東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45
 

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

262: 匿名さん 
[2014-05-06 19:45:57]
年収471とは、専業主婦の妻と幼児一人を扶養してると、手取りでいくらになるの?

263: 匿名さん 
[2014-05-06 19:52:16]
少ない知識に予想と願望プラスして書く奴が多過ぎる
結果思い込み激しいアホな人に見えますな

都内在住で新築を探した事があり年収は500以上ある人だけが書き込んでね、他は邪魔
264: 匿名さん 
[2014-05-06 19:53:19]
↑年収の80%くらいが手取。
ボーナス4ヶ月として一ヶ月手取23万強かな。

265: 匿名さん 
[2014-05-06 19:58:11]
手取がいくらになるかもわからないリーマンって
何なんだ?
266: 匿名さん 
[2014-05-06 20:21:59]
ごめん、嫌味じゃないんだけど、年収470ってもう遠い過去のことで、それに扶養も変わってるでしょ。それで聞いた。
267: 匿名さん 
[2014-05-06 21:50:29]
嫌味でしょー
いいけど

ここは安リーマンが城北で探すのが主流です
268: 匿名さん 
[2014-05-06 21:55:21]
年収と区から抜け出せないのが
普通のサラリーマンの定義だよ

何区がいいかな????
269: 匿名さん 
[2014-05-06 21:58:17]
>>266
同じく分からん。
確か独りモンで税金だけ引かれてる時で
264の言う通り大体2割位額面から減ってたような気がするけど覚えてない。
額面30万位の時で手取り25万前後だった様な気がするけど
もっと多かったのかもっと引かれてたのか
記憶が定かでないわ。
270: 匿名さん 
[2014-05-06 22:27:59]
普通サラリーマンであればどこで買うのかは自ずと決まる。
現時点ではスカイティアラ小豆沢が普通サラリーマン。
271: 匿名 
[2014-05-06 23:08:30]
なんで自ずと決まるのー?
272: 匿名さん 
[2014-05-06 23:30:24]
>城北や足立にマンション買って、ファミレスでご飯食べて、イオンで買い物して、幸せ。
小さな子供がいればファミレスしか行けないんですがね。おしゃれなレストランに幼児を連れていけますか?
ムダに高い高級スーパーで食料買うなんて意味不明ですよ。
子供がいないどころか結婚すらできない不動産営業の皆様には永遠に理解できないでしょうね。

273: 匿名さん 
[2014-05-06 23:48:03]
272
なにひがんでんだよ!
274: 匿名さん 
[2014-05-07 00:07:51]
たしかにファミレスとイオン最高ー
そんな自分が普通サラリーマンと自負しております。
275: 購入経験者さん 
[2014-05-07 00:08:27]
安月給で、そもそも都内の駅近物件に住もうという
発想が駄目だろ。身の程知らずというか何と言うか。
経済観念無さ過ぎる。
ここの層はMAX3000万。都内をやめて2000万くらいの
物件が色んな意味で幸せに暮らせる。
金銭的にも、精神的にも、人間関係も。
276: 匿名さん 
[2014-05-07 00:11:12]
そこで小平の中古ですよ
277: 匿名さん 
[2014-05-07 00:11:53]
失敬
小平の中古は戸建てだった
278: 匿名さん 
[2014-05-07 00:20:26]
自分に合ったマンションでるって
279: 匿名さん 
[2014-05-07 00:25:39]
まあね
しかし都心部はオフィスビルみたいなタワマンばっかだな
280: 匿名さん 
[2014-05-07 00:31:41]
昔のサラリーマンは、多摩ニュータウンだとか光が丘とか、都心から遠いエリアしか買えなかった。今は、湾岸みたいに都心近くでも、マンション買える。良い時代だね。
281: 匿名さん 
[2014-05-07 01:50:58]
湾岸かあ
潮風で建物ダメになりそう
大地震で建物ポッキリかな
液状化で大惨事かな
東京五輪中止になりかねないな
地震が先か五輪が先か甲状腺ガン多発パニックが先か
282: 匿名さん 
[2014-05-07 05:53:43]
>272
城北マンション、ファミレス、イオンのライフスタイルで満足ならいいじゃん。>274は正直な人。
272は、ズバリの指摘に反応してるが、元レスは不動産営業じゃないよ。ファミレスの雰囲気がイヤであえて行かない子持ち家庭もあるから、分かってね。自分のライフスタイルと違うからって、相手を結婚できないとか罵るのはよくない。足立区板橋区辺りのマンションで、イオンとファミレスを利用して、普通っぽくていいじゃん。
それから高級スーパーは無駄に高いわけじゃないと思うよ。多少高くても国産買いたい場合あるんでね。
283: 匿名さん 
[2014-05-07 08:09:15]
幼児ならともかく子供が高校になってもファミレス、イオンですか?
50代夫婦二人でファミレス、イオンですか?
284: 匿名さん 
[2014-05-07 08:21:36]
考え方だろうな。
そんなの各家庭の判断に委ねて構わないだろ。
価値観が違うし、外野がとやかく言う問題じゃないな。
285: 購入検討中さん 
[2014-05-07 08:24:03]
30代の家選びと50代の家選びは違う。両方満足させようとすると金がいくらあっても足りないし、中途半端な妥協すると資産性ないものかってしまう。

二回買うのを目指そう。
286: 匿名さん 
[2014-05-07 10:23:07]
俺もツーストップ作戦。一回目は子育て中心を考えて住環境重視の戸建買って今は二回目のマンションを超都心のタワー検討中。もう子供も一人暮らししてるので部屋数は不要。それよりホテル並に豪華にいく
287: 匿名さん 
[2014-05-07 11:32:54]
今風だね
288: 匿名さん 
[2014-05-07 11:46:03]
検討板ですから、都心で働いてるなら湾岸も悪くはない通勤が辛いのはまぎれもない事実。
289: 匿名さん 
[2014-05-07 12:06:24]
>286
理想はその通りなんだけど、結局金ってことになる
頭金しっかり貯金して(できれば2割以上)、
20年前後での完済を目途に頑張って(ここまではやり繰りで何とかなる)、
さらに買値撤退できればパーフェクト!(これは運)

まあ先のことは分からないから、
常に残債<物件評価額ってのを意識してれば問題ない
290: 購入検討中さん 
[2014-05-07 12:39:58]
だからお金がないのに微妙エリアの新築ってのがコスパが最悪に悪い。貯金も大事だが立地条件間違えるとなけなしの頭金なんてすぐに溶けるよ。

不動産はいいものは高い(割高に見える)、安いものには理由がある(価値に対しては値段が高い、つまり割高)

普通のサラリーマンが23区に買いたいなら中古が基本でしょ。
291: 匿名さん 
[2014-05-07 12:48:21]
23区の中古は無いな
中古安くならないから

でも中古が安くならない地域は
資産性形が高い


292: 匿名さん 
[2014-05-07 12:49:44]
俺もそう思うね 中古で売主の足元を見た戦略がいい。売主が個人だと売りたい理由も様々だし価格もそれによってかなり変わる。
築浅でも板橋とかなら新築4,500万だったのが3000万円で買えちゃう。でもこれが本来の価値。暴落したんじゃなくてもともとがぼってただけの話。これなら1500程度のローンで買えるはずだから生活も楽だしね
293: 購入検討中さん 
[2014-05-07 12:59:08]
>もとがぼってただけの話

その通りです。
つまるところそれは新築に住むという満足代ですね。
でも満足代に1000万それもローンで払う余裕は普通のサラリーマンにはないはずだという前提で話しております。
294: 匿名さん 
[2014-05-07 13:11:28]
291
中古の値段は相場通りじゃないですよ
今すぐにでも売却しないといけない人だっていますし逆に高い価格を提示したまま売る気がない売人もいます。23区も例にもれず
295: 匿名さん 
[2014-05-07 13:21:35]
>>294
それをタイミング良く狙ったエリアで引き当てようとすると、
相応の労力は必要だけどね

ただまあ一声ウン百万の世界だし、
貧乏人が労力を惜しんでる場合じゃないんだけど、面倒がる人って結構少なくない(笑)
節約して貯金しつつ、何年でも出物を待ち続ける、探し続けることが出来る人にのみ、
幸運は訪れると思う・・・
296: 匿名さん 
[2014-05-07 13:47:03]
295
うん、そりゃ不動産自体が一点ものだし売主もいつ売りに出すかもわからんからね。運と時間は必要です。普通サラリーマンなんだからそこは惜しんじゃダメだよね(笑)ただ中古は場数だから。とにかく多くの売主とあって値段交渉する事だね。
俺は半年で良い売主と出会えたよ。住んでいた近隣で探してたから足運ぶのも苦じゃなかったし。
俺は急な海外転勤で迅速に売却締結を望んでた売主から買った。むこうの要件は価格じゃなくて素早く確実に売却締結ができる買主だったから、借り換え族やローン通るかどうか微妙な人、条件がおおい人(引き渡し時期やら内装やらあれこれ注文がつく人)は対象外でライバルは少なかった。時期等はむこうが主導で決められる代わりに価格はこっちの提示した価格を飲んでくれたからお互いいい取引出来たよ。
297: 匿名さん 
[2014-05-07 13:58:08]
>291
吹いた。
298: 匿名さん 
[2014-05-07 14:17:51]
ランドマーク中板橋 激安価格ですね
ここがまさにこのスレの住民にドンピシャでしょう
299: 匿名さん 
[2014-05-07 14:38:14]
>>295

普通のサラリーマンなのに23区に家がほしい、でもお金はないので7000万とかはとても出せない。
だけど待ったり探したり交渉したりとめんどくさいのは嫌い。

一体何様?
300: 検討中 
[2014-05-07 14:38:42]
失礼な話ですが、南海辰村建設株式会社って、全然聞いたことがない。

総戸数15戸というのもかなりきつい。これだけ小規模だと理事は固定
でしょう。固定された理事は腐敗の元です。修繕費も管理費も割高。

それに80m2で5280万円って安いの? 値引きしてくれるのかもしれ
ませんが・・・。
301: 匿名さん 
[2014-05-07 14:42:20]
中古の価格交渉は買い叩くようなのはダメだよね。
欲しい、適正価格だと思う。だけど自分は予算不足で買えない、なんとかまけてもらえないだろうか?というスタンスでよろしく。
302: 匿名さん 
[2014-05-07 14:43:25]
>>300

だから普通のサラリーマンが贅沢言えるのかってことよ。
財閥大規模が良ければさいたまとかに行きたまえ
303: 匿名さん 
[2014-05-07 14:45:18]
ランドマーク中板橋
総戸数15戸
南海辰村建設株式会社
80m2で5280万円

どこのこと?

名前が近いものだと

26戸(管理事務室1戸含む)
施工 南海辰村建設株式会社

ランドステージ中板橋ガーデンズ
かな?
304: 検討中 
[2014-05-07 15:09:15]
>中古が安くならない地域は 資産性形が高い

すごく正しい。

ただし、建築技術は新しいほど上なのも間違いない。古いマンションは床が段違いなのが
普通だし、床暖房もディスポーザーもないのが普通。水漏れしても配管も交換できなかっ
たりする。下手すると、宅配ロッカーもなかったりする。柱が遠慮無く突き出てたりする。

ブランド地域に住んでいるという満足感はあるのかもしれないけど、暮らしにくいかもね。

バリアフリー、宅配ロッカー、外側配管は長く住もうと思ったら必須でしょう。ディスポーザー
床暖は諦めるにしても・・・。

ということになると10年以内ということになるのかね。中古でも高そう・・・

305: 検討中 
[2014-05-07 15:27:36]
>普通のサラリーマンが贅沢言えるのかってことよ。

長く住むことを考えたら、財閥系、中規模〜大規模、JR駅から10分以内は、ゆずれない。
一生に一度の買い物だからね。

中古しかないとなれば、中古にするよ。中古は事情もあって値段様々だけど、
新築にお買い得なしだね。やっぱり値段なり・・・・。

306: 検討中 
[2014-05-07 15:40:47]
>289

住宅ローンは常にどんな借金よりも金利が一番低い。
将来金利が上がるにしても・・・。

従って長く借りることができるほどお得。20年なんか
で完済したらもったいない。死亡時残債免除が普通だし。

307: 匿名さん 
[2014-05-07 15:52:50]
>306
って考え方があるのは百も承知
但し現金を手元に置いて、
且つその分を運用して「確実に」金利分以上の利益を上げれる人を除いて、
例えコンマ1でも余分に払うことになるし借金はどこまでいっても借金だからね

万一の際は自身の命と引き換えで払う!っていう、
違った意味で腹を括れる人以外は借金なんぞ、さっさと返したほうがいいに決まってる
308: 匿名さん 
[2014-05-07 15:54:00]
>>305

23区にこだわらなければいけるのでは?
まあ23区のJR駅徒歩10分ならどこでもいいというなら常磐線の金町とか総武線の平井とか埼京線の浮間舟渡とか京葉線の葛西臨海公園なんかだとあるのでは?

山手線、京浜東北線、中央線はむつかしいね。
309: 検討中 
[2014-05-07 15:54:22]
nomu.com で、6000万円以下、駅から10分以内、築15年以下、80m2以上、豊島区、港区、
文京区限定で調べたら5件も該当した。

おお、結構あるじゃないと思って詳細を見ると、北向きだったり、借地権だったり、商業地
だったり(日照権なし)して、結構きつい。

こんなの値びいてもらっても住みたくない。

板橋区だと同じような条件で500万円くらい安い。でも500万円くらいしか安くないとも
言える。財閥系マンション少ないし・・・。

ま、中古も無理ってこと・・・。
310: 検討中 
[2014-05-07 17:00:08]
>余分に払うことになるし借金はどこまでいっても借金だからね

借金は財産の一部。銀行は返せる人にしか貸さない。

>万一の際は自身の命と引き換えで払う!っていう

そんなに大げさなものではない。
私は、今すぐ全額返しても貯金に余裕がある。そういう人は少なくない
と思うけど・・・。ところで自殺って残債免除になるの?
311: 検討中 
[2014-05-07 17:03:42]
>常磐線の金町とか総武線の平井とか埼京線の浮間舟渡とか京葉線の葛西臨海公園

そういうところに財閥系のマンションはないような気がするけど・・・。

財閥系って、それなりの地域にしか存在しないような・・・・。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる