板橋区前野町2丁目
日本交通跡地に建つ今秋販売開始予定の物件です。
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
18階建て419世帯
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.65m2 〜106.30m2
平成21年春完成予定
売主 丸紅
住友不動産
明豊エンタープライズ
施工 長谷工コーポレーション
ときわ台近辺で今までで最大のビックプロジェクトです。
皆さん情報交換しましょう。
※マンション正式名称の決定に伴いタイトルを「TOKYO MASTERPIECE PROJECT」から「常盤台ガーデンソサエティ」に変更させていただきました。(管理担当者)
[スレ作成日時]2007-06-24 01:10:00
常盤台ガーデンソサエティ
387:
周辺住民さん
[2008-02-24 05:45:00]
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388:
周辺住民さん
[2008-02-24 05:56:00]
侮辱罪は、公衆の面前で侮辱した場合となっていますが、
その公衆とは警察の定義では、3人以上のことです。 従って、ここの書き込みは、十分、公衆の定義を満たして います。 |
389:
周辺住民さん
[2008-02-24 09:54:00]
そりゃあ私だってお金がうんとあれば、パークマンション千鳥ヶ淵のペントハウスを
何十億円か出して買い上げて、住みますよ。一戸建てにこだわるのであれば 松濤一丁目にでも住みたいですね。 そういう暮らしをしていれば思うでしょうね。 「郊外から人を詰め込めるだけ詰め込んだような急行車両に乗って、なお、都心まで 10分以上かかるような地域が高級???(苦笑」と。 で、もちろん渦中の発言をなさった方は、急行なんて郊外電車が止まる駅の側や 渋滞に巻き込まれないと車で都心にでられない地域には住んでなんかいませんよね? 当然。 よく、「値段と住み心地は比例する」という人がいます。 本当にそうでしょうか? 上京してきた若者に人気がある渋谷や新宿への便がよい地域は 借りたい需要が高いので収益性もあり、その土地の価格も高くなるのでしょうね。 さらに一人暮らしの人に向けたお店も増えるので利便性も高いと評価されるでしょう。 でも、そのこととファミリーにとって住みやすいこととはまったく関係ないと思うのですが。 また、そういう地域に住まないと恥とも思いませんし。 |
390:
匿名さん
[2008-02-24 10:08:00]
東上線沿線はイメージが悪いから、暮らしやすい割には、安いところがメリット。
常盤台は掃き溜めに鶴。 ここのマンションは、東上線的には高すぎるし、常磐台のお屋敷に住まれる方々の レベルに達する造りには見えず、中途半端です。 前野町のマンションと考えて、高すぎるから止めるとなるのが普通じゃないですか。 |
391:
物件比較中さん
[2008-02-24 12:49:00]
板橋区のこの地域限定に住まなければならなかったことと、
利便性、希望通りの間取り、共有施設(部分)や各種サービス(警備やコンシェルジュ) などが気に入り購入決定しました。 周辺環境は、目の前の飯沼病院やSB通りなどを問題にされる方がいるかと思います。 しかしながら、当方は長年この付近に住んでおりますが、そのことについて特別気にした ことはなかったので、それがマイナス要因にはなりませんでした。 勿論、精神科がある病院や街道は目の前にないに越したことはありませんが、 予算がある者としましては、全てにおいて満足がいく物件にはなかなかめぐり合えないものです。 従って、自分の中で絶対にこれだけは譲れないというポイントが満たされているならば、 よしということにしました。 部屋の作りについて、気に入った点をいくつか。 最大幅2.4メートルのベランダはいいですね。 ウッドかタイルかはまだ決めていませんが、どちらかを敷き、 リヴィングから一続き(フラットなので)になった感じを楽しみたいと思っています。 ベランダガーデニングが趣味なので、スロップシンクは絶対に外せません。 現在の住まいには付いていないので、こちらも希望通りで嬉しいです。 トイレの手洗いが、タンク上ではなく、別に付いているというのも希望していた点です。 (現在の住まいはタンク上なので) この他、間取りや色(壁紙や扉など)についても気に入った点があるのですが、 個人が特定される可能性もありますので、述べるのは遠慮させていただきますね。 当方の場合、長年この付近に住んでいて、この付近をよく知っているというのも かなりのプラスポイントになったとは思います。 個人的には暮らし易く、環境も悪くなく、いいところだと思っています。 |
392:
ご近所さん
[2008-02-25 00:16:00]
>高すぎるから止めるとなるのが普通じゃないですか。
自分の常識が他人にも通用するとは思わないほうが いいんじゃないですか。 確かにマンションの値段は今後下がると言われてますが、 一戸あたりの広さが狭くなる、立地が悪くなる可能性が 大きくなるそうです。 今だって、ぼったくりでやっているわけではないし、 建築資材は世界的に上昇傾向にあります。 東京だけは土地が値下がりしないので、同じ広さ、 立地でマンションの値段が安くなることはありえま せんよ。 今だって買えない人は、将来も東京にまともなマンション は買えないということです。残念ですけど。 |
393:
匿名さん
[2008-02-25 00:39:00]
色々な意見の人がいますが、若干、相場と考えられるよりも高めの価格設定と
思っていらっしゃる方が多いようですね。 私はあまり詳しくありませんから、安いか高いか語れませんが、 相場よりも安いと、『お買い得だから』買う人が増えると思います。 相場よりも高いと、『どうしてもここの物件が欲しいから』買う人が 主流になると思います。 だとすると、ちょっと高め、のほうがマンションへの思い入れがある人が 購入して、大事に住んでいくので、結果良いのかもしれない、と 逆説的な意見かもしれませんが、ふと、そんな風にも思いました。 |
394:
近所をよく知る人
[2008-02-26 22:58:00]
マンション購入を考えている者です。
10年くらいこの土地に住んでみて、住みやすいと感じています。 杉並区永福あたりにも住んでいましたが、こちらのおもしろいところは通り隔てるだけで様相が変わってしまうところです。 確かに前野町は常盤台ではありませんし、常盤台と前野町の地価が倍違うことも事実ではあります。ですが、常盤台の高級感やイメージを何とか拡張しようとしたコンセプトをこのマンションに感じました。 常盤台の閑静な住宅地を抜けてこのマンションは建っていますが、環境的にはとてもいい立地です。ゴミゴミした狭い通りを歩くことなく駅までいけます。 「無駄な共有部分はいらない」と感じる方もいるでしょう。 「何が無駄か」人によって違うと思いますが、広い公園と一体化するマンションにはセキュリティがしっかりしていなければいけません。コンシュルジュや警備など、たえず人がこのマンションを管理しているということです。私はこのマンションによって、前野町のステータスは上がると思います。そういう期待感あるマンションだと思うのです。 土地に対する愛着も環境も価格も、すべてを総合して一生の住まいを私たちは手に入れるのですから、心に止まったらいろんな角度から物件を検討すべきだと思います。 |
395:
購入検討中さん
[2008-02-27 21:52:00]
マンション探しを昨年9月から練馬区・板橋区・北区を中心にしていたものです。
最終的に、こちらのマンションに決めました。 ブリリア成増、プラウド志村城山、加賀レジデンスなどと比べ 必要性が低い共有部が多いと感じましたが、管理費がその分高い わけではないので気になりませんでした。 |
396:
周辺住民さん
[2008-02-28 00:15:00]
15分から20分歩けば、三田線の駅も使えます。自転車なら5,6分。
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397:
匿名さん
[2008-02-28 08:39:00]
>15分から20分歩けば、三田線の駅も使えます。
どこの駅ですか? それは相当きついのでは? 一度坂を上って、降りて、再度坂を登ることになります。 最後の坂は急です。 板橋区は坂の多い区なんですよ。だから、ホームページ には、三田線沿線には含まれていません。もちろん、 東武東上線がストップしたときに、かろうじて歩くこと ができるという意味では、歩行可能とは言えますが。 毎日使用するのはとうてい無理だと思います。 |
398:
ご近所さん
[2008-02-28 09:33:00]
本蓮沼、板橋本町のことじゃないですかね。
坂もなく可能だと思いますよ。 |
399:
匿名さん
[2008-02-28 11:37:00]
私が勝手に創造していたよりは謙虚な価格で来たと思いました。
謙虚だから安いというのではなく昨今の建材や地価の高騰を考えれば仕方がないと思える価格という意味であり、売り手の傲慢さまでを感じる根付けではないかと。 何らかの縁がありこの地域に住むと決めている人にとってはなかなかでは? 決して粗悪な地域ではありませんが、他地域から引っ張り込めるような魅力がないのも事実。 ちなみに東上線がストップしたといわれたら三田線までタクシーですね。私なら。 駅までの道は平坦ですが遠すぎます。 可能か不可能かといわれれば可能ですが、可能と実行は別。 自転車を使うのであれば子供の通学などでは「あり」でしょうが。 |
400:
物件比較中さん
[2008-02-28 13:13:00]
板橋本町(平坦道)まで自転車で行くということは、SB通りで環七まで出るといことですね。
恐ろしい・・・事故に合わないことを祈ります。 |
401:
匿名さん
[2008-02-28 14:12:00]
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402:
匿名さん
[2008-02-28 15:27:00]
なるほど、地図ではかってみたところおおむね1.9Kmくらいで
す。おおざっぱなはかりかたですが。 こっち側なら、確かに坂はないですね。 |
403:
近所をよく知る人
[2008-02-28 16:36:00]
>恐ろしい・・・事故に合わないことを祈ります
SB通りの歩道が狭いってことが言いたいのでは? 私もそう思います、決して安全な道路とは言いがたいですね。 でも、ガーデンソサエティの立地場所は悪くない思いますよ。 自転車なんて使わずに、素直に東上線で良いと思います。 どうしても三田線が使いたいのであれば、そっち方面の物件にすれば良いかと。 ただですね、ココも、プラウドも、加賀も、良い物件だと思いますが 私のようなボンビーマンには買えるような値段ではないのが現実。 買える人(買えそうな人)は頑張って下さい! |
404:
匿名さん
[2008-02-28 22:12:00]
「SB通り」っていつの時代の話ですか!?
地元民以外わからないよ(笑) |
405:
匿名さん
[2008-02-29 00:13:00]
確かに板橋区は自転車率が高いです。
高島平付近であれば、歩道も車道も道幅が広くて 自転車走行にはもってこいです。 それに比べると、富士見街道の歩道は狭くて、自転車も走行しずらそうですし、 歩行者はもっと迷惑かもしれません。 自転車といえば、自転車運転のマナーは考えたほうがよさそうですね。 私はほとんど車移動ですが、車と併走して果敢に全力疾走する自転車や 車道を逆走するのが交通違反と知らない人がいるのは嘆かわしいです。 これは危ないと思います。でも簡単には事故には遭いません、ご安心を。 その分、車の運転者が気を遣うだけですから。 でも、自転車はエコだから、きちんと交通ルールを守れば、とてもいい 移動手段で、皆が使うべきとも思います。車をやめて。 ここのマンションなら、やはり徒歩で東上線の駅まで10分以内というのが 売りでしょう。急いでいるときは、自転車で3分、という感じでしょうか。 都営三田線の本蓮沼とか板橋本町はかなり遠いと感じます。 とはいっても、巣鴨、神保町、日比谷といった場所に行くとき、 しかも急いでいるときは、 都営三田線の板橋本町までタクシーで行きます。 ワンメーターなので『近くてすみません。』という感じですが。 |
406:
物件比較中さん
[2008-02-29 16:31:00]
こちらと志村の物件で、家族内で意見が分かれて迷っています。
私は正直どちらも良いと思っているのですが、同じようにこちらと志村で 比較検討された方、ご意見聞かせてください。 |
勤務先だったりすると、個人の特定はむずかしいですが、
自宅だったら申し開きができない。勤務先だって、でき
ないことはないです。
損害賠償は、何億円? いや何十億円かな?
もちろん、書いた人は、いざとなったら払う覚悟で
めちゃめちゃ書いているんだろうと思いますが。