東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-04 16:09:00
 

さあ続きましてPart3を開設します。
入居(21年4月)するまでの期間は「検討版」と「住民版」は
並行運用となります。

引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。

また、入居予定者の情報交換につきましては下記「住民版」を
ご利用ください。


「住民版」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

「検討版part1」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版part2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
建築主:富士見二丁目北部地区市街地再開発組合
(売主:野村不動産)  
設計者:山下設計  
監理者:山下設計  
施工者:大成建設

[スレ作成日時]2007-08-06 17:50:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part3

651: 匿名さん 
[2009-04-07 22:37:00]
ここはプチバブルの象徴タワーになってしまったのか…?
652: 匿名さん 
[2009-04-07 22:51:00]
全体の4分の3が4月末から入居開始のようです。
653: 匿名さん 
[2009-04-08 09:48:00]
400戸以上もあり、地権者住戸も沢山あり、賃貸も沢山。ゴールデンウィーク以降、色々なお話が聞けそうですね。楽しみです。
654: 匿名さん 
[2009-04-08 10:01:00]
三井のツインタワーが建った場合の影響予想とか、
電車の騒音とか、パチンコ屋やスーパーの客の影響とか、
完成物件の内見ならしっかりとチェックできますからね。
655: 匿名さん 
[2009-04-08 10:55:00]
ビルの方に1000円ヘアカットの店舗も入るみたいです。チープですが駅前ですので便利でいいですね。

http://www.qbhouse.co.jp/shop/999.html
656: 匿名さん 
[2009-04-08 11:12:00]
657: 匿名さん 
[2009-04-08 12:47:00]
QBハウスですか。
便利はともかく、安さがウリの店が入るとは…
658: 匿名さん 
[2009-04-08 12:55:00]
QBハウスとカレー屋さんって…こちらのマンションと同じですね。

http://www.mansion-hyoka.com/mode/details/342/
659: 匿名さん 
[2009-04-08 13:21:00]
サントク、パチンコ屋、カレー屋、床屋、更に牛丼屋、100円ショップ。なんでもありですね。管理組合は入居店舗にはノータッチなのでしょうか?
660: 匿名さん 
[2009-04-08 13:25:00]
>サントク、パチンコ屋、カレー屋、床屋、更に牛丼屋、100円ショップ。

飯田橋駅ビル的には特に違和感ないですけどね。

なんか高級なものをイメージし過ぎでしょ。
661: 匿名さん 
[2009-04-08 13:39:00]
高額マンションではあっても、高級マンションとはイメージするな?

三井のタワーがもし、ドアマンのいるような高級マンションになったら、
差が付くね。
662: 匿名さん 
[2009-04-08 13:55:00]
このスレで販売当初よく話題になってましたが、駅前の喧騒の中にある高級マンションというのはどうでしょうか、私は無理があると思います。やはり高級マンションって線路沿いとかよりも少し離れた静かなとこにあるもんじゃないですか?。都心でも駅、線路、幹線通りから5分入れば静かなとこってありますよね。

おっしゃられるように高額であることは事実、しかし、販売当初はそれでも千代田区再開発物件であり安いと言われていたのです。これらの事実を考慮すると、駅前の比較的安いマンションを幸運なくじ引きで手に入れたんだから、それ以上の贅沢は言わんでくれというのが現状かと思います。
663: 匿名さん 
[2009-04-08 14:10:00]
ツインパークスは五月蝿い立地にあるけど、高級マンション?
664: 匿名さん 
[2009-04-08 16:03:00]
>644

こんなに賃貸出るんだね。

まずここの賃貸に住みながら、気に入ったら買うっていう選択肢もあるかもね。

>649
4月中旬から内覧会出来るようですから、自分で交渉してみたらどうですか?

2割引きなら迷わず買いたいですね。80Nとか。
665: ご近所さん 
[2009-04-08 20:50:00]
夕方、万国旗みたいなハデなスーツのおばあさん、太った二人組みのおばさん達が
ゆったりと玄関を入ってゆくのを見ました。
入居者でしょうか。O塚家具のトラックも前の道路に止まっておりました。
666: 匿名さん 
[2009-04-09 21:17:00]
公式HPの間取り一覧が増えたり減ったりするんですよね、なんか意味あるんですかね。

今日は多いです。
667: 匿名さん 
[2009-04-10 09:44:00]
即日完売も怪しいですね。無理やり買わされた子会社さんの資金繰りはどうなんでしょうか?
668: 匿名さん 
[2009-04-19 01:58:00]
賃貸でるなら住んでみたいです。
669: ご近所さん 
[2009-04-19 22:53:00]
隣接するパチンコ屋に台が搬入されました。
外に出るエスカレーターは稼動しました。

他の店は4月下旬より開店みたいです>カレー屋、床屋。
670: 匿名さん 
[2009-04-19 23:36:00]
パチンコタワー本格始動!!
671: 匿名 
[2009-04-19 23:45:00]
> 賃貸でるなら住んでみたいです。

前読みなさいよ。山のようにありますよ。少しは埋めてくれ。
672: 買い換え検討中 
[2009-04-20 01:44:00]
本日、キャンセル物件をみてきました。

非常に内装もチープで残念でした。。。

元々の契約者さんがいろいろ間取りを変えている(3LDKを2LDKにとか)物件がおおく

登記も一度している物件ということを考えれば、あの値段で購入を検討できませんでした。

非常に残念です。
673: 匿名さん 
[2009-04-20 02:04:00]
>元々の契約者さんがいろいろ間取りを変えている(3LDKを2LDKにとか)物件がおおく

確か間取り変えてる物件はキャンセル時に元に戻すための金取ってると思うが
取るだけ取って、元に戻さず販売ってことかw
流石野村
674: 土地勘無しさん 
[2009-04-20 07:54:00]
これから買おうかどうしようかと思っているのですが、今現在、実際の値引きってあるのでしょうか
675: 匿名さん 
[2009-04-20 09:49:00]
>>581 

>>590

値落ちはない、って言ってた人がいたけど、値落ちしまくりじゃん...。
今頃ショックで立ち直れないんじゃないか?
676: 匿名さん 
[2009-04-20 10:38:00]
>キャンセル時に元に戻すための金取ってる

ここの詳細は私は存じ上げないので、ネガレスといわれない様に野村の批判はしませんが、一般に、マンションの間取り変更とか、オプションに関する原状回復費用の請求っておかしいですよね。

私の経験だと、コンベックをキャンセルするときにその代金と原状回復用の費用を追加で請求したうえに、使わなくなったコンベックのお金は当方で支払っているから取り外した(または使わなかった)ものを渡せ(オークションに出そうと思った)と言ったら返せないの一点張りでした。

ここもおそらく673さまの御指摘の通りではと思います。なにより、この部屋をキャンセルされた方は当然の事ですが、とられた原状回復費用の返還を求めるべきでしょう。
677: 匿名さん 
[2009-04-20 12:04:00]
>675
で、実際にどのくらい値落ちしてるんですか?
678: 匿名さん 
[2009-04-20 12:31:00]
ここって基本的に値引きは厳しいみたいですよ。週末に現地の野村の人に聞いたら、

「最後の1~2戸では値引きもあるでしょうが、今は基本的に各住戸を複数名が検討しているので値引きはしないはずです」とのことでした。

ここで2割値引きしないと買わないとかいってる人がいるけど、その間にしたたかに買ってる人がいるんですね。
679: 匿名さん 
[2009-04-20 12:41:00]
一般的に、
真剣に買う気が無い人がデべに値引きを聞いても
まともに答えてはくれませんよ。

その様に他のマンション検討スレで、よく書かれています。
680: 匿名 
[2009-04-20 15:23:00]
再販が開始されて1か月経過しましたが11が14になって13になっただけ。

みなさまご存知のように転売物件は10戸以上長期さらしものと残念ながら苦戦中。

検討者が多数いても、今この価格で買う人が少ないのはどうしようもない現実。私は野村の方に竣工後は値下げできると説明されたことあるので、ここの書き込みに釣られるような間抜けなことはしません。

新宿御苑の物件も楽しみだし(名前がラブホみたいだけど)。
681: 匿名さん 
[2009-04-20 17:19:00]
>688
>再販が開始されて1か月経過しましたが11が14になって13になっただけ。

まだ1ヶ月も経ってないと思うけど。案内が始まってからやっと1週間てとこ。先週末から玄関前に「キャンセル住戸案内中」の看板が出始めました。

検討してもキャッシュで買える人以外はローンの認可もとらないといけないし、そんなに早く消えませんよ。
でも問い合わせと来場はかなりある様子だね。

中古はだいたい元値かそれより上の値段で出してて、さらに仲介手数料も取られるから結構割高。
野村のキャンセル住戸がなくならない限り厳しいでしょうね。
682: 匿名さん 
[2009-04-20 17:36:00]
ここの書き込みでも3月11日に11戸って書いてありますよね。当初から先着順販売中でしたし、内覧は当初から4月中旬からとなっていました。地権者分も当初から4戸あった様です(もしかしたら15戸あったってこと)。4月7日に販売物件が14になったという書き込みがありますが、先週から販売対象住戸は13戸になってますからその間に契約した人が最低一人いたって事でしょう。

それこそ、ローンの事等を考えると販売対象住戸が1戸減った分はおそらくお話は3月から始まっていたと思いますよ。一人ぐらい欲しくてたまらなくて待ってた金持ちいるでしょ。

681さんは野村の方ですか?だったら情報正しいでしょうね。
683: 匿名さん 
[2009-04-20 18:01:00]
販売対象住戸の数は、全部の数を出す義務は無いのでは。
野村が今売りたい分の数でしょう。
684: 匿名さん 
[2009-04-20 23:44:00]
まぁあと一か月位経てばハッキリするでしょう
騒ぐ必要なし
685: 匿名さん 
[2009-04-24 12:07:00]
ここって何で再販の広告出さないんでしょうね?
見た人いますか?

申し込みがある程度あるのか、そのうち出すつもりなのか・・・
686: 匿名さん 
[2009-04-24 13:04:00]
買う気がある人は、サイトか現地の看板を見れば分かるからではないでしょうか。
庶民に広告を見せて買える価格ではありませんから。
687: 匿名さん 
[2009-04-24 19:23:00]
全戸引渡しが終わったら広告出すでしょ
688: 入居予定さん 
[2009-04-26 02:31:00]
ここのコンシェルジュサービスってどうなんでしょう?

生鮮食品の宅配をコンシェルジュでは不在時預かってくれないらしくとても残念


タワーマンションのコンシェルジュサービスてこんなもんなんですか?
689: 匿名さん 
[2009-04-26 08:54:00]
サブプラウドタワーのコンシェルジュサービスはこんなもの
690: 購入検討中さん 
[2009-04-26 09:06:00]
ここは管理会社もわけありのところにまかせているようなのでこの程度のコンシェルジュサービスなんでしょうね。
虎ノ門TRのコンシェルジュサービスが群を抜いているようです。さすがホテルオークラから派遣されているだけあるんだなーと感心しきりです。
691: 匿名さん 
[2009-04-26 09:55:00]
宅配ボックスがあるでしょ。なんでもかんでもコンシェルジュにお任せはいかがなものかと?ホテルオークラの派遣はドアボーイではなかったですか?このマンションにドアボーイは不釣合いかも・・・・・
692: 匿名さん 
[2009-04-26 10:29:00]
ここの宅配ボックスは生鮮食品OKですか?
一般的には生ものは禁止ですよ。
693: 匿名さん 
[2009-04-26 12:30:00]
コンシェルジュさん、郵便物の発送もお願いできるのでしょうか?
694: 匿名さん 
[2009-04-26 12:47:00]
旅行でなんでもツアコンに頼む世代が多そうだ
695: 匿名さん 
[2009-04-26 13:38:00]
コンシェルジュとツアコンを似た者と考える世代がいるのか
696: 匿名さん 
[2009-04-26 14:35:00]
生鮮食品の宅配なんて、あったとしても全く使わないから
別に気にしないけどね
せっかく下に買い物できるとこあるんだから
そこ使えば??
697: 匿名さん 
[2009-04-26 17:28:00]
ここは当初30件くらいキャンセルが出たらしい。でも落選者や当初資料請求者に声かけを行った結果、
今までに15戸程度再契約が完了して、残りが13~4戸らしい。
連日満席近い現地MRへの来場者らしいからGW明けて5月中には再販売も終了らしいです。
既契約者の追加購入が多いのも特徴とのこと。
今からだと良い間取りは来場数日内契約申込じゃないとしんどいらしい。
誰だ2~3割下げないと誰も契約しないなんていったやつは。
698: 匿名さん 
[2009-04-26 17:40:00]
らしい、らしい、らしい、の伝聞だか予想だかの羅列ですね。
頑張ってください!
699: 匿名さん 
[2009-04-26 19:42:00]
私は既契約者として販売状況を聞きましたが終了時期(5月中)以外は事実だと思いますよ。
終了時期だけは予想以外無理だからね。もっと遅くなるかもしれないし早まるかもしれません。
700: 匿名さん 
[2009-04-26 20:30:00]
ギリギリでの解約物件もあるのが普通なので、 
当初の30戸位が解約物件の総数であるとは考えられません。  
たとえ既契約者にでも、営業の手の内を明さないのでしょうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる