東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-04 16:09:00
 

さあ続きましてPart3を開設します。
入居(21年4月)するまでの期間は「検討版」と「住民版」は
並行運用となります。

引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。

また、入居予定者の情報交換につきましては下記「住民版」を
ご利用ください。


「住民版」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

「検討版part1」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版part2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
建築主:富士見二丁目北部地区市街地再開発組合
(売主:野村不動産)  
設計者:山下設計  
監理者:山下設計  
施工者:大成建設

[スレ作成日時]2007-08-06 17:50:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part3

82: 契約済みさん 
[2007-08-14 13:30:00]
>81さん

私は外資系ですが普通のサラリーマンですよ。年収1500万円で独身です。自己資金一生懸命溜めててましたが、今回ローンを8000万以上組んじゃいました。
年収5倍以上できついですが、当面独身ですし、まあ大丈夫かなと思っています。

ここは内資、外資はありますが購入者の半分は「会社員」みたいですよ。あとは会社役員、経営者、医者、資産家が残り半分。
83: 匿名さん 
[2007-08-14 15:54:00]
>>79さん

タワーマンションの規模から言うと
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/261
のレンジのダントツのトップですね
84: 83の匿名さん 
[2007-08-14 16:04:00]
>>79さん

ついでに、スレを読み直してみたら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/229-229

あの頃こんなに安かったんですね
85: 83の匿名さん 
[2007-08-14 16:24:00]
今度は反対に、最高の仕様で最高の眺望の部屋でも、今から思うと安かったんですねえ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/242-243

後悔先に立たず。

でも3-5年後 同じ様になっているかも??
86: 79 
[2007-08-14 17:25:00]
>>83さん

そのレンジのランキングに入ってるマンションも所有してます。スレを覚えてたのもその為です。
だから後悔はないのですよ。
87: 83の匿名さん 
[2007-08-14 17:49:00]
>>86さん

運の良い方、失礼、先見性のある方ですね。
うらやましい!!
88: 匿名さん 
[2007-08-14 17:52:00]
86さんみたいな購入者が多いのかなあ。
私は永住目的です。
89: 匿名さん 
[2007-08-14 18:04:00]
>>84

それぞれのマンション名は懐かしいですが、
殆ど全て、その当時、買うやつの気が知れない、割高だとか、さんざん言われてましたね。
あの人達は今どうしてるのでしょうか?
他のマンションで、今でも同じことを言っているのでしょうね。
90: 匿名さん 
[2007-08-14 18:05:00]
完売戸数・速度とも、公団光が丘の方が早いでしょ。 本人も廻りも、誰一人として損を疑わなかったあの頃。
91: 匿名さん 
[2007-08-14 18:08:00]
>>89
買うやつの気が知れない、割高だとかは、いつかは必ずあたりますよ。そろそろ・・・と思います。
92: 匿名さん 
[2007-08-14 18:10:00]
>あの人達は今どうしてるのでしょうか?

>>91
ここに健在でした。
93: 匿名さん 
[2007-08-14 18:18:00]
>>89
つまり、言えるのは、
販売苦戦・・・割高とは限らない。
即日完売・・・割安とは限らない。
ということですね。未来は誰にもわかりません。
94: 匿名さん 
[2007-08-14 18:23:00]
>>93
その傾向にはあるでしょう。しかし、販売の好調不調は、ごく短期の誤差にしか影響ないんでしょうね。中長期では外の要素の吸収されてしまいます。そうじゃなければ、業界関係者は常にインサイダー情報持つことになるし、抽選現場もワイロや談合が飛び交って、もっと殺伐としますよね(笑)

>>91
”いつか”はね(笑)
95: 89 
[2007-08-14 18:27:00]
>>93
最近言える事は
長期販売: 必ずしも(売り渋りの為)不人気とは限らない。
でも
即日完売: やはり人気物件でしょう。高倍率の物件は尚更に。
96: 匿名さん 
[2007-08-14 18:34:00]
実際に
物件によっては強気で高い価格を付けて、
売れ残ってしまってるケースもありますよ。
例えば、郊外で人気の武蔵小杉などでも。
97: 匿名さん 
[2007-08-14 18:39:00]
1.5年先の青田買いのリスクは相当なものですね。私には到底無理です。結果がトラブルなかったとしても、その分の運(保険料相当分)を使い果たしてるから・・・どこかにしわ寄せが行くし、金銭に換算して物件価格の2割はありそう。
98: 匿名さん 
[2007-08-14 18:42:00]
>>97

離婚、離職、転勤、倒産、病気 等など
いろいろ有りますからね。
99: 匿名さん 
[2007-08-14 18:43:00]
>>97
逆に1.5年前と見れば、まさに>>89さんのリンク先の時期ですからね。1.5年先の経済状態は専門家でも予測できないでしょう。青田買いはリスクというよりギャンブルですね。
100: 匿名さん 
[2007-08-14 18:47:00]
>>89さんのリンク先の時期ですからね。

あの頃はバブル期やこの1年ほど マンションがぼんぼん売れた時期ではなかったので、(売り渋りも全くない頃なので)早期完売がマンションの一つの目安になりました
101: 匿名さん 
[2007-08-14 18:58:00]
>>100
たった1年でそんなに変わるんですね・・・・早期完売か否かは、ごく短期間での人気の有無の参考にしかならず、将来の資産価値にはほとんど影響ないんですね。
102: 匿名さん 
[2007-08-14 19:10:00]
あの頃でも、タワーマンションは人気でしたよ。

勝どきのTTTは第1期で買ってから入居まで、丸3年待ちの青田買いですよ。
日暮里のタワーでもその位待つのがありましたがね。
103: 匿名はん 
[2007-08-15 00:06:00]
私は、この1・2年千代田区のマンション情報を見ていましたがこの物件は、かなりお買い得だったと思います。
規模はもちろんのこと、坪単価も千代田区としては、安価でしたよ。
港区文京区も見ていましたが、これだけアクセス良くて暮らしやすいところは、他に見つかりませんでしたよ。
111: 匿名さん 
[2007-08-16 09:05:00]
たしかに住宅市況自体は確実に変調してますもんね。ネガレス云々はお互い様なのでどうでもいいですけど、とにかく1年半以上も先の青田買いですから、色んなリスクはあるでしょうね。104さんのご指摘のこれからコストカットという話は本当なんですか?販売してから、手抜きみたいに資材を削っていくなんてことあるんですか?詐欺みたいな感じですけど。
112: 匿名さん 
[2007-08-16 11:16:00]
>111さん
>販売してから、手抜きみたいに資材を削っていくなんてこと
>あるんですか?詐欺みたいな感じですけど。

大手ゼネコンは、建築当初に既にこのマンション用の鉄筋や
コンクリート、その他資材関係は全て必要分を元売各社と仕入れ契約を
交わしていますから、今後材料が削られることは一切ありませんよ。

そもそもその資材調達が出来ていない状態では、物件価格が決まる
はずがありませんからね。104さんの完全な嘘です。

さらに建築確認後の今から資材を削ったり質の劣化をするなんてこと
したら、それこそ耐震偽装問題と同様で、建築基準法違反で厳罰されます。
中小のデベやゼネコンじゃあるまいし、そんなことはありえませんよ。
113: 匿名さん 
[2007-08-16 11:30:00]
>112さん

どうもありがとうございます。正直安心しました。常識的に考えてありえないとは思ってましたけど。
114: 匿名さん 
[2007-08-16 12:32:00]
マンションの建設費が高くなっているのは事実ですが、ゼネコンはそれなりのVEを提案しており、一番コストのかかるPC版や鉄鋼を中国で生産して日本に持ち込み建設しています。
中国は何かと今お騒がせですが、これらの部材は日本から技術者が行き、日本と同じプラントで作っているため何の問題もありません。
ただ作る場所が中国と言うだけです。
ただし、VEの方法がゼネコンの担当者が良いと思っても、我々が許容できない仕様変更もあるのでその時は問題となるでしょう。
特に共用部は内覧会でも言わないと見せてくれなかったり、理由を付けて拒否されるなど仕上がり状態を買い手側である住人が承認するチャンスがないため手を抜かれることがあるので竣工前には絶対見せて貰おうと思っています。
115: 匿名さん 
[2007-08-16 12:49:00]
以前城南で他の大手のマンションを買ったら、
準大手ゼネコンの施工だったのですが、
入居後に地下部分で手抜きが見つかって大変でした。
コンクリに空き缶やゴミが入り空洞もありました。
116: 匿名さん 
[2007-08-16 12:49:00]
>>112
大手ゼネコン・・設計段階で材料屋と契約は交わしませんし価格もきめませんよ。この業界の注文書到着は、納品後かなり後の段階になりますから。設計段階で決まってるのは仕様のみで、その先はゼネコンの現場や調達部門の裁量で決まります。
117: 匿名さん 
[2007-08-16 12:52:00]
新日鉄の骨材を使うか、中国の骨材を使うかは・・・自由だ〜
118: 匿名さん 
[2007-08-16 13:19:00]
>>117
新日鉄は骨材なんか作ってないと思いますけど…
ここだったら、奥多摩とかの砕石でしょう
119: 匿名さん 
[2007-08-16 13:42:00]
>116
>その先はゼネコンの現場や調達部門の裁量で決まります。

その通りですね、先物なんてしたら価格が下がった場合デメリットが大きい。
>>112さんのような、コストオンで物件か価格が決まるなら誰も苦労しない
推測はよくないですよ。
今期、大手デベの空前の利益なんてことも、説明が付かないでしょう?

>>104さんのほうが、まだ現実的です。
120: 契約済みさん 
[2007-08-16 13:43:00]
とにかく資材高は価格にも既に織り込み済だから気にしない
ことだな。ゼネコンも過度な資材価格の変化にはきちんと
リスクヘッジしてるから心配無用。

そもそもこの資材云々の話は、この物件に限った話ではない
のでみなさんスルーしましょう。

ネガレスは、「妬み」が半分と、購入者に「買って失敗したと
思わせたい」趣味の悪い小人のやることです。

いちいち付き合ってるのもしょうもない。
121: 匿名さん 
[2007-08-16 14:33:00]
これくらいのタワーになると、職人は朝上がってから夕方まで降りてきません。もよおしたとき・・・その辺の部屋で用を足すのかな?
122: 匿名さん 
[2007-08-16 14:42:00]
よほど予算に余裕があり、仮設にお金をかけない限りそうなるでしょう。監督員の目も届きにくいので、どうしても細部に粗さが出ます。まあ住んでしまうと気になりませんがね。
123: 匿名さん 
[2007-08-16 17:06:00]
40数階50数階のタワマンがあちこちで建てられてる時代に、
これくらいのタワーになるともないもんだ。
仮設エレベーターで職人は上り下りしてるよ。
124: 契約済みさん 
[2007-08-16 22:17:00]
>122さん
>よほど予算に余裕があり、仮設にお金をかけない限りそうなる
>(トイレ設置しない)でしょう。

予算に余裕もなにも、、今時現場に仮設トイレ設置の予算も入れない
ゼネコンっていったい、、122さんはどんなゼネコンのマンションに
住んでいるんですか??
もしくは単なるネガレスですか??
125: 匿名さん 
[2007-08-17 09:26:00]
職人が部屋のトイレ使う件、常識で考えてください。
いちいち混雑すて遅いエレベーターに乗って下に下りて、
仮設トイレ使いますか?目の前に奇麗な(笑)トイレがあるのに・・・
126: 匿名さん 
[2007-08-17 09:35:00]
えっと、お手洗いですが、もちろん仮設トイレが
何フロアかに1つ2つ設置されますよ。
建設中も左官作業等、給排水を必要とすることは多いので、
それといっしょに非常階段とかエレベーター横とかに
配管させます。

あと「バイオトイレ」という、微生物処理のを置くところも
ありますが、きれいさっぱり分解されるわけではないので、
あんまり一般的じゃないです。

もちろん、住戸のお手洗いは、設置するのはけっこうあとなので、
使ったりしませんよ。
127: 匿名さん 
[2007-08-17 09:53:00]
仮設トイレが何フロアかに1つ2つ? 
ああ、床の防水処理前に置くからコンクリに染み込んじゃって・・
あそこの専有部分を買う人は、知らないんだろうなぁ・・・

クレーン撤去後は仮設トイレもなくなりますから、
部屋のトイレは使わないで、
みんなちゃんと下まで下りるか我慢してると思う・・・よ。
128: 匿名さん 
[2007-08-17 11:02:00]
大手ゼネコンのマンション工事に関わる職人は2線級の職人が行っていますのであまり出来上がりは期待しないほうが良いですよ。ゼネコンにとってはたかがマンションですから。トイレだってどこでもするような奴らが工事してますよ。
129: 匿名さん 
[2007-08-17 11:11:00]
常識で見て戸建や低層ならともかく高層マンションで、職人にいちいち下に降りて用を足せというのも酷でしょう。
130: 匿名さん 
[2007-08-17 12:22:00]
話題がくだらなすぎ。
疑わしい内容ばかりだし、それにこの物件に限ったことではない。
そんなに気になるなら別に「タワマンの建設中トイレ問題について」
とかスレ立ち上げたら??
131: 匿名さん 
[2007-08-17 15:06:00]
全く、どこでも疑えば疑えるネタだね。
うちの6階建てマンションでは内覧会でトイレを使った形跡を見つけたので、
便器を取り替えさせた。
高層でなけりゃ安心って訳ではない。
133: 匿名さん 
[2007-08-18 12:18:00]
入居が大分先ですが、ローンに関しては皆さんどうしてますか?。

 我が家は今の段階では金利とか優遇幅とか全く分からないので、とりあえず、良さそうな所3カ所ぐらいで本審査まで通しておこうかと思っています。

 現実的には来年の秋ぐらいになってから本気で選定に入ろうと思ってますが、みなさん、どんな感じですかね?。
134: 匿名さん 
[2007-08-18 12:37:00]
借金無しの現金払いだし、株への投資はゼロにしてあるし、
逆に株が適当に下がった時点で株への資金配分を考えてます。
135: 匿名さん 
[2007-08-18 12:39:00]
>133

提携ローンでは今、三菱東京と中央三井信託、三井住友銀行が1.4%
優遇で一歩リードです。みずほとりそな、住友信託は現状1.2%
優遇かな。

私はみずほで通ってて、今三井住友で審査中です。

サブプライム問題で8月の利上げ見送り必至で少しラッキー。1回でも
利上げ遅れるだけでも、借りる立場にとっては数十万の違いになる
からね。

個人事業主には東京スターの預金残高連動型住宅ローンも魅力。金利
高いけど手元の流動性確保できるのは嬉しい。
160: 契約済みさん 
[2007-08-19 17:00:00]
この前日経で「マンション掲示板の功罪」的な記事が出て、
ネガレスをかなり取り上げていたから、管理人さんもネガレスには
徹底的に対処するみたいですよ。
投稿の右に「荒」というボタンも増えて、ネガレス対策を施しています。

問題提起的なレスならともかく、他の掲示板でもあからさまな煽りや
事実無根、虚偽のレスが横行してたから、この動きは善良な掲示板
利用者にはよい傾向ですね。
169: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-20 21:57:00]
ところで、私は次点だったものですが、次点の効力はいつまで有効かご存知の方、いらっしゃいますか?
 もしかすると、申し込んだ方がここのところの株価急落でつまづいてくれないかと期待しているので・・。
170: 匿名さん 
[2007-08-20 22:28:00]
他人の不幸待ち?あまり歓迎できませんね。

全員契約済みだそうですから、手付金を支払い済みのはずです。
慌ててキャンセルし、手付金放棄するメリットはありません。
愛宕の物件は完成もしてないのに中古として高く売り出してるそうなので、
同様に中古で売り出してみたほうがマシでしょう。
171: 匿名 
[2007-08-20 22:41:00]
新築未入居で売却する方は、税金についてどのようにお考えなのでしょうか?
172: 匿名さん 
[2007-08-20 22:57:00]
>>171
赤字法人名義で売るなら税金10%じゃなかったっけ。
個人の場合3000万控除うけるには
住民票移して、リビングの照明とエアコンつけっぱなし
にして毎日帰宅途中に風呂入りに寄るんだろうね。
光熱費の請求書をここの住所でうけて支払えばまず大丈夫
なんじゃないの。
173: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-21 07:04:00]
こんな駅近くのタワーマンション、また出てくれるのかな・・・
抽選はずれてめっちゃ悔しい・・・
174: 匿名さん 
[2007-08-21 10:41:00]
お気持ちは分かります。
私は今年、別な物件で抽選に4回外れましたから。
175: 匿名さん 
[2007-08-21 16:22:00]
もう建設敷地の中にパチンコ景品交換所ができてるね。(仮)
スーパーも出来たら近所のおばさんがママチャリ乗って買い物に来るから夕方は自転車で一杯ですね。敷地内にスーパー用の自転車置き場ってありましたっけ!線路脇は狭いから置くところないし。
176: 匿名さん 
[2007-08-21 17:12:00]
そんとに?
177: 匿名さん 
[2007-08-21 18:02:00]
ママチャリで一杯になるほど安いと良いけどね。
チャリなら神楽坂のキムラヤなんかの方に行きたい。
178: 匿名さん 
[2007-08-21 23:19:00]
175さん

裏手に平面ラック式駐輪場(40台)がありますから心配ご無用。
景品交換所もできていません。
ネガレスご苦労。
179: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-22 07:21:00]
ネガレス、ネガレスってヒステリックに排除するのはいいけど、否定的な考え(=危機管理)をしないで生きてる人はいないので、もっといろんな意見を危機感をもって素直に聞いた方がいいでふ
自分が買った物件に本当に自信があるなら否定的な意見は無視すればいいでしょう。ムキになるのは自信が無い現れです。
お前こそご苦労さん。
180: 匿名さん 
[2007-08-22 07:29:00]
ネガレスに対する否定的な意見も素直に聞いた方がいいでふ。
お前もご苦労さん。
181: 匿名さん 
[2007-08-22 07:34:00]
>172
赤字法人で、なんで10%かかるの?ゼロなんでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる