サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。
世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。
不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。
健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。
前スレ(その37)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/
[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)
917:
匿名さん
[2009-06-20 21:10:00]
確かに見ていないかもしれないですよね
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918:
匿名さん
[2009-06-20 21:20:00]
この不景気に金持ってる人は事情通。
マンションなんか間違っても手出さない。 |
919:
匿名さん
[2009-06-20 21:20:00]
そうかんがえるのは、勝手だが、少なくとも年収1600万円は金持ちに入るぞ。
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920:
匿名さん
[2009-06-20 21:28:00]
金って持つだけじゃ駄目で使って初めて価値や、意味がわかるものだから、経済感覚を知らない人に、伝えるのは、難しいよ。
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921:
住まいに詳しい人
[2009-06-20 21:51:00]
>少なくとも年収1600万円は金持ちに入るぞ。
ナイスジョークだね |
922:
匿名さん
[2009-06-20 22:04:00]
見栄張るな。営業の俺から見たら上客だぞ。
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923:
匿名さん
[2009-06-20 22:06:00]
で、住まいに詳しい人の年収いくらなの。
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924:
匿名さん
[2009-06-20 22:12:00]
取区部の家計調査で年収1000万円以上の世帯って何%か知ってますか?
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925:
匿名さん
[2009-06-20 22:16:00]
マンション買いたいと思ってる金持ちがたくさんいる!そう信じてる買え買えクンw
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926:
匿名さん
[2009-06-20 22:18:00]
恥ずかしくなって話題ずらしてやんのww
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927:
匿名さん
[2009-06-20 22:27:00]
>>924
知らない教えて。。1800もらっているオレは上位何%に入るんだ? |
928:
匿名さん
[2009-06-20 22:32:00]
君は税金もっと減らそう。
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929:
匿名さん
[2009-06-20 22:35:00]
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930:
匿名さん
[2009-06-20 22:35:00]
納税メタボw
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931:
匿名さん
[2009-06-20 23:17:00]
いやん
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932:
匿名さん
[2009-06-21 00:54:00]
世帯年収1000万以上の世帯は東京では約10%です
2000万以上はさすがに少なくて1%未満です すごいですね。一人暮らしが多めなので、ファミリー世帯は 7割弱は1000万以上なのでしょうね。 世間は不景気真っ只中なのに、 なかなか23区内の駅近物件の値段が下がらないはずですね。 |
933:
匿名さん
[2009-06-21 06:41:00]
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934:
匿名さん
[2009-06-21 07:13:00]
買え買えはボーナスもらえたか?
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935:
匿名さん
[2009-06-21 07:26:00]
【ゆがむ自動車市場】
「プリウスだけが売れてもダメだ。全体のパイが大きくならないと…」。新型のHV 「プリウス」は絶好調だが、トヨタの渡辺捷昭社長は厳しい表情を崩さない。プリウス は生産が追いつかず、いま注文しても納車は年末。市場に投入した5月に登録車販売 (軽自動車除く)は1万台を超え、いきなり首位に躍り出た。ところが、同社の全販売 台数は約23%減と水面下に沈んだままだ。 低迷している新車販売をテコ入れするため、政府が今春打ち出したエコカー減税。 プリウスやホンダ「インサイト」などHVであれば、自動車重量税と自動車取得税が 免除。13年超の中古車を廃車にして乗り替えた場合には補助金も出る。助成額は 計約40万円に膨らむ。これら施策が客足を誘う「呼び水」となったことは確か。 しかし、売れるのはHVに偏り、「ゆがんだマーケット」(日本自動車販売協会連合会) になっている。 【景況】“官製特需”息切れ!? --ボーナス先食い、エコブームも消費に偏り [06/20] http://anchorage.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/bizplus/1245480217/l50 |
936:
匿名さん
[2009-06-21 07:27:00]
【ボーナス先食いか】
省エネ家電の普及と需要喚起を兼ねたエコポイント還元制度。販売不振にあえぐ家電 量販各社にとって「干天の慈雨」に見えた。ヤマダ電機には来店客が殺到、制度開始後 3日間の販売額はテレビと冷蔵庫が50%増、エアコンも35%増を記録。コジマの 小島章利社長も「年間で売上高5%の押し上げも」と特需効果に期待を寄せた。 ただ、好スタートを切ったエコポイントも5週間が経過し、都内の量販店では「客足は 平年並みに戻り、ボーナス商戦が不安」(店長)とボーナス需要の先食いだったとの 懸念もくすぶる。ポイント対象外の製品は「蚊帳の外」(同)で振るわない。 【ユニクロ独り勝ち】 カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正社長は 「低価格でもニーズがないものは売れない」と強調。同社は消費者の潜在需要を掘り 起こし、5月の販売額も2けた増を維持。一方、大手百貨店5社は2けた減に沈み、 ユニクロの独り勝ちが続く。 マンション業界では住宅ローン減税を追い風に、首都圏では売れ行きが戻り、5月末の 在庫戸数はピーク時の昨年12月末から3割強減少。ただ、近畿圏では在庫の解消は それほど進まず、市場全体の底上げにつながらない。 調査会社MM総研が今夏ボーナスの使い道を聞いたところ、商品やサービスの購入は 30.4%と昨夏から13.6ポイント減少、ボーナス減が消費者の購買意欲を冷え 込ませる。第一生命経済研究所の熊野英生主席エコノミストは「景気の全体観としては 輸出主導の色彩が強まっている」と指摘。その上で「内需は雇用悪化が重しとなり、 個人消費に大きな期待はできない」と話す。 ◎ソース http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009062010_all.html |