パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
【物件データ】
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43896/
[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530
[スレ作成日時]2009-03-07 03:33:00
パークコート赤坂 ザ タワー Part4
621:
契約済みさん
[2009-06-18 07:38:00]
|
||
622:
契約済み
[2009-06-18 09:42:00]
バレーはその分人件費もかかることだし使用頻度も人により良い違うのですから管理費負担は反対です(一回毎に利用料払えば?)
来週末引き渡しです。楽しみだなあ。 |
||
623:
匿名さん
[2009-06-18 10:57:00]
バレーパーキングに関しては622さんに同感。
とくにタワーパーキングの場合、出し入れが非常に手間暇かかるので(まあだからこそ希望が出てるけど)、無料だと公平性が保たれなくなるのが目に見えてるし。 ホテルみたいにチップ制で、例えばタワーパーキングからは1回1000円、その他からは500円…みたいなシステムがいいかも。 |
||
624:
匿名さん
[2009-06-18 11:50:00]
夫婦または一人の場合
ポーターさんのいるコーチエントランスで荷物だけ下ろしてしまい、自分はさらに下の車庫まで行く? または妻と荷物だけコーチエントランスでおろし、自分一人で車をしまいにいって別々に部屋へ帰る? 二人とも一緒に車庫へ行く。せっかくのコーチエントラウンスの利用機会なし。になる。 やっぱヴァレー用に作られてるよね。 |
||
625:
匿名さん
[2009-06-18 11:54:00]
今もタワーですが、出庫は混雑時は3~4人待ち。
しかも一台出すのに最大で5分かかるから、気が焦る。 そこへ戻ってくる車も加わると順番が混乱。 エレベーターで乗り合わせた人と一緒に降りたら、どちらが先に車を出すかなども微妙だし、喧嘩するほどの子供っぽい人はいないと思いたいけど不愉快な思いをする可能性はある。 公平に仕切ってくれる人が欲しい。 |
||
626:
匿名さん
[2009-06-18 11:55:00]
>あまり仲良くない友達などに「あぁ、あの落っこちたマンションね」
>っていわれたら、どう返してます? >何人かの集まりの場でいわれたりしたら、 私の周りでは 人の前で悪口みたいな事言う人は信用されないだけですね 他人の持ち物を必死で否定する姿に みんな やれやれと思ってスルー。 最後に、PCAT購入者の私が、そんな事も有りましたね と余裕の笑顔で締めて終わり。 |
||
627:
匿名さん
[2009-06-18 11:56:00]
部屋から出庫予約できればいいのに・・・銀行窓口みたいに順番の番号札が発行されるとかね。
|
||
628:
匿名さん
[2009-06-18 14:22:00]
ご存知かと思いますが
管理費で株を買ったマンション(理事会)があるそうです。 PC赤坂はそういうことが無いようにしたいですね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48324/res/981-990 |
||
629:
匿名さん
[2009-06-18 14:43:00]
管理費じゃなくて、修繕積立金では?
管理費の余りなら、大した金額を買えないでしょう。 |
||
630:
契約済みさん
[2009-06-18 22:00:00]
バレーは最初から設定されていないと管理組合で決議するのは難しいだろうなぁ
利用料といってもそこでの採算判定するの難しいしね 管理費余りそうだしガードマンの役目も兼ねそうなので居てもいいが 廊下の照明は住んでみて決議するのはどうだろうか? 小生は気にならなかったが、家内は暗いと言っていた、女性は若干気になるのかな? それはそれとして、入居したらまずはエコキュートの設定! 忘れないようにね |
||
|
||
631:
匿名さん
[2009-06-18 23:06:00]
リッツカールトンのバレーサービスが5000円なので一回1000円くらいでどうでしょう?
|
||
632:
匿名さん
[2009-06-18 23:22:00]
バレーはチップ制に一票。公平が保てるし。
ちなみにリッツも1000円だよ。そこで儲けとってるわけじゃないから。 |
||
633:
匿名さん
[2009-06-18 23:39:00]
マンションでバレーって必要?
なんかムダっぽいけど。 |
||
634:
入居予定さん
[2009-06-18 23:53:00]
来週引渡し。
買った人も、買わなかった人も、買えない人も、人生いろいろ 結構もりあがっていますなー |
||
635:
匿名さん
[2009-06-18 23:57:00]
いや、例の事故の時の事を考えると、このマンションの駐車場に長く居たくない気持ちはわかります。
ミクシィ日記にも色々書かれていました。 世の中エレベーター関係の仕事の方が多いのに驚いたというか、単にミクシィに多いのか、皆さん詳しくてびっくりしました。 |
||
636:
契約済みさん
[2009-06-18 23:57:00]
ところで、駐車場って、まだ空きがあるのですかね?
あと1台あっても良いかなと思いだしたのですが・・・・ |
||
637:
購入検討中さん
[2009-06-19 00:02:00]
パークコート赤坂の前の通りと赤坂タワーレジデンスの前の通りの道幅の広さあんまり変わらないのに路線価ってずいぶん違うのですね。結構びっくり・・・
タワーレジデンスのあたりの方が商業地っぽいのに路線価がひくいというのも意外ですね |
||
638:
わからない
[2009-06-19 00:10:00]
ガーデンシティ赤坂ビルのターリーズコーヒーについて何か知っている人教えてください。
|
||
639:
匿名さん
[2009-06-19 02:15:00]
廊下の暗さ?
シティホテルの廊下は総じて暗めなので全然気になりませんでした。TRの方がさらに暗かったような気がしてむしろこちらは明るいと感じました。 ヴァレーパーキングは、あると嬉しいです。 タワーパーキングは、すいているときは4~5分の待ちですみますが 出庫・入庫が重なると20分以上待つことになります。 特に外出時は予定時間に、すぐ乗れる状態にしてもらえたら、助かります。 |
||
640:
匿名さん
[2009-06-19 03:29:00]
>タワーレジデンスのあたりの方が商業地っぽいのに路線価がひくいというのも意外ですね
向こうは、ラブホ通りで商業地 PC赤坂は、青山通りから入った住宅地ですからね。 どうりで路線価も格段に違うわけですね。 |
||
641:
匿名さん
[2009-06-19 03:45:00]
ここのテナント部分が売れないのにはそういう理由があったんですね。
路線価の割には不便な所なので、高い税金を納めてまで店を構えても、元が取れないからでしょう。 度重なる事故で建物にも悪いイメージがついてしまいましたし。 |
||
642:
匿名さん
[2009-06-19 06:45:00]
路線価と利用価値が乖離しているというやつですか?
私はテナントはいらなくていいと思ってます。 ここに見合うテナントなんてそうはないのでは。 安っぽいイメージになるくらいなら管理組合で買い取るとかできないのでしょうか? |
||
643:
匿名さん
[2009-06-19 09:48:00]
こちらは住宅街では無いですよね。
青山通りからの距離が近く、真っすぐ繋がっているので路線価の差になっていると思われます。 六本木通りと直接繋がっている大通りから同等距離の路線価も同じようにやはり高いですから。 しかしビル用地でも、再開発されると良さが出ますね。 ちなみに、ラブホが近く商業地の赤坂通りはこちらより路線価が高く ラブホの前がこちらと同じ位の路線価です。 商業施設が少ない住宅地になると路線価は下がりますので こちらより、住環境が良い青山・麻布・白金台地域でも路線価てきにはこちらより低いです。 むしろTRより低いので・・・赤坂は商業地が多い事から港区全体でも路線価のみを見ると高いと言えます。 そんな中、元麻布の元麻布ヒルズは良い場所に建っていますね。 当時、あのパイナップルのような形状には違和感があり、内装も?でしたが 今となってはあんな場所に高層はもう建たないだろうな・・・ |
||
644:
匿名さん
[2009-06-19 14:40:00]
一戸建てなら、閑静な住宅街や別荘地などが良いけど、土地持分が少ないタワーマンションなら商業地に近いほうが、価値はありそうですね。
そういう意味で、ここはベストでは。 一方、TRの面する道路は、いわば商業系の裏通り。商業地でも裏通りは好き嫌い分かれるところです。 ところで、内覧された方にお聞きしたいのですが、 ここの南東方面は30階台でも眺望が結構塞がれるのですが、それでも価値あると思いますか? (個人的には南西側は眺望面では満点に近く、 北東側も一部ですがプレデンシャル、紀尾井町方面は眺望が抜けているで、多少の眺望価値はあると思います。) |
||
645:
匿名さん
[2009-06-19 15:03:00]
ここは商業地なのに、商店が遠いのですね。
立地や駐車場の広さの関係で、下にスーパーが入る可能性はないのでしょうが、皆さん食料品はどこで買われますか? 毎回明治屋というわけにも行かないし、歩いていける範囲にスーパーはあるのでしょうか。 結局、車を持っていないと住めないのでしょうか? |
||
646:
匿名さん
[2009-06-19 15:37:00]
新築販売時の人気もさることながら、赤坂TRは引き合いに出されて、更に増す存在感って感じ。相変わらずの赤坂TRの人気振りには正直驚かされます、引き合いに出さない方が良いのでは、痛々しいから…
最近夜になるとここは空室なのに室内のライトが煌々とついていて、侘びしく感じるのは私だけ? |
||
647:
匿名さん
[2009-06-19 18:03:00]
リンコスかポロロッカのような小型スーパーが入るんじゃないかな?
|
||
648:
匿名さん
[2009-06-19 19:58:00]
>No.646
>最近夜になるとここは空室なのに室内のライトが煌々とついていて、侘びしく感じるのは私だけ? 電気がついていて侘びしく感じるマイナス思考の貴方には、侘しく感じますね。 普通は、撮影とか保守とか業務とか電気をつけているのだと考えますけどね。 何か辛い事でも有ったのですか? やはり、貴方のマンションの路線価が安かったのがショックだったんですね。 |
||
649:
匿名さん
[2009-06-19 20:00:00]
PC赤坂いや私の股間にテナントいやテントが張ってしまいました。何が入っているのでしょう。
|
||
650:
匿名さん
[2009-06-19 20:06:00]
一人暮らしのため
テナントはすき家かサイゼ、マクド等、朝食が食べられると助かります。 近所の配達ピザはすぐ飽きそうかな。 職業は株屋じゃないですよw |
||
651:
匿名さん
[2009-06-19 20:11:00]
それに比べて、元麻布ヒルズは完璧だよなぁ、スパ(四季の丘の下に位置)も、日本食・イタリアンレストランStyle MOTOAZABUも完備していて
ここを購入するような忙しい経営者層には必要な設備がそろっているね。 最低スーパーは無いと生活しずらそう・・・。利便性で三田のマンションに負けるね。 |
||
652:
匿名さん
[2009-06-19 20:13:00]
スーパーが入らないとちょっと買い物に困りますね。
早く決まると良いですネ!! |
||
653:
匿名さん
[2009-06-19 20:33:00]
駐車場が少ない上に駅から遠いので、車で来るお客さんは見込めませんよね。
出店側から言えばこのマンションくらいしかアテに出来ません。 それにもかかわらず、ここは未だ完売には程遠い状況。 その上、三井は貸すのではなく、あくまでも買い取らせる意向ですから、ここにスーパーを出すチャレンジャーはいないでしょう。 だからこの時期になってもテナントが埋まらないわけで、路線価が高いと言って浮かれている方は、それで何が良いのか、きちんと勉強されては如何かと思いますが。 税金を払うテナントの側になって考えた事あります? |
||
654:
契約済みさん
[2009-06-19 20:39:00]
最近ここは怨嗟の溜まり場だな・・・
憧れのマンションに住むと妬まれて面倒だな・・・ 1億あればなんとか買える部屋だってあるんだからうだうだ言ってないで頑張ればいいのに・・・ |
||
655:
匿名さん
[2009-06-19 22:45:00]
|
||
656:
匿名さん
[2009-06-19 23:00:00]
テナントも決まらない下駄履きマンションには
憬れないなぁ。 |
||
657:
匿名さん
[2009-06-19 23:02:00]
↑貴方の家の隣のお城では、みんなテント張ってますもんね。
|
||
658:
匿名はん
[2009-06-19 23:44:00]
よくも悪くも目立つ物件なので、もりあがってますな???
買えない人、買った人、ほかの物件買った人、ひまな人 人生いろいろ |
||
659:
ご近所さん
[2009-06-20 00:02:00]
薬研坂も電柱や電線が地下に埋まってすごくきれいになりましたね。
再開発の効果かもしれませんが、こういった環境整備が地価向上に利くとのことです。 一般的には、商業地区に属するTRの方が地価が高いはずですが、環境整備効果でPC前のほうが他価高いのでしょうね。(TRの前は先から道が一方通行になるし、あんまり整備されていないですね・・・) |
||
660:
匿名さん
[2009-06-20 00:44:00]
港区・渋谷区は全域が電柱を地中化する事になっていますので、時間の問題ですが。
TRの場所は路線価が低いと知ってホッとしたオーナーは多いと思います。構造や設備が格段に良いにもかかわらず、良心的な価格のマンションが出来た理由はそこだったのですね。 ちょうど同じ時期に販売されていたマンションの営業さん達から随分な事を言われましたからね。あんなに安いのはおかしいとか。 出来て見れば車寄せの有無や占有部の天井高、梁の出方をはじめ、どこをとってもTRはそのマンションより高級な建物だったわけですが。 目黒の駅前もよほど路線価が高いのでしょうか?M井さんの口車に乗せられないようにするのは大変です。 |
||
661:
匿名さん
[2009-06-20 02:46:00]
路線価って、相続時に資産額はじき出す計算式でつかうだけじゃないの。
|
||
662:
匿名さん
[2009-06-20 03:47:00]
↑そういう細かい点は気にしない、気にしない。単なる自家自賛の話だから。
|
||
663:
匿名さん
[2009-06-20 04:35:00]
必死にネガレス書き込んでいる人、わかりやす過ぎ。
|
||
664:
契約済みさん
[2009-06-20 07:47:00]
>薬研坂も電柱や電線が地下に
素晴らしい! 内覧で行った時、歩道が随分と広く感じたが、そういう工夫もあったんだ。 一流エリアは国も最優先なんだねえ。それとも御所さん近所だからかな。 路線価、そんなに高かったのか、、、だからあんなに高額なローン組めたんだ。 銀行の担保評価は 路線価×~ だからね。 物件の相対評価は最終的には路線価だけど、あんまり高く評価されても税金面では、、、 持てるものはつらいよ。 |
||
665:
購入検討中さん
[2009-06-20 09:02:00]
電柱の地下化は優先度の高い場所から実施しています。
裏通りまで全ての道が地下化するには、あと300年はかかるんじゃないかな いづれにしろ、PCの周りは、電線がなくて、入り口から周りの見た目のすっきりした感じは、良いですね。 路線価の違いはこの辺にあるんでしょうね。 |
||
666:
購入検討中さん
[2009-06-20 09:07:00]
将来売却を考えるのなら、路線価の高い場所の方が圧倒的に価値が有る。
建物は、買った瞬間から価値が下がりますが、地代は場所次第ですから これ不動産の常識(建物は10年経ったら価値ゼロですね) 路線価が低くて、建物が良くてよかったという人の気が知れない。(建物なんていずれはゼロです土地は永遠ですがね。。だから不動産というのでしょう) |
||
667:
匿名さん
[2009-06-20 09:17:00]
まーここなら、最悪貸せば元金返済と金利支払いはなんとかなりそーだもんね
|
||
668:
購入検討中さん
[2009-06-20 09:18:00]
ここは、東京都の都市再開発法第11条第1項の規定に基づく、赤坂四丁目薬研坂南地区市街地再開発地区なので、最優先で環境整備が行われています。
TRの周辺地域の環境整備度合いと大きく違うのは、これによるものだと思います。 |
||
669:
匿名さん
[2009-06-20 09:38:00]
>路線価が低くて、建物が良くてよかったという人の気が知れない。
一軒家だったら当てはまると思いますが・・・ タワーマンションの場合、土地の個人持分なんてわずかでは? |
||
670:
匿名さん
[2009-06-20 10:10:00]
そうですね。
ご承知の通り再開発の高層マンションの場合、土地の持ち分はとても少ないので 路線価が高い安いで騒ぐ事はないと思います。 固定資産税も高くないのでご安心を。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
クレーン関係はじめ色々と。
工事現場の傍をだらだらとおしゃべりしながら広がって歩いている人達見ると
そののんびり神経が羨ましくなるほど自分は過敏になってますが・・・
あ、でも「あぁ、あの落っこちたマンションね」なんて言うような層の友人(仲良くない知人?)は居ませんけど。
ヴァレーの件は、入居後に管理組合などで検討する余地はないのでしょうかね。
あるのとないのと随分違いますし、どなたかも書いていらっしゃるようにあの駐車場の作りはかなり考え物だね、と主人は半ば呆れてました。あれは想像もしていなかったです。出来てみて内覧でびっくりの巻き~~でした。
入居予定の方々、あの廊下の暗さは気になりませんか?