599: 593 
[2008-06-03 01:10:00]
598 さん、まぁ、そうですね。
毎時12本は十分な本数です。おっしゃる通り、それほど混雑もひどくないですし。

東上線のメリットとしては、池袋でのJRへの乗り継ぎがとても楽なことも挙げられますよね。ほとんどJR線同士の乗り継ぎのような感覚ですから。西武池袋線からJRへの乗り継ぎに比べて5分ぐらい違うかも知れません。
600: 契約済みさん 
[2008-06-03 12:07:00]
東武東上線のダイヤに関しては、あまり気にしてません。みなさんのおっしゃるとおり、池袋がすぐですから。
つい先日、久しぶりに建設現場の進捗状況を確認しに行ってまいりました。徐々にシートがはずされてきているように見えましたが、まだ、南側をアピールしているようでした。
まだまだこれからだなという感想でした。
601: 匿名さん 
[2008-06-05 14:48:00]
車からチラッと見ましたが、SAとかSHとか書いてあるのは間取りのタイプですかね。
わかりやすくていいと思います。
602: 検討中 
[2008-06-06 22:54:00]
確かに、東上線のダイヤについては気になりません。
各駅停車なので成増や朝霞に比べると池袋から乗る帰り際に混まなくて、気楽です。
JRの乗り換えもすぐだし、副都心線が延長してなくてもあまり影響ないかなと思ってます。

つながってくれた方がもちろん良かったですけど・・・

物件としては気に入っているのですが、予算的に西向きの部屋しか検討できません。
西日は暑いと聞いたことがあるので少し心配です。。。
明日もう一度モデルルームへ行ってきます。
603: 匿名さん 
[2008-06-07 22:42:00]
そうですね。確かに、西向きの部屋って、西日が真夏には燦燦と照るので
暑いかもしれません。でも、冬にはメリットになるのでは、と思います。
日本は、寒い時期が長いので、北向きの部屋がいやです。東向きもぎりぎりです。
以前、日が当たらない部屋北東のマンションに住んでいましたが、ちょっと油断すると
かび臭くなりました。日が当たるというのは、殺菌になるので、また、私は
寒がりなので、西側は特にいやだとは思いません。
バルコニーが広いですから、バルコニーには日は照ると思いますが、
リビングにまでそれが及ぶのか、知りたいところですね。
そこまで詳しくわかるといいのですが。
あまり日が強ければ、日よけのためにバルコニーに背の高めの植栽をするしかない
ですね。目隠しにもなりますし、日照時間が長ければよく育つと思うの
ですが。個人的には東よりも西がいいと思います。
604: 匿名さん 
[2008-06-07 22:57:00]
西日が強いのは上層階だけだと思いますが、
そちらをご検討でよろしいでしょうか?
605: 匿名さん 
[2008-06-08 14:17:00]
先日モデルルームに行ったとき、実際に建設現場にも行ってみて西向きもいいのかな、と思いはじめました。道路に面していないので静かそうですし、南や東に比べて価格も抑えめだと感じました。私も西日はあまり気になりません。
でも東側の並木道も魅力的なので迷っています…。東向きだと予算をちょっと上げなくてはならないですし。
西向きにして内装費にお金をかけるか、東向きの並木道をとるか…。
次の日曜日にイベントがあるようなので、もう一度行ってみて考えようかと思っています。
606: 検討中 
[2008-06-09 09:21:00]
アドバイスありがとうございます!
バルコニーに植栽、いいですね。無事に入居できたらチャレンジしてみます!

検討しているのは、上層階ではありません。上のほうは未発売で、営業の人に価格も下に比べると高くなるだろうと言われました。
607: 契約済みさん 
[2008-06-09 12:24:00]
西向きの部屋は三徳側で夜中まで照明が明るいので、これを利点ととるか欠点ととるかで迷われると思います。利点としては、道路ぎりぎりの建設ではなく駐車場があり、かなり奥まっているので、防犯上良いのではないでしょうか。欠点としては、西側の低層が機械式駐車場となっていることですかね。防音対策がどのくらいなのかよく分かりません。
東向きは、街路樹があり、やはり奥まっているので、緑のアクセントがちょうど良いのではないでしょうか。欠点としては、午前中しか日が当たらないことですかね。
以上、勝手な私見を書かせてもらいました。

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