東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

81: 匿名さん 
[2014-05-03 22:24:08]
>>75
どうやら板橋区の事を何も知らない事が丸わかりです。
板橋区はもともと練馬も含めて板橋区であり練馬区側に畑などがあり
板橋区は昔から閑静な住宅街が広がっている訳です。歴史が違いますね。
三田線沿線を見てみたら分かります。どこも街として既に完成しているので
住みやすいですよ。
82: 匿名さん 
[2014-05-03 23:14:30]
板橋区は会社に通いにくいから、私は検討できないエリアですな。
83: 匿名さん 
[2014-05-03 23:29:53]
高島平と西葛西は人口密度が都内有数。

アクセス考えるなら

東西線なら葛西
三田線なら板橋
日比谷線なら北千住
JRなら赤羽


84: 匿名さん 
[2014-05-03 23:42:24]
板橋区は工場と農地が多い。だから、今、土地が放出されている。それがマンション用地になる。取得費が安いので、マンション価格も抑えられている。
ちなみに、既に完成された住宅街では、マンション用地はなかなか出ない。だから、希少性のある物件は高値になる。
板橋区のように手頃な価格の地域は、普通サラリーマンには必要。
板橋区が高級とか、言っちゃうのは、痛い。
85: 匿名さん 
[2014-05-03 23:59:22]
杉並区善福寺
練馬区大泉学園町
世田谷区岡本

三大サラリーマンでも買える高級住宅地
ただし駅徒歩30分な
86: 匿名さん 
[2014-05-04 00:02:16]
>85
ということは車必須で、普通ではなく車送迎の人向きなんじゃない?
87: 匿名さん 
[2014-05-04 03:27:57]
文京区駅近1分で70平米台4500万円のミッドレジデンス文京は普通のサラリーマンにどうでしょうか。
88: 匿名さん 
[2014-05-04 07:51:58]
84
工場や農地なんて全然ないけど。オフィスはあるけどね。
板橋にオフィスがあったところが売却されてマンション用地になっているんだよ。
板橋区の区民満足度は高いからね。
89: 匿名さん 
[2014-05-04 09:37:47]
>>88
駅からあなたの家までにはないのでしょう。
うちの方にはあります。撤退してマンションになったところもあります。
東上線沿いには畑もまだまだあります。
区自身が工場が多いことを良いこととしてます。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/019/019562.html

なにか悪いこと、不都合なのでしょうか。


90: 匿名さん 
[2014-05-04 17:00:38]
板橋区は確かに安いし住みやすいかもしれない。
ただ、山手線新大久保~日暮里より北側、西側は治安や環境が悪くて
子育てには向かない。 女性のひとり歩きも危険。

やはり多少高くても中央線より南側でないと安心できない。
91: 匿名さん 
[2014-05-04 17:43:17]
世田谷の岡村とか安くて住みやすいですよ
バス便になりますがね
92: 匿名さん 
[2014-05-04 17:45:18]
スカイティアラ、いいんじゃない?
板橋区だけど、大規模で安心だし、駅も遠くはない。
庶民にいいと思う。
93: 匿名さん 
[2014-05-04 18:39:11]
住友だし安心
94: 匿名さん 
[2014-05-04 20:39:18]
うん、今現時点で普通サラリーマンに買える23区内のマンションで最強は間違いなくスカイティアラだとおもう。
アクセスもよくて広くてしかも高級。
95: 匿名さん 
[2014-05-04 21:11:59]
skyt tiara、庶民物件の王道で、安心感ある。財閥系デベだしね。板橋区に抵抗感ない人なら、一択。
96: 匿名さん 
[2014-05-04 21:13:37]
スカイティアラが現時点のNo.1物件だね。もちろん普通サラリーマンが買える23区内の、という
限定での話ですけどね。
97: 匿名さん 
[2014-05-04 21:21:21]
日当たりさえ無視すれば、
ミッドレジデンス文京一択。
98: 匿名さん 
[2014-05-04 21:25:57]
ということは、
>87さんは先見の明がありますね
99: 匿名さん 
[2014-05-04 22:44:09]
やっぱ安い板橋で財閥系探すのが無難だね。
それ以外は場所が辺鄙だったりノンブランドだったりでバランスが悪い
100: 匿名さん 
[2014-05-05 00:14:22]
俺は板橋区に抵抗あるという人が理解できないなあ、どこが悪いの?
湾岸埋立地だけは絶対イヤだけどね。液状化でトイレもシャワーも使えないような生活になるのは無理だから。
そもそも埋立地というだけで論外なんだけどさ。

101: 匿名さん 
[2014-05-05 00:16:59]
江東区の海側は隣人にレイプされるかもしれない怖さとおしゃれなレストランが皆無なので若い女性はとても住めません。
102: 匿名さん 
[2014-05-05 00:17:49]
板橋をいやがる人なんていないとおもうけど。
103: 匿名さん 
[2014-05-05 00:37:43]
悲しい事に板橋区には新しくて綺麗でバリアフリーな駅が一つも無いでしょ。
区の予算をどこに使ってるか知らないけど、まずは表玄関から変えた方がいいかと。
104: 匿名さん 
[2014-05-05 01:26:37]
>>103
可哀想な23区を知らない子羊さんですかね。
板橋区は実質三田線しかありません。で、その三田線の板橋区のすべての駅が綺麗で
整然としています。バリヤフリーは当然ですね。そんな*当たり前の事*をわざわざ
出してくるってのはどこまでレベルが引くのか分かります。
三田線は高島平から巣鴨まで凄く綺麗なんですよ。
105: 匿名さん 
[2014-05-05 01:52:40]
そもそも区の予算で駅の整備をするはずないしね
106: 匿名さん 
[2014-05-05 01:56:37]
そろそろマンションの話でもしません⁇

間取りで譲れない点は????
107: 匿名さん 
[2014-05-05 02:00:15]
間取りなんて各人次第じゃん
何言ってんの 不動産知らなさすぎ
DINKSと専業主婦入りの子持ちじゃあ違いすぎる
108: 匿名さん 
[2014-05-05 02:10:02]
>板橋区は実質三田線しかありません。

ここ笑うトコ?
東武東上線やJRの話題はNGなのね。
了解です。
109: 匿名さん 
[2014-05-05 02:11:27]
マンションの価値は90%立地で決まるんですよ。
110: 匿名さん 
[2014-05-05 07:52:16]
日本橋駅から徒歩2分。
1LDK新築3500万円です。
セカンドで買う予定。
111: 匿名さん 
[2014-05-05 08:09:30]
セカンドさん、久しぶり!
112: 匿名さん 
[2014-05-05 08:19:49]
セカンドさんって?
アベノミクス効果でセカンドマンション買う人増えているらしいよ。
113: 匿名さん 
[2014-05-05 08:27:47]
>104
三田線の駅はあまりきれいじゃない。都営は、お金かけてない。あのレベルをきれいとは言えない。メトロと都営は違う。
114: 匿名さん 
[2014-05-05 08:40:04]
いや、俺サードだから
115: 匿名さん 
[2014-05-05 08:44:14]
113
どっか特定の駅しか知らないんじゃないの?
昨今の都営は綺麗なんですけど。トイレとかみたことありますか?
116: 匿名さん 
[2014-05-05 10:05:14]
普通サラリーマンなら、リスク回避で、まあまあの駅で駅5分以内、人気駅なら10分以内、そこだけおさえて、あとは予算と勤め先に合わせて好きなところ買えばいいと思います。究極の場所、オンリーワンはないし、都内の場所のヒエラルキーに噛みついても、それが覆るわけでもない。普通サラリーマンと言っても、収入も幅がある。ただ、普通サラリーマンには、まだ社用車の送迎はついてない段階だろうから、駅から遠いが良好とされる住宅地は適さない。普通サラリーマンなら、手離す場合のリスクも当然見越して考えるだろうから、ただ安かろうではなく、地域性や利便性も考える。
もう販売終了したけれど、池袋区役所マンションや富久は、普通サラリーマンには良い物件だったでしょうね。
117: 匿名さん 
[2014-05-05 10:20:07]
普通サラリーマンは雇われた人間のことなので大企業であろうが零細であろうが同じ普通サラリーマンです。
私は地方銀行で年収はすでにこの若さで500万超えています。一般的にはエリートですが普通サラリーマンです。
118: 匿名さん 
[2014-05-05 10:28:50]
年収自慢さんはスレ違いなので他所に行ってくださいね~。
ここは年収自慢できないレベルの「普通のサラリーマン」が買える23区内のマンションについて
語るスレですから。
119: 匿名さん 
[2014-05-05 10:51:30]
地方銀行さん、日本橋で1LDKでセカンドマンション買ってください。
120: 匿名さん 
[2014-05-05 11:06:54]
地銀エリートさん
カブの乗り心地はどうですか?
121: 匿名さん 
[2014-05-05 11:17:54]
池袋マンションと富久は年収500万円の普通サラリーマンには買えない価格帯でした。
122: 買い換え検討中 
[2014-05-05 11:25:04]
地銀の中では評価が高いのかもしれないが普通地銀で働いている時点でエリートじゃないだろう。

そんなことより小豆沢のスカイティアラより板橋本町のテラスの方が駅にも近くて魅力的に見えるのですが同じ板橋区でも違いがあるのでしょうか?
すみません、北部はあまり土地勘がなくって。
123: 匿名さん 
[2014-05-05 11:31:52]
年収500を普通とすることはないですよ

東京普通サラリーマンは、もう少し高給とする人いるし。
東京で親が援助してくれる人もたくさんいるし。

このスレの普通は解釈色々できて面白いし、多様性がある。
124: 物件比較中さん 
[2014-05-05 11:39:28]
富久クロスや東池袋クヤクションって普通のサラリーマンは山手線の内側に住んじゃダメですよ、普通の上司に妬まれるだけでしょう。
125: 匿名さん 
[2014-05-05 11:43:30]
>471
東京のサラリーマンの平均年収は471万ですよ。
126: 匿名さん 
[2014-05-05 11:48:54]
なんで日本橋???
127: 匿名さん 
[2014-05-05 11:53:31]
>122
規模がだいぶ違う。所詮どちらも板橋区物件だけれど、小豆沢のは、超大規模で、住民層がどうなるか。掲示板の書き込みにも既に傾向が表れてる。気にしない、自分も同じという人ならいいでしょう。
10年後のリセールは、都心に近い駅の方、駅により近い方が有利。
129: 匿名さん 
[2014-05-05 15:22:31]
>板橋本町のテラスの方が駅にも近くて

ゴミゴミしている。パチンコ屋がすぐ前。駅近で安いというのは
結構なメリットだから考慮してもいいかもね。

130: 匿名さん 
[2014-05-05 15:36:32]
板橋シティテラスならあそこはスミフだし駅近なので確実に資産価値は高いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる